• 締切済み

交際6年半のふたりの大問題

はじめまして。自分は35歳♂、交際6年半の25歳の彼女がいます。最近彼女の様子がおかしく聞いてみると昨年末から勤務先で気になる人がいると告白されました。血液型がBとAで交際当初は性格的に合うとは思えず、交際期間中も今まで幾多の問題があり(自分の風俗がばれたこと、お互い知らないとこでメールをしていたことなど)喧嘩も多かった方でしたがこの2年はそういった困難も乗り越え将来の話もし、最近結婚後の新居も契約したとこでした。なぜかこんな風にと聞いてみると『そんな感情になるとは思ってなかったけど気がつけば好きになってしまってた』とゆわれました。今の自分に不満はない、本人はいったんですが、思えば自分が巻き起こした問題や自分の性格のせいで彼女を苦しめ困らせてきたこともありましたがその都度彼女は許してくれましたがそういった心のわだかまりがどこかに残っていたのかもしれません。また彼女との交際以前に一度他の女性と交際時中絶させた事があり交際以前の事を聞きたがった彼女に話したことがあります。今回のことや自分への感情とは関係ないが何か心に残るものはあったともゆってました。また仕事柄週1回しか逢えなかった為自分にはゆわないまでも寂しさを与えてたかもしれません。遠くの親戚よりも近くの他人ではないですが現状の居心地がいいのかもしれません。時間がほしいとゆわれ了解しましたが自分ではもうムリだと思ってます。長文ですみませんがこんな自分にご意見・アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.4

彼女さんが落ち着くのを待った方がいいですね。 血液型のことは私には理解できません。BとAのカップルは世の中にいっぱいいますよ。 もし彼女と別れることになったとしても、血液型が原因だとは思わない方がいいです。 元彼女を妊娠させたということは、大きなショックだと思います。 もし自分が妊娠したらこの人はどうするのだろう?と、自分に置き換えて考えてしまうのではないでしょうか。 過去のことと頭では理解していても、心が理解できていないのでしょう。 過去の妊娠・風俗・メールによる浮気疑惑が、彼女の貴方に対する信頼を失墜してしまったのではないでしょうか。 週に1回しか会えないことなど大きな問題ではありませんよ。 社会人のカップルなら、週に1回は普通だと思います。 私も週に1回しか婚約者には会えません。1ヶ月に1度しか会えない遠距離恋愛の末に結婚した友人もいます。 >遠くの親戚よりも近くの他人ではないですが現状の居心地がいいのかもしれません。 物理的な距離の問題ではないと思います。 きっと、彼女にとってその勤務先の人は、貴方より信頼できる・安心できる・誠実な人だと感じたのではないでしょうか。 彼女さんは新居の契約をして、貴方との結婚が現実のものとなりつつある中で、 何度も「この人でいいのだろうか?」と自問自答しているのだと思います。 そして一度は貴方を許そうと我慢して飲み込んだ過去の出来事や、心の片隅にひっかかっていたことが再び大きくなってしまったのでしょう。 マリッジブルーのようなものでしょうか…。 そしてそこに、貴方の不満だった部分を全て満たしている、誠実で心に安らぎを与えてくれそうな男性が現れたとしたら…。 彼女さんの気持ちが揺れてしまう気持ちもわかります。 諦められないのなら、彼女さんが落ち着くのを待って、ゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか。 ただし、時間がかかると思いますよ。 余談ですが、「言う」は「ゆう」ではなく「いう」ですよ。 「いわれました」「いわないまでも」「そういう」です。

macha1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりかもしれません。彼女のことを責める以前に自分自身に問題があったと思います。また自分の気持ちにけじめはつけられず逆に自分の思いが彼女にプレッシャーを与えてるかもしれません。様子をみますがおそらく自分自身で彼女を自由させてあげようと思ってます。

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.3

>血液型がBとAで交際当初は性格的に合うとは思えず これを本気で思っているのでしたら、 別れるしかないと思います。 今度は相性のいい人を見つけましょう。

  • akoki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

macha1129さんの質問内容を読んでいてびっくりしてしまいました。 自分は女ですが、25歳、彼氏が35歳、付き合って3年になります。 もともとあまり好きとは確信できずに交際を受け入れました。3年間でいろいろありましたが、ここまで続きました。 実は今自分は浮気をしています。もちろん若い時は、二股なんかもしてきた自分ですが、ここ数年は浮気なんてありえないくらいまじめに一人の男性と付き合いをしてきました。彼はとてもいい人で、私も信頼しています。とても想ってくれていると日々感じます。だけどそんな関係に慣れた頃、彼への気持ちが自分でも疑問を感じる事もあったり。逢いたいとは思えなくなったり。でも彼のことはやっぱり好きです。そんな中、会社で少し前から知り合いになった方の事が気になり、たまたま出張先が一緒になった時二人で飲みに行って、関係が始まってしまいました。実は相手は既婚者。こんな事しても何にも得るものは無いし、自分に罪悪感を感じる毎日。3年付き合っている彼一筋に戻ろうと思っています。ポイントレスになってしまいましたが、境遇が似ていたのでコメントさせていただきました。。。

macha1129
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。回答拝見してあまりの境遇の類似にびっくりしました。本人の言葉ではカラダの関係はないとゆってましたが、この間自分を裏切ってきてたかと思うとすべてを信じる事は今はできません。しかしakokiさんのような考えのかたもいらっしゃるんですね。自分も彼女がそうゆう風に考えてくれるようになることに一縷の望みをたくして待ちたいと思います。

  • ponga
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

混乱されるお気持ち察しますが、今は彼女さんの連絡を待つしかないと思います。 気持ちを落ち着けるために、彼女さん宛てへの手紙を書くなんていかがでしょうか?実際に投函する必要はないんです。今ここに書かれているようなことや、言葉じゃ伝えづらい気持ちなんかを文字にして整理するだけでも大分違いますよ。私も自分で混乱してるなーと思ったときは実行するので、おすすめです^^

macha1129
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。見ず知らずの自分にアドバイスいただいて見ながら涙してしまいました。pongaさんのゆうように彼女の考え・答えを待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 婚約不履行で訴えたい。交際1年半です。

    交際1年半になる彼がいます。 結婚前提でした。式場予約や結納などはまったくしていません。 最近の言動が、まるで嫌われて私から別れを切り出すのを待っているかのようです。 なのでご希望通りに別れようと言いました。 そのメールを送ったあと、彼からの返信はありません。 今まで我慢してきたストレスもあり、ここで物分かりの良い女になって 向こうに「ラッキー。別れてくれた」と思われるのがバカバカしいので 婚約不履行で訴えたいと思います。 慰謝料は取れなくても良いです。 私の個人名ではなく、できれば行政書士事務所等の名前で しかも彼の両親宛に出して、いかに息子が不誠実かをご両親にも分かってほしいのです。 1枚の内容証明に複数件記載することは可能でしょうか。 ただの当てつけの内容に応じてくれる行政書士はいないのでしょうか。 記載したい内容は3つです。 (1)婚約不履行による慰謝料100万円 (2)半年前に彼に貸したお金10万円の返済 (あげるつもりで貸しましたが、この際法定金利最大限上乗せして返済してもらいたいです) (3)1年前に彼の子を中絶したことによる精神的苦痛の慰謝料100万円 (これは手術費用は出してもらったので、到底もらえないのは承知です。私は出産希望でしたが、彼は彼の父親に頭が上がらず授かり婚などもってのほかなので、今回は諦めて、必ず数年内に父の許しを得て結婚してまた子供を作ろうと言われました。もちろんご両親はこの件は知りません。大して立派な家柄でもないですが、なぜか私は見下されていて息子にはふさわしくないと思われているようです。ご両親に会ったことはありません) 私に10万円借りるような彼なので、返済能力に欠けるとみなし 失礼ながらご両親宛に送らせてもらいました…のような内容では苦しいでしょうか。 自分でもバカなことを言っているのは百も承知です。 そんな男性を好きで付き合っていた自分も情けないですが。 中絶は本当に辛い体験でした。私一人だけがこの苦しみを背負って 生きて行かなければならないのかと思うと 彼の家族が「別れられて良かった」と笑って乾杯でもしている様子が目に浮かび 眠れない日々が続いています。 内容証明や簡易裁判をしたからといって、気が済むのかどうかもわかりませんが せめて彼と彼の両親から謝罪の言葉をもらいたいです。 長文読んでくださって感謝します。 ありがとうございました。

  • 5年半付き合って・・・

    結婚のことで心底悩んでいます。 私には5年半付き合っている彼女がいます。私は26歳、彼女は23歳。お互い社会人3年目です。社会人になってからの2年ちょっとは東京⇔大阪の遠距離です。 一年ぐらい前から結婚の話をするようになり、最近ではその話ばかりです。彼女のことは好きですし愛しています。しかし結婚となると・・・。本当に一生愛せるか自信がないんです。 私の勝手なイメージですが結婚相手は「この人しかいない。この人のためなら死ねる。」位の人とが理想です。自分は完璧な女性を求めているのかもしれません。ただ、欲を言えばキリがないですし、完璧なんてあり得ないのはわかっています。しかし心の底には、そんな理想の女性を求めている自分が、今もいるのです。 またこんな性格からなのか、過去に二度ほど私に好きな人ができて別れています(結局もとに戻っているのだが)。そんないい加減な自分だから、結婚して彼女を幸せにできるとも思えないんです。自分は結婚に向かないのでは、とも思えます。 見た目も性格も良いとは言えない彼女ですが、私を心から愛してくれます。二度も振られても僕を信じてくれる彼女の愛に答えてあげたいのですが・・・。それともいっそ別れたほうが自分のためにも彼女のためにもいいのでしょうか? こんな迷いを抱えたままで結婚なんて、先が怖いです。僕はどうしたらいいのでしょう?もうこのことばかり考えすぎて疲れました。どんなことでもいいです。刺激となる客観的意見を下さい。

  • 交際相手で安らいでいいの??

    交際相手で心の平安保っているのってマズイでしょうか?どうでしょうか? 他に会わないけど昔の友人の優しさや、親戚の優しさにたまに触れて癒されて居ます。 それとも誰でも大人になっても泣く時に誰かの懐で泣きたいとか思うものでしょうか? 私は弱ってた時に交際相手の懐で泣いたら癒されそうと思いました。 かといって自分の弱い部分全部見せれる訳じゃないです。 でも頼りたい、分かってほしい、慰めて欲しいとか思っています。 心がいつも悩みだらけで平安な時がなかなかありません。 交際相手がいずれは家族になれば、家族で安らぐのは何も問題ないことですか?? これは甘えかなぁ?マズイのかなぁと思いまして。

  • 交際もしくは交際前にふと考えてしまうことがあります

    閲覧ありがとうございます。 私は好きな人ができません。 初めて付き合った相手とは、どうしようもなく好きで、 片思いの時は恥ずかしながらどうしようもない気持ちを布団をつかんで紛らわすほどとにかく好きでした。 しかし最近はそういう感情は全くありません。どうしてだか全くわかりません。 好きってどのような感情を言うのでしょうか? どうやったら人を好きになれますか? そのことに悩みながらも、去年、お付き合いさせていただいた女性がいました。 出会って、メールや直接会って、 好きとまではいかなくても多少は気になり、付き合えば「好き」が何かわかるかもしれないと思い、 お付き合いを始めました。 はじめのうちは順調に経過していました。 しかし、理由はわかりませんがある時をきっかけにこう考え始めました。 一言ではいえないのですが… 「本当に好きなのか」「なぜ付き合っているのか」「付き合うって何だ?相手を大切にすることか?自分はできているのか?できてないんじゃないか?だったら別れた方がいい」「結局好きなんてわからないじゃないか」 「この人がいなくても別に生活はかわらないんじゃないか?」「だったら別に彼女なんかいらないじゃないか」 (実際言葉に表せないほど本当によくわからない気持ちなんです。しかし、結論は必ず別れるという方向に進んでいたと思います…) このような感情がループして、起きている最中はほとんど悩まされていました。 そして付き合っていること、会いにいくこと、メールをすること これを繰り返すたび、上のような考えも一層強まってきて 自分に嫌気がさしてしまい、別れました(とても失礼なことをしたと反省しております) 趣味の共通点はあまりありませんでしたし、1カ月足らずで相手をまだまだ知らないまま交際を始めてしまったというのもあるかと思います。 なんだかむなしい気分になりました。せっかく付き合ったのに好きになれない、相手はこちらに気持ちを傾けてくれているのに自分は応えられなかった。よくわからない感情に振り回されてしまった。 もう一生女性とは付き合わない方がいいなと思いました。(しかし、交際へのあこがれはあるのです) しかし、最近、ひょんなことから共通の趣味をもつ女性と出会い、 現在メールをし、実際に何回か会いました。 同じ趣味なので話がとても弾み、なかなか相性はいいのかな、と感じています。 いまは気になる存在といったところでしょうか。 しかし、 ふと交際を考えると前述のよくわからない感情がこみあげてきました。 一度考え出すと永遠に頭の中でループして止まらなくなります。 私の周りにも彼女持ちの友人がたくさんおり、羨ましい気持ちはあります。 しかし、このよくわからない気持ちがある限り、交際に発展させることはできないと思います…。 怖いんです。もしまた付き合っても、このよくわからない気持ちに振り回されて彼女に嫌な思いをさせたくありませんし… まとめると、 (1)好きってなんですか?人を好きになるにはどうしたらよいのですか? (2)この「よくわからない気持ち」は一体なんなのでしょうか。治す方法なんてあるのでしょうか? よくわからない気持ちで、文もよくわからなくなってしまいましたが(笑)、この曲がった考え方を是非治したいです。よろしくおねがいします。

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。

  • 10年来の親友と交際、失恋

    45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。 今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、 奥さんが浮気し、別居をすると。 彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、 お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、 「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました) 当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、 気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。 そして今年の春、双方の別居を機にまた再会、気持ちが盛り上がり、ついに深い関係になりました。 私は主人との離婚が決まっており、調停を経て手続きを踏んでいました。 彼は奥さんに離婚届けを書いて渡してきた状態でした。 「離婚したら一緒にいよう」と、W不倫の交際が始まりました。 私の子供が小さいため、なかなか時間がとれませんでしたが、 10年来の気持ちがあふれ、愛し合って夢のような時間を過ごしました。 私は彼のことを疑うことは一切なく、これから先、ずっと一緒にいれるんだと、 その思いで忙しい日々を乗り切り、離婚の話を進めてきました。 でも、秋になり、「奥さんとやり直そうと思っている」と、突然別れを告げられました。 そもそもの原因は、セックスレスだったそうです。 昔、交際中に彼女が妊娠、中絶をしたことがあり、 それが怖くてできなくなってしまったと以前に聞いていました。 たぶんお互いに言い出せず、苦しい日々をおくってきたのだと思います。 今回、お互いに浮気したことで逆に、 やっぱり大切な人とセックスしたい、という気持ちになったようで、 みるみる彼の気持ちが奥さんに戻っていくのを感じ、私は身を引きました。 まだ数週間ですが、心が空っぽになったように苦しいです。 これまで10年に渡り、私の心の支えになってきた彼でした。 離れていても、どこかで気にかけていると思うだけで元気が出ました。 これからは一緒にいれる、と思うと本当に嬉しく、離婚して良かった、という気持ちでした。 今は主人と彼、両方を失い、ものすごい孤独を感じています。 離婚についても、これで良かったのか、彼は戻ってきてくれないのか、 グルグル考えてばかりで前に進めません。 こんな経験をした方、いらっしゃいますか? 前に進む勇気をいただけませんか?

  • 過去の交際のことで

    8ヶ月ほど付き合った彼女と別れそうになっています。原因はその彼女と付き合う前に他の人と交際していたことで、それを告白したのが原因です。 彼女とは長年職場で一緒だったのですが、1年8ヶ月前ほどに彼女が退職しました。その際にメールを交換するようになり、自分の都合もあって今年の4月から交際を始めました。 彼女のことは職場に居たときからすごく気になっていた存在でしたが、声をかけることができず、派遣職員ということもあり、心の中で付き合うことはできないだろうと思っていました。 その間に他の女性と交際をすることになりましたが、1年ほどで方向性や性格の違いから別れることにしました。その後しばらくしてその彼女と付き合うようなりましたが、先日、その他の女性と付き合っていたことを話すと、激しく嫌悪感が生まれたようです。理由は好きな人がいるときに他の人と付き合っていたということです。 お互いに30過ぎなので、最近結婚の話をするようになっていましたが、確かに今の彼女の存在を知っていて他の女性を付き合ったことが悪いと思っています。でも、二股をかけていたつもりはないのですが、彼女の心に裏切り行為に当たったのでしょうか。

  • 交際歴7年、彼との子供をもつイメージができない

    よろしくお願い致します。 当方、26歳・女性。彼も同い年で、もうすぐ交際7年になります。 そろそろ年齢的にも結婚を意識しています。 そして最近、知り合いが出産し、お祝いをかねて家に遊びに行った際に、 赤ちゃんを抱っこさせてもらってから、早く子供が欲しいと特に思うようになりました。 ただ何故か、彼の子供をもつイメージができないのです。 彼のことは好きです。好きだから7年も付き合っている、と思ってます。 ただ、彼の子供をもつイメージができず、家族で団欒するイメージが湧かないのです。 イメージできるのは、彼と二人でいるところです。 そして自分でも異常かもしれないと思うのですが、高校時代からずっと友達である男性の 子供をもつイメージが浮かび、彼と家族になる想像をしている自分がいます。 このようなことを考えていること自分が嫌になりますが、どうしたら良いのか よく分からないのです。 好きという感情と、その人の子供が欲しいという感情は必ずしも一致しないのでしょうか?

  • 2人の男性で交際を悩んでいます

    28歳独身女です。 2人の男性で交際を悩んでいます。 (1)ひとりめ 1年前に8か月くらい付き合った1つ年下の元彼。 私にとって初めての彼氏でした。 彼から告白を受けて付き合うことになりました。 男性とお付き合いするのが初めての私にとって、どうして良いかわからないことも多く・・・だんだん素直になれなくたってしまったことと、中距離恋愛ですれ違いが重なり振られました。 その彼とふとしたきっかけで連絡を取り合い、会ったときにまた付き合いたいと言われました。 後日、とりあえずもう一度会って話したいと伝えたところ、「この前のことは気にしなくていいから。(←返事を急がなくて良いという意味で)今は仕事が忙しいからあまり会えないし、仕事のことだけを考えたい」と言われました。 もとから仕事が忙しく(仕事が大好きのようです)、あまり私にかまってくれない彼だったので仕方ないのかな・・・と思う反面、話し合いをしたくないような印象を受け、告白されたのにまた振られたような変な気分です。 でも大好きだった彼なので、きっぱりと縁を切ることができずにいます。 (2)ふたりめ 両親の知り合いからきたお見合いで出会った37歳の彼。 まだ2回しかお会いしていないので、性格はよくわかりませんが真面目な方だと思います。 医師のためそれなりに忙しいかと思いますが、元彼と同じく中距離離れているにもかかわらず「また会いに行きます」と言ってくれ、私とのことも前向きに考えてくれているような印象があります。 ただまだ正式な告白は受けてません。なので悩むのも変かもしれませんが・・・ 元彼を心に残したまま、ふたりめの方にお会いするのは失礼なのかな・・・と思ってしまう自分がいます。 どちらかの男性に決めていくのか、それとももう少しこのままでいるのか・・・ それともふたりともやめるか・・・←正直ここまでの勇気がありません みなさんのご意見をぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚6年目、息子がふたりおります。

    結婚6年目、息子がふたりおります。 気づいたのですが、どうやら私は旦那さんに対して愛情が全くないようです。いや、以前からそうでしたが、認めないようにしていました。旦那は仕事柄、ほとんど夜おらず、普通の夫婦よりは顔を合わせる機会も少ないかな?私は子供と三人で過ごすことに幸せわ感じ、旦那が仕事でいない日は心からホッとします。多分、今、旦那が亡くなっても何も感じないと思います。むしろ、楽になると思います。そう願っている自分もいます。こんな風になるまでにはいろいろとありました。ただ、離婚は望んでいません。こんな気持ちで生活しておられる方はいらっしゃいますか?これからどんな夫婦になってしまうのでしょうか?