10年来の親友と交際、失恋

このQ&Aのポイント
  • 10年来の親友と交際し、失恋した45歳女性の話です。子供がいる彼女は先日離婚し、親友から同じタイミングで別居していることを聞きました。
  • 彼女と親友は同じ職場で知り合い、お互いに恋愛感情を持ちながらも既婚者であるため交際は進まず、大切な友人でいることを選びました。
  • しかし、今年の春に双方の別居を機に再会し、関係は深まりました。彼女は離婚手続きを進めていたが、彼は奥さんとの再開を考えていることを突然告げられました。彼女はまだ彼のことを想っているが、前に進めないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年来の親友と交際、失恋

45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。 今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、 奥さんが浮気し、別居をすると。 彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、 お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、 「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました) 当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、 気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。 そして今年の春、双方の別居を機にまた再会、気持ちが盛り上がり、ついに深い関係になりました。 私は主人との離婚が決まっており、調停を経て手続きを踏んでいました。 彼は奥さんに離婚届けを書いて渡してきた状態でした。 「離婚したら一緒にいよう」と、W不倫の交際が始まりました。 私の子供が小さいため、なかなか時間がとれませんでしたが、 10年来の気持ちがあふれ、愛し合って夢のような時間を過ごしました。 私は彼のことを疑うことは一切なく、これから先、ずっと一緒にいれるんだと、 その思いで忙しい日々を乗り切り、離婚の話を進めてきました。 でも、秋になり、「奥さんとやり直そうと思っている」と、突然別れを告げられました。 そもそもの原因は、セックスレスだったそうです。 昔、交際中に彼女が妊娠、中絶をしたことがあり、 それが怖くてできなくなってしまったと以前に聞いていました。 たぶんお互いに言い出せず、苦しい日々をおくってきたのだと思います。 今回、お互いに浮気したことで逆に、 やっぱり大切な人とセックスしたい、という気持ちになったようで、 みるみる彼の気持ちが奥さんに戻っていくのを感じ、私は身を引きました。 まだ数週間ですが、心が空っぽになったように苦しいです。 これまで10年に渡り、私の心の支えになってきた彼でした。 離れていても、どこかで気にかけていると思うだけで元気が出ました。 これからは一緒にいれる、と思うと本当に嬉しく、離婚して良かった、という気持ちでした。 今は主人と彼、両方を失い、ものすごい孤独を感じています。 離婚についても、これで良かったのか、彼は戻ってきてくれないのか、 グルグル考えてばかりで前に進めません。 こんな経験をした方、いらっしゃいますか? 前に進む勇気をいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

離婚の経験は無いのですが・・・。 偉そうなことは言えませんが、不倫ていうのはそういうものではないでしょうか。 普通の恋愛と違い、社会的に許されない関係だからこそ、燃え上がるんですよね。 でも、将来は無いお付き合いというか、元々正々堂々と手を繋いで歩くことが許されている、パートナーがいるわけですから、熱が冷めてくるとそちらに気持ちが戻ってしまう、ということです。 不倫していて離婚したのは彼のためですか? そんなふうに思ってしまうと、本当に苦しいですよね。 離婚したのは、自分の人生をやり直すため、もっと素晴らしい未来が待っているからこそ離婚したのではないですか。 そう考えましょうよ。 今度は一人身ですから、出会う男性とは堂々とお付き合いできます。悪いことを考えるときりが無いので、良いことばかりを考えましょう。 最後に・・・。 素敵な男性が、そんなに遠くない将来、あなたの前に現れることは間違いありません。 その人と再婚するかも知れませんが、もう不倫は止めましょうね。

tenten_0819
質問者

お礼

優しいコメント、ありがとうございます。 そうなんです。私も不倫の関係になるのに抵抗がありました。 実は結婚前に、少しですが不倫を経験したことがあり、 非常に悲しく、傷ついたことがあって、 彼にもそのことを話し、 深い関係になれば、いつかもっと傷つくから、 不倫は絶対にしたくない、と断固拒否してきたんです。 昔はそれでも彼は、ふざけてよく迫ってきていました。 後で考えれば、夫婦セックスレスの状態で、 私にも拒否され、彼もつらかっただろうなあ、と思います。 なので、再会した時も、本当は深い関係になるつもりはありませんでした。 けれど、彼の悲しそうな顔を見た時、 「なんとかしてあげたい!」という気持ちが強くなりました。 今、私を必要としている彼に、応えてあげたいと。 何度か会ううちに、私がのめり込んでかなり夢中になっていたと思います。 本当は昔仲良くなるずっと前から、彼のことが好みで、 気になっていたんです。 顔や雰囲気、洋服や身の回りのもののセンス、 趣味や好みが本当に私の好みとぴったりで。 そんな彼と結ばれ、夢のようでした。 関係をもったことは後悔していませんが、 あんなに嫌だと思っていた不倫を、またしてしまった。 そしてまた傷ついてしまった。 自己嫌悪の気持ちもあり、落ち込んでしまいます。 また、離婚の前後にこんなことになり、 主人のほうに気持ちが向いていなかったなあ、とも思います。 別居して改めて考え直したら、 離婚をもう少し待つこともあったのかな?とも。 >素敵な男性が、そんなに遠くない将来、あなたの前に現れることは間違いありません。 そう言っていただいてありがとうございます。 それを信じて、前を向いて行こうと、 なんとなく思える気持ちになってきました。 昨日はかなり地下に潜っていましたが、 少し地上に出てきた感じです。 コメントいただいたみなさん、とても感謝しています。 本当に力になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.3

離婚とか大それたことではありませんが 過去にお互い気になる存在になった人がいます。 その人とは好きになる時期がずれていたため 付き合うことまでにはいたりませんでした。 ただその気持ちを乗り越えて 親友と呼べるような存在になりました。 そう思えるようになるまで つらい時期が続きました。 二人を一度に失ったのは非常につらいことだと思いますが 親友と呼べる彼はいつか話せる日がくると思います。 それが親友ではないのでしょうか? 次の彼ができたら親友に紹介してみたら如何でしょうか? 嫌がらせと感じるような親友だったら やめたほうがいいと思いますが その位の気構えでいたらいいのではと思いました。

tenten_0819
質問者

お礼

優しいコメント、ありがとうございます。 そうなんです。「親友」に戻れればいいのかと思ったのですが… 彼は、奥さんに私のことを話したんだそうです。 そのことも私には非常にショックでした。 夫婦にとって私は、「浮気相手」でしかありません。 彼は、「浮気だなんて思ってない、本当に一緒にいたいと思った、 本当に好きだし、人として尊敬している」と言ってくれました。 けれど、たぶん奥さんには、 「浮気相手とは別れる」と言ったんだと思います。 奥さんもそうしたように。 パートナーと親友は両立できると思いますが、 パートナーと浮気相手は両立できない、ってことなんだな、 と気付き、あとからじわじわと悲しくなってきました。 彼にとって私は親友じゃなかったのかな? 昔はそうだったけれど、関係を持ったらもう、浮気相手なのかな? こんなことなら、親友のままでいたかったな… いつか私にもパートナーができたら、もしかしたら 親友に戻れるのかもしれませんね… まだまだ先のような気もしますが、 その日を信じよう、と思えてきました。 ありがとうございました。

  • ws1256
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

あなたも悪くないし、彼も悪くないと思うんです。 でも、結局タイミングなんですね。 タイミングよく付き合いが始まった。 でも、まだきっちり終わってるタイミングではなかった。 もしかしたら、例えば1年先だったら、双方離婚が成立してたかもしれない。 神様じゃないから、そういうことって、わからないんですよね。 喪失感は理解できます。でも、あなたには一番大切なお子さんがまだいるじゃないですか。 そういう存在がない人のほうが多いのですよ。

tenten_0819
質問者

お礼

悪くない、と言っていただき、ありがとうございます。 頭ではわかっているのですが、なかなか前向きになれません… 子供は確かに可愛いし、救いです。 これからは、子供と向き合っていきたいと思います。

回答No.1

人間の弱さを知ったんだろうね。俺は、22で知ったんだ。人間って弱いんだなって。弱さを見せて受け入れられて幸せになり、やっぱりひとりぼっちにされると孤独を感じます。人間は、寂しがりなんだ。何かにすがってしか生きていけない。俺そう思う。 相手の気持ちをわからない人間なんていくらでもいる。貴女は、いま、自分の気持ちとむきあっている。優しい自分と向き合ってる。時間は、かかるかも知れないが、また、幸せになれるよ。自分に素直になりなね。誰だって寂しがりだからね。

tenten_0819
質問者

お礼

ありがとうございます。優しいコメント、ありがたいです。 そうですね…最初、別れを言われた時は、 友達に戻れればそれでいい、と思いました。 ツライけど、今までもそうだったのだからと。 でも、「やり直そうという気持ちになっているから、 お互いの気持ちが落ち着いたら、 もう会わないほうがいいかもしれない。 気持ちの上で両立できない」と言われました。 「昔は平気で両立しようとしてたのに?」と言うと、 「そうだよ。○○(私)が教えてくれた」と。 たぶん私は、夫婦の「セックスレス」という隙間を 埋めるための存在だったのだと気付きました。 その隙間を埋めようとしている今、私はもう必要ないのだと。 彼らが幸せになるように、私もいつか幸せになれるのかな?… 今はなかなかそうは思えませんが、そう思っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 別居後に、交際した場合。

    別居中に、奥さんのほうに交際相手が出来た場合、慰謝料を交際相手(男性)に請求される恐れはあるのでしょうか?ただし、別居理由は、夫にあり(DV)、すでに夫婦関係はそれが原因で破綻しております。別居後、一年半くらいして、奥さんに交際相手ができたとのことです。ただ、現在、離婚していないのは、夫のDVが恐くて踏み切れないとのことです。 御回答、宜しくお願い致します。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • いつまでも失恋でふさぎ込んでいる親友

    可愛くてオシャレで性格も明るくノリもいいので男女問わず好かれる自慢の友達。昔からモテてました。惚れられることはあっても彼女から好きになることは滅多になく30歳まで男性と付き合ったことがない子でした。男性の気持ちに関しても鈍感で警戒心もなく恋愛に関しては自分に自信もないタイプです。よく言えば純粋、悪く言えばいいとしして経験値なさすぎ。よく今まで男性に遊ばれなかったなぁ、とおもいます。 その親友があろうことか不倫してしまったのです。彼女にとって初めての男性です。 きっかけは勿論、男性からですが彼女も相手が既婚者であることは出会った当初から知っていたことです。打ち明けられた当初は説得しましたが、もうストップできるはずもなく。 すぐ、捨てられて気付くかなぁ、と思ってたのですが彼女がとても幸せそうで、私はいつのまにか応援してました。相手の男性も奥さんと別居状態、子供もなく、奥さんも浮気をしているような家庭と聞いていましたので、なおさらです。 3年程の月日が経った時に相手の離婚が成立しました。奥さんにバレたようです。その後色々ありましたがこれから堂々と正式にお付き合いができるとなり1年した頃、相手の親にも紹介してもらい今まで耐えてきた甲斐があったね、と言っていた矢先…彼から別れを告げられたそうです。相手からは仲良くなりすぎて恋愛感情がもうない、気持ちを重く感じてしまう、僕が幸せにすることはできない。お互い幸せになって、一番仲のいい友達でいたい、と言われたそうです。彼女は相当ショックだったようで前向きになるため仕事も辞め(相手の彼とは同じ職場)、心機一転がんばろうとしてたのですが、別れてすぐ相手に新しい彼女がいることが発覚(同時進行かもしれません)し、さらにショックを受け男性に対してトラウマになったようで半年たった今でも立ち直れていません。表向きは笑っていてもどこか元気がない、毎日泣いているみたいです。私としては勿体無いなぁ、そんな男別れてよかったじゃん!と思うし、どんどん次の恋愛をしてほしいのです。もちろん紹介もしたこともありますが彼女はそういうスタートの恋愛ができないタイプでうまくいきませんでした。 年齢的にも厳しくなり、自然な出会いも難しいと思うのですがどうしたら前向きに動いてくれますか? 私に何ができるでしょうか?私は既婚者ですが夫婦とも彼女が大好きで色々助けてもらったこともあり家族のように大切な存在です。これ以上傷ついて欲しくないし、幸せになってほしいのです。 不倫してきたことは悪いですが、彼女の健気さを思うと泣けてきます。 相手の男性は幸せな毎日を送っていて彼女がいつまでも泣いているのも正直納得いきませんが。 とことん、男性に縁がないというか、そういう人生を彼女は送るのでしょうか…。 本当に今の状況から抜け出してほしいです。

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?

  • 母の大親友と交際してます

    2年前から母の学生時代からの大親友の女性と交際してます。女性は×1で子供がいませんし自分が幼い頃からも知ってます。自分は3人兄弟の末で女性はもう1人の母親のような存在でした。末っ子なんで面倒をみてもらったりして良い相談相手でした。女性以外にも同年代とも交際しましたが1番安らぎを感じます。年齢が母親と同じですし女性も大親友の息子っていうので1度だけ距離を置いたことがあります。でも今は互いの存在を認めてます。ペア-で指輪をはめたりして楽しんでますが女性の気持ちが分かりません。自分のことを男性として見てるのか、遊びなのかです。メール、Hの時に可愛いと必ず言われます。幼い頃から知ってる自分に対して恋心なんて抱くことはないのかなぁと思う日々です。でも一緒にいたい女性です。

  • この歳でお恥ずかしいのですが、失恋しました

    40代半ば、離婚歴ありで、子供居ない独居の女性です。 離婚後初めての交際でした。 相手は15歳年下で未婚でした。 相手からの熱烈なアプローチで交際をスタートさせました。 別れ話では愛してると言われました。 私も決して嫌いになったのではありませんでしたが、 あまりにも価値観が違い過ぎ、擦り合わせも難しいと思って別れる事にしました。 若い頃なら、失恋したら相手の欠点ばかりが目についていて、 怒ったり、悪口言って、ハイ次!とスッキリして居たのですが、 この歳だからか、相手の心の痛みも感じてしまいます。 こんな事なら簡単に付き合いをしなければ良かった、もっと器の大きな解決方法があったのではないか、と思う事しきりです。 それに別れたのに、鬱陶しく感じていたLINEが来なくなり、 いつも電話して来る時間に電話が来なくなり、 一緒に居ない時に見た花や虹が綺麗で、写メを送ったり、 暑いね、寒いね、ご飯なんだった、天気がどう。。。 そんな何でもない事を呟ける相手が居なくなったのがとても悲しくて、寂しいのです。 それだけでまた付き合う訳にはいかないので、 では友達としようとしたら、きっと鬱陶しがられると思うので出来ないで居ます。 それに、相手の悪口を言いたくありません。 相手の痛い気持ち、自分の痛みがWでのし掛かり、逃れたくて、 以前から好意を持ってくれていた男性に連絡しようと考えてしまうのです。 その男性が存在していたのに、別れた相手を選んだのですから、 してはいけない、別れた相手の心を思うならバレないとしても酷い行為でしょう。 でも寂しくて悲しいのです。 よりを戻したいのではありません。 新しい人と付き合いたいのでもありません。 どうかこんな私に何か言って頂けませんか?

  • 長期別居中の男性との交際について。

    長期別居中の男性との交際について。 30代後半の会社員です。 50代前半の既婚男性(別居約14年・子供1人)との交際について悩んでいます。 彼とは5年ほど前知り合いました。 その時は連絡先を交換しただけで終わりました。 昨年、仕事の相談(会社は別)で連絡を取り合うようになり、 食事をした際に「実は別居中で来年子供が19歳になるの機に離婚裁判をする予定」だと聞きました。 そして、暫くして交際を申し込まれました。 「最初見た時からずっと想ってた。支えになって欲しい」と。 私は前の彼と別れたばかりだったので、そのような心境になれず、 また、別居中とはいえ既婚者なので、自分の気持ちに歯止めを掛けていましたが、 仕事も出来て包容力のある彼に惹かれ始め、春からお付き合いするようになりました。 彼の現状は ・奥様とは性格の不一致で別居約14年・ここ数年会っていない。 ・数年前の離婚調停は不調(子供が18歳以下(?)だったのと、奥様が離婚に断固反対)。 ・今年暮れには子供が19歳になり就職して(?)養育義務が外れるので離婚裁判を起こす予定(弁護士に相談済み)。 ・養育費等は15年間欠かさず払っている。 とのことです。 彼のことはとても好きで尊敬しています。 出来ればこれからも一緒に過ごしていきたいです。 でも、自分の年齢を考えると、このまま付き合うべきか悩みます。 現時点では、離婚出来るか出来ないかすらわからないからです。 彼自身はさっぱりしていて「早くケジメをつけたい」と言っていますが、私はとても苦しいです。 語弊のある言い方なのですが「彼の離婚を待つ」のは複雑な心境です。 彼の言葉を信じていますが、不安でたまりません。 まとまりのない文章でごめんなさい。 参考にさせて頂きたいので、既婚者他、皆様の考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分のせいで相手を離婚させてしまいました

    誰にも相談できないので、ここで第三者のご意見伺いたいと思い投稿しました。(長文ですみません) わたしは8年間シングルマザー(子供一人)で現在5年付き合ってる彼が居ます。 彼も出会った頃バツイチ(子供二人)だと聞かされており同じ境遇ということもあって意気投合し、すぐに付き合うようになりました。けれど矛盾を感じて問い質したところ、実はまだ籍が入っているままだということが発覚。 わたしは今まで既婚者の方とだけは恋愛しないと心に決めてやってきました。(実際、自分の離婚が元旦那の浮気だったので) それを彼にも名言し、もし私があなたの家庭を壊すようなことがあったら不本意だから別れようと言いました。けれど、籍は入っているが長い間別居中で、いつ離婚してもいいような状態さらに、別居している主な理由は奥さんの浮気だと聞かされました。 別れよう、と言ったものの私にとってすでに彼はたいへん重要な存在になっており、当時幼稚園に通っていた娘にも紹介していたし、本音は『別れたくない』キモチでした。 そして、今年にはいり離婚が成立しました。 そして、私は彼の子を妊娠し、新しい第二の生活が始まることに心躍らせていました。 しかし、先日ふと気になって(女の勘とでもいうのでしょうか?)何となく彼の携帯を見てしまいました。そこには元奥さんからのメールが。 『彼女は自分が離婚の原因だってことについて何ていってるのか?』と。 私はてっきり、もう家庭は機能していない状態だと思っていました。だからこそ、彼との関係を進めてきました。 そして翌日、奥さんの質問メールに対する彼の返信は『(私は離婚の原因になったことについて)悪いと思ってると思う』でした。 はっきりいって、自分が原因だなんて思ってもなかった。ただの機会でしかないと。奥さんが浮気したことによって彼の家庭は別居していたんだし…くらい思ってました。 つまり、彼は奥さんには私を、私には奥さんを悪者にしてることになります。 わたしも仕事を辞めてしまったし妊娠しているので、今更『裏切ったのね、別れましょう』なんてことも言えない立場です… 自分のせいでひとつの家庭を壊してしまったと思うと夜も眠れません。どうすればいいのか分かりません。彼にとって私たちとの生活が幸せなのは見て分かります。おそらく嘘をついてまでも欲しかったのかもしれませんが、男らしくないと思います。 離婚させてしまったけど事実『離婚してしまってるし自分は妊娠してしまっている』のでどうすることもできません。奥さんのことを傷つけたし中学生のお子さん二人のことを傷つけたかもしれないという罪悪感、さらに奥さんが私を恨んでいるとしたらいつか家まで来て私だけならまだしも、子供に何か矛先が向くのが最悪の場合なきにしもあらず…と思うと怖くてたまりません。 携帯を見たことを告げて、話し合うべきでしょうか…

  • 失恋から立ち直りたい

    2年半不倫していた彼と別れます。2年前彼の子供を中絶した時に、離婚して結婚した時にまた子供を。そう言われて、私の両親にも今年の春には離婚して私と結婚すると説得していたのに…。先月終わりになって別居していた奥様と親権のことで揉めもう無理だと言われました。いつ離婚できるか分からないし、私にそこまでの気持ちはなくなったと言います。親権を諦め私と一緒になりたいと言った言葉だけを信じていたのに…、今は私が重い、未練がましい。こわい。優しかった彼が豹変して傷つくことばかり言われ。不倫はいけないことで私が傷つくのは当たり前だと思いますが、子供の話をされるたびに自分が中絶した子供のことを思って辛く彼に執着してしまいます。ここまで人は人を傷つけられるのでしょうか。一番信じていた人に疎まれ辛いです。何か起こさないか心配なのか彼からの連絡はあります。だから断ち切れずにいます。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。 お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。 店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが 離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから 返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。 弁護士に頼んでいるのか、8月中旬に離婚予定だと言っていました。 その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。 彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。 ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。 彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。 いくらお相手の結婚生活に事情があろうと 彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。 私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。 悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで 彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。 きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。 5年間色々ありましたが本当にお互いいい関係でいれて、最後はこのような形になってしまいましたが、 私が彼のことを心から愛していたのも事実だし彼が心から愛していてくれたのも事実です。 時が経って冷めちゃったりほかに好きな人が出来てしまった事はショックだけどしょうがないと思っています。 だからこそ最後がこのような形で、終わってしまい、あっさりあっちは幸せになってて悲しいしショックです。 恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。 今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、 復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。 1日を生きるのに精一杯です。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私も店長も彼も24歳です。