• 締切済み

失恋から立ち直りたい

2年半不倫していた彼と別れます。2年前彼の子供を中絶した時に、離婚して結婚した時にまた子供を。そう言われて、私の両親にも今年の春には離婚して私と結婚すると説得していたのに…。先月終わりになって別居していた奥様と親権のことで揉めもう無理だと言われました。いつ離婚できるか分からないし、私にそこまでの気持ちはなくなったと言います。親権を諦め私と一緒になりたいと言った言葉だけを信じていたのに…、今は私が重い、未練がましい。こわい。優しかった彼が豹変して傷つくことばかり言われ。不倫はいけないことで私が傷つくのは当たり前だと思いますが、子供の話をされるたびに自分が中絶した子供のことを思って辛く彼に執着してしまいます。ここまで人は人を傷つけられるのでしょうか。一番信じていた人に疎まれ辛いです。何か起こさないか心配なのか彼からの連絡はあります。だから断ち切れずにいます。

noname#130274

みんなの回答

• torino5
回答No.3

不倫自体がよくないのは分かっているのなら、もう過去の事として、忘れないといけないですよ。言い方は悪いのですが、そんなものなのです。 結婚している人の都合でしかないし、自分の都合のいいように相手に言うものです。 事情はどうあれ、不倫ですから、あなたの存在することで、深く傷付いている人だっている可能性は高いです。 学んだはずです。 不倫をしても、幸せになれないということを。 その男性は、あなたを幸せにしてくれる人ではありません。 誠実な人ではないから。 離婚をして、親権のことが解決したとして、再びそういう状況になれば、幸せになれると思いますか? 今こんなに悲しい思いにさせられて、更に御両親も巻き込んでしまう事態が起こりますよ。 モラルが無い男性です。 女性にとっての結婚の意味や、子供の命の重たさを独身男性より現実として結婚をし経験していて知っているはずなのに、まったく学んでいない。 自分の感情や状況だけしか考えられない人だということが、 あなたへの態度、言動の全てに現れています。 信じたあなたにも問題があります。 あなたから、完全に断ち切ってからでないと、泣いて暮らすばかりの時間ばかりになりますよ。 もしかして再び彼と…という未来を少しでも考えることも完全に断ち切りましょう。 あの人と結婚しなくて良かったと思うような未来を選ぶべき。 早く縁を切らないと、また彼の都合や感情に振り回された人生になってしまいますよ。 中絶も、別れることも、あなたにとっては良かったのだと思う日がきますよ。 今は辛いでしょうけど、見る目がなかっただけなのです。

質問者

お礼

こんな私に真剣な答えをありがとうございます。自分が自分でなくなって、今は何も考えられませんが…。いつか忘れる時が来るのでしょうか。彼が連絡をくれるのは私を大切に思ってくれていると思い込みたいだけなんですよぬ…

noname#130385
noname#130385
回答No.2

これからは不倫相手とする時は避妊しましょう。 貴方も彼の奥さんを彼と一緒になって傷付けるつもりだった。因果応報。自業自得。 愛人が悲劇のヒロインを気取るのはおかしい。

回答No.1

なるほど。 不倫は多くのヒトが陥り、何故か深入りしますね。きっと何かトラップがあるのでしょうね。 本題に入りますと、不倫をしているということは彼は既に女性を一人騙していますよね。 前科持ちです。 前科無しのヒトに比べ前科二犯となる可能性も断然高いと言えます。 それでも付き合うからには騙させて元々と言うくらいの心構えが必要と言えるのではないでしょうか。 それに、自分から振った相手に連絡を取るのは決して優しさではありません。 むしろ傷口に塩を塗る行為です。既に前科二犯でしょう。 感情は時とともに変化します。今はどんなに痛くても、必ず癒えるときがやってきます。 もう彼氏との連絡を絶ち、今はじっと時がたつのを待つべきです。

質問者

お礼

ありがとございます。自業自得とは言え、中絶したことを今でも忘れられず彼だけを信じてきたので…。時が忘れさせてくれるのでしょうか。同じ会社のため出社も辛く、仕事中も泣いてばかり。生きていくのは辛いです。人を信じることができないかもしれません。