• 締切済み

母の大親友と交際してます

2年前から母の学生時代からの大親友の女性と交際してます。女性は×1で子供がいませんし自分が幼い頃からも知ってます。自分は3人兄弟の末で女性はもう1人の母親のような存在でした。末っ子なんで面倒をみてもらったりして良い相談相手でした。女性以外にも同年代とも交際しましたが1番安らぎを感じます。年齢が母親と同じですし女性も大親友の息子っていうので1度だけ距離を置いたことがあります。でも今は互いの存在を認めてます。ペア-で指輪をはめたりして楽しんでますが女性の気持ちが分かりません。自分のことを男性として見てるのか、遊びなのかです。メール、Hの時に可愛いと必ず言われます。幼い頃から知ってる自分に対して恋心なんて抱くことはないのかなぁと思う日々です。でも一緒にいたい女性です。

noname#127013
noname#127013

みんなの回答

noname#118935
noname#118935
回答No.7

そのような年齢差のカップルを知ってます。適齢期のかれが結婚を熱望、彼女のほうはその熱意に押しきられたかたち。 新婚旅行の宿泊先などで、夫婦?と怪訝な顔をされたりして彼女はいやな思いをしたようですが、それからの長い年月ずっと仲よし夫婦でいます。男と女の仲ってフシギですね。

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>2年前から母の学生時代からの大親友の女性と交際してます。 相手はおそらく43歳。あなたは20歳ですか? 朗読者というドイツのベストセラーがありましたね。あれは36歳と16歳くらいでしたか。 普通の女性が美しさを保っていられる限界が43歳くらいだと理解しています。 それ以降も容姿端麗なのは、かなりの美人です。 >女性は×1で子供がいませんし自分が幼い頃からも知ってます。 >自分は3人兄弟の末で女性はもう1人の母親のような存在でした。 ちょっと待ってください。あなたいま18歳としても、おにいちゃんは24歳、おかあさんが 23歳で結婚していたとして、最初の子が24歳で生まれていたら、48歳ですよね。 30歳ちがいます。私の常識では、男からみた上の限界は25歳だったんですが驚異です。 >末っ子なんで面倒をみてもらったりして良い相談相手でした。 文章の落ち着きからするとあなた24歳くらいですよね。 すると相手は54歳くらいですか?参ったなぁ。 54歳でも行為になんら支障はないけど、それって申し訳ないけど私その手の マニアックなサイトや雑誌をすぐに思い出してしまいます。ごめんなさい。 >女性以外にも同年代とも交際しましたが1番安らぎを感じます。 あのですね。伏せておきましょう。こういう場で堂々と語っても意味ないですよ。 デートの時でも必ず親子と思われますよね。 >年齢が母親と同じですし女性も大親友の息子っていうので1度だけ距離を置いたことがあります。 罪悪感はあると思いますよ。 でも、あなたにとっては、すごく勉強になるんじゃないかなぁ。 >でも今は互いの存在を認めてます。ペア-で指輪をはめたりして楽しんでますが >女性の気持ちが分かりません。 何が知りたいですか。 将来をどう考えるかって・・ あなたは、迷い込んだ子猫のようなもので、餌を与えて育てているけど、実は元の飼い主も 知っている。いつか帰してあげなくちゃいけないけど、いますこし泡沫の夢を追い求めたい。 自分の将来を質問者くんに託すわけにはいかない。 本当は、今後連れ添う相手を見つけないといけない。 あの人と別れた淋しさから 質問者くんとこんな関係になってしまったけど、本当はいけない 質問者くんがひたむきに自分を愛する気持ちが実は怖い。もっと遊び半分になってくれたほうが どれだけ気が楽なことか。 いっそ私自身 他に男をつくってこの関係に区切りをつけるべきなんでしょう。 >自分のことを男性として見てるのか、遊びなのかです。 男としてみていますが、結婚の対象ではない。立派な恋人だけど社会に公表は困難。 >メール、Hの時に可愛いと必ず言われます。 そりゃ可愛いですよ。 >幼い頃から知ってる自分に対して恋心なんて抱くことはないのかなぁと 恋心なしに50女が若い男の子に自分の裸を晒すなんてことが出来るわけがないです。 それは、すごく勇気のいることですよ。立派な恋心ですよ。 >でも一緒にいたい女性です。 あなた、ふたまたかけてませんか。若い子と平行して今も付き合っていませんか。 それくらいでちょうどいいです。距離を置いてつきあわないと、危ないですよ。 某有名生理学者が、そのむかし結婚二回説というのを唱えました。 若い男は25歳になったら50歳の女性と結婚して、25年間暮らす 男が50歳になったら、75歳の妻の老後をみとって(当時はそういう平均寿命) 25歳の妻と再婚する男が75歳になったら50歳の妻に看取られて他界 50歳の妻は、夫の資産をうけついで、25歳の若い男と結婚。夫として育成する。 なんだかすごいなぁと思いましたが林先生は自ら実践なさいましたね。 生理学的にも理想的な循環なのだとか。

回答No.5

東京タワーの実写版ですね。 ある意味羨ましいです(笑) 貴方のお母さんは当然知らない訳ですよね。 二人してお母さんを騙している事に罪悪感はあると思います。 私の息子が同じ事をしてると知ったら間違いなく大激怒するでしょう。 その親友でさえ許せる範囲のものでは到底ありません。 ましてHなんて・・・ 彼女も悩んだかどうかは知りませんが、親友(お母さん)に対しての裏切り行為は続いてる訳ですよね。 海で溺れているお母さんと彼女と、貴方はどちらを 助けますか?

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.4

私は男の子の母親ですが(まだ小学2年)、もし、大親友と息子がとなると。。かなりショックかもしれないですね。 母親の息子に対する気持ちと言うのは、「嫁姑」のもめごと、がいつの年代もあるように、ちょっと特別なものがあるんですよ。。 大親友さんは、「若くてかわいい男の子」「好みのタイプ」ということでお付き合いしているのかなあ。 ちょっとわからないですが。 なんにしろ、お母さんはあまり「知りたくない事実」であると思います。 お母さんの性格にもよりますけどね。 お付き合いするのなら、できれば、お母さんには知られないように、が「思いやり」かもしれないです。 変ですけど、母親の立場からの気持ちを書かせていただきました。

noname#12667
noname#12667
回答No.3

いいじゃないですか~ 視聴者参加番組でもありました。 「同じクラスに彼女がいますが、実はそのお母様の事が好きで彼女を口実に、家に行く」というのが。私、子持ちの母ですが若い男性に狙われてみたいものです。 デヴィ夫人の彼もずいぶんと年下ですね。 阪神の外人選手でお母様のお友達とご結婚なさったかたがいました。(名前忘れましたが・・・) 年上の女性は「金のわらじをはいてでも探せ」とか、姉さん女房のほうが男は成功すると聞きますね。

回答No.2

あなたはいくつですか?おそらく女性の方は貴方を男性としては見てないと思います。息子のように可愛がってるだけどと思いますよ。年が離れている女性とお付き合いするのは結構だけど母親の、しかも大親友と付き合うって言うのは貴方のお母さんにとってもの凄いショックというか傷つける事になると思うな。 逆に貴方の大親友とお母さんが付き合ってて、肉体関係もあると分かった時貴方はどう思いますか?親友に対する見方も変わってくると思いますよ。 まだ、十代・二十歳そこそこでしょう?もっといろんな人と付き合いなさい。ただ不倫は絶対ダメですよ。深い悲しみと憎しみだけしかのこらないから。

noname#14458
noname#14458
回答No.1

こんにちは。 母性愛のような恋心を抱いているのかもしれませんね。 遊びであれば、大親友の息子なんて、そんな危ない橋を2年も渡り続けはしないんじゃないかな? 可愛いと言われるのが気に食わないのであれば、「俺ももう、男なんだ。可愛いっていわれるのはかっこ悪い」とでも言ってみてはいかがですか?^^ けど、私は5歳年上の彼に、いつも「可愛いねぇ~」て言ってますけどw 年の差は関係なく、好きな人は「可愛い」と思うこと多々ありますよ^^ お幸せに^^

関連するQ&A

  • 女性の方、相談にのって下さい。

    誰にも相談できる人がいないので知恵を下さい。 私は親友の母と交際してます。幼い頃に母を亡くしたせいか同年代や近い年齢の女性は好きになれず年の離れた女性にはときめきを感じます。母親みたいな女性とは接した事がなく彼女は母親みたいな感じで安らぎを求めます。 それが親友の母というのは否定的だと思いますが6年間の交際です。交際当事は不倫関係でした。旦那さんも不倫をしていて4年前に離婚が成立してます。 現在は1年前から同棲してます。そして彼女の妊娠が判明しました。親友、父らにばれて親友からは不倫相手が自分だったために母子の縁を切られました。私の父からは後悔のないようにと言われてます。 子供を産んで欲しいと私は願ってます。ただ子供を産むと親友と彼女の関係悪化は間違いなと思います。 彼女もそのことで思い病んだりしてます。彼女の年齢から妊娠したのは奇跡に近いと産婦人科の先生に言われました。口には言いませんが彼女は産みたいようです。私も産んで欲しいと願ってます。子供を産んでもこの子は幸せになれるかなと彼女とは相談してます。子供のこと、親友の事、彼女のことでアドバイス願います。 言い忘れましたが私は26歳、彼女は48歳です。

  • 親友がレズビアン!!?

     どうも親友がレズビアンのようです。  もう3年も前の話なのですが、突然友人(女性)が家を訪ねてきました。 泣いてました。  慌ててどうしたのか聞くと「彼と別れた」と。  最初は失恋で泣いていたのだと思いましたが「実は好きな人が出来て別れて欲しいと頼んだ」ようです。  話を聞き進めるうちに同性の人を好きになってしまったそうなんです。  「自分にこんな感情があるなんてすごく怖い。  こんな気持ちは初めてだけど、どうしても彼女が好きだ。  別れた彼はすごく良い人だったけど私は彼女じゃなきゃだめ。  そんな私を気持ち悪いと思う??」  と泣きながら言うのです。  他の友人に相談したところ気持ち悪がられ、その女性と恋愛するのを否定されたようです。  正直私はレズビアンの彼女の気持ちは分かりません。  でも彼女は10年以上の付き合いで大事な親友です。  きっと彼女じゃなかったらこの事実は受け入れられなかったでしょうが「世界で一番あなたが好き」って人が女性だったのだと受け入れる努力をしました。  たまに相談にのっていましたがその事が母親にバレたそうでそうとうご立腹らしいのです。  私も彼女ももう三十路前ですが、ある日デートの写真やチューしている写真などを彼女の母親が見つけ、問い詰められたそうです。 数日後に旅行に行く予定をしていたらしいのですが母親に旅行相手を確かめるまで付いていくと言い出し、急遽旅行を中止した程です。 今後彼女との縁を断つようにときつく念を押され、それからはお見合い写真を次々に持ってくる毎日なんだそうです。    昨日親友の彼女から連絡があり、「母が時々泣く。私もそれを見ていると辛い・・・別れたくないけど母親を困らせている自分も嫌やから、彼女と別れて母の言う人と結婚しようか迷ってる。でも彼女以外に愛せる人はいない」と言ってました。  同性愛はまだまだ受け入れられない事も多いと思います。  ですが彼女は自分がなぜ女なのか、すごく苦しんでいて見るに耐えられず、また意思の無い結婚などもかわいそうです(夫になる人もかわいそうです)  私にはどうしようもない事なのでしょうが、  母親と自分の恋心の板ばさみになって苦しんでいる彼女に何かアドバイスできることはありませんか??   

  • 男女の交際って具体的に何をする?

    22歳♂です。 まだ女性とお付き合いしたことがなく、現在、初彼女ゲットに向けて奔走中です。 恋人同士の男女は交際をします。交際=デートと捉えてもいいと思います。 ところが私は、「交際」と言われても何をどうすればよいか全く分かりません。このままでは、晴れて彼女が出来た、となっても右も左も分からない状態です。 交際(デート)って、具体的にどんなことをするのでしょうか? (Hすることは分かりきっていますので、それ以外で) また、交際には主に次の3パターンがあります。  1.遊び目的の交際  2.真剣交際(結婚を前提としないもの)  3.真剣交際(結婚を前提とするもの) 上記パターンによって、交際(デート)の内容にどのような違いがあるのでしょうか? 私と同年代くらいの女性は、どのパターンの交際の望んでいる方が多いのでしょうか? (ちなみに私は2番のパターンを望んでいます)

  • 親友って?

    こんにちは。 皆さんに聞いてもらいたいことがあります。 私は、20代の♀ですが、未だに親友と呼べる人がいません。 何人かは、遊びに行ったりする友人がいますが、 それでも、どこか一緒にいると気を遣ってしまって...。 そういうのって、やっぱり、親友とは呼べませんよね? 私は、結構人見知りをするタイプなので、それもいけないと思い、 いろんな所に出かけるようにはしているのですが、 うち解けるのに、かなりの月日を要してしまい、素の自分をさらけ出すことが、 なかなか、できないんです。 それに、大勢の中にいると、どうしても素の自分と同じキャラクターの人が 一人や二人はいるので、萎縮してしまうんです。 そのくせに、会話の中心にいたいというか、みんなによく思われたいんです。 友達と一緒にいても、「あんな事を言ったら嫌われるかも」とか、 「こんな事してしまって、嫌われてないだろうか」とか 常に考えてしまうんです。 学生の頃は、何でも言える友達がいたのですが、私の何気ない行動で、 疎遠になってしまいました。(ただ、自分でそう思いこんでいるだけかも) やっぱり、この歳で、親友と呼べる人がいないのって、寂しいことですよね? 皆さんは、親友っていますか? どうしたらよいのでしょう?性格がダメなんでしょうか?

  • 彼の親友のことが好きになれません!

    彼と同棲を始めて5年になります。 同棲しているのを知っているのに、頻繁に電話をしてくる彼の親友のことがどうしても好きになれません。 たいした用事でもなく、自分がヒマだとかけてくるんです。 同棲しているんだから、普通は少し気を遣いませんか? 最初は2時間くらい長電話もしょっちゅうでしたが、わたしが彼に怒ったので、今では1回20分程度にしてくれています。 それでも、まるで恋人同士?ってくらいかかってきますけど・・・ わたしが結婚している友達に電話するときは、やっぱり旦那さまの存在って気になっちゃいます。 「今、平気?」とか「時間、大丈夫?」とか、聞きますよ~ 今、彼の親友は離れたところに住んでいるので、遊びに来たりとかはないですけど、近所だったらと思うとぞっとしますね。 彼の親友だから、嫌いになるのはまずいなぁ~とは思うんですけど、ちょっと常識ないのかな?って思わずにはいられなくて・・・ 同棲&結婚している友達の家(携帯)に、普通は頻繁に電話ってしないですよね?

  • 元彼は親友?

    妻の学生時代に交際していた彼氏と現在も連絡を取り合っています。妻は「別れて十年以上経過しているし、わたし(妻)にとっては親友」だと言います。そして嫌がっている私を見ても「私から好きなものを奪わないで。理解して。あなたにも女性の親友はいるでしょ?」と言ってきます。もちろん私にも女性の親友はいます。しかし、それは付き合っていた女性ではなく本当の友達です。妻にも男友達はいます。それに対しての規制はしていません。また、元彼にも妻子がいる状態で、元彼の奥さんも妻と連絡を取り合うことを良く思ってないらしく、少し前までは隠れて連絡をして来ていました。自分は元彼が親友で、私が嫌がっているのを知っていながら連絡を取り合う妻をどう思いますか? 私が理解すればいいのでしょうか?

  • 交際について

    婚活中の55歳(再婚)、男性です。 最近、女性(55歳、再婚、子ども20代、母親と同居)からの交際申し込みがありました。容姿は、私のタイプでは無いのですが、遠方にも関わらずお嫁に行っても良いというのです。これからお付き合いとなるとやや遠方であること、彼女は自身の親、子どもから離れることになるのに大丈夫なのかが、やや心配です。彼女は、自分の親や子どもよりも、自身の結婚に重点を置いてのことなのでしょうか? よく、自分が好きな女性よりも女性から好かれた方が良いということを言いますが、交際してこのまま何もなければ、結婚した方が良いでしょうか? 年齢的なことを考えると、これが最後のチャンスのような気もするのですが、アドバイスを宜しく御願いします。

  • 親友から恋人に見てもらうには?

    親友であり 僕にとってはずっと好きだった女性に告白しました 結果は私のなかで親友なのと言われました 彼女にとっては親友(僕)がそういう感情を抱いていたのは嬉しくもショックであったと思います 彼女のなかで僕が親友ということはわかっています でも好きな気持ちを捨てる事ができません 今は自分の気持ちを押し付けてしまっている気もします 親友を一人の男として見てもらうにはどうすべきでしょうか? 今気持ちをもう一度伝えたところで彼女の気持ちに変化があるかわかりません だから今はいち親友として話したり、遊びに行ったりしてもう一度自分を見てもらい 僕の気持ちを伝えたいと思います 告白した事で彼女の中でも僕に対する気持ちに変化がいい、わるいは別としてもあるはずです 少なくとも前回と違う状況にあるわけなのだから 諦めたくないんです 僕は恋愛に関してかなり奥手です メール一通送るのにも何分も考えてしまったりします 例えば 僕がこれから彼女を遊びに誘うとしても 何をきっかけに連絡取ればいいかわからないです 正直に○○(彼女)と遊びたかったと言って誘うべきでしょうか? 二回告白されるのは鬱陶しいのでしょうか? 今回告白して正直答えがでてるのかもしれません しかしそれを破り 親友から恋人になりたいです 長くなったので質問をまとめます 1、親友を一人の男として見てもらうには? 2、もう一度二人きりの遊びに誘うのにはどうしたらいいでしょう? 3、二回も告白したら鬱陶しいですか? です。 アドバイスや経験談などいろんな意見を聞きたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします!

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 親友がほしいです。

    今、私には親友と呼べる人がいません。 小学校から大学まで、その場その場の友人はいましたが卒業してしまったら連絡を取り合うことはほとんどなく、あってもいずれは途切れてしまうパターンばかりです。ただ、そういう友人たち(友達とはよべないかな?)とたとえば街中で偶然出会ったりしても「久しぶり~」という感じで、普通に話はできるんです。 あと、社会人になってもその場限り(同僚など)の付き合いばかりです。ちなみに、転職経験は3回ほどありますがどの職場でも仲良くさせてもらった人は人並みにいますし、いない場合でも波風立つことなく温和にやってこれました。 何でそうなったか、自分なりに分析すると、中学時代から20歳くらいまで、自分の中ではもっとも心を開けた親友がいて、その親友とはホントに何もかもあけっぴろげに話せました。親友が変な男とつきあいはじめて、どうしても私が理解できず意見が衝突しはじめたのがきっかけで、結局喧嘩別れしてしまいました。 おそらく、自分の中では友人=知り合いレベルで、世間で言う友人レベルに属する人はいらないと判断してしまって、表面的なつきあい方ができなくて自分のプライベートな時間を割くことすら嫌うんだと思います。 知り合い、友人、親友の線引きは個人でかなり違うと思いますが、私の線引きはこんなところです。 同性の親友、欲しいです。 いまの生活で、もし唯一の身内である母親と唯一の彼氏(将来の約束は、しています)がある日突然消えたら、私はほかに頼る人がいません。だけど、もしかしたら私は自分のそういう保身のために親友が欲しいと思っているのかも?と思うと、そんな私には親友と呼べる人間の存在はふさわしくないのかもしれません。 支離滅裂ですが、よろしくおねがいします。