• 締切済み

女性の方、相談にのって下さい。

誰にも相談できる人がいないので知恵を下さい。 私は親友の母と交際してます。幼い頃に母を亡くしたせいか同年代や近い年齢の女性は好きになれず年の離れた女性にはときめきを感じます。母親みたいな女性とは接した事がなく彼女は母親みたいな感じで安らぎを求めます。 それが親友の母というのは否定的だと思いますが6年間の交際です。交際当事は不倫関係でした。旦那さんも不倫をしていて4年前に離婚が成立してます。 現在は1年前から同棲してます。そして彼女の妊娠が判明しました。親友、父らにばれて親友からは不倫相手が自分だったために母子の縁を切られました。私の父からは後悔のないようにと言われてます。 子供を産んで欲しいと私は願ってます。ただ子供を産むと親友と彼女の関係悪化は間違いなと思います。 彼女もそのことで思い病んだりしてます。彼女の年齢から妊娠したのは奇跡に近いと産婦人科の先生に言われました。口には言いませんが彼女は産みたいようです。私も産んで欲しいと願ってます。子供を産んでもこの子は幸せになれるかなと彼女とは相談してます。子供のこと、親友の事、彼女のことでアドバイス願います。 言い忘れましたが私は26歳、彼女は48歳です。

noname#126605
noname#126605

みんなの回答

  • yuko67
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

おめでとうございます。本当によかったですね。 実は、私も14歳年下の男性と今お付き合いをしています。 私は既婚ですので、不倫です。 罪悪感はもちろんありますし、いずれは別れなくてはと思う反面、彼との将来に少し期待をもったりもします。 人を好きになってしまう気持ちは止められないものです。それは今回私自身も十分にわかりました。 あなた方の不安は相当なものだと思います。特に女性は出産に伴う身体への負担も心配です。出産後の育児にも体力はいりますよね。 でも、私が彼との将来を考えたときに「彼の子供を生んであげることは絶対にできないし・・・」と思ってしまいます。 でも、あなた方は見事に妊娠されたのですがら、これは神様がお許しになられたことだと信じていいのではないでしょうか? 私は、ご縁がある人とはどうしても出会ってしまうと感じます。彼女とのご縁、生まれてくる子供とのご縁を大切にして下さい。(私は宗教家でも信者でもありませんが・・・) ここまできたのですから、あとはあなたが彼女を支えてあげないとね! がんばってくださいね。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.5

6年間の交際期間、お二人にはきっと言葉では言い表せないほどの経験・苦労もあったことでしょう。 やっと二人での生活が始まって、このたび二人の赤ちゃんが彼女のお腹にいる・・・ なんて素敵なことでしょう。 彼女は産みたい、もちろんあなたも産んで欲しい・・・ なら是非とも産んでほしいと思うし、幸せな家庭を築いてほしいと切に願ってしまいます。 しかし、彼女には相当の覚悟も必要なのは事実。 もちろん出産も大変でしょう。 きっと子育てもあなたの助けがかなり必要になります。 子供が幼稚園に行く頃にはまた違う人間関係の面でも問題が生じてくる可能性もあります。 (あえて言いませんが、たぶんお分かりになっているはず) 私の友達に男50代女40代の不倫の末の再婚で授かった子供がいる夫婦がいます。 いまではその子も小学生です。 ここまで来るまでに本当にいろんなことがありました。 しかし2人はいつも明るく幸せそうです。 子供の方は自分の両親がなぜそんなに歳がいっているのか・・・と最近気にしていると言っていますが、これも覚悟をしていたことなので2人は上手く対応しています。 上手くいえませんが、お二人がこれから幸せになる自信があるのでしたら、きっと生まれてくるお子さんも幸せに出来ると思います。 私の友達と違って、父親になるあなたは若いんだしね。。。 責任は重いですが、『幸せになるぞ!』って二人で励まし合っていい家庭を築いてください。 あと、明るく幸せに暮らしていれば親友もきっと二人を認めてくれる時が来るはずです。 まとまりの無い下手な回答になってしまいましたが、応援したくて回答してしまいました。許してね。

  • milketea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私はメール専門のカウンセラーをしています。同じようなケースの相談を受けたことがあるので何かの参考になればとい思います。まず今は色々と考えなければいけない事があって頭の中はパニックだと思います。まず子供さんが生まれてきて幸せになれるかどうかですが、幸せな環境に生まれてきたらそれだけで必ず子供は幸せになれるのでしょうか?お二人がそのお子さんをホントに望んで、大切に育てていける覚悟があるか彼女と話してみると良いと思います。その中で答えが見つかるかもしれません。それから親友との関係ですが、あなたは親友の立場になって考えてみましたか?あなたが親友の立場ならどう思いますか?何もかも全部上手くいこうとすると、あなたも彼女もとても大変だと思いますので、まず優先順位をつけてみてはと思います何が大切なのか。あなたがどうしてきたいのか、彼女が子供を産んだ場合、産まなかった場合の展開を紙にまとめてみるなど、まずひとつずつ展開を考えていって下さいね。私もあなたのお父さまと同様後悔しないために何を優先するべきか、そこに答えがあると思います。応援しています。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

ご存知かどうかわかりませんが、野球選手のペタジーニは奥さんが25歳も年上です。 あなたのお父さんは冷静でりっぱな方ですね。とかく感情的になりがちなものですが・・・。 私も息子(あなたと同い年です)が48歳の女性と交際していても、やはり「後悔のないように」と言うでしょう。愛に決まった形なんてありません。お互いの幸せが一番だと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/lifegame/page044.html
回答No.2

彼女が子どもを産むことを望んでいるなら,その望みを受け入れましょう。あなたも産んで欲しいのですよね?だったら妊娠の件については何も言うことはないと思います。 出産は大変かも知れませんが,しっかり支えて差し上げてくださいね。 問題は,あなたの親友ですよね。 彼女は,法的にはあなたと結婚もできます。そのことで親友との関係は悪化するかも知れませんが,それでも彼女と親友の親子関係は崩れません。母子の縁を切ると言っても,法的にはそんなことは不可能です。どんなに嫌であっても,親は親。勘当とか絶縁とかいうのは,今の法制度上にはありません。 ある意味,あなたの親友の弟さんか妹さんが産まれることになるのですから,兄としての自覚を持てると良いんですけど。 現状では,親友のことはとりあえず外して考えた方が良いかも知れません。「弟(妹)が産まれた」後で,態度が変わる可能性もありますので。 まずは彼女が体調を崩したりすることのないよう,労って差し上げてください。とにかく今は出産の希望があるならば,そちらに全力を傾けるのが良いと思います。

回答No.1

妊娠おめでとうございます。 そう、妊娠はおめでたいのですよ? 手放しに喜べない気持ちはわかりますが、子供は何も知らずに元気いっぱい生まれてきます。 生まれてきた子供に「どうしてパパとママは年がそんなに離れているの?」「パパとお兄ちゃんは友達なの?」と聞かれても、胸を張って答えられないならば産まないほうがいいのではないでしょうか? 私ならば産みます。 幸せになれるかどうか なんて問題ではありません。 意地でもなんでも、幸せにしてやるんだくらいの強い気持ちがあれば大丈夫と思いたいです。

関連するQ&A

  • 母の大親友と交際してます

    2年前から母の学生時代からの大親友の女性と交際してます。女性は×1で子供がいませんし自分が幼い頃からも知ってます。自分は3人兄弟の末で女性はもう1人の母親のような存在でした。末っ子なんで面倒をみてもらったりして良い相談相手でした。女性以外にも同年代とも交際しましたが1番安らぎを感じます。年齢が母親と同じですし女性も大親友の息子っていうので1度だけ距離を置いたことがあります。でも今は互いの存在を認めてます。ペア-で指輪をはめたりして楽しんでますが女性の気持ちが分かりません。自分のことを男性として見てるのか、遊びなのかです。メール、Hの時に可愛いと必ず言われます。幼い頃から知ってる自分に対して恋心なんて抱くことはないのかなぁと思う日々です。でも一緒にいたい女性です。

  • 女性の方に質問です。

    私の妻の親友(女性)が、不倫をしています。  もちろん私の妻も知っています。  その女性は家庭もうまくいってるみたいだし、なぜ不倫をしているのか、不思議なくらいです。 子供も2人(中学生・小学生)います。 小学生の子供は私の子供と同じ学校に通っていて、家も近所という事もあり、妻はその女性の家に遊びに行ったり、たまに女性の家で夕食を食べたり、女性の家で飲んだりもしています。 本題に入りますが、私が女性の方に聞きたいのは、私の妻の気持ちというか、心理というか・・・。 妻は彼女の不倫を知っていながら、彼女の旦那にも顔を会わせますし、もちろん彼女の子供とも接しています。 この心理が私には理解出来ないのです。 親友だから、彼女と付き合ってるんでしょうけど、その親友は不倫をしている訳で・・・ 彼女の不倫は夫と子供に対する裏切り行為ですよね。 それを知りながら、彼女の夫と子供に平然と接していられるのは、やっぱり親友だからなんでしょうか?  女性の方、あなたが私の妻の立場だったら、やっぱりこんな感じですか? 親友に対して不倫はやめろと助言しますか? 又、不倫する親友に対してはどういう気持ちですか? つまらない質問ですが、ご意見お聞かせ願えればと思います。

  • 20代女性です。

    20代女性です。 母親が不倫をしていました。今年の夏くらいに、たまたま妹が母の携帯を見た際、不倫相手とのメールを見つけてしまったのがきっかけです。 今まで内緒にしていたのですが、先日母と妹が喧嘩をして、不倫のことを言ってしまいました。 母は泣きました。もう関係は終わっていて、許してほしいと言いました。ちなみに父も以前不倫をしていました。母は寂しかったんだと思います。私と妹は母を貶めるために言ったわけではないこと、私たちの母親に変わりはないことを伝えました。しかしそれ以降溝ができた感じがして、どうしたらいいのか分からなくなっています。なんとかしようとして、私が今度ご飯食べに行こうよと軽く言ったら「こんな後だから今は行けないよ」と言われてしまいました。 このままの状態でいいのでしょうか?。

  • 若い女性と再婚する父。別の女性の妊娠と母の心配

    1か月くらい前に、父に、再婚を考えてるという女性を紹介されました。父の会社で働いてた人で、父より15歳年下の31歳です。 2年ほど前に離婚した母も入れて、僕と父と相手の人の4人で会った時にも、母も、父の会社で見かけたことがあった人みたいで、若くて、すごく綺麗な人だと何度もほめてました。 その後、父と母と僕の3人で会うことがあったんですけど、父は「まだかもしれないけど、○○さんと、もうすぐ子供ができると思うけど、いいか?」と言ってました。 母は相手の人に子供ができるのを心配してるみたいで、「もう少し待てないの?」とか言ってたんですけど、父としては分かってほしいという感じでした。僕と父が2人で暮らしてるので、母は、もしかして僕のことを心配してるのかなと思ってました。 先週から、父と母の会話を聞いたり、母から相談があると言われたりして、去年、父が付き合ってた会社の人が妊娠したことがあったのを知りました。母と離婚した後、父が2人くらいの人と付き合ってたのは僕も知ってたんですけど、妊娠とかは知らなかったです。 母は、そのことを知ってて、再婚相手の人と子供を作るのはもう少し待ったほうがいいと心配してるのかなと思います。再婚相手の人も、昨年の女性のことは知ってるみたいです。 僕は、父から子供ができるかもしれないと言われたんですけど、うまく返事ができずにいます。母が色々と心配をして、僕に話をしたりしてるんだろうなと思ってるんですけど、どういう気持ちなんでしょうか。父の気持ち、母の気持ちとか教えてもらえると嬉しいです。 あと、相手の女性も、別の女性の妊娠を知っててどんな気持ちなんでしょうか。母は、相手の人のこともすごく心配してるように見えました。 大人の関係とかがよく分からないので、変なことを聞いてるかもしれないですけど、よろしくお願いします。

  • 女性の方へ

    私は、離婚して4年になります。離婚後フリーになって新しいパートナーもしくは、彼女作ろうなんて気が持てず、「俺は、子供の為だけに生きる」と決め一人娘を引き取り今まで生きてきました。 周りの親友からずっと言われ続けてきたのですが、「再婚はしなくても彼女くらい作れば?」って! 何年もみんなに言われ続け 娘も思春期をそろそろ向かえ父離れを感じ自分の中に気持ちの変化を感じています。「子供とは関係なく自分の為に恋愛してみたい」と・・・ 私はもうすぐ42歳です。いったい恋愛対象となる人って 年齢も含めどんな人とになるんでしょうか?

  • 独身男性のかた教えてください

    母から相談されました。 父が亡くなり今年で5年になります。子供は私と妹。共に社会人で私は結婚し子供もいます。妹は母と、私たちも近くで暮らしています。 母は52歳。23年専業主婦で、父が亡くなり働き出したので、世間にうとかったり、人に流されやすいところがあり、自分では物事がなかなか決められず、心配なところがあります。 そんな母が47歳の職場の人に「付き合って」と言われたと相談してきました。 相手の方はバツイチで、子供は2人とも独立しています。 母いわく、ご飯食べにいったり、お茶したりするだけの仲と思っているような口振りで話しますが、いくつになっても男と女、付き合うと言うことは、そういう食事だけの付き合いではないように思うし、食事だけの付き合いなら、わざわざ交際する必要は無いように思うのです。 母は悪い関係になるのが嫌で返事に悩んでいますが、それくらいの男の方が付き合いをし望むのはどこまでなんでしょうか? 先々、2人で旅行だとか、一緒に暮らしたりを見据えているから、交際を申し込むのでしょうか? 寂しいから、やはり体の関係を求めたりと言うのも、好きな女になら、いくつになってもあって普通だと思うのですが・・。 母はそういうのは嫌!と言うし、それならなおさら、交際は必要ないと思うのですが、私にはどう母に話したらいいかわからないのです。 男の方の気持ちが知りたいです。

  • 女性に質問です。

    女性から女性への質問となりますが、 もしも、自分が気にっている男性が自分を差し置いて 自分に近い存在(親友、母、娘、姉妹)に惹かれており、 自分がスルーされたら、どのような気持ちになりますか? (1)負けずと頑張る  (でも、自分の良いところをアピールするという方向性で) (2)同上  ((1)に反して相手を陥れる、または同情を抱かせるような   言動をして自分の手元に引き寄せる) (3)同じく   (相手にそれとなく違う男性との交際を進める) 今現在、私は(2)と(3)の状況に陥っています。 お相手の男性は丁度私と母親の中間層の年齢です。 見かけは(老い度)どちらかというと母親よりですが、 しかし、感覚的にまだまだ私の年齢に近い感じです。 この男性と今、一緒に仕事をしているのですが(母も含め)、 食事や呑み会など母のことを一度も誘わないので 不服に思っているようです。 最近、母親が夜中にこの男性に電話をして父とのことで愚痴をこぼした ようですが、翌日、母親から 「昨日、OOさんから電話があったので折り返し電話をしたら、 夜中まで喋ちゃった。でも、ママと電話で話したの?って聞いたらダメよ」 と言われてしまいました。 しかし相手の男性は素直に「昨日、お母さんから電話があったよ」 と私に伝えてくれました。 日に日に私とその男性は仲良くなって (友達のような感じで)行っているのですが、 母はそのことを不服に思っているらしく、 私に対し辛辣な態度をとってきます。 相手も私も既婚者なので(離婚調停中) 今すぐ男女の関係になったり、 恋愛ゴッコをする気は毛頭ありません。 (でも、ずっと仲良くはしていきたいと) ただ一緒にいてご飯が美味しいとか、 ホッとしたい時にお茶を飲んで話をしたりという感じなのですが、 それすらも母親は気にらないのでしょうか? 女性ってこんな些細なことで 意地悪になれてしまうのかなって母親だけに心外です。 皆さん、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 相談にのって下さい

    私の親は私が中学の頃 離婚して母子家庭で 弟が母と暮らし 私は父と暮らし 父と母は会いませんが 私たち子供は自由に 行き来しています 最近母がどうやら 会社の上司とこそこそ付き合ってるみたいで 私が気づいてないと思ってよくその人の話をしてきます 女同士仲がよいので 恋の話もよくするようになり最近は母にも これからの人生 独りは寂しいと言っていたのでいい人が見つかればいいなと20歳を越えて やっと思えるようになってきました でもその相手には 奥さんも子供もいるみたいで そうなると話は別です 母も離婚する前に 父に不倫をされ 母も傷ついただろうし 私も父の不倫相手が許せませんでした なのに今となっちゃ 不倫相手になってしまってすごくショックです 早いうちに 手をひいて欲しくて こうゆう事を続けるなら 私が母から離れていくからと言いました でも状況は変わらず 毎日のように 外へ電話をしに行き あからさまな嘘をついて出かけていきます 妻子がいながら 中途半端な付き合いをするような人とは 応援できません 母にもっとよく考えてほしいので その相手に会って 話をしようと思うのですがどう思いますか? 会った所で二人が どこまで深い関係なのかもわからないので どう伝えたらうまく伝わると思いますか? アドバイスお願いします

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 父が若い女性と再婚?妊娠してるのでしょうか??

    父が、父の会社で働いていた15歳年下の女性とお付き合いをしてるみたいです。 父に「○○さんと子供ができてもいいか?」聞かれたんですけど、驚いて上手く答えられなかったんですけど、再婚するのと聞いたら、「再婚はまだ分からないけど、子供ができたらそういうことになると思う」と言われました。少し遠回しな形で妊娠してるのと聞いても、分からないけど、そういうお付き合いをしてるって言われました。 父は、母とは2年ほど前に離婚していて、僕は母と暮らしてたんですけど、4月からは専門学校に父の家から通わせてもらっています。 母にも、聞いてみたら相手の人のことを知っていてものすごく綺麗な人だって言ってました。少し色々と心配してるみたいです。実は僕も、相手の人じゃないかなって思ってる人がいるんですけど、もしそうだったら、僕から見てもすごく美人です。 大人のこととか正直よく分からないところがあるんですけど、やっぱり再婚を考えてるんですよね?妊娠についてはまだなんでしょうか?父と相手の人の関係とか、母が心配してるのとか、よく分からないので、アドバイスとかがあるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。