• 締切済み

女性の方、相談にのって下さい。

誰にも相談できる人がいないので知恵を下さい。 私は親友の母と交際してます。幼い頃に母を亡くしたせいか同年代や近い年齢の女性は好きになれず年の離れた女性にはときめきを感じます。母親みたいな女性とは接した事がなく彼女は母親みたいな感じで安らぎを求めます。 それが親友の母というのは否定的だと思いますが6年間の交際です。交際当事は不倫関係でした。旦那さんも不倫をしていて4年前に離婚が成立してます。 現在は1年前から同棲してます。そして彼女の妊娠が判明しました。親友、父らにばれて親友からは不倫相手が自分だったために母子の縁を切られました。私の父からは後悔のないようにと言われてます。 子供を産んで欲しいと私は願ってます。ただ子供を産むと親友と彼女の関係悪化は間違いなと思います。 彼女もそのことで思い病んだりしてます。彼女の年齢から妊娠したのは奇跡に近いと産婦人科の先生に言われました。口には言いませんが彼女は産みたいようです。私も産んで欲しいと願ってます。子供を産んでもこの子は幸せになれるかなと彼女とは相談してます。子供のこと、親友の事、彼女のことでアドバイス願います。 言い忘れましたが私は26歳、彼女は48歳です。

noname#126605
noname#126605

みんなの回答

• yuko67
回答No.6

おめでとうございます。本当によかったですね。 実は、私も14歳年下の男性と今お付き合いをしています。 私は既婚ですので、不倫です。 罪悪感はもちろんありますし、いずれは別れなくてはと思う反面、彼との将来に少し期待をもったりもします。 人を好きになってしまう気持ちは止められないものです。それは今回私自身も十分にわかりました。 あなた方の不安は相当なものだと思います。特に女性は出産に伴う身体への負担も心配です。出産後の育児にも体力はいりますよね。 でも、私が彼との将来を考えたときに「彼の子供を生んであげることは絶対にできないし・・・」と思ってしまいます。 でも、あなた方は見事に妊娠されたのですがら、これは神様がお許しになられたことだと信じていいのではないでしょうか? 私は、ご縁がある人とはどうしても出会ってしまうと感じます。彼女とのご縁、生まれてくる子供とのご縁を大切にして下さい。(私は宗教家でも信者でもありませんが・・・) ここまできたのですから、あとはあなたが彼女を支えてあげないとね! がんばってくださいね。

• yamiyo
回答No.5

6年間の交際期間、お二人にはきっと言葉では言い表せないほどの経験・苦労もあったことでしょう。 やっと二人での生活が始まって、このたび二人の赤ちゃんが彼女のお腹にいる・・・ なんて素敵なことでしょう。 彼女は産みたい、もちろんあなたも産んで欲しい・・・ なら是非とも産んでほしいと思うし、幸せな家庭を築いてほしいと切に願ってしまいます。 しかし、彼女には相当の覚悟も必要なのは事実。 もちろん出産も大変でしょう。 きっと子育てもあなたの助けがかなり必要になります。 子供が幼稚園に行く頃にはまた違う人間関係の面でも問題が生じてくる可能性もあります。 (あえて言いませんが、たぶんお分かりになっているはず) 私の友達に男50代女40代の不倫の末の再婚で授かった子供がいる夫婦がいます。 いまではその子も小学生です。 ここまで来るまでに本当にいろんなことがありました。 しかし2人はいつも明るく幸せそうです。 子供の方は自分の両親がなぜそんなに歳がいっているのか・・・と最近気にしていると言っていますが、これも覚悟をしていたことなので2人は上手く対応しています。 上手くいえませんが、お二人がこれから幸せになる自信があるのでしたら、きっと生まれてくるお子さんも幸せに出来ると思います。 私の友達と違って、父親になるあなたは若いんだしね。。。 責任は重いですが、『幸せになるぞ!』って二人で励まし合っていい家庭を築いてください。 あと、明るく幸せに暮らしていれば親友もきっと二人を認めてくれる時が来るはずです。 まとまりの無い下手な回答になってしまいましたが、応援したくて回答してしまいました。許してね。

• milketea
回答No.4

私はメール専門のカウンセラーをしています。同じようなケースの相談を受けたことがあるので何かの参考になればとい思います。まず今は色々と考えなければいけない事があって頭の中はパニックだと思います。まず子供さんが生まれてきて幸せになれるかどうかですが、幸せな環境に生まれてきたらそれだけで必ず子供は幸せになれるのでしょうか?お二人がそのお子さんをホントに望んで、大切に育てていける覚悟があるか彼女と話してみると良いと思います。その中で答えが見つかるかもしれません。それから親友との関係ですが、あなたは親友の立場になって考えてみましたか?あなたが親友の立場ならどう思いますか?何もかも全部上手くいこうとすると、あなたも彼女もとても大変だと思いますので、まず優先順位をつけてみてはと思います何が大切なのか。あなたがどうしてきたいのか、彼女が子供を産んだ場合、産まなかった場合の展開を紙にまとめてみるなど、まずひとつずつ展開を考えていって下さいね。私もあなたのお父さまと同様後悔しないために何を優先するべきか、そこに答えがあると思います。応援しています。

• reikomama
回答No.3

ご存知かどうかわかりませんが、野球選手のペタジーニは奥さんが25歳も年上です。 あなたのお父さんは冷静でりっぱな方ですね。とかく感情的になりがちなものですが・・・。 私も息子(あなたと同い年です)が48歳の女性と交際していても、やはり「後悔のないように」と言うでしょう。愛に決まった形なんてありません。お互いの幸せが一番だと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/lifegame/page044.html
回答No.2

彼女が子どもを産むことを望んでいるなら,その望みを受け入れましょう。あなたも産んで欲しいのですよね?だったら妊娠の件については何も言うことはないと思います。 出産は大変かも知れませんが,しっかり支えて差し上げてくださいね。 問題は,あなたの親友ですよね。 彼女は,法的にはあなたと結婚もできます。そのことで親友との関係は悪化するかも知れませんが,それでも彼女と親友の親子関係は崩れません。母子の縁を切ると言っても,法的にはそんなことは不可能です。どんなに嫌であっても,親は親。勘当とか絶縁とかいうのは,今の法制度上にはありません。 ある意味,あなたの親友の弟さんか妹さんが産まれることになるのですから,兄としての自覚を持てると良いんですけど。 現状では,親友のことはとりあえず外して考えた方が良いかも知れません。「弟(妹)が産まれた」後で,態度が変わる可能性もありますので。 まずは彼女が体調を崩したりすることのないよう,労って差し上げてください。とにかく今は出産の希望があるならば,そちらに全力を傾けるのが良いと思います。

回答No.1

妊娠おめでとうございます。 そう、妊娠はおめでたいのですよ? 手放しに喜べない気持ちはわかりますが、子供は何も知らずに元気いっぱい生まれてきます。 生まれてきた子供に「どうしてパパとママは年がそんなに離れているの?」「パパとお兄ちゃんは友達なの?」と聞かれても、胸を張って答えられないならば産まないほうがいいのではないでしょうか? 私ならば産みます。 幸せになれるかどうか なんて問題ではありません。 意地でもなんでも、幸せにしてやるんだくらいの強い気持ちがあれば大丈夫と思いたいです。