• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です。)

気になる男性が自分ではなく近しい存在に惹かれている場合、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性から女性への質問です。もしも、自分が気になる男性が自分ではなく近しい存在(親友、母、娘、姉妹)に惹かれている場合、どのような気持ちになりますか?負けずと頑張る方向性、相手を陥れる方向性、違う男性との交際を進める方向性がありますが、現在質問者は相手の男性と仕事をしており、母親も関係があるため、状況に頭を悩ませています。
  • 相手の男性は質問者と母親の中間層の年齢ですが、見かけは母親よりも若く、感覚的には質問者の年齢に近い感じです。質問者と男性は仕事で一緒になることが多いですが、男性は母親を食事や呑み会に誘わないため、母親は不服に思っています。
  • 最近、母親が男性に電話をして父親とのことで愚痴をこぼしたようですが、翌日、母親から電話について尋ねられた質問者は嫌な思いをしました。しかし男性は正直に質問者に電話があったことを伝えてくれました。質問者と男性は日に日に仲良くなっているが、母親は質問者に対して辛辣な態度をとっています。質問者と男性は既婚者で、男女の関係や恋愛をする気はないそうです。ただ一緒にいてご飯を食べたり話をしたりするのが楽しいだけなのですが、それすらも母親は気に入らないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

>女性ってこんな些細なことで 意地悪になれてしまうのかなって母親だけに心外です。 女だからこそ、なんですよ。 お母さんが既婚でよかったではないですか! 私は母から学歴や職歴のことでライバル視されましたけど。 彼については、 堂々と、若さと勇気でアタックするしかないと思います。 私は独身で10代の娘がいますが、もし同じ男性を好きになったら譲ります。 だって、若い子の肌って本当に綺麗なんですもの(^^;

sergio2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、男性は若い方が良いのですよね。 私は私とマイペースになってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 自分は女性と話すのが苦手で、今までは好きな女性に話しかけても素っ気ない感じになってしまっていて、好きな女性からは苦手だと思われていると思っていました。 でも、昨日はそれではいけないと思いいつもより明るい感じで話しかけてみたら、好きな女性は自分の勘違いかもしれませんが、いつもよりよく話してくれたしどこか嬉しそうな感じで普段とは別の人のようでした。 やっと普通に話せるようになっただけなのでまだまだですが、女性は男性からいつもより明るい感じで話しかけられると嬉しいものですか? また、好きな女性もよく話してくれるようになったので、女性にも自分と話したいと思ってくれていたと思いますか?

  • 男性・女性に質問です

    男性・女性に質問です お世話になってます。タイトルの通りなのですが、皆様の捉え方について参考にさせていただきたく、質問致しました。 合コンで知り合った仲で、お互い彼氏・彼女が居ないとき 男性から女性に あるいは 女性から男性に 電話を突然掛け、1、2時間話したとします。 ただし、かけた方より掛けられた方が良くしゃべるとします。 この場合、 電話を掛けた男性・女性 電話をかけられた男性・女性は 相手に気がある 好意をもたれている 自分も相手に気がある と感じるものでしょうか?

  • 女性に質問です

    職場の男性から、年齢の近そうな女性と自分が同期ですか?と聞かれたら、何となく年齢を聞かれてる感じがして失礼だと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 今まで、自分は女性に話しかけるのが苦手で、それが相手に伝わっていたのか好きな女性もどこか距離を置いて話しているようでした。 でも、今日は自分から話しかけてみたら、好きな女性はいつもより明るい感じでテンションも高く話してくれて、自分の話も聞いてくれて嬉しかったです。 まだ、普通に話せるようになっただけですが、これからも自分から色々話しかけてもいいと思いますか? それとも、あまりいきなり色々話しかけたら相手によっては引いてしまうこともありますか?

  • 男性に質問です。年上女性とのお付き合いについて

    女性はずっと年下の男性とつきあうとき、どうしても年齢のことや、若さ、美容のことなどを気にしてしまうものですが、男性は自分よりもずっと年上の女性と付き合うとき、例えば、女性のほうが収入が上だったり、経験豊富だったりすると、気にしたりするものですか? また、女性のほうに相手にされないだろうなと一瞬気がひけたり、女性の周りにいる安定した大人の男性の存在が心配になったりしますか?それとも、若い分、自分のほうが優位にある感じがしますか? なんでもご意見いただけるとありがたいです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日その女性から、書類をいただいていきますとかなり小さな声で話しかけられたのですが、こちらがお願いしますと女性の方を見 て言ったら全くこちらも見ず、自分の言ったことに反応もされず言ってしまいました。 好きな女性が声が小さかったからもしかしたら何か違うことを言ったのかなとか、お願いしますと言ったのが何かよくなかったのかなとか気になっています。 他の人はお願いしますとは言わないし、書類を受け取る時も他の人はありがとうございますとは言わないのですが、自分の言葉遣いがおかしいと思いますか? 同じ部署なら、はいとか適当に言って相手にも気を使わせないようにするほうがいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは前はほとんど話せず、最近は前よりは話せるようになりましたが、直接会うとまだなかなか話せず、好きな女性も自 分が言ったことを同じように返してくるだけで、嫌われているのかなと思うことがあります。 でも、内線の電話で話す時はなぜか好きな女性も明るい感じで話してくれて、自分も周りは誰と話しているかわからないため話しやすいです。 好きな女性は自分が話していることをそのまま同じように返すだけということは、自分とは話しにくいと思っていると思いますか? また、電話だと直接会うより話してくれる場合、好きな女性も周りを気にしていると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します。 30歳男性です。 今、好きな子がいます。自分が働いている会社でアルバイトしてる大学生の女の子ですが、 相手も自分に好意を持ってる様な感じです。 2日前、ご飯に誘ってOKしてもらい、日時等は後でメールすると伝えました。アドレスはその時に教えてもらいました。 昨日の夜(20時頃)メールしたのですが、今(19時)になっても返信が来ません。 恋愛対象かどうかは別にして、仲は良いと思いますし相手の子も礼儀正しい性格で、メールを無視する様事は無いと思ってるんですが。 最近は忙しい様なので、返す暇がないのかとも思いますけれど、初めてのメールで返信の催促の様なメールするのもちょっと気が引けて。 そこで質問ですが、皆さんの思う原因は何でしょうか? もう一つ、相手の女の子に引かれない様な確認のメールの仕方ありませんか? 電話番号は知らないので、電話出聞くことは出来ませんし、学校で当分アルバイトにも来ないので会って聞くことも出来ません

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?