• ベストアンサー

俺は最低です。トモダチを一人無くしました。

俺はさっきトモダチが一人消えました。俺は最低です。 その人が悪いのではなく俺が悪いんです。 その人から俺は信頼されていて、好きな人の相談とかもされました。 俺がその人の好きな人をへまをして知らない奴らに知られてしまったのです その人は俺を許すことができないのは、当たり前です。 俺はその人の信頼をぶち壊し、知らない奴らそいつの好きな人を知られてしまったのです 俺はさっきメールをやめました。俺は学校生活でもやっていくことは無理だと確信しかけていますが、皆さんはどうお考えでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

多感な時期では自分の好きな人を知られてしまった、という事って 恥ずかしいんでしょうね。 でも悪気があった訳じゃなく、 うっかり他の人に知られてしまっただけで 貴方に非は差ほどありません。 ま、今お友達は気が立っているだろうから暫くは 放って置くことが一番です。 「ごめん、悪気は無かった」と謝ったらもう、それ以上 自分が悪いと追い込む必要はありません。 友達も、自分が小さなことで怒ったことに気づくと思います。 だって、好きな人を他の人にバラシタた事位で 友達の縁を切ったなんて話は聞いた事ないです。 ちゃんと謝っているならそれ以上卑屈になって 謝る事はないです。非を認めて謝った。 それで十分です。 本当に最低なこと…確かに誰かを裏切ることは最低です。 でも悪意があった訳じゃないのだから、貴方は最低な人間 なんかではないですよ。自信もって学校生活送ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#37856
noname#37856
回答No.7

きっと、、、信頼されて真剣に相談されていただけに あなたにとっては、『へま』だったかもしれないけれど 友にとっては、『裏切られた』という気持ちが強いのかもしれないですね 知られた事によって、どう影響が及ぼすかは分かりませんが 友にとっては、『とても大切な想い』なのですよね でも、決して自分を最低だと卑下しないで下さい やはり人間、『失敗』は必ずあります 大切なのは、いかにその失敗で失った信頼関係を取り戻すかと 言う事だと思います 今あなたが出来る事は 誠心誠意、謝る事なのではないのでしょうか? もし、すぐには許してもらう事は出来なくとも 時間が解決してくれると思います 焦らないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97816
noname#97816
回答No.6

それだけ反省しているんだし、謝れば許してくれるんじゃないでしょうか。 私は逆の立場で、自分の話した事を他人に言われてしまい、友達だと思ってたのに、それ以来会いたくも、話したくもないと思いました。よくあることだし、悪気はないって分かってるのですが、長い間許せませ んでした。今では許せないって感情はないけれど、あえて会いたいとも 思いません。 それはその人の誠意が伝わってこなかったからです。今では人間って口の軽いものだとか、あまり信頼しすぎて話すのも人を選ばないととか思うようになり「いい勉強をさせてもらった」と思ってます。でも、また一緒に食事したり旅行したりしたいとは思えません。 あのときその人が謝ってくれたら、その勇気と誠意を知って、信頼が深まり、今でもいいお友達でいられたと思います。だからあなたには、相手に誠意をつくしてほしいと思うのです。手紙を書くのはどうでしょうか。メールではなく。(私も昔友達から謝りの手紙をもらったことがあります。20年くらい前だけど今でも覚えてます^^) 今は相手も直後で逆上して感情的になっているかもしれませんが、時間がたてば許す気持ちになれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.5

なるほど学生さんですね。 今後、断絶は仕方ないので彼の様子を見るしかないですね。 私も学生時代、こういうことやられた またミスしてつい喋った どちらもあります。 >へまをして知らない奴らに知られてしまったのです >信頼をぶち壊し 確かに信頼かもしれませんが よくあることかもしれない。 生きていくうえで今後 いろんなことありますが、 許さない人許す人 その重みと その人によって価値観が違います。 確かに 何らかを破っていますが(傷つけているかもしれません) 極めツケの出来事ではないと思うのです。 (知られると物凄く恥ずかしいというのもあるのかな  逆にアノコが好きだとお前アピールしてくれってオメデタイ男もいるんですが、、、いろいろだぁ) 今回のことを教訓にして、今後気をつけましょう。 いい方悪いのですが 彼が”それなりの人間 それなりの男”だったら 今はさておき、いつか許す(もしくはあんなことあったな 怒って悪かったな)と思います。 >俺は学校生活でもやっていくことは無理だと確信 何ら仲間はずれとか報復受けてるのでしょうか? それだけが気になります。 これで報復するようだったら 彼はそれなりの男なんだと思いますね。 (いじめとかにならなきゃいいのですがそれが心配)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.3

yasuboyさんは中学生くらいですか? 友人の好きな人を他人に教えてしまったから「最低だ」と言っているのですか? 友達は、他人に好きな女性を知られたことで、何がどうだ!というのでしょうか?もう好きな女性を追うことができない? たいした思いではないと感じます。 あなたが、友人の信頼の元、彼女への思いを相談されていた・・・ それを他人に話してしまったことは、残念です。 しかし、そんな事は良く聞く話ですし、今後の人生において小さなことだと感じます。 あなたがやることはメールをやめることではなく、友人に謝罪して今まで通りの友情を結ぶことです。 今のままでは、ただ逃げているだけでメールも学校生活も捨てるから俺を許してくれ!と言っているだけです。 そもそも彼女はお友達に好意を持っていたのでしょうか?ただの妄想を相談されていた、あなたに落ち度はありません。 それを他人に話してしまった事で、あなたが究極に悩む必要は無いと思います。大人であれば3日で忘れますが・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

中学生かな? そんなに重く受けとめないほうがいいよ~。 今後は口が軽いのは嫌われるってしったんだから気をつけて・・・。 とにかく謝る事・・・相手の怒りがおさまる頃20歳過ぎてるかもしれないけど・・・絶対ゆるされることだから、人を殺したわけでもないんだし^^; >。俺は学校生活でもやっていくことは無理だと確信しかけていますが、皆さんはどうお考えでしょうか。 この意味がよくわからないんですが? うーんこういうようなタイした事無い事で(まぁプライドが高い初恋の童貞の中坊ならばありかもしれないが)怒り続けていることのほうが恥かしい事だと思う。 とにかく相手がまたあなたにけちをつけてきたら、とにかくごめん悪かった反省している。○○さえよければ友達を続けたいって思ってる・・・。変わりに俺の秘密をみんなにばらしていいよといってあなたの秘密を一つばらしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どんなヘマをしたのか分かりませんが、悪気があったわけではないのであれば、お友達も解ってくれるのではないでしょうか。 今は、お友達もとても腹が立っていて、何を話しても聞いてもらえないかもしれませんが、しばらく時間をおいてきちんと謝ってみましょう。 今までより、信頼関係が増す機会になるかもしれません。

yasuboy
質問者

お礼

みなさん、色々なご助言ありがとうございます。 焦らず、重く受け取らず、しばらく時間を置きそこでしっかりと謝ります。 いろいろなアドバイスありがとうございました。 ちなみにその人とは俺の女トモダチです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が居ないと友達が一人になってしまう

    クラスと学校自体がとても荒れているのと大人数や騒音が苦手なのもあり もういっそのことクラスが変わるまで保健室登校か不登校になろうか 迷っているのですが、そうなると友達がクラスで一人になってしまうのが心配です。 まず大前提私たちは共通の友人はたくさんいます(クラスが違う)。ただクラス内でだいぶ浮いています。そもそも友達は私が言えたことではないですがだいぶ変人を極めてる人です。そしてひどいことを言うとクラスメイトはほぼ全員DQNです。まともな奴はそもそもまともな奴で固まっちゃってるし、その他は正直喫煙飲酒犯罪まみれだし過度な大声暴言奇声しか発さないし、あいつらとは関わりたくないねと話すくらいなのでクラス内での新たな友達は正直無理です。 友達は一人でも全然やっていける性格ですが、さすがに二人一組組むときとかにハブられるのは傷付くというのとその時間、学習ができなくなってしまうというのが問題です。それは私もされてきた側の人間なので痛いほど気持ちがわかります。 もう私自身学校に行くモチベーションが友達が一人になってしまうっていうこれだけだし、何なら正直甘えですが結構つらいです。もう一人でいたいです。この状況皆様ならどうしますか。色々とわがままで申し訳ございません。

  • 友達に対して最低な自分

    友達付き合いについて。自分って最低な性格だなと何度も思います。 私は本当は女子のグループが苦手なのに、一人でいる勇気も出なくてなんとなくグループの中にいます。そして、あまり興味のない話題でもなんとか笑顔で聞いてます。 こんな風に振る舞うのは、自分のためなんです。自分の価値を上げてくれる友達を選んで、自分の地位を下げないように仲良くして、情報を得るために話して。結局その友達のことが好きなのではなく、自分のために友達を利用してるんです。こんな自分の性格が本当に最低だと思います。 特に最近思ったのが、せっかく相談してくれた友達に対しての態度です。私は大切な友達の真剣な相談を「この子は共感してほしいタイプだろうから(実際は気持ちわからないけど)それっぽく共感しとこう」とあしらってしまいました。すごく優しくて、冷淡な私のことを信頼してくれる大切な友達なのに、こんなことを思っていたなんて救いようないですよね…。どうしたらこの最低な性格が治りますか?ご意見ください。

  • 一人だけ友達になってくれない

    一人だけ友達になってくれない 俺の自慢できるところは友達がたくさんいるなんですが 去年の時一緒で、今も一緒のクラスなんですが サッカー部の奴がいるんですけど 1年のころは普通に話してくれたんですけど 今は話もしてくれなく、理由がわかりません 同じ中学の友達に聞いたら、あいつは性格が悪いと 意外なことを言われました、そのこも結構友達がいるんですが そんな風には見えません 本人になんで俺だけ嫌いなのと聞いたら 「なんとなく」小学生かといってやりたいぐらいです 同じクラスでたった1年しかも、たった3年しかいられない高校生活で こんなこと言われて、悔しくてたまりません しかも、一期一会、いまいる時間はもう戻ってこないのに、、、 他のクラスの奴は、普通にいっしょに話したりして学校でふざけたりするんですが なぜか、仲良くなれません どうすればいいか教えてください

  • 友達の作り方がわかりません

    幼稚園から高校までほとんど一人ぼっちで 大人になった今でも友達を一人もつくる ことができません 私はいじめられている人をいつも助けてあげたりしていました 励ましたりもしました いつもいじめられている人の味方になってあげていました しかし、いじめられていた奴はそういうときだけ私を利用してわたしを友達ともおもわなかったし 自分に仲間ができると 私の悪口をいったり嘲笑したり バカにした目でみてきたりしました わたしがしてあげた恩なんか忘れて 利用できる便利なやつとしか思われてなかったんです わたしはそもそも 友達というのはクラスメイト全員のことだと おもいます バタバタ友達つくりを分散して行うのはおかしい クラスメイト全員仲間だということを前提として全員じゃ行動するのが大変だから 少人数にわかれて 今日はAさん、明日はBさんと 代わる代わるみんなと行動するのが当たり前だとおもっています 一人でいる人がいたらみんなが声をかけて 友達になる これが普通で当たり前のことだとおもいます 弱い人には優しくする 声をかける 人間として当たり前のことじゃないですか だからわたしはいじめられている人がいたら 真っ先にかばい助けてきました でもいじめられていた奴もまわりも そうじゃない 私が一人になっていじめられていたら みんなで一緒になってばかにしてくるのです こんなばかな話ありますか 一人になった人間に声をかけるのがふつうでしょ みんな自分が友達できりゃ それでいいんですか みんな一人でいるひとを当たり前のようにほうっておける精神がおかしい 私は一人でいることがほとんどで まわりが声をかけてくるのが当たり前だとおもっていました 小学校で友達だったひとはもちろん 中学でも友達だとおもっていました しかし中学になったら その友達は別の友達をつくり わたしひとりぼっちになりました なぜその友達は小学校で友達だったわたしが ひとりぼっちになっているのに 無視することができたんですか なぜ話しかけようとしなかったんですか みんな自分さえよければ いいなんて最低な育ち方をしたんですね わたしの親はいじめられているひと 一人でいるひとがいたら かならず助けてやりなさい 味方になってやりなさい といっていました わたしはそう育ちました わたしは幼稚園のころから友達がほとんどいなく一人でしたが クラスメイトとは普通にしゃべるので みんな仲間だとおもっていました 小学校までは それでもいじめられることは ありましたが いじめられたというのは 自分の友達が私の悪口をいいふらし ほかの友達をつれてきて わたしをいじめたりということがありました 私は裏切られてショックでした 一人の担任にいじめられたこともありました 私は小学生のころ わざと変わった面白いことをいったりしたりしていました それがかっこよくて目立つし みんなと違ったことがうれしかったからです かわった女子だとみんなからおもわれていました 先生からも 今おもえばわたしが一人ぼっちでも担任の先生はわたしに友達をつくるようにいってはくれませんでした 仲間にいれるようにとかもほとんどいってくれませんでした 小学生のころはまだいいのですが 中学生になってからが大変問題で 小学生のころの友達が中学で同じクラスに なったので自然と中学1年ではそのひとが 友達になりました 他にも声をかけてきた初見の人もまた友達になりました わたしからは声をかけていません 2年のとき 1年で友達だったひとがいたので また一緒に行動しようとしたら その友達は他の友達と行動するように なり わたしをさけるようになりました 一緒にかえることもあそぶこともなくなりました 自分さえよければみんないいんですね このころから 私はなにか特におかしなものをかんじ 一人ぼっちを自覚するようになりました クラスメイトは全然仲間なんかじゃありませんでした 男子とも全然話さなくなりました そして3年のとき 私はだれか声を かけてくるとおもい ぼーっとしていたら みんな分散して友達をさっとつくり 私はひとりぼっちになっていました 初めてここでなにかおかしなものをかんじます 小学生時代友達だったひとはなぜわたしに声をかけてこないのだろう わたしは裏切られた気持ちでいました わたしが一人でいるだけで初っぱな 男子から悪口をいわれました そしてクラスメイトのほとんどがわたしに 嫌がらせをしてきたのです 友達だったひとはみてみぬふりです しらないうちにカバンに穴がたくさん あけられていたこともありました イスにもあだ名をかかれました 私の椅子に平気で男子が毎回すわっていました 学年集会では空いている椅子にわたしがすわろうとすると面白がって男子がすわって 座れないようにしたり みんなでおもしろがっていました わたしは毎日晒しものでした 高校になっても 中学でわたしをいじめたやつがわたしに声をかけてきたりしました 高校1年のときは わたしがぼーっと椅子にすわっていると 色んな女子がはなしかけてきました 名前をいってからよろしくねといってきました そこでわたしは友達になりました わたしからは話しかけてません しかし、その5人くらいの友達があつまってもなんかみんなしゃべらず だまっていたりすることがあり 我慢できなくなってわたしがしゃべりだすとなんか気まずくなったり わたしが一生懸命話しても聞き流されたりが おおくて わたしはみんなといるのが面倒くさくなり 少しはなれてみました そうするとわたしは完全にひとりぼっちになりました だれも声などかけてくれません みんなあつまってもしゃべらなかったのは 空気を乱す厄介者のわたしを ふるいにかけてはぶくつもりだったんでしょう 高校2ねん3年と私は友達を作れず 気の合うひともみつけられず わたしは高校3年間全学年から おもしろがられ 悪口いやがらせをうけ変なあだ名をつけられ 学校にいくたび嫌がらせされました なぜ一人でいるだけで変な目でみられ 悪口をいわれなければならないのでしょうか おかしいですよね 体育のときもペアがつくれないから 先生とペアになってスポーツしました すごく恥ずかしかった 年下からも変なあだ名や呼び捨てでよばれる毎日です でも先生はなにもしてくれません 友達の輪にいれてくれるようにとか 友達の作り方を教えてくれることは 一切ありませんでした 先生たちのことも学校も恨んでいます いじめたやつらや見て見ぬふりしたやつ うらぎったやつらは いまは結婚してたり子供がいたり先生を やっていたりします よく私を散々いじめたやつらが 子供なんか埋めますね 子供にもいじめをおしえることしかできないやつらです 人間の屑です 人間って中学時代も大人になっても 本質は変わらないんです いじめするやつらは大人になってもいじめをします いじめが犯罪だってわかってない 私は修学旅行だってなんだって一人でした 先生は私を助けてくれるどころか わたしを変人を見る目でみていました みんなから見下されていました 私は18歳のとき仕事の多発するミスをなやみ 相談センターに相談したら ADHDの可能性があるとかみをみせられいわれました それから何十年もたって最近発達障がいの 病院にいき 注意欠陥症候群とコミュニケーション障がいと診断されました 診断されるまでもなくわかっていましたが コミュニケーション障がいはなんかちがうような気もします 大人になって職場の人とはなします でも続かないしみんな私を避けるのです 職場や学校のクラスで気の合わない人間ばかりだったら どうやって友達をつくるんですか 無理に歩調を合わせて媚でもうるんですか そんなことしてまで一人になりたくない 偽の友達がほしいんですか みんなはっきりいって頭おかしいですよ 友達のつくりかたを一切教えなかった先生と なにも悪いことしてないのに 悪口いやがらせをした奴ら 全校生徒の責任は重いですよね 先生の資格ありません ひとりぼっちのひとには 大人のせかいでもだれもよりつきません 大人になったいま 仲良くしようとしても最初から見下され 鼻でばかにされています そんな中で友達をどうやってつくるんですか 私はおばさんになってしまいましたが 学校のやつらと先生を今も恨んでいます いじめられる側にも要素があるって 犯罪者の思想ですね 私は子供のころ 自分から声をかけていれば 友達作りが上手になっていたのでしょうか コミュニケーション障がいは先天性な病気だといいますが わたしは長いあいだいじめられ 一人でいるから無口にならざるをえなかったのできいていいこと話すタイミング 距離感を勉強できずに 大人になってしまった後天的な 病気ではないかと おもいますがどうなんでしょうか

  • 友達は何を思ってる??

    今年高校を卒業して私は同い年の彼氏がいました (彼も同じ学校です) 卒業してからちょっとして別れたんですが別れてから高校時代よく元カレ含め遊んでたある男友達からメールがくるようになりました 彼氏がいたときはほとんどメールのやりとりしてません その友達は女好き??で仲良い女子にはセクハラみたいな行動をしてました (手握ってきたり抱き着いてきたり…) 卒業して友達は大学で好きな人が出来たらしくて一途にその人を愛する。などいろいろ言ってたんですが 何故か私に最近メールをしてきて 今日のメールは「好きなタイプは??」「もしもの話,俺と付き合うの無理でしょ??」などそういう話ばかり聞いてきて私は「さっきからそんなことばかり聞いてきてどうしたの??」と送ると返事がきませんでした 友達は何考えてるんでしょうか;?? 付き合うの無理でしょ??ときた時,私は「無理かな」と送ったら「ヤッタ-当たった^^やっぱ無理に決まってるな」と来ました; あわよくば…みたいに思ってるんでしょうか;??

  • 友達が一人もいない

    こんにちは。 私は大学2年生、女です。 大学に入って友達が一人もできず、高校や中学の友達とも何となく疎遠になったり、大学で友達を作れなかったこともあってか人付き合いが怖くなって自分から関係を断ち切ってしまったりで、今は誰かと会話したり、メール・電話することも全くと言っていいほど無い状態です。 友達が欲しいと思う一方で、嫌われたり迷惑がられるのが怖くて、今は一人でいる方が楽だと考えてます。こんな考えは人としておかしいでしょうか?やはり生きていく上で人付き合いがまともにできないのはよくないことでしょうか? 毎日こんなことをウダウダと考えてしまって憂鬱になってきました。 皆さんはこんな私をどう考えるか、肯定意見でも否定意見でもよいので 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか?

    過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

  • これは果たして友達と言えるのか??

    高2男です。最近どーも調子が悪い。 病気とかじゃないんですけど、 俺は人生の堕落者だと思っています。 何故そう思うのかといいますと。 友達のことなんですが、というより 友達では無いですね多分。 俺は学校では普通に人としゃべります。 ですが、学校外では全く会いません。 休日は遊んだりしませんし、俺からは 誘わない。 俺はつまんない男なんで俺から誘って 相手に退屈にされるのが嫌なんです。 まぁ相手から誘われることもありません。 そう思うとそれはもう友達ではないということ になると思うんです。 友達っていうのは遊んだり・しゃべったり 相談しあえる仲のことをいうんだと思うんですよ。 でも俺の周りにそんなやつはいない。 ようするに回りは知り合いって事になり 事実上友達は一人もいないってことになります。 俺は学校では嘘で友人がいっぱいいるみたいなこと をいってるので何か凄く情けない気分です。 進路は決まってませんが、この調子で行くと 確実に終わると思ってます。 俺はいつも最初だけ調子がいいんです。 後になって落ちてくる・・・。 例えば俺に一人友人ができたけど、俺よりも 面白くていいやつが入ってきていつしか そっちに行ってしまう。 小学校から今までずっとこうでした。 友達がいないってことはこれからの友達 作りが完璧に不利になると考えてます。 俺に友達がいないと分かると相手はきっと 引くと思うので・・・。 そうなるとこれから先の人生が不利になるし 好きなコにもどう思われるか分からない。 死にたいけど、死ぬと地獄に行くので嫌だ。 まったくふざけた人間ですね俺は。 みなさんはどう思いますか? (ネガティブ&長文ですいません)

  • 僕は最低な男です・・・アドバイスお願いします。

    前回このような質問をしました http://okwave.jp/qa/q6640018.html そしていろいろがんばろうと思ったのですが・・・ 遠距離恋愛ってやつは僕には無理だと思います。 まだその人とは付き合っていません。向こうは今まで付き合っていた仲がかなり悪かった彼氏と別れました。そして僕と付き合いたいようです。 たぶん断りのメールをしても向こうは「やっぱそうだよね。迷惑かけてごめん」みたいなことを言うと思います。 僕の考えは、高校が違うと会ったりするのもなかなかできないだろうし、その子には同じ学校でいい人を見つけて幸せになってほしいです。あと僕も、毎日好きな人とは会いたいので同じ学校の人がいいと言う気持ちも正直なところあります・・・ その子とはプライベートで一切会っていません。塾でしか会ったことありませんし、メールしかしていません。 また付き合う約束をしてしまいましました・・・ しかし、今後が保障できないことの伝えました。 気持ちを持て遊んだという形になるのですかね・・・?最低な男です。 どんな辛い言葉でもいいです、僕を叱ってください。 そしてまた、相手を傷つけるのは確実ですが、できるだけその傷を小さく断りたいです。アドバイスお願いします。 断ったあとも友達としていたいです。 わがままですがよろしくお願いします。

  • 友達に振り回される

    あまり人を見る目がないのか私に社会常識や空気を読む力がないのか。 30歳前の女で、 部活の友達に嫌がらせ行為をSNSでされたので、そのことを同じ学校の友達に相談したら、「あなたが悪いのでは?」とか「嘘つき」と言われました。 私は信頼されてない?嫌われてる?それとも友達運がないのでしょうか? 女性の友達に振り回されたり トラブルに巻き込まれたり いじめや嫌がらせを受けることが非常に多いです。私は、学校や会社では1人でいるか男性の友達といるタイプで、性格は 人見知り おとなしい あまり話さない(メールや手紙の方が得意かな) マイナス思考 ネガティブ 依存体質 寂しがりや 努力家ではない 仕切るタイプ 学校や会社では1人でいるか男性といるタイプ 学校や会社がない日は家から出ない  趣味がなく学校や、仕事もあまり好きではなくて人間関係に依存しがちです。