• 締切済み

友達に振り回される

あまり人を見る目がないのか私に社会常識や空気を読む力がないのか。 30歳前の女で、 部活の友達に嫌がらせ行為をSNSでされたので、そのことを同じ学校の友達に相談したら、「あなたが悪いのでは?」とか「嘘つき」と言われました。 私は信頼されてない?嫌われてる?それとも友達運がないのでしょうか? 女性の友達に振り回されたり トラブルに巻き込まれたり いじめや嫌がらせを受けることが非常に多いです。私は、学校や会社では1人でいるか男性の友達といるタイプで、性格は 人見知り おとなしい あまり話さない(メールや手紙の方が得意かな) マイナス思考 ネガティブ 依存体質 寂しがりや 努力家ではない 仕切るタイプ 学校や会社では1人でいるか男性といるタイプ 学校や会社がない日は家から出ない  趣味がなく学校や、仕事もあまり好きではなくて人間関係に依存しがちです。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.3

嘘つきは信頼されない。陰口や恨みは嫌われる。そういう友達は悪友。教えてくれるなら善友。と思います

• eroero4649
回答No.2

ちょっと嫌なことを書きます。生きているとどこかで嫌なやつに会っていじめられたり嫌がらせをされるってことはあると思いますが、でも、世の中いいやつばかりじゃないけど、悪いやつらばかりでもないので、行った先行った先のどこでも同じ目に遭うなら自分にも何がしかの原因があると考えたほうがいいと思います。 >30歳前の女で、 >部活の友達に嫌がらせ行為をSNSでされたので、そのことを同じ学校の友達に相談したら、 この文章、実はよく分からないですよね。 「30歳前の女で」というのは、まず誰のことでしょうか。「私は30歳前の女ですが」という意味なのかな。 そして「部活の友達に」とありますが、30歳前の女というと一般的にみんな28歳くらいを想像すると思いますので、その年齢だと社会人だと思うから「部活」ってなんのことだか分からないですね。 「学生時代の部活仲間だった友達」だったのかどうか分かりません。 また、「嘘つき」といわれてしまうということは、嘘をついているということになります。あるいは本人としては自覚なく嘘をいってしまっているのか。どちらにせよ、普通は嘘をついてない相手には「嘘つき」とはいいません。質問者さんは嘘をついている自覚がないのでしょうか。嘘をついてる自覚があってもなくても大問題ですけどね。 この辺りの感じから、質問者さんは他人にきちんと説明をすることがとても苦手で、自分の自覚がないままに事実と異なることを口にしてしまう傾向があるのではないかなと思います。いわゆる「喋ってから考えるタイプ」というやつですね。もっと分かりやすくいうと「何も考えずに口にするタイプ」です。 そこから、私は質問者さんは自覚がないけれど何かの発達障害を持っているのではないかなと推測しました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

んー、貴方目線の文章ではどっちにどれだけ 非があるのか判断つかないです。 後半の自己分析を見るに女性の中では少数派、 異分子的な人にも見えます。

megasweets
質問者

お礼

性格変わってる とか 男みたいと言われます