• 締切済み

友達や恋人と会う約束をした後に未読スルーになる

私は30歳前の女で、 友達や恋人と会う約束をした後に未読スルーになることが多いです。 私の性格は 人見知り マイナス思考 ネガティブ 割と1人でいるタイプ 仕切るタイプです。

みんなの回答

  • YODA1121
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

具体的な文章の内容が分からないので何とも言えませんが、やり取りが長くなっていませんか?会う約束をした後も当日の事についてダラダラやり取りが続く、もしくは関係ない内容についてやり取りが続く、、とかだと返信が面倒に感じます。そして当日会うのも面倒になってしまいます。あくまで私の感じ方ですけどね。 何日にご飯行こうよ。じゃあまた当日楽しみにしてるね。くらいにシンプルにやり取りしてみるのはいかがでしょうか。

megasweets
質問者

お礼

少し直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.2

他の方も指摘していますが、相手に理解してもらおうという書き方を苦手にしているタイプにお見受け致します。 それに加えて、人見知りでマイナス思考で1人でいたがるのに、仕切ろうともするわけで、そうなると相手側からすると質問者さんが「一方的に連絡してきて、自分の都合で会おうとしている」ということがしばしばあるのではないかなと思いました。 それで、相手側は面倒くさいので会う約束はしておいてそのあとそれをなかったことにしてしまうのではないかなと思いました。

megasweets
質問者

お礼

「一方的に連絡してきて、自分の都合で会おうとしている」こういう人いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

誰が?誰に?既読スルーをどのように? 5w1hで話してください。 あなたの性格と既読スルーは関係ないと思います。ネガティブでもコミュ障でも既読スルーされる人されるしされない人はされません。 あなた様の文章力からみて何が言いたいか分からないから返信してないだけだと思います。

megasweets
質問者

補足

誰が?誰に?既読スルーをどのように? →私が 恋人や友達にされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフになろうと約束した人から未読スルーされてます

    この前、身体の関係持った男から、カカオで未読スルーされてます。R君と言うのですが、チャットで出会って、近所の子だったので、すぐ車で迎えに来てもらって近所のホテル行きました。3つ年下ですがしっかりした性格の子です。そして、ホテルに入ってエッチしてみたら、相性が良かったので、挿入直後にR君の方から「また会おう?」と言ってきたので「うん。いいよ。」と答えました。私も、「セフになってくれる?」と聞いたら、「いいよ。」と答えてくれました。その後めちゃくちゃ生でエッチしました。行為中に、R君が、「ここまで気持ちいいの初めて…。」と言っていたので、ある程度気に入られた気でいました。そして、ホテルを出て離れた後も、R君の方からカカオしてきて、お互いの感想言い合いました。だからその日1日は、カカオでも繋がっていたのですが、次の日、お互いに「おはよう」と言ったきり、R君から未読スルーされてます。ブロックされた可能性もあります。R君までそんな人なんだ…。と幻滅してますが、やっぱりもう縁が切れたでしょうか?私はまた会いたいと思ってます。というか、セフになろうと約束したのに、普通に裏切られて、残念すぎます…。もう諦めて次に行くしかないでしょうか?

  • 未読スルードタキャン

    何回も食事をしてた男友達がいました。 ランチに行く約束をして、2日前から会話の途中で突然既読がつかなくなりました。 喧嘩も何もしてません。 約束当日になっても未読スルーで ランチキャンセルのラインを入れました。 それさえ既読がつきません。 調べるとブロックはされていない様でした。 何もしていないのに突然拒絶されることってあるのでしょうか? 突然の事でとても傷ついています。 どうやって乗り越えていけば良いのかさえ分かりません。

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • 友達に振り回される

    あまり人を見る目がないのか私に社会常識や空気を読む力がないのか。 30歳前の女で、 部活の友達に嫌がらせ行為をSNSでされたので、そのことを同じ学校の友達に相談したら、「あなたが悪いのでは?」とか「嘘つき」と言われました。 私は信頼されてない?嫌われてる?それとも友達運がないのでしょうか? 女性の友達に振り回されたり トラブルに巻き込まれたり いじめや嫌がらせを受けることが非常に多いです。私は、学校や会社では1人でいるか男性の友達といるタイプで、性格は 人見知り おとなしい あまり話さない(メールや手紙の方が得意かな) マイナス思考 ネガティブ 依存体質 寂しがりや 努力家ではない 仕切るタイプ 学校や会社では1人でいるか男性といるタイプ 学校や会社がない日は家から出ない  趣味がなく学校や、仕事もあまり好きではなくて人間関係に依存しがちです。

  • 未読スルーの心理

    付き合って3年になる彼がいます。 昨日彼と遊びで言い合いをしている時に、ある言葉に傷ついて泣いてしまいました。 それから、彼と違う部屋に行き泣くのを止めてたのですが、彼はその後2泊の出張で、帰るときに、我慢出来ず泣いてしまいました。 彼は何で泣いてるん?どうしたの?とずっと聞いてきましたが、私はもう大丈夫何もないと言って、でも、何もなかったら泣かんやんって言われ、それでも泣いたまま理由を言わないから、彼はなぜ泣いてるかわからないまま、最終少し苛立っていて、そのまま出張に行きました。 私は理由を言うともっと泣いてしまうから言えませんでした。 そこから、出張前に気分悪くさせてごめんねだけ送ったのですが、未読スルーです。 なぜ未読スルーなのでしょうか。 ブロックはされていません。

  • 未読スルーからの既読スルー

    長いです。 まず、私はキャバ嬢なんですが、 2ヶ月半前に初めてお店に来てくれたお客さんと毎日頻繁にLINEをしてました。 1ヶ月してぎこちなくお店に来てくれて、好きになるかも!って言うと、なって!と店外に誘われました。 2週間後にご飯を食べに行って、普通の車で、普通の服で、褒めたりしない所とか、外見をくちゃくちゃ言わない所とか、店員さんに優しい所とか、誠実そうで、何だかとても新鮮で可愛いく思えて、好きになりました。 その後はラブラブなやりとりでした。 1週間後会いたいと言ったら会いに行こうかと言われたけど、体調悪くて断ってしまい、次の日はスルーしてしまいました。毎日来てたラインは来なくなって返信のみに。 そしてまさかの未読スルー!初め驚いてしまって、電話と、いきなりブロックはちょっと助けてとかってSMSしてしまいました。勿論スルー! 1週間の未読スルー中に、付き合いたいとかお店に来て欲しいとかなくて大好き、会いたい寂しいというLINEと他に何件か他愛ないLINEを送っていて、一昨日既読になってからは送ってません。 彼はどんな心境なんでしょうか?? 悲しくて何も手につきません。

  • LINE未読スルー

    LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

  • 恋人との約束について

    数日前の話です 仕事の休憩時間に恋人に「仕事が終わったら電話しよう」と誘ったら「時間による」と言われたので「21時くらいになる」と返信したところ既読が付かず仕事終わりに確認したところ返信の数時間後に「その時間は友達と電話する約束があるからその電話が終わってからならいいよ」と返信が来ていました しかしその約束は明らかに「時間による」と返信してきた後に出来たものでありそれってどうなんだろうとモヤモヤしてしまい、恋人に話したところ「自分の返信に気付かず友達と約束したのだから仕方ない」と喧嘩とまではいかなくてもギクシャクしてしまいました 仲直りをしたいのですが自分の悪いところが分からず謝れません もし悪いところがあるのならば遠慮なく指摘して欲しいです 時系列を簡単に表すと 自分が恋人を誘う→恋人が時間を聞いてくる→自分が時間を言う→その返信に気付かずに友達と電話の約束を入れる と言った感じです

  • 未読スルーの心理

    職場で普段仲いいと思ってた子から突然未読無視されました。 3日以上経ちます。 普通に個チャで今度お洒落なカフェ行こうって他愛ない話を彼女からLINEきて、お店のURLまで送ってきたのに、連絡途絶えました。 数日前まで楽しく愚痴ったりしていたグループLINEにも全く既読つけません。 でも、会社では普段通り。 ただ、同時に飲み会(明日です)を誘って、連絡つかないので、直接言っても乗り気じゃなさそう。 ギリギリまで声かけなきゃ、行くか行かないか言ってくれません。 そして言い方が彼女ともう1人仲いい子を誘ったから、私がここで行かないと友達が可哀想とか言われ、引っ掛かってます。 飲みメンバーは男2人、私と仲いい後輩、彼女とその友達、+女1人来るか来ないかです。 彼女とは帰り道が同じなので一緒に帰るときと帰らない時があります。 普通にいつも彼女から帰ろうって言われます。 なんだかどう接していいか分からず悩んでます。 さばさば性格なのか、気分屋なのか、嫌われてるのかよく分からないです。 話さない時は本当に話さないです。 前にも私と仲がいい後輩と3人でいた時に後輩とばかりしか話さない時期がありました。 さりげなくLINE大丈夫なの?って聞いてみましたが、大丈夫と逃げるようにさっと現場に行ってしまいました。 それ以降怖くて聞けないです。

  • 友達と恋人の差

    一人で考えているとついマイナス思考になるので質問させてください。 皆さんは友達から恋人になり、ふと「友達の時の方が仲良かったような・・」となることはありますか? 現在私がお付き合いしている彼は友達歴7か月ほどで恋人になりました。 友達の頃は仕事の愚痴や様々なことを話してくれました。 ですが恋人になってから事後報告(引っ越しや転職など重要なことばかり)で、仕事の愚痴も言ってくれなくなりました。 男性のプライドで女には話さない!と言う心理も理解できます(彼がそうなのかは分かりませんが) ただ、やはり寂しく思います。他の女友達には話しているのに・・と彼女としての自信が失われてしまって。 なかなか気持ちを言葉にする方ではないのですが彼から「気持ちはちゃんとあるから、待ってて」と言われ彼自身様々な問題を抱えていたので何も聞かず「分かった。待ってるからいつでも帰ってきてね」と送りだしました。 自分の中で「待つと決めた、彼も待っててほしくない女にわざわざ‘待ってて‘なんて言わないだろうし!」とポジティブな面と 「友達の時の方が優しかったし連絡もマメだったな・・彼女って何だろう」とネガティブな面があり混乱しています。 皆さんは「昔は優しかったのに!」「連絡マメだったのに!」と言う経験はありますか? 特に将来の話(結婚など)の話もしていないのに待つのってどうですか? 男性が「待ってて」と言うのは「愛してくれる人間」が居る安心感なのでしょうか。孤独になりたくないだけの「恋人」というか・・ 彼を疑っていることは微塵もありません。 ですが、こうして彼との関係に不安を覚える自分はきっと内心彼の‘気持ち‘を疑っているのだと自己嫌悪に陥ってしまって・・ もし似たような経験をされた方、彼の気持ちが分かる方がいらっしゃれば是非ご教授いただきたく思います。 あと、来週久し振りに会うことになったのですが不安をぶつけたら重くて鬱陶しい女になりますか・・? 付き合った当初に「欲張るな。何の心配もしなくていいから側に居ればいい」と言われてから彼に不安や不満を言えずにいます。 よろしくお願いします。