• 締切済み

友達と恋人の差

一人で考えているとついマイナス思考になるので質問させてください。 皆さんは友達から恋人になり、ふと「友達の時の方が仲良かったような・・」となることはありますか? 現在私がお付き合いしている彼は友達歴7か月ほどで恋人になりました。 友達の頃は仕事の愚痴や様々なことを話してくれました。 ですが恋人になってから事後報告(引っ越しや転職など重要なことばかり)で、仕事の愚痴も言ってくれなくなりました。 男性のプライドで女には話さない!と言う心理も理解できます(彼がそうなのかは分かりませんが) ただ、やはり寂しく思います。他の女友達には話しているのに・・と彼女としての自信が失われてしまって。 なかなか気持ちを言葉にする方ではないのですが彼から「気持ちはちゃんとあるから、待ってて」と言われ彼自身様々な問題を抱えていたので何も聞かず「分かった。待ってるからいつでも帰ってきてね」と送りだしました。 自分の中で「待つと決めた、彼も待っててほしくない女にわざわざ‘待ってて‘なんて言わないだろうし!」とポジティブな面と 「友達の時の方が優しかったし連絡もマメだったな・・彼女って何だろう」とネガティブな面があり混乱しています。 皆さんは「昔は優しかったのに!」「連絡マメだったのに!」と言う経験はありますか? 特に将来の話(結婚など)の話もしていないのに待つのってどうですか? 男性が「待ってて」と言うのは「愛してくれる人間」が居る安心感なのでしょうか。孤独になりたくないだけの「恋人」というか・・ 彼を疑っていることは微塵もありません。 ですが、こうして彼との関係に不安を覚える自分はきっと内心彼の‘気持ち‘を疑っているのだと自己嫌悪に陥ってしまって・・ もし似たような経験をされた方、彼の気持ちが分かる方がいらっしゃれば是非ご教授いただきたく思います。 あと、来週久し振りに会うことになったのですが不安をぶつけたら重くて鬱陶しい女になりますか・・? 付き合った当初に「欲張るな。何の心配もしなくていいから側に居ればいい」と言われてから彼に不安や不満を言えずにいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

男性です。 「釣った魚にエサはやらない」みたいな言葉がありますが、それに近い感じですね。 不安がある間は熱心ですが、安心すると普通モードに切り替わるんでしょう。 悪いことではないと思います。 安心するのは、信頼しているからですよ。 彼を疑っていることは微塵もありません。 とありますが、彼も同じじゃないですか。 「気持ちはちゃんとあるから、待ってて」 「欲張るな。何の心配もしなくていいから側に居ればいい」 というのは、彼は相当自信があるんでしょうね。 あなたを好きだ・・・という気持ちに。 あなたのことを、何も文句のないくらい、気に入っていると思いますけどねー。 とはいえ、彼はあなたが不安や不満に思っていることを、ホントには分かってないでしょう。そこまで思い詰めているとは思ってないと思います。 この質問内容を見せたらびっくりして反省してくれると思いますよ。 そりゃ、あなたのことは大事ですからね。 仕事の愚痴を話す他の女友達とは、重要度、全く違います。 不安や不満、そのまま伝えるのが一番いいと思いますよ。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく釣った魚に、の状態です。 交際前は週に3度ほどご飯に行っていましたが、交際してから外でのデートは一度もありません。笑 私も元々あまり食べることが苦手で2人ともインドアだったので彼の自宅で会うだけで・・ 本当に釣られた魚ですね私は。笑 >彼は相当自信があるんでしょうね。 あなたを好きだ・・・という気持ちに。 あなたのことを、何も文句のないくらい、気に入っていると思いますけどねー。 そうなんですか!? これは驚きました。。。まったく愛情表現をしない人なのでまったく自信がなかったです・・ もう少し伝えてくれたら、、とは思いますがこれが彼の恋愛なのであれば汲み取るのがいいですね 来週、不安や不満を伝えてみます。 彼自身一つのことに熱心になると他が見えなくなるのですぐには変わらないと思いますが、落ち着いた時にふと思ってくれたらな、と。

回答No.3

男性です。 ポイントを絞って回答しますね。 >「友達の時の方が仲良かったような・・」 こう思う気持ち分かりますよ。 >恋人になってから事後報告(引っ越しや転職など重要なことばかり)で、仕事の愚痴も言ってくれなくなりました つまり彼は変わってしまった。自分にはそういううち明け話をしなくなってしまった。 (他の女友達とかにはするのに) という感じなのですよね。彼氏は「変化」したのは間違えない。 そしてあなたはそれを寂しいとか彼が自分に対して心を許せなくなってきたのでは とネガティブに考えていますね。 でも私も男だから彼の気持ち分かります。 そうですね例えば。 男って中学生や高校生くらいになると自我が目覚めてきて学校で起きた 話など母親家族の前であまり話さなくなります。 が学校の友達には例えば昨晩の自慰の話や好きな女の子の話。 或いは悩み事など話したりします。 じゃあその男の子は母親はどうでもよくて友達だけが大事なのか。 違いますよね。 例えるならそういう事です。つまりあなたは女友達から彼女に昇格したって事なんです。 つまり彼にとってより家族的に近い存在になった。 その「証」だと受け取ってください。 私も家族や彼女とかに仕事の悩みは一切打ち明けません。 が友達とかには話したりする事はあります。 つまり友達の役割は役割。でも彼女や家族にしかできないことって絶対あります。 悩みとかそんなの事は一時忘れて安らぎを求めたり。 彼の女友達に仕事の悩みを打ち明ける彼だとしたら 自分の前でそういう話をしなくなった彼はむしろ今までより より近い存在として認識してる。 そう思って間違えないです。だから自信を持ってください。 女友達では絶対にできないあなたにしかできない役割がある。 そして彼はそれを求めている。 だからこその今の彼の態度なのです。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つまりあなたは女友達から彼女に昇格したって事なんです。 つまり彼にとってより家族的に近い存在になった。 その「証」だと受け取ってください。 なるほど・・例えのお話とても分かりやすかったです。 私も家族にはそのような感じだったので。。 家族に近いから多少勝手をしても大丈夫という気の緩みですかね・・ 嬉しいような複雑なような・・ >女友達では絶対にできないあなたにしかできない役割がある。 彼に「何か力になれることが言って?」と伝えたことがあります。 彼からは「そう言うの求めてないから大丈夫」と言われ凹んでいましたが、私に出来ることが別にあるということなのですね。 私は「女」で彼は「男」でやはり思考が違うのでまだその「私にしかできない役割」が何か分からないですが、ゆっくり彼と話してみようと思います。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

皆さんは「昔は優しかったのに!」「連絡マメだったのに!」と言う経験はありますか? 結婚20年ですが、そういうのはあんまり無いです、夫が優しいというかマメというか、気持ちが衰えてないのかもしれないです。 ただし、元々私も構って体質が薄い方でしたので、ナーバスになる事なく経過してきた面もあるかもしれません。 付き合った当初に、欲張るな、何の心配もしなくていいから側にいればいいって言われたからって・・・何も聞かないの? それ意味がよくわかんないです。 いくら心配するなと言われたって、経緯的に違和感があったら、聞いたり確かめたりするって極普通のことじゃないんですか? あくまでこの質問のイメージでの推測ですが、結局あなたが惚れ負けてるというか、最初は対等だったかもしれないけど、気持ち的に彼のほうが優位になり、あなたが劣勢な関係じゃないのかな。 だって彼を恐れていないで対等な関係なら、分からない事、聞きたい事なら、物怖じせずに聞けるはずでしょ? それをこんな赤の他人に聞いてるんだから、遠慮というか、嫌われたら・・・逆効果になったら・・・と気後れがあるんだと思います。 この先はあくまで話半分に聞いてほしいのですが、同じく交際中なのに、勤務先や住所を隠したり、嘘を伝えてた男性と付き合っていた女性を知ってます。 そのケースでは、最初こそ彼女を引っ掛けるために必要なエサをばらまいたけど(誠実な態度や情報開示)、彼女が自分が白と言えば黒も白と信じるモードに入ったと確信したから・・・じゃないかと思うのですが、それ以降は「何だ?俺の事が信用できないか?」と、脅すような変な関係になっていきました。 辛口ですが彼女も悪いと言えば悪いんですよ。 世の中に悪い男が沢山棲息しているのは、それを見抜けなかったり、それでも許してしまう女性が沢山いるからなんです。 ほら、同性の目から見ると、どこからどう見たって誠意もなければまともなじゃないよね?という感じの女性に、身ぐるみはがされてる男性とかいるでしょう。 私の若い頃父が言った言葉ですが、人は同性より異性を見る目がないって。 だからあなたの身内や本当の味方と言える男性に、見定めてもらうのも、一つの方法です。 惚れ負けてる人に無理な話かもしれないけど、将来結婚とかしたいんじゃないですか。 だったら無理しないで付き合える男性じゃないと、最後までは連れ添えないから、まあすぐに冷静になれというのは無理かもですが、いつか私の書いた事を思い出してくれるといいなと思います。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20年・・すごいです。 >付き合った当初に、欲張るな、何の心配もしなくていいから側にいればいいって言われたからって・・・何も聞かないの? 彼に「何があったの?」と聞いてみたのですが「仕事で厄介なことがある。」と。 女性相手の問題(浮気とかではなく女性が彼に対してストーカー行為をしていました)だから詳しくは言えないと。 その時はポジティブに「あぁ、巻き込まれないようにか」と思い「分かった落ち着いたら話してね」と言うと了承してくれたので深くは追及しませんでした。 >同じく交際中なのに、勤務先や住所を隠したり、嘘を伝えてた男性と付き合っていた女性を知ってます 一応彼の職場の名前も知っていてそこで働いている姿も見ていますし、彼の自宅でのデートが多かったので嘘ではないと信じていますが、100%信用はしないほうがいいんですかね。 友人に相談していますがその友人カップルは逆に私から見たら気持ち悪いくらい束縛し合っていてあまり参考にならなくて。。 (連絡は3日以上ないと別れる!2日に1回電話しないとダメ!など・・) 結婚はあまり考えていません。 彼が交際するときに将来を匂わすことを言っていましたが「まぁ、女落とすための常套句だろうな」と・・ 冷静になってみます。 冷静になると「何で彼なのか」とは思うのですが・・笑 あと個人的に彼と別れることになれば金輪際他の男性と交際しないと決めているのできっとそれも別れられない要因なのだと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴方の彼が少々おかしいと思います。 男は仕事の話とか悩みを女性の友達などに話すものではない。 友達といっても、同僚だったり、本気で悩みを聞いて貰える筈は無い。 本心をぶつけられるのは心を許した恋人だけでしょう。 もし逆に心配掛けたくないと言う気持ちだとしたら、 勘違いしているとしか思えませんね。 欲張るなって言葉が貴女の存在は彼のしもべのように感じるのは 私だけでしょうか。対等の存在と考えてるのか疑問ですね。 現に貴女は不満を言えずにいるという事が物語っています。 勘違いしている男で、貴女を本当に愛してるのか?って気も。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにズレていると思います。 欲張るな、は結構色んな方に言われていて、私が本当に欲張りで迷惑をかけているのか?と思いました・・ かと言って連絡をくれだのデートしてくれだの言いません。 時間があいたら会ってほしいとは言います・・ 周りには「我慢しすぎ」と言われていて・・そこも男女の差なのかと・・ 彼自身「人を愛せる自信がないけど好きにはなる」と言っていましたので私は愛されていないと思います。 独りよがりなところもあります。 幼少期から複雑な家庭で、それが当たり前になっているというか・・ とりあえず彼がおかしいと言うことが分かってほっとしました。 間違っていることは彼に伝えてみます。

関連するQ&A

  • 友達から恋人にはなるためには

    こんにちは。 私には恋人になりたい、男友達がいます。 彼には気持ちを伝えましたが、友達と思ってるから付き合えないといわれました。 さらに、よくよく話を聞くと初めは異性としてみたいたけれど、色々お互いの知り合っていくうちに大切な友達と思うようになったようです。 要は知り過ぎてしまったことが問題とのことなので、友達でいることをやめて、しばらく連絡を絶って一から関係を築き直そうと提案しました。 彼は理解しくれたのですが、友達をやめたくないようで、不機嫌になっていました。 数年後にまた私から連絡すると約束して、さよならをしましたが、また友達になってしまわないけ不安です。 仲良くなろうとすると友達になってしまうのですが、恋人になるためにはどう仲良くなったら良いのでしょうか?

  • 友達同士と恋人同士はほとんど変わらない?

    タイトル通りの質問です。 今日友達と私の恋愛の話をしていて、「恋人同士でいることは友達でいるのとそんなに変わらない」と言われました。本当にそうでしょうか? 「恋人同士でいることは友達でいるのとそんなに変わらない」というのは、恥ずかしながら23歳で恋愛経験のない私が今の好きな人と付き合いたいわけではない、という話から出てきた話なのですが、恋人同士なら遅かれ早かれ体の関係も持つと思いますし、友達以上のことのように思えてしまいます。それに、彼女でいることはやっぱり友達や家族などと接することとは違うと思うのです。 友達同士でいるのとほとんど変わらない、と思えるのはその友達と彼女が毎日会うとはいえ友達のようなカップルで、彼が普通に女友達と遊んだりできるからじゃないの?と思ったりもするのですが…。私がその「体の関係を持つ」ということをものすごく特別なことだと考えすぎなのでしょうか?私自身に経験がないためにどこが違わないんだろう、と思っています。 実際のところはどうなのか、経験者の方のお話を伺えたら…と思います。よろしくお願いします。

  • 友達から恋人になりたい!!どうすれば??

    好きな男友達がいます。 その人には、出会ってすぐに告白され、そのときまだ全然相手のことを知らなかった私はお断りしました。しばらくしてその後に私のほうが好きになりましたが、ときすでに遅しで、ふられてしまいました。 それからはや1年。ずっと仲の良い友達です。話も弾むし、一緒にいて楽しくて仕方ないです。こんなに自分の素を出せる人は初めてでした。上記のようなことがあったにもかかわらず、普通に接してくれて、とても仲良くなれたことは嬉しいです。ですが、やはり友達以上の気持ちが私にはあります。 よく一緒に飲んだりご飯食べたりします。しかし、もう完全に友達になってしまっている気がします・・・。唯一の救いは、彼の口から女の子の話を一切聞いたことが無いことです。彼から恋愛相談をされていたらそれこそ、もう脈なしですよね・・。怖いです。彼女もいません。 そこで質問ですが、仲の良い友達から恋人に発展させることが出来た方はいらっしゃいますか?よかったら、参考にさせてください・・・。 どうやったら彼に女を感じてもらえるのかなぁ(>_<)告白されたときに一目ぼれだったと言われたので、とりあえず外見はパスできてるのではと思います(笑) やはり、男性は、女友達は一生女友達ですか?友達から、恋人の対照として意識することはありますか?切ないです。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

  • 友達→恋人への発展はある?

    友達→恋人への発展はある? ご覧いただきありがとうございます。 先日、女友達と話す機会があり恋愛の話をしました。 みなさんに聞きたいことは下の2つです。 (1)(恋愛経験がない自分自身の意見ですが)男性は女性と会った1・2回目の段階で「恋人候補」「女友達(恋愛対象外)」「その他」に分類し、今後何回会ったとしてもこの区分から動くことはない。 (例:5回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→×) 一方女性は、(一目惚れもあるが)1・2回目会っただけでは分類せず、会う回数を重ねるごとにこの区分から動くことがある。 (例:4回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→○) (2)(男女とも相手の性格・趣味・考え方・経済力などを考慮することは当然ですが) 男性は女性の「顔・スタイル」を基準の1つとする割合が高い。つまり、外見で「恋人候補」にするかどうか決めることが多い。 一方女性は、男性の「顔・スタイル」は(よっぽど悪くない限り)基準の1つにならない という結論に達したのですが、実際のところどうなのでしょうか? それぞれ男性・女性の意見をお願いします!!

  • 別れた人と友達になる

    こんばんは。 それまで友達でもなんでもなく、恋人から入った異性と、別れた後友達としてつきあう、なんてのはありですか? このあいだ、半年つきあっていた彼と別れました。 それで、納得のいくまで長い間話し合った上での結論だったので、とても明るい別れ方をしました。 幸せだったねとか、つきあってよかったとか、思い出話とかして笑顔で別れました。 そのとき、「これからは友達になるのかな?」といったら「俺はかまわないよ」と言っていました。 すごく寂しいけれど嫌い会って別れた訳じゃないし、そういうかたちでのつきあいっていうのはどうなのかな、と考えてしまいます。 別れをつげたのは私です。 仕事の愚痴をいっていたら彼に「甘ったれるな」と怒られ、拒絶された気になって、冷却期間をおこうといって、そうして、気持ちが冷めてしまったのです。 私は、彼と連絡をとりあってもいいと思っています。 でもそうすると、彼をまた傷つけることになるのかなとも思います。 誰か、同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか?

  • 友達<恋人が絶対?

    以前、友達の紹介で知り合った男性がいます。 知り合って2週間以内の話なのですが… 知り合って次の日から1日に5、6通の半端ではない長文メールが来るようになりました。 まず朝。 出勤前に返信をし、日中は仕事で携帯を触ることが出来ないので、お昼・夕方携帯をチェックすると 私からの返信はないのに2時間に1回のペースで長文メールが送られていました。 夕方に送られてきたメールに返信をしていたけれど、全て長文過ぎてどの話題に何を返信していいか困る状態でした。 知り合って3、4日後の夜。 圏外のお店で同姓の友人とご飯を食べていて仕事が終わってからも返信が出来ない時がありました。 お店を出た後大量のメールがセンターからまとめて遅れてきてびっくり。 家に帰って「友達とご飯を食べていて返信出来なかったです。」と返すと 『友達よりも恋人をとるべきだ!僕は友達より恋人をとる!』とメールで怒られました。 「好きな人はもちろん大切ですが、友達との時間も大切だと思います」と返信すると、 『結婚というのは、友達全てを捨ててするものだ!それが出来ないのなら結婚なんかするな』 と火に油を注いでしまい… 「恋人を優先に思う気持ちも分かりますが、それが必ずしも正しいわけではないと思うんです。 人それぞれの考えかただと思うので、○○さんが友達全員を捨てて恋人と付き合え、というのでしたら私とは少し価値観が違うのかもしれません。」と返信すると 『俺のまわりに聞いたら、皆友達より恋人(家族)を優先すると言っている!友達と縁を切れないお前の考えがおかしい!』 と、いくら話をしても相手の怒りが鎮まることがなく、こちらから連絡をしなくても向こうからは一方的に怒りのメールがくるので…そのまま私から着信拒否でなんとか落ち着きました。 久しぶりに別の同姓の友達と遊んでいたとき、 「彼氏から今から会おうと連絡があったから帰る」と、帰った友達もいます。 恋人と会う時間を楽しみに、優先にしたい。 その気持ちは私も分からなくはないですが、友達との時間はそれはそれで大切にしたいな、 と私は思うので、やっぱり考え方は違うんだなとも思いました。 もちろん、それぞれの考え方だから恋人を絶対優先すべき、だという考えは間違いではないと思います。 そこで質問なのですが、この質問を見ている方たちのなかで恋人を絶対優先しないといけない、結婚するためには友達との縁を切るべきだと思っている方はどれぐらいいらっしゃるのでしょう? 家庭を大切にするという気持ちは分かりますが、友人と縁を切ってでも結婚するという気持ちがいまいち分かりません。 結婚をしていない私だからそう思うのか…

  • 「恋人」から「友だち」に

    付き合ってもうすぐ1年になろうとしていた彼がいます。 先日、「距離を置いたほうがいいんじゃないか」と言われました。 お互いに仕事が忙しくなり、1週間ほど連絡をしないこともありました。 私は、私も相手も忙しいから連絡しないし、来ないんだくらいにしか思っていませんでしたが、彼は違ったようです。 とても充実していて楽しい忙しさの中で、「連絡しないといけない!」とか「寂しがってるだろうな」とか思ってしまうのがイヤだったということです。 楽しいからこそ、私のことを後回しにしてしまっていることに罪悪感も感じていたと。 「友だち」だったら連絡しなきゃ!なんて思わないし、連絡来なくても寂しくならない。 「恋人」だから、そう思ってしまう。だから「友だち」になろうというのが、彼の考えでした。 私は連絡ほしいなんて催促したことはありません。 でも彼は、罪悪感みたいなことからそう思ってしまうようです。 また他に、この先どうなるか分からない女性が現れたそうです。 まだ、一緒にご飯を食べに行った程度らしいのですが、さまざまな誘惑があり。。 それで、私を傷つけてしまうのであれば、「友だち」の関係のほうが傷つけずに済むのではないかと。 これまで通り、メールや電話はしてもいいし、遊びたいときには遊ぼうと言われました。 ただ、キスをしたりエッチをしたりということはなし。 このカテゴリーで「距離を置く」ことについて見てみると、別れる前兆だとか、もう気持ちが離れているからそう言われたとかいう回答がありました。 連絡しなきゃいけない!んじゃなく、連絡したいときにする。 「彼女」だと、どうしてもしなきゃいけないって思ってしまう。だから、「友だち」になろう。 こう言った彼も、別れを考えていたりわたしから気持ちが離れてしまっていたりすることは考えられるでしょうか? 今、彼にそれを聞いてもいいでしょうか?

  • 友達から恋人になったものの、不安です

    こんにちは! 24の女です。 この前、職場の4つ上先輩と1年ほどの友達以上恋人未満な関係(飲みやデートっぽいことはするけど、キスなどスキンシップはなし)をへて、付き合うことになりました。 私はずっと好きだったので、私から告白し、彼もすぐOKしてくれました。・・・「俺も好き」とは言ってくれませんでしたが、まぁとりあえず幸せです(^^; しかし不安に思うこともあります。 付き合いはじめなのに、付き合う前とほとんどかわらないのです。 メールや電話は週に3、4回だけ、忙しいからとデートの約束もまだ未定。仲良くなりはじめたころのほうが、まだ連絡も多かった気がします。 彼が今仕事で忙しいのは知ってるし、マメじゃないことは今までの友達づきあいの中でわかってもいましたが、「好き」といってもらえなかったぶんとても不安で、「彼は嫌いじゃなかったから付き合っただけ?」とか「彼女いないからとりあえずOKしただけ?」とか考えてしまいます。 長々ととりとめもなく書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのはある程度の友達関係をへて恋人になった場合、劇的な変化ってありましたか? 付き合いはじめなのに、もうある程度つきあったかのようなぬるい感じになりませんでしたか? (今までは出会って1~3ヶ月ぐらいで付き合っていたので、最初くらいはラブラブだったんです) ぜひみなさんの経験談とか聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 別れた恋人とは友達に戻れるかな?

    私は最近、9ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 原因は、彼氏が仕事が忙しくて連絡もなかなか取れないし、会うのもなかなかな状態で、私にこれ以上辛い思い をさせたくないとのことでした。その時に、嫌いになった わけじゃないし、友達に戻りたいって言われました。で も、私はまだ彼氏のことが好きだし、友達に戻るのは辛い から断ったんです。 でもそれから色々考えて、やっぱりせっかく知り合ったん だし、嫌いになって別れたんじゃないから、今は友達に戻 ったら辛いけど、しばらくして私の気持ちが落ち着いて(未練がなくなったら)友達として付き合っていけるかな って思ったら、また連絡してみようかと考えてます。 男の人は何ヶ月か経って、いきなり別れた彼女から連絡が あったらどう思いますか? また、男女に質問なんですが、恋人と別れてからすぐには友達に戻れなくても、時間をおいてまた友達に戻ったって いう人いますか? 是非教えてください。お願いします。