• 締切済み

友達から恋人になったものの、不安です

こんにちは! 24の女です。 この前、職場の4つ上先輩と1年ほどの友達以上恋人未満な関係(飲みやデートっぽいことはするけど、キスなどスキンシップはなし)をへて、付き合うことになりました。 私はずっと好きだったので、私から告白し、彼もすぐOKしてくれました。・・・「俺も好き」とは言ってくれませんでしたが、まぁとりあえず幸せです(^^; しかし不安に思うこともあります。 付き合いはじめなのに、付き合う前とほとんどかわらないのです。 メールや電話は週に3、4回だけ、忙しいからとデートの約束もまだ未定。仲良くなりはじめたころのほうが、まだ連絡も多かった気がします。 彼が今仕事で忙しいのは知ってるし、マメじゃないことは今までの友達づきあいの中でわかってもいましたが、「好き」といってもらえなかったぶんとても不安で、「彼は嫌いじゃなかったから付き合っただけ?」とか「彼女いないからとりあえずOKしただけ?」とか考えてしまいます。 長々ととりとめもなく書いてしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのはある程度の友達関係をへて恋人になった場合、劇的な変化ってありましたか? 付き合いはじめなのに、もうある程度つきあったかのようなぬるい感じになりませんでしたか? (今までは出会って1~3ヶ月ぐらいで付き合っていたので、最初くらいはラブラブだったんです) ぜひみなさんの経験談とか聞かせてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

残念ながら友達から恋人に変わったからといって何も変わらないとおもいます。 逆に交際期間が長くなれば長くなるほど、付き合う前のドキドキ感は失われていきます。(水や空気みたいな存在) このため仲良くなるのも、お互いに適度な距離を保ちつつ、自分のペースで無理なくってのがいいと思います。

回答No.1

私は今の主人と 同じ会社の友達関係?を経て付き合うようになり 結婚しました~。 付き合ってと言われたのが相手からでしたが 実際に付き合うようになっても特に変化なしって感じだったような・・・・ ただ、1ヵ月後にはプロポーズされたので(当時私22 夫24) それからは毎日会って毎日電話してましたね~。 相談者さんの内容を見ると 彼はもしかして「今彼女いないし」という感じでOKしたのかもしれません。 でも、この後の成り行きは、2人次第だと思いますよ! 彼女になったわけだし、今までよりも少し積極的になってもいいのでは? 友達の延長~みたいな感じに思ってるのかもしれませんね。