• 締切済み

好きじゃなくても抱きしめるの?!

私には2年前別れた元彼がいます。 今はバイト先で一緒に仕事しています。 この前、バイト仲間で飲み会をしました。 元彼はいつも記憶がなくなるくらい飲んでつぶれます。 この前もそうでした。 で、わざとか偶然かはわかりませんが、元彼がトイレから帰ってきたらおもむろに私の隣に座ったんです。 今までは向かいに座ってたのに。 それだけなら別に気にしないのですが、まだつぶれてる感じで私に寄りかかってきてそのまま倒れこんで膝枕状態になったんです。 向かいではバイトの子が見てるし。 ただ私もかなり酔っていたので抵抗できず、そのままにして向かいの子と話をしてました。 そしたら、寝ていると思っていた元彼の手だけ動いて私を触ってくるんです。 お腹とか背中とか…服の中に手を入れて素肌を。 店の中なのに。 向かいにバイトの子がいるのに。 いいかげんヤバイだろうと思って… でもどうすることもできず。。。 そしたら元彼がおもむろに立ち上がって店を出て行きました。 みんなも帰ろうということになって店を出たのですが、私は元彼に一言言ってやろうと思って元彼の家に行きました。 そしたら家に入れてくれて抱きしめてきたんです。 それでちょっとときめいてしまった自分が悲しいのですが、2人ともかなり酔っていたので酔いが醒めるまで一緒に寝てました。 でも、しばらく寝て酔いが醒めてきたら身体を求めてきたのでどついて帰りました。 翌日、このことを元彼に話したら、膝枕のことは全然覚えてないと。 家で抱きしめたのは抱きしめたかったから、と。 でも私とやり直したいとかそういうことは考えてないらしい。 「酔ってるときにうちに来るなんて卑怯だ」とも言われましたが。。。 つまり…誰でもよかったってこと?! 好きじゃない人でも抱きしめたりするんだ?! オトコの人ってそーゆーもんなんですかねぇ??

みんなの回答

• koala60
回答No.8

酔っ払って人肌恋しかっただけでしょう。 「そしたら家に入れてくれて」 このいいかたでわかるようにあなた彼に未練ありますよね。そこをつかれただけですよ。よったことにしてセックスできればラッキーくらいだったのではないでしょうか。気心もしれてるし、別れているんだから、家に着たあなたのせいにしてやりにげできるしね。 男の人が、そうなんでなくて、この彼が、そういう人間なんです。 好きでなくても抱きしめられるのは、売春や風俗が多いのが物語っているでしょう。やれればお金だっておしくないんですよ。 あなたもすきだらけ。もたれかかってきたらトイレ行く振りして席移動すればいいんです。私ならそうします。あなたが抵抗しないから「こりゃいける」と甘く見られたのでしょう。 自分を軽く見られるか、大事にされるかは自分の行動ひとつです。 気をつけましょうね。

noname#66420
noname#66420
回答No.7

単にムラムラしていて、セックスがしたかっただけのように感じますが。

• boss301
回答No.6

なぜ「男の人は~」とひとくくりにして考える必要性があるのでしょうか。 その元彼のように酒に飲まれてしまい、その挙句にセクハラ行為? してしまうだらしのない男性もいるでしょうが、そうではない男性のほうが圧倒的に多いはずでしょう。 それを皆一緒にして「オトコの人はそういうもの」と見なして考えるのは、非常に稚拙な考え方だということが分かりませんか? ただ、その元彼のようなだらしない男も現実にいるということは 否定しようがありません。だからこそ女性は警戒して自分で自分の身を守るように心掛ける必要性があるのでしょう。 失礼ですが、あなたの行動はすべてがそういうだらしのない男性に対する行動としては隙だらけというか、むしろ自分でエサを蒔いているとさえ思えます。 あなたが嫌ならば膝枕の段階で拒否すればよいことではないのですか。 あなたもそれけが判断できなくなるまで酔っ払っていたのであれば、それ自体があなたの迂闊なところです。 もちろんその元彼が非常にだらしないとは思いますが、それを誘発させた原因もあるでしょう。 それを棚にあげて、このように >つまり…誰でもよかったってこと?! >好きじゃない人でも抱きしめたりするんだ?! などと一方的に自分が被害者であるかのような自己中心的な質問をされること自体に、あなたの精神的な未熟さが現れていると思います。

totoro_o_o
質問者

お礼

そうですね。 失礼しました。 よく言われます。 精神的に未熟すぎると。 何かで心理テストをして、精神年齢が12歳だったこともあります。 どうやったら精神的に成長できるかはわかりませんが、そういう努力も必要ですね。。。

• conc852
回答No.5

独身男性です。男は好きじゃなくてもそういうこと出来る人多いです。 膝枕を拒否らない時点で「おさわりOK」、酔って女性自ら男の部屋に来た時点で「セックスOK」 こういう風に考える人多いと思います。 酔ってると誰でも良いからイチャイチャしたりする気分になったりするもんです。 隣に来たのは、元カノだからという甘えではないかと思います。もしかして相談者さんはまだ少し未練ありませんか? そういう気持ちがあるとしたら元彼はそれをピピッと察して多少エロっぽいことしても大丈夫と思ってるかも。 自分の友達で、バイト仲間の女の子からデートに誘われ酒を飲んで港の見える公園に行ったらしく 帰ろうとしても女の子がなかなか応じないため、キスをしてそれをきっかけに帰った奴がいました。 他に片想いしている女の子もいたらしいし、好きでもなんでもないのにですよ。 もちろん後からトラブッたらしいですが、あの時にその場をお開きにする為にはキスしかなかったと言ってました。 酔うと、キスや抱きしめるなんてよくあることです。 相談者さんは女性なので特に気をつけてください。 文句言うために部屋に行ったなんて言い訳も、男性からしたら「それを言う為にわざわざ??」って感じです。 逆に「俺の部屋来たいなら素直になればいいのに。」って勘違いする男性もいますよ。 もしも、その元彼がまだ好きなら別ですが、そうではないなら飲み会のベタベタはその場で「止めてよ」と 冗談っぽく、でもキッパリと断った方が良いですよ。

totoro_o_o
質問者

お礼

確かに少し未練があるのかもしれません。 だから断れませんでした。 でもそーゆーところがいけないんですよね。。。 反省します。

noname#53830
noname#53830
回答No.4

「そこにいたから」「懐かしかったから」という気持ちも合ったのではないでしょうか。 私は♀ですが、♂友達の何人かは、好きでなくても抱けるって言い切っております。。。まあ、人それぞれの考え方もあるでしょうけれど。 本当に潰れていて記憶がないのか、それとも照れ隠しだったのか。。。だって、飲み会の場所でわざわざ質問者様のところに来たんですよね?他にも人がいるのに。。それは懐かしいという気持ちとか、他の人には取られたくないっていう気持ちもあるのかなって文面を見て思いました。 前に付き合っていたときに、彼は酔うとどうゆうふうになっていたかを思い出してみると、案外彼の本心が見えるかもしれませんね^^

totoro_o_o
質問者

お礼

たぶん本当に記憶がないのでしょう。 ここまでは覚えてるけど他は覚えてないって言ってたし。 いつも酔うとつぶれて早々と寝入ります。 いや、寝てるフリをします。 ただ、その日はいつもより早くにつぶれたとみんな言ってましたが… どうなんでしょうねぇ… なかなか本心を見せないヤツなので。。。

回答No.3

単純ですが、「酔ってたから」の一言に尽きると思います。 あなたも許してしまったのだから、彼が先とは言え全く同じだと思いますよ。

• isoyujin
回答No.2

そういうもんです。 と言うか、女性はもっと気をつけましょう。 彼の「酔ってる時に内に来る」って言うのは事実でしょう。全く期待などしていないのなら行ったりするのは理解できません。 触られて彼の家に行った時点で普通はOKという意思表示でしょう。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。一般論ですが。 男のみならず女の人もそうですよ。 かわいい猫、犬、子供、抱きしめたくなりますよね。 恋愛感情関係無しに。 本能でしょうか。 馬鹿にできません、通じるところあると私は考えています。 ご参考まで。