• 締切済み

好きじゃなくても抱きしめるの?!

私には2年前別れた元彼がいます。 今はバイト先で一緒に仕事しています。 この前、バイト仲間で飲み会をしました。 元彼はいつも記憶がなくなるくらい飲んでつぶれます。 この前もそうでした。 で、わざとか偶然かはわかりませんが、元彼がトイレから帰ってきたらおもむろに私の隣に座ったんです。 今までは向かいに座ってたのに。 それだけなら別に気にしないのですが、まだつぶれてる感じで私に寄りかかってきてそのまま倒れこんで膝枕状態になったんです。 向かいではバイトの子が見てるし。 ただ私もかなり酔っていたので抵抗できず、そのままにして向かいの子と話をしてました。 そしたら、寝ていると思っていた元彼の手だけ動いて私を触ってくるんです。 お腹とか背中とか…服の中に手を入れて素肌を。 店の中なのに。 向かいにバイトの子がいるのに。 いいかげんヤバイだろうと思って… でもどうすることもできず。。。 そしたら元彼がおもむろに立ち上がって店を出て行きました。 みんなも帰ろうということになって店を出たのですが、私は元彼に一言言ってやろうと思って元彼の家に行きました。 そしたら家に入れてくれて抱きしめてきたんです。 それでちょっとときめいてしまった自分が悲しいのですが、2人ともかなり酔っていたので酔いが醒めるまで一緒に寝てました。 でも、しばらく寝て酔いが醒めてきたら身体を求めてきたのでどついて帰りました。 翌日、このことを元彼に話したら、膝枕のことは全然覚えてないと。 家で抱きしめたのは抱きしめたかったから、と。 でも私とやり直したいとかそういうことは考えてないらしい。 「酔ってるときにうちに来るなんて卑怯だ」とも言われましたが。。。 つまり…誰でもよかったってこと?! 好きじゃない人でも抱きしめたりするんだ?! オトコの人ってそーゆーもんなんですかねぇ??

みんなの回答

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.8

酔っ払って人肌恋しかっただけでしょう。 「そしたら家に入れてくれて」 このいいかたでわかるようにあなた彼に未練ありますよね。そこをつかれただけですよ。よったことにしてセックスできればラッキーくらいだったのではないでしょうか。気心もしれてるし、別れているんだから、家に着たあなたのせいにしてやりにげできるしね。 男の人が、そうなんでなくて、この彼が、そういう人間なんです。 好きでなくても抱きしめられるのは、売春や風俗が多いのが物語っているでしょう。やれればお金だっておしくないんですよ。 あなたもすきだらけ。もたれかかってきたらトイレ行く振りして席移動すればいいんです。私ならそうします。あなたが抵抗しないから「こりゃいける」と甘く見られたのでしょう。 自分を軽く見られるか、大事にされるかは自分の行動ひとつです。 気をつけましょうね。

noname#66420
noname#66420
回答No.7

単にムラムラしていて、セックスがしたかっただけのように感じますが。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

なぜ「男の人は~」とひとくくりにして考える必要性があるのでしょうか。 その元彼のように酒に飲まれてしまい、その挙句にセクハラ行為? してしまうだらしのない男性もいるでしょうが、そうではない男性のほうが圧倒的に多いはずでしょう。 それを皆一緒にして「オトコの人はそういうもの」と見なして考えるのは、非常に稚拙な考え方だということが分かりませんか? ただ、その元彼のようなだらしない男も現実にいるということは 否定しようがありません。だからこそ女性は警戒して自分で自分の身を守るように心掛ける必要性があるのでしょう。 失礼ですが、あなたの行動はすべてがそういうだらしのない男性に対する行動としては隙だらけというか、むしろ自分でエサを蒔いているとさえ思えます。 あなたが嫌ならば膝枕の段階で拒否すればよいことではないのですか。 あなたもそれけが判断できなくなるまで酔っ払っていたのであれば、それ自体があなたの迂闊なところです。 もちろんその元彼が非常にだらしないとは思いますが、それを誘発させた原因もあるでしょう。 それを棚にあげて、このように >つまり…誰でもよかったってこと?! >好きじゃない人でも抱きしめたりするんだ?! などと一方的に自分が被害者であるかのような自己中心的な質問をされること自体に、あなたの精神的な未熟さが現れていると思います。

totoro_o_o
質問者

お礼

そうですね。 失礼しました。 よく言われます。 精神的に未熟すぎると。 何かで心理テストをして、精神年齢が12歳だったこともあります。 どうやったら精神的に成長できるかはわかりませんが、そういう努力も必要ですね。。。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

独身男性です。男は好きじゃなくてもそういうこと出来る人多いです。 膝枕を拒否らない時点で「おさわりOK」、酔って女性自ら男の部屋に来た時点で「セックスOK」 こういう風に考える人多いと思います。 酔ってると誰でも良いからイチャイチャしたりする気分になったりするもんです。 隣に来たのは、元カノだからという甘えではないかと思います。もしかして相談者さんはまだ少し未練ありませんか? そういう気持ちがあるとしたら元彼はそれをピピッと察して多少エロっぽいことしても大丈夫と思ってるかも。 自分の友達で、バイト仲間の女の子からデートに誘われ酒を飲んで港の見える公園に行ったらしく 帰ろうとしても女の子がなかなか応じないため、キスをしてそれをきっかけに帰った奴がいました。 他に片想いしている女の子もいたらしいし、好きでもなんでもないのにですよ。 もちろん後からトラブッたらしいですが、あの時にその場をお開きにする為にはキスしかなかったと言ってました。 酔うと、キスや抱きしめるなんてよくあることです。 相談者さんは女性なので特に気をつけてください。 文句言うために部屋に行ったなんて言い訳も、男性からしたら「それを言う為にわざわざ??」って感じです。 逆に「俺の部屋来たいなら素直になればいいのに。」って勘違いする男性もいますよ。 もしも、その元彼がまだ好きなら別ですが、そうではないなら飲み会のベタベタはその場で「止めてよ」と 冗談っぽく、でもキッパリと断った方が良いですよ。

totoro_o_o
質問者

お礼

確かに少し未練があるのかもしれません。 だから断れませんでした。 でもそーゆーところがいけないんですよね。。。 反省します。

noname#53830
noname#53830
回答No.4

「そこにいたから」「懐かしかったから」という気持ちも合ったのではないでしょうか。 私は♀ですが、♂友達の何人かは、好きでなくても抱けるって言い切っております。。。まあ、人それぞれの考え方もあるでしょうけれど。 本当に潰れていて記憶がないのか、それとも照れ隠しだったのか。。。だって、飲み会の場所でわざわざ質問者様のところに来たんですよね?他にも人がいるのに。。それは懐かしいという気持ちとか、他の人には取られたくないっていう気持ちもあるのかなって文面を見て思いました。 前に付き合っていたときに、彼は酔うとどうゆうふうになっていたかを思い出してみると、案外彼の本心が見えるかもしれませんね^^

totoro_o_o
質問者

お礼

たぶん本当に記憶がないのでしょう。 ここまでは覚えてるけど他は覚えてないって言ってたし。 いつも酔うとつぶれて早々と寝入ります。 いや、寝てるフリをします。 ただ、その日はいつもより早くにつぶれたとみんな言ってましたが… どうなんでしょうねぇ… なかなか本心を見せないヤツなので。。。

回答No.3

単純ですが、「酔ってたから」の一言に尽きると思います。 あなたも許してしまったのだから、彼が先とは言え全く同じだと思いますよ。

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.2

そういうもんです。 と言うか、女性はもっと気をつけましょう。 彼の「酔ってる時に内に来る」って言うのは事実でしょう。全く期待などしていないのなら行ったりするのは理解できません。 触られて彼の家に行った時点で普通はOKという意思表示でしょう。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。一般論ですが。 男のみならず女の人もそうですよ。 かわいい猫、犬、子供、抱きしめたくなりますよね。 恋愛感情関係無しに。 本能でしょうか。 馬鹿にできません、通じるところあると私は考えています。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 好きになられたくないです。

    1年前付き合っていた彼氏が 私のことを好きだと、周りの 女子や男子に言いふらしています。 そのせいで、周りの子から 好きな人いないの?とよく聞かれます。 私と仲の良い友達も聞かれるそうです。 正直、とても嫌です。 周りの子は、好かれているんだから 付き合えばいいじゃん。みたいな感じです。 友達もわかってくれずに 自意識過剰や、優越感に浸ってるだけでしょ? 自慢?みたいなことを言われます 私は元彼のことをもう好きではないし 付き合っていたといっても、何も手をだされませんでしたし なにより元彼は、私のことを相談するとか言って、他の女の子と一緒に帰るような人でした。 それなのに、私のことをまだ好きだといって 夜呼び出されたり、話しかけてきたりします。 しかし、私は自分を守ることしか考えていない卑怯なやつです。 だから、はっきり突き放すこともできなくて 告白をされるんだろうな。とおもうと いつも何かと理由をつけて逃げてしまいます。 そして今日、元彼に話しかけられたときに 怖くて、いやで、どうすればいいか分からずに泣いてしまいました。 はたから見れば、悲劇のヒロインを 演じているずる賢い奴にみえるとおもいます だけど、本当は、とても嫌で嫌でたまりません 私は、これからどうすべきでしょうか 周りの子に、なんというべきなのでしょうか

  • 酔っ払ってやらかしてしまいました...。

    中学が一緒だった子達とたまに遊ぶのですが(女子3人、男子3人)、 昨日は家で遊ぼうと言うことになって皆で宅飲みをしていました。 私はまだ成人して1年しか経っていないし、周りの子達みたいにお酒をしょっちゅう飲んでいません。 で、アルコール8%の長い缶酎ハイとハイボールを半分飲んで酔っ払って寝てしまい、 起きると元カレにひざ枕してもらいながら抱き着いてました。(私には彼氏がいて、元カレには少し前に告白されたばかりで、今思うと凄くいけないことをしたと思います) その後すごく気持ち悪くなりトイレで吐いてしまい、う○ちもしてそのままにしてしまいました。 もしかしたら女の友達が流してくれたかもしれませんが覚えていません。 きっとトイレまわりを汚してしまったと思います。 その後は外にでて女の友達に介抱してもらい、申し訳なかったのでフラフラしながらタクシーで帰りました。 次皆に合わせる顔がありません。 もう色んな人に迷惑を掛けて恥かいて最悪です。 普通の人ならこんなことしないし、滅多に起こりませんよね(T_T)? お酒は控えた方が良いのでしょうか。

  • 元カレに会いたいって言ったら今は会えるか分からないって言われた

    2ヶ月前に元カレに振られました。元カレはバイトが一緒で今も顔を合わせます。 どうしてもやり直したかったので「やり直したい」と2回ほどメールで言ったのですが、もう終わったことだし好きじゃないと言われました。 それから1回だけ会ってもらい、「バイトでは挨拶だけでもいいからしてほしい」とお願いしました。 それを彼は受け入れてくれて、挨拶するようになり今はメールもするようになりました。(全て私から送ってますが。。) この前はバイトの終わる時間が一緒で、話す機会があり話の流れで家まで送ってもらいました。 「危ないから家まで送るよ」と言われたのですが、バイトから私の家まで歩いて3分なので、変に期待を持ってしまいました。。(何もなかったですが。) 元カノでも、心配になって家まで送ったりするものでしょうか?? メールするようになってから更に会いたい気持ちが増してきて 「会いたいなぁ」とメールを送ったら、今は会えるか分からないと言われました。。 これってどうゆう意味で言ってるんでしょうか? 彼の気持ちはもう私にないでしょうか? 私はまだ復縁したいです。

  • 何だか良く解らない気持ちなのですが・・・。

    何だか良く解らない気持ちなのですが・・何だかモヤモヤしています。 長文になりますが飽きずに読んで頂けると幸いです。 現在・私は30代なのですが、何年前からか忘れましたが、今も高校生なのか制服着用の大学生なのかわからないですが、その子とは地元(降りる駅)が一緒みたいで、行きも帰りも電車で毎日会う事も無く、喋った事も無く、その子の事を忘れた頃にその子が電車に乗って来たり、乗って来たと思ったら必ず!私が座っている向かい(正面)に座ったり、私が座っている席を1つ空けて端っこに座ったり・・。その子の視線が凄く入って来るし、私がする動作や携帯を打っている動作までチラチラ横から見て来るし、降りる駅に近づいて私が先に立った後にその子が私の後ろにピッタリすれすれで立ってきたり・・・。 何年か前か、私がその子を電車の中で久しぶりに見た時、「あんな背が小さかったのにメッチャ伸びたな~」と思ったぐらいで何の感情もなく一般の感情で思っただけなんですが・・。 その子から見たら私は30代のオバちゃんなのに、私がする動作や携帯を打っている動作までチラチラ横から見てきたり、私が座っている向かい(正面)に座ったり、私が座っている席を1つ空けて端っこに座ったりして何なんでしょうか? こんな30代のオバちゃんでも、若い子と視線が合ったり、チラチラ見られたりすると感情は全然無いのに年もかなり離れているのにドキドキするものなんでしょうか? と言うか・・ドキドキする意味が解りません・・。 因みに私は10年以上前に元彼と別れてから、この先“彼氏は作らないし、結婚もしない”と決めています。何故なら男性(元彼)と付き合ってて私の中で気付きました。 どの男性に対しても私自身、気疲れするし、気遣うし、メールやTELはしょっちゅうするのも嫌だし、気持ちも落ち着かないし・・。多分、私は1人の方が楽なんだと思うんです。 だから、その子の行動が凄く!モヤモヤして落ち着かない状態なのですが・・・。 皆さんにお聞きしたいのですが、その子は私に何かしたいのでしょうか? 何がしたいのでしょうか?お解りになる方、教えて下さい・・。

  • 女性の膝枕は?

    先日、会社の飲み会にてベロベロになってしまい上司の車で送ってもらった時のことです。 入社以来ずっと好きでいる女の子(同い年)に膝枕してもらいました。家に着くまでずっと頭ポンポンしていてくれました。手もつないでくれました。恋人つなぎでした。 今でもその幸せな時間が忘れられません。 ですが、この子は絶対にそんな事する子ぢゃないんです。 お互い酔っていたから?酔っぱらいの懐抱? 彼女は結婚していて子どももいます。が!別居状態だそうです。 何故膝枕してくれたのでしょうか? 本気になっていいんでしょうか? 自分では怖くて踏み込めません。 なんとも思ってない男に膝枕は出来るものでしょうか? それとも僅かにでも気があるのでしょうか?

  • 特定の友達と遊ぶなと言えますか?

    http://okwave.jp/qa/q9173000.html 以前こちらで相談させていただきました。 お向かいの子の行動がエスカレートしてきて、平日まで、私達の帰宅時18時過ぎ(子供を学童へ迎えにいって自宅に帰ると)に来てインターホン押して、うちの子と遊ぼうと言い出しました。 月曜日から毎日です。 私:「今日はもう遅いからお昼に遊べる日にしようね。」 お向かいの子:「でも、ママ今からお兄ちゃんお迎えに行くから家で一人になってしまうから。」 私:「ママと一緒にお兄ちゃんお迎えに行けばいいでしょ。」 でも・・・ でも・・ でも・・・ と限りなく続きます。 うちの子は、その子の話を素直に信じて心配しだして「(お向かいの子)一人でかわいそうだよ。ママが帰ってくるまでお家(我が家)にいれば良いじゃん。」と言い出します。お向かいの子もそれを狙って自分はかわいそうな子アピールをしてくるんだと思います。 もううんざりしてきて、「今から○○(娘)は、お勉強しないといけないから」と毎日のように追い払っていました。 もう自分の子に、お向かいの子とは遊ばないように。他にもお友達がたくさんいるんだからその子達と遊ぶようにと言おうかと思うのですが、親として良くないのでは?と迷っています。 でも、なぜ我が家が、完全放置でほったらかしになっているお向かいの子の面倒を見なくてはいけないのか分かりません。私がお向かいの子を追い払うようになってからお向かいの母親も何か勘付いたのか私を避けるようになって来ました。 子供のお友達を選べ言う場合、どのように対応されていますか?

  • 夢診断をお願いします。

    気になる夢を見ましたので診断をお願いします。 ちょっと汚い夢なのでお食事中には読まないで下さい。 以前付き合っていた彼氏と2人で、知り合いの家に行きました。 そこで元彼が「トイレに行きたい。付いてきて」というので、 2人でトイレに向かうのですが、何故かそこは風呂場のよう。 タイル張りで内部に階段があり浴槽がありません。 とにかく2人でそこに入ろうとした時、 その向かいには極普通の家庭の風呂場があり、女性と子供らしき人が入っているようです。 その浴槽の無い風呂場に2人で入る時、 女性が「2人でトイレに入って嫌ね。」と言っている声が聞こえました。 元彼は階段の一番下まで降りて、洗い場のような所にしゃがみます。 私に手を握っているように頼み、大便をします。 それが元彼の体ほどもある大きな大便でした。 私は特に臭いは感じませんでしたが、ちょっとした不快感とその大きさに驚きました。 元彼がその大便をそのままにしたまま立ち去ろうとするので、 私が「きちんと片付けろ」と怒ると、 彼が大便を抱えてさっきまで風呂場だった向かいの部屋(今は普通のトイレ)まで持って行きます。 ここで夢は終わりです。 大便の夢は金運と関わっているそうですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • たくさん酷い事をされたのに

    こんばんは。自分の愚かさに悩んでいます。生きる事に疲れました。人生やめたいくらいです。3ヶ月程前、大好きだった彼と別れました。彼とはバイト先で出会い、1年くらい付き合いました。別れた原因は、彼に好きな人が出来たからだと思います。彼の新しい好きな子も、同じバイト先の子です。その子には同居している彼氏がいて、私の元カレとは仲がいいだけのようで、元カレの片思いのようです。私は別れる1ヶ月前から「テストで忙しいから、テストが終わるまで待っててほしい」と言われたのですが、その間に浮気をしたり、新しく出来た好きな子との時間を楽しんだり、友達と遊びに行ったり、嘘をたくさんつかれていただけでした。気付けば私に対する態度がとても冷たくなり、これは別れなきゃだめなんだと思い、大好きなまま、私から手紙で「ありがとう」と伝え、別れました。それについての返事はなく、その代わりに、Twitterに「やっと肩の荷がおりた!今まで元カノの愚痴を聞いてくれてた人たちありがとう!すっきりすっきり!」と書かれていました。それから2ヶ月くらい、お互い避け合っていたのですが、今度から私は、お店のマネージャーを任される事になり、彼と一緒の時間帯に働かなくてはいけなくなって、いつまでも避けててはだめだと思い、思い切って普通に元カレに話しかけてみました。すると元カレも普通に話してくれました。そしたらなんだか切なくなっちゃって。私は好きだったまま別れたので、時間は止まったままだったんです。彼はとっくに私を忘れてせいせいして、新しい好きな子もいるのに。たくさん酷い事されたのに、まだ元カレを好きだと思う自分の愚かさ。情けなさ。もう二度と戻れない事もわかっているのに。人生やめたいくらいです。この先彼以外の男の人と付き合うだとか、結婚だとか、考えたくもないです。久々に話すまでに、自分のどこがいけなかったのかたくさん考え、改め、次に付き合う人には元カレと同じ事はしないようにして、幸せにしてあげるんだ!と思っていたのに…。時間が3ヶ月前に戻ってしまいました。元カレが好きになった子さえいなければ。なんて考えたくもないのに。バイト先でふたりが仲良さそうにしてるのを見る度、傷付きます。なんで元カレばっかり。あたしだけ置いてけぼりだ。とか…。このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。

  • 一つ上の女の子

    恋愛相談お願いします。 先週、同じバイト先(同じ建物内にある向かいの店)の女の子と一緒に帰ったときがあり、2人で一時間ほど談笑しながら帰りました。 その日まではなんとも思ってなか ったのですが、すごく話しやすく楽しかったからか気になるようになってしまいました。 3日前も一緒に帰ることができ、また一時間ほど話しながら帰れたため思い切って別れ際にLINEを聞いたのですがちょうど電池切れてると言われてしまい、口頭でIDを伝えたところ覚えられないよ~て言われてしまったため覚えてたらでいいよーとその日は別れました。 確かに歩いてる時一回も携帯をいじってはいなかったのですが、やっぱりこれって遠回しにやんわりと断られたんですよね?(>_<) 一昨日も一時間ほど話しながら一緒に帰れたのですがもう一度聞くとしつこい奴と嫌われそうで聞けません… 相手が3月まででバイトを辞めてしまい、週1でしかシフトが、被らないため焦ってます。 どうしたらいいのでしょうか? やっぱり諦めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 友人達とTHE ALFEEのコンサートを聞きに行きました。 会場で元カレが登場し、一緒に行動しました。 コンサートが終わるとメンバーの出待ちをしました。すると、大きな部屋にメンバーのお兄さんがいて、少しだけお話ししました。 一度その場を離れ、もう一度出待ちをしに行きました。 なぜか元カレと手をつないでいて、「もう一回付き合う?」と言おうとした瞬間、目の前の部屋にメンバーがいました。 私は女の人にひざ枕をしてもらっている坂崎さんに近寄り、「坂崎さんですよね」と確かめたあと、号泣しながら握手してもらいました。 そのあとはホテルの部屋に戻ると、亡くなった父に「早く寝ろ」と急かされて、お風呂に入らずに寝ました。 訳分からなくてすいません。 よろしくお願いします。