• 締切済み

たくさん酷い事をされたのに

こんばんは。自分の愚かさに悩んでいます。生きる事に疲れました。人生やめたいくらいです。3ヶ月程前、大好きだった彼と別れました。彼とはバイト先で出会い、1年くらい付き合いました。別れた原因は、彼に好きな人が出来たからだと思います。彼の新しい好きな子も、同じバイト先の子です。その子には同居している彼氏がいて、私の元カレとは仲がいいだけのようで、元カレの片思いのようです。私は別れる1ヶ月前から「テストで忙しいから、テストが終わるまで待っててほしい」と言われたのですが、その間に浮気をしたり、新しく出来た好きな子との時間を楽しんだり、友達と遊びに行ったり、嘘をたくさんつかれていただけでした。気付けば私に対する態度がとても冷たくなり、これは別れなきゃだめなんだと思い、大好きなまま、私から手紙で「ありがとう」と伝え、別れました。それについての返事はなく、その代わりに、Twitterに「やっと肩の荷がおりた!今まで元カノの愚痴を聞いてくれてた人たちありがとう!すっきりすっきり!」と書かれていました。それから2ヶ月くらい、お互い避け合っていたのですが、今度から私は、お店のマネージャーを任される事になり、彼と一緒の時間帯に働かなくてはいけなくなって、いつまでも避けててはだめだと思い、思い切って普通に元カレに話しかけてみました。すると元カレも普通に話してくれました。そしたらなんだか切なくなっちゃって。私は好きだったまま別れたので、時間は止まったままだったんです。彼はとっくに私を忘れてせいせいして、新しい好きな子もいるのに。たくさん酷い事されたのに、まだ元カレを好きだと思う自分の愚かさ。情けなさ。もう二度と戻れない事もわかっているのに。人生やめたいくらいです。この先彼以外の男の人と付き合うだとか、結婚だとか、考えたくもないです。久々に話すまでに、自分のどこがいけなかったのかたくさん考え、改め、次に付き合う人には元カレと同じ事はしないようにして、幸せにしてあげるんだ!と思っていたのに…。時間が3ヶ月前に戻ってしまいました。元カレが好きになった子さえいなければ。なんて考えたくもないのに。バイト先でふたりが仲良さそうにしてるのを見る度、傷付きます。なんで元カレばっかり。あたしだけ置いてけぼりだ。とか…。このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。  性格や考え方は一生変えられないでしょう。  今から変えようとしても手遅れでしょう? 

  • manamim
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

好きなものは所詮いつまでたっても、何をされても嫌いにはなれませんよ。 人(老若男女問わず) 好き人か、嫌いな人か、どうでもいい人しかいないと思ってます。 私は(1)好き(2)嫌い(3)どうでもいいの順でどれだけ、その人に自分自身が興味があるか、関わり合いを持とうとしているかがあると思います。 最低なのは、どうでもいい人…簡単に言えば自分自身が関心を持つ気すら起こさない他人ことてです。 次に来るのが、嫌いな人…仕事上などでどうしようもなく関わり合いを持たなければならなく、ウマが合わない人のことです。→関心や関わりがなければ、頭に来ることもないし、憎しみも抱かない。 最高なのは、好きな人…自分が生活の上で支えてくれている人、気が合う仲間、恋人、気が合うわけじゃないけど嫌いでもない人などです。 私は相当なことがない限り、長い付き合いをしていてもこの枠組みから外れる人はいません。 だから、好きな人を嫌いにならないし、嫌いな人を好きにもなりません。 今は、彼を引きずってしまうのはしょうがありません。 だけど、まだまだ出逢いはあります。 貴方をを大切にしてくれる貴方が大好きになれる人に出逢えることを願ってます。

回答No.3

こんばんは! 「自分の愚かさに悩んでいます」「生きる事に疲れました」「人生やめたいくらいです」 冒頭から少々重い感じの告白からスタートしていますね。哲学者か何かであればOKかもしれませんが、普通考えたらちょっと付き合いにくいかな?それに加えて締めくくりまで「このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…」 失礼を承知でハッキリ言わせてもらえば、暗い!暗すぎる!そしてその暗さはホラーにて描かれる惨事を連想させるほどの深さを伴っています「貞子じゃないんですから…」 とにかく、彼があなたのもとから離れた原因は、そんなところにあるのかもしれませんね。 ただ、別れ方が別れ方なだけに、こうなるのも無理はないのかな… いずれにせよ「あたしだけ置いてけぼり」といった孤独の闇から抜け出したいという相談なのだと、僕は理解しています。 もちろん新しいパートナーが見つかれば、もうあなたは孤独ではないのですから「無事、脱出!」という感じなのですが、真面目なあなたは自分の努力で、まず孤独そのものというより孤独感から抜け出そうと必死にもがいている。というのが現状なのでしょう。そしてもがいてはいるけど、具体的な方法が見つかっていないので、どうにもならないのが今なのでしょう。 ちょっと視点がズレることをお許しいただきたいのですが、今回たまたま、あなたの質問に出会って、回答してみようと思った僕としては、悔しいんですね。腹立たしいんです。 世間ではよくあることなんですが、真面目な人間ほど「わりをくう」という現実。何故あなただけが苦しいのか?何故あなただけが孤独なのか?もっというならば、今回の別れのストーリーの登場人物であなた以外の人間は何故しあわせなのか?わけわかりませんよね(-_-メ) 彼・彼女(元彼ら)はすでに出会いの幕は終わり、第二部「幸せな2人」を演じ始めてます。あなただけが前の芝居の最終章「彼との別れ」の舞台にたたずみ、共演者がいない現実に向き合ってます。 どうでしょう?共演者はもはや戻ってきませんよね?そうであるならば仕方ない、共演者なしの一人芝居を演じて、最終章の幕を下ろしませんか? 現在までの物語で、あなたは「主演・元彼」「脇役・あなた」という配役を想定し、そのキャスティングに徹している事がそもそも間違いです。あなたの人生ですから、この苦境を美しい締めくくりで幕を下ろしましょう。 例えばで、ちょっと残りのストーリーを考えてみましょうか? 彼氏にふられた少女は、彼との別れを忘れるべく旅に出た。傷ついた心を引きずりながら、彼女が旅先で出会ったものは、富士山だった。「あなたって有名な山だけど、他の山と違ってホント一人ぼっちよね?うん!とってもきれいだよ!」少しあたたかな気持ちになった少女であった~完~ とかなんとか、(下手ですね…)とにかく楽しみながら、振られた女の子が前向きに生きるきっかけになる出来事を考えてみて、そのように行動して、最終章の決着をつけてみませんか?

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女がぐずぐずと悩み苦しみ続けている原因は 事実から目をそむけ直視しないからです。  事実は単純、貴女という女性(の体)に飽きた 彼が新しい彼女に夢中で貴女に見向きもしない。 それどころか >「やっと肩の荷がおりた!今まで元カノの愚痴を >聞いてくれてた人たちありがとう!すっきりすっきり と悪意をもって書かれている。 それなのにどうして貴女は彼に「ありがとう」なのか! そんなの自然な人間の心じゃ無い。 はっきり薄汚い裏切りをした彼に思い切り悪態をつく! それこそが貴女の心をすっきりさせる道。 そしてげす野郎などに好きだなどと頭を狂わせている んじゃなく新しい人生をあゆむためしっかり胸をはって 生きよう。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。  宗教にすがれば!治る可能性あります。

関連するQ&A

  • これからいい事があるのか…。

    1週間前に、大好きだった彼とお別れをしました。 彼は同じバイト先で知り合って、1年2ヶ月交際しました。 彼は7月はテスト勉強で忙しいから、8月まで待っててと私に言い、私は待っていましたが、7月中、彼は友達と遊びに行ったり、同じバイト先の子を好きになったりして、7月後半は、私に対する態度も冷たく、友達には私の愚痴を言っていたようです。 お別れは、私から申し出ました。 彼は私と別れる事が静清したらしく、今は好きな子へのアプローチで忙しそうです。 私からしてみたら、待ってた間には私への気持ちがなかったんだと思うと、すごく自分が情けないというか…。 彼の好きな子は、彼氏がいて、同居していて、彼は彼で、今辛いらしいのですが、私の辛さに比べたら対した事ないし、むしろ新たな好きな子がいて幸せじゃないかと思ってしまいます。 このまま彼とその子がうまくいってしまったら、神様の事を責めてしまいそうで、心が荒んでいる自分がとてもとてもとても嫌です。 彼が違う子を好きになってしまった事は、私に魅力がなかったからで、仕方がない事なのはわかっています。 私、これから生きていて、いい事なんてあるのかすごく不安です。 バイト先では生き地獄状態。 とても辛いです。

  • これって いけない事?

    私19歳の大学生です。 先月2年半付き合っていた彼(以下元彼と称す)と分かれました。(肉体関係有り) 理由は、元彼に好きな子ができたこと・私の愛情が負担になった・ときめきが無くなったとのことです。 元彼とは高校の同級生で大学は別々ですが、バイト先が一緒です。 元彼は私と別れる前にバイト先の子の紹介で女の子と逢ったそうです。デート2回目でHしたそうです。 その後も私とデートするたびにHしていました。 最後のHから三日後に分かれようと言われました。 寝耳に水でしたが、私も元彼を愛していました。 いつまでも待っているからと言いましたが、もう、愛情も無いし、その女の子が大好きになってしまって戻る気は一切無いと言われました。でも、友達でいようと言われました。 先週元彼から電話があり、逢いました。今まで元彼の前では気に入られようと自分を抑えていましたが、今はお互い素を出せ、本音で話が出来る間になりました。 元彼は彼女とHしても達成感が無いが、本当に愛しているとの事です。彼女は元彼に対して特定の人とは付き合えないと言ったそうです。元彼は大学卒業するまで3年自分を磨き、待っていてくれと彼女にいったそうですが、負担だと言われたそうです。 そんな話をしているうちに元彼とは今は愛情と言うものが無くなってしまっているものの、身体は求め合っていてHしてしまいました。 でも、何故か後ろめたさが無いのです。 終わったあとも冗談を言い合ったり、又、今度遊びに行ったり、食事したりしようといった友達感覚の話になってしまいました。 元彼曰く、私との体の相性は凄くいいと言い、私もうなずきました。 元彼とは愛情の無いまま体だけの付き合いが続きそうです。 これって、普通だったらありえませんね。 常識的に考えて・・・ ずるずる引きずっているってお互いのため良くありませんよね。 やめるべきですか?

  • 元彼と今彼が同じバイト先にいて困っています。

    私は今、お付き合いしている方(29)がいます。 同じバイトをしていて出会ったのですが、実は、そのバイト先に元彼がいるんです。 元彼も彼も私がお互いと付き合っていたことを知りません。 これってバレるとまずいですかね? 自分からカミングアウトするか、隠したままにしておくか、悩んでます。 元彼と彼は、自分の秘密を話すような仲ではないけど、飲みに行くような仲・・・ 一応、バイト先の人には付き合っていることを秘密にしておくようにしています。 どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼の事で悩んでいます

    約3ヶ月前1年半付き合った彼と別れました。 この彼は1つ下の32歳。顔は俗に言うイケメンというやつです。 派遣のような形態で仕事をしていて、時間にルーズで、自分が大好き。結婚には向いていないと思っていて(自分にしか興味が無いから)、50歳くらいでできればいいと思っています。 でも女の子の扱いを良く知っていて、一緒にいるとどきどきして不安な事もあるけど、刺激的なんです。 彼と別れて2ヶ月程後、私は出逢いも無く、寂しさから元彼にメールで「逢いたい」コールをしていました。しかし元彼は「そのうちね」とはぐらかすばかりで1ヶ月ほどそんな状態が続きました。 このままじゃいけない!と思っていた矢先、飲み会で元彼とは正反対のような男性に出逢い、これからお付き合いを始めましょうという感じになりました。 飲み会で出逢った彼は、34歳。頭は薄めで、実年齢より上に見られるそうです。 性格はまじめで仕事も普通のサラリーマン。すごく家族想いで、付き合ったら私のことをとても大切にしてくれそうです。 結婚の事もちゃんと考えている人です。 女の子の扱いはどちらかと言えば苦手で、一緒にいると安心はできるけど、この気持ちが恋愛になるのか不安です。 はっきり言って元彼とは間逆なタイプです。 そんな彼と出逢った矢先に、元彼から「逢いたい」コールがあり、私は今更逢っても意味がないと思ったのですが、逢ってしまいました。 逢ってみて、やっぱり私は元彼のことが大好きなんだと実感してしまいました。元彼も「また逢いたい」と言っています。 でも元彼と別れた原因は結婚を考えていない事だし、結婚に対する気持ちも変わりないようです。「俺を結婚する気にさせればいいじゃん」と 言われましたが、現在私は33歳だし、ひょっとしたら人生棒に振るかもしれないと思うととても不安です。 気持ちがどっちにも中途半端な状態で、とても悩んでいます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか??ほんのアドバイスで構いません。ご意見頂けたらうれしいです。

  • 彼は私と付き合ってると思ってるのでしょうか??(長文です)

    今、好きな彼がいます。 その人の気持ちがどうにも分からないので、ここで皆様の意見をお聞きしたいです。 彼は元彼の友達で、私のバイト先(飲み屋)の常連です。元彼も私も、同じ職場で働いています。(シフトは違うので会うことは無いですが) 彼は毎日のようにお店に現れているようですが、頻繁に顔を出すようになったのは、ほんの1~2ヶ月前からです。それ以前はたま~に飲みに来るくらいでした。 その1~2ヶ月前というのが、丁度私が元彼と別れたくらいの時期なんです。 しかも、元彼と彼は結構仲が良く、私と別れた事を元彼はまず彼に話をしたようなのです。(バイト先の別の人に聞きました。) その話を聞くまでは、「彼が最近よく来てくれるようになったな、話せて嬉しいな、好きだなーっ」ていう気持ちがあって、新しい恋にただウキウキしていたのですが・・・。 彼が、私が元彼と別れたから来るようになったのか? と思うと何だかちょっと複雑で・・・。 それと、この1~2ヶ月の間に1回だけ、彼と関係がありました。 でも、彼の態度は前と変わらず、連絡も私からたまにするくらいです。 その後夜中に家に行ってもイヤな顔もせず優しいですが、全く触れてもきれくれません(彼に「疲れてるから構ってあげれないよ」とは家に行く前に言われましたが。) 女性に対して「好きだ」って言ったり、自分から口説きに行くのがとにかくイヤだという話も以前彼から聞いていたので、ただ単に言わないだけの人なのかな?とも考えたのですが、どうにもハッキリしなさ過ぎではないでしょうか?(^^;) 特に男性の方にお聞きしたいです。 これだけの文章では分かりにくいとは思いますが、「自分だったらこう思う」というような感想でも良いのでお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • 相手の思う壷ですか?

    こんにちは。 質問というか、相談というか…。愚痴のようなものになってしまうかもしれません。よろしかったら、お付き合いお願い致します。 1年交際した彼氏と、1ヶ月半くらい前にお別れしました。 彼は同じバイト先の人です。 別れた原因は、私の気持ちが重たかったのと、彼に好きな人が出来たからだと思います。 ちゃんとした理由はわかりません。私が「今までありがとう」と手紙を出して、終わったようです。 別れ話はしていません。 彼の新たな好きな人も、同じバイト先の人です。 別れる前に、彼の言葉や行動で、たくさん傷付きました。 バイト先の人たちはみんな、私が「もう吹っ切れました」と言う言葉を信じているのか、彼と、彼の好きな人との近況を話してきます。 「遅くまで話してるらしいよ」や「一緒に帰ったららしいよ」など。 私からしてみたら、自分ばかり傷付けられて、傷付けた方は上手くいくなんて、ずるいと思ってしまいます。 しかも彼の好きな子も好きな子で、同居している彼氏がいるくせに、何しているんだろうって。 元カノという存在があるのに、二人ともよく仲良く出来るなあって。 正直、どんなに言葉や行動で傷付けられも、嘘や裏切りをされても、彼を嫌いになりきれないんです。 そこから逃げたくて、上司にバイトを辞めようか相談をしてみたら「それじゃあ相手の思う壺だよ。お前が辞めろっていう気持ちでいなきゃだめだ。」と言われました。 私はフリーターなので、どこの時間帯でも入れるので、有難い事に、結構頼りにしてもらっています。 本心はバイトも辞めたくありません。 お店の役に立ちたいです。 だけど、元カレと、彼の好きな子の姿や話を、見たり聞いたりするのが辛いです。 新しい恋でもしない限り、ずっと傷付き続けるのでしょうか。 私は自分に自信がないので、恋愛には積極的ではありません。 それに、もしまた誰かとお付き合いが出来たとしても、元カレみたいに嘘や裏切りをされるのではないかと、怖いです。 ちなみに、もし元カレと復縁の話が出たとしても、復縁はしたくありません。 ただ、なぜ彼ばかりが上手くいっているんだろうって、そんな最低な事ばかり考えてしまうのです。 彼のせいで、彼だけならまだしも、人を信じられなくなりました。 恋愛が怖くなりました。 こんな私ですが、いつか立ち直れる時がくるのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。

  • いつまで辛いんですか?

    7月の始めから今日までずっと辛い日々が続いています。 元カレと別れて2ヶ月。別れる1ヶ月前から嘘をつかれたり、他に好きな人を作られたりして、別れた後にはTwitterに文句を書かれたり。 彼 だけが悪い訳ではありません。私にも悪いところはたくさんありました。 元カレは今も同じバイト先です。元カレが新しく好きになった子も、同じバイト先です。元カレとその子は付き合っていませんが、とても仲良しで、見ているのが辛いです。 私は今度から、お店のマネージャーを任されることになったので、バイ先を辞めるつもりはありません。 元カレとは1年付き合いました。 やはり付き合った日数分は、辛い日々が続くのですか? 時間が解決するとか、次の恋愛が癒してくれるとか。 最初はそれを信じていましたが、何も変わりません。 辛い失恋をされた方も、同じような気持ちで乗り越えたのですか? これからの自分に不安でいっぱいです。

  • ここからどう事を進めていけばいいのか

    こんにちは。 19歳の男です。 バイト先の2コ下の子が気になってて、現在はたまに俺からメールするような感じです。 相手の子は高校生(ちょっとギャル気味)なんですが、俺のことはただのバイト先の先輩というふうにしか見ていないです。 なかなかノリの良い子で「今度カラオケでも行きましょうよ」と以前向こうから誘われました。 しかしながら予定が合わずずっと行けずにいるんです。 例えば「今度の○日空いてる?」と俺が聞くと向こうから「空いてます。じゃあその日に行きましょう☆」という具合にメールを終えて、 二日前くらいになってから詳しい時間を決めるべくメールをこちらから送ると、 「すいません;その日予定が入っちゃったんですよぉ、、来週にしませんか?」 とか 「今日雨きついんで違う日にしませんか?」 っていうような内容が返ってくるんです。一度なら何とも思わないんですが2、3回くらいこうして断られて結局行けず終いになっているんですね。 それから俺のバイトのシフト変更があったので「これから土曜しか空かへんくなったし土曜暇な日あったらまた教えて?その時行こう」とメールして相手も 「じゃあ空いてる日あればまた言いますしその時行きましょうねぇ」 なんていう風に落ち着いたわけです。 しかしそれから一ヶ月経つんですが相手からは全くアクションがなく、こっちから動いて良いものか・・・悩んでいます。 なぜ悩むかというと一つ問題があるんですね。 俺って好き嫌い激しい所があって、バイト先の女の子とは基本的に仲良いんですが中にはあんまり仲が良くない女の子が1人位いるんです。 でも「気になるあの子」と「仲良くないその子」は仲が良いので女の子達がよく雑談しているのを見ていて俺の居ないところで「仲良くないその子」から俺の陰口的なことが「気になるあの子」に伝わっているんじゃないか心配なんですね。 まぁ伝わってるなら伝わってるでしょうがないんですが、最初ノリが良かったのに対し後からカラオケに行くことを渋り出す(飽くまでそんな気がする)感じを見ていると・・・・・・陰口でも聞いたのかなぁと不安になります。 もしそうだとしたらかなり厳しいような気がします。 そもそもこれから好印象を残せたとしても、俺とは仲良くない子がその子の近くにいるのでいつまで経ってもあまりいい人に映らない気がします。 まぁメールしても返信は来るんでそこまで悪印象を持たれてることはないとは思うんですけども・・・。 臆病になっている自分がいます。 バイト先じゃ話せる機会がほとんどないので(すれ違いの挨拶くらい)、 とりあえず2人でどこか遊びに行けるようにしたいと思います。 皆さんのご意見ご指導をお聞きしたいと思います。 こんな俺ですけどよろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • カレの事が好きなのに、会えなくても寂しくないんです。

    カレの事好きなんだけど、1人に慣れてしまったんです。 2年近く前に別れた元彼の事が今でも好きです。 当時は私はカレの事しか見えていなくて、重荷になってフラれました。 大好きな人にフラれて最初は気が狂いそうでしたが、 時間が解決するというのはホントで、今では1人の生活を満喫しています。 でも、元彼が好きなんです。 今でも時々連絡をとって会ったりしています。 別れてから、元彼も私もずっとフリーです。 また付き合いたいって気持ちもあるけど、 どうやって付き合うのか忘れてしまったんです。 今は、元彼とは全くメールしません。多少気になるケド詮索したいとは思わないし、 1ヶ月連絡なくても寂しさを感じません。 でも、久しぶりに会うと好きだなぁって思うんです。 この好きは、もう付き合わなくてもいい好きなのでしょうか・・・? 自分でもよく分からないんです。 元彼はどういうつもりで私に連絡してくるのかは分かりません。 万が一付き合えたとしても、ウマくやっていけないような気もします。