彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼との関係が分からず困っています。彼は私の元彼の友達で、頻繁に私のバイト先に顔を出すようになりました。彼が私が元彼と別れたから来るようになったのか気になっています。また、彼の態度や連絡の頻度が変わらず、触れ合うこともありません。彼の好きな女性に対する態度や口説き方についても考えています。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は私の元彼の友達で、最近頻繁に私のバイト先に顔を出すようになりました。私が元彼と別れたことを彼に話したようで、それから来るようになったのか心配です。また、彼の態度や連絡の頻度が変わらず、触れ合うこともありません。彼が好きな女性に対してどのような態度をとるのか知りたいです。
  • 彼との関係について考えています。彼は私の元彼の友達で、最近私のバイト先によく来るようになりました。私が元彼と別れたから来るようになったのか気になります。また、彼の態度や連絡の頻度が変わらず、触れ合うこともありません。彼が好きな女性に対してどのような態度をとるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私と付き合ってると思ってるのでしょうか??(長文です)

今、好きな彼がいます。 その人の気持ちがどうにも分からないので、ここで皆様の意見をお聞きしたいです。 彼は元彼の友達で、私のバイト先(飲み屋)の常連です。元彼も私も、同じ職場で働いています。(シフトは違うので会うことは無いですが) 彼は毎日のようにお店に現れているようですが、頻繁に顔を出すようになったのは、ほんの1~2ヶ月前からです。それ以前はたま~に飲みに来るくらいでした。 その1~2ヶ月前というのが、丁度私が元彼と別れたくらいの時期なんです。 しかも、元彼と彼は結構仲が良く、私と別れた事を元彼はまず彼に話をしたようなのです。(バイト先の別の人に聞きました。) その話を聞くまでは、「彼が最近よく来てくれるようになったな、話せて嬉しいな、好きだなーっ」ていう気持ちがあって、新しい恋にただウキウキしていたのですが・・・。 彼が、私が元彼と別れたから来るようになったのか? と思うと何だかちょっと複雑で・・・。 それと、この1~2ヶ月の間に1回だけ、彼と関係がありました。 でも、彼の態度は前と変わらず、連絡も私からたまにするくらいです。 その後夜中に家に行ってもイヤな顔もせず優しいですが、全く触れてもきれくれません(彼に「疲れてるから構ってあげれないよ」とは家に行く前に言われましたが。) 女性に対して「好きだ」って言ったり、自分から口説きに行くのがとにかくイヤだという話も以前彼から聞いていたので、ただ単に言わないだけの人なのかな?とも考えたのですが、どうにもハッキリしなさ過ぎではないでしょうか?(^^;) 特に男性の方にお聞きしたいです。 これだけの文章では分かりにくいとは思いますが、「自分だったらこう思う」というような感想でも良いのでお聞かせ願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mishaki
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

私は女性ですが、同じような経験をしたので書かせていただきます。 私の場合も元彼と彼は友達でした。 元彼と付き合ってた時は、たまに3人で遊んだりすることはあったのですが、 結構気を使っているようでした。 あたしはその彼が好きになってしまい、元彼と別れ、彼が好きだったので、遊びにいこ~って誘ったりしていましたが、 なかなかOKの返事をくれませんでした。 結構粘って1ヶ月ほどすると遊びに行ったりしてくれるようになり、 周りから見れば、彼氏・彼女の関係になっていました。 でも付き合ってるのかどうかよく分からない状況で、 ちゃんと、付き合おうっていう話もなかったので、 こういうのはキチンとしたぃと思い、彼に、 「あたしらって付き合ってんのかな?」って聞くと、 「さぁ・・。周りからみたらそうみえるかもな」って返事がかえってきたんですね。 なので、 「じゃぁ、ちゃんと今から言うから返事ちょうだい」と言って 「あたしと付き合ってくれませんか?」 と聞いたら、 「うん。いいよ。でも元彼とは友達やし、  ちゃんと報告しようと思う。でないと、俺自身の気持ちの整理がつかんから・・。元彼にも悪いし・・・。」 といわれました。 もう2年付き合ってますが、あの時彼がどうして付き合おうと言ってくれなかったのか分かりました。 自分から女に対して、付き合おうとか口説いたりとか言わない人なんです。 内心は言いたいみたいなのですが(笑) プライドみたいなものがあるみたぃです。 あたしは好きになったら、自分からガンガン言うタイプなので、 彼にとってみれば、良かったそうです(^^;

kakubi163
質問者

お礼

うわ~~!mishaki様、まさに同じような状況だったのですね! 御意見を読んでいると、彼と似たものをmishaki様の彼氏様にも感じてしまいました。彼の方から言うってのは確かにどうあがいても無さそうな感じです。 私の方も自分から言わない派で、今までの人は皆向こうからガンガン来るタイプばっかりだったので、どう動いて良いか分からない状態です(泣) どこまでやったらしつこくないかな?と思いつつ、今は連絡したり会いに行ってみたりを続けて、様子を見つつ2人の関係の確認を取る、という方法をちょっと真似させて頂きたいと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男です。 言いにくいのですが、 好きではあると思いますが、愛までは至っていない。 何かあれば別れてもしかたないと思っている状態。

kakubi163
質問者

お礼

確かに、愛までは感じないですね・・・(汗 好意を持ってくれているような、優しいだけのような・・・微妙です。 愛!に変わっていってもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカー・・・(長文です)

    こんにちは、大学生の男(20)です。 何度かお世話になってますが、彼女の事で相談があるので聞いていただけたらと思い、相談させてもらいます。 3ヵ月半ぐらいになる彼女がいるのですが、彼女の元カレに付きまとわれてるらしいのです。 俺はもうストーカーと認識してるので、あんなタイトルにしましたが・・・。 彼女は一人暮らしをしてて、家の近くの飲食店でバイトをしてるのですが、そこで待ち伏せしてたとの事。 ちなみにケータイの番号は知りません。以前にものすごい電話がかかってきてたのでケータイを換えたんです。 だからこそ、いきなりバイト先に顔を出してくるあたり・・・怖いなって俺は思うんです。 怖くなって俺に電話をくれたのですが・・・俺は離れて暮らししてて(俺は実家暮らしです)、親が厳しいので(真夜中に)簡単に家を出れない状態でした(親が・・・なんて言ってる時点でアウトなんですが汗)。 彼女は本当に元カレが嫌みたいで・・・元カレのせいで気が動転してしまって、結局自分で救急車を呼んで病院に行ったらしいです。朝方だったらしいのですが、まだ同じところで元カレが居たそうです。 最近は彼女の体調も良かったのですが、以前から精神的な病を持ってる人なので、一人にさせたくありません(軽く治ったものだと思ってたのですが甘かったようです)。 出来るだけ一緒に、彼女の傍にいようとは思っているのですが、 こういったストーカーみたいな人をなんとかする方法ってありますか? どんな小さな事でも結構ですので教えて頂けたら幸いです。 あと、何かご不明な点でもございましたら仰ってください、補足いたします。

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • 脈あり?  

    パチンコ店の常連です。常連ですので、他の多くの常連さんとも顔見知りで、よく話をします。(ほとんどパチンコの話ですが・・)数ヶ月前にある常連さんの男の人と話す機会が多くなりました。お互い常連なので、普通に会話するんですが。ある日その男性が「名前○○ちゃんだよね?」と聞かれました。以前。私の知り合いが私のことをそう呼んでいたのを聞いて覚えていたみたいです。そのとき、私も相手の名前を聞けばよかったんですが、そんなこともできなくただ「そうです。何で知ってるんですか?」と返しただけです。私はその男性のことが気になるので意識してしまうんですが、相手の気持ちは分かりません。 最近は「家どこ?」って聞かれましたが、これは他の常連さんにもよく聞かれるんですが、名前を確認してきたのは彼だけです。 あと、パチンコしてると、たまにその男性は何度か私の所まできて、様子を見に来るんですが(パチンコの出具合)、最近思ったことは、自分が良く出てるときなどは特に私に報告に来ます。逆に出てない時は全然来ません。なので彼はただ単に自慢がしたいだけなのか?とも思えるときもあります。 ただ単に常連としての社交辞令なのかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

  • 告白すべきか迷っています(長文です)

    22歳男です。 バイト先の同僚で4つ上の先輩(仕事上のパートナー)の事が以前より 気になっていました。一年前、告白しようか悩んでどうにか食事に誘って 行ったのですが、その時には告白しませんでした。 その直後、その人が他の男性から告白され付き合うことになりました。 自分は仕事のパートナーで成り行きを全て知っているのでその後も色々と話を聞いたり相談に乗っていました。 ところがここ2~3ヶ月で一年近くの彼氏への不満が爆発して彼氏と喧嘩をして、情緒不安定になってしまいました。 そのときもずっと話を聞いてあげ、相談に乗っていました、 一時は涙ぐみながら「もう、別れようかな・・・・」とまで言っていました。 以前より彼氏への不満を聞いていたので、自分としてはこのまま 付き合っていても彼女が幸せになれないように感じ始めていました。 そして彼女への好意がまた復活してきているのです。 そして彼女がシフト変更になり自分とコンビを組むことが無くなる事が 正式に決まりました(変更の発動は1ヶ月後です) 以前その人が直属の上司(既婚の女性)に彼氏について相談した後、 上司が自分に「あの子とキミともっと仲良くなって付き合えば良いのになって思ってた」と言われました。 会えなくなるので寂しいと感じているとは思いますが、 今の彼氏より自分の方がその人を大事にできるのではないかと 思ってしまいます。 自分の同僚で事情を知っている人は「現彼氏とは別かれた方が良いと思うけどね」と言っています。 ただその人からすると自分は弟のように見えるらしいです。 また、学生(大学院生)なので「○○君、まだ学生だしね・・・」 とも言われた事があります。 思い切って告白するべきでしょうか? それとも自分の気持ちを抑えてあくまでも相談相手でいるべきでしょうか? 長文になりましたが、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 27歳女、長文です。

    27歳女、長文です。 もうすぐつきあって3年になる5歳下(22歳の)彼氏がいます。 つきあい始めから同棲していましたが2ヶ月前に解消しました。 彼とは3年前バイト先で知り合いました。 しかし元々店長とうまくいっていなかった彼はある日バックレでバイトを辞めてしまいました。 辞めてから約1年間、新しいバイトを探してはいるものの気に入る職がないとのことで、ずっと家にいる毎日でした。 私からお願いして同棲してもらっていたのもあり(仕事掛け持ちで休みが全くない=家にでもいてくれないと会う時間がない)家賃などお金はもらったことはありません。 彼はとても節約家なので、私ばかりが支出して彼は好き放題ということは全くなくむしろ私よりお金を使わない生活だったのでそのことに関しては今も不満はないです。彼は逆に申し訳なく思っていたようで、いつも「足りなかったら言ってほしい」と言い、夕飯や私のお弁当を作ったり掃除をしたりと色々やってくれていました。 ニートのような生活が1年ほど続き、彼は以前のバイト先(その時は当時仲の良かった人に店長が変わっていて、戻ってきたらどうだという話を何度も受けていました)に戻ることに決めたのですが、彼よりもずっと長く働いているバイトの1人が彼が戻ることに反対したようで、戻るという話はなかったことにしてほしいと言われてしまいました。 それを聞いた彼は、まさにキレるというような行動(怒りがおさまらずぶつぶつ言ったり、怒鳴り散らしたり、反対したバイトを殺すと言い出したり)が続きました。 つきあった当初から彼はよく「私と早く結婚したいからちゃんと仕事を見つけたい」と言っていました。私はそもそも結婚願望が薄く、長い人生1回くらいは結婚してみたいなくらいの気持ちでした。なので彼がとってもゆっくりなペースではあるものの、自分のやりたいことを見つけて大人になろうとしている様子を見守っていこうと思っていましたが、そのキレた行動を見て不安になりました。私は本当にこの人と結婚する予定で生きていくのかと…。 そんな時に友人の結婚式がありました。そこで6年前まで2年半ほどつきあっていた人と久しぶりに再会しました。本当に大好きな人でしたがその人の学校の課題が忙しくて月に1回会えるかどうかという状況に私が耐えかねて寂しさを埋めるために他の人に移ったのがその人と別れた理由です。他の人とはすぐに終わってしまい、復縁をお願いしましたが(なんて無神経だったのでしょう…)他に好きな人がいるからと断られていた人でした。2次会に一緒に行こうと言われましたが、披露宴までで帰ると言っていたので元彼ともっと話がしたかった気持ちを抑えて帰りました。 結婚式で私が感じたことは「結婚を決めるってすごいな。この人ならなんの不安もなく結婚できるってお互い思ったのかな。私は今の彼にそういう気持ちは持てないな。もしあの時、今から考えればどうってことない寂しさを我慢できてれば今頃この元彼と結婚してたのかな。」ということでした。そういう風に思ってしまった私は彼に今まで通り接することができず、別れたいと持ちかけました。 元彼のことは黙っているつもりでしたが、彼はなぜかお見通しでした。でも今までよりもっと頑張るから、態度で示すから見ていてほしい、別れないでほしいと懇願され、私も別れないで頑張ろうと思いました。 実際に彼は精神科に通い、中卒だったのですが勉強して高卒認定を取得し、資格取得を目指して塾に通っています。 先月、勉強に集中するため同棲を解消したいと言われ了承しました(私も掛け持ちは1年半前に辞め今は休みもあります)それからだんだん連絡も減ってしまい、先週彼の方から別れようと言われました。理由は、学校などでたくさん友達ができて、みんな自分の将来にとって有益な情報をくれたり相談ができるからそちらの連絡を優先したい、そのせいで私と連絡したり会ったりする時間が無く辛いから、資格が取れるまで距離を置きたい、資格が取れたら迎えにくるからということです。はっきり言って私はその話理解できません。彼に連絡がほしい、会いたいなんて言ったことないしチャリで10分の距離。しかし私が結婚式の後別れたいと言ったことが頭から離れないとも言っていました。結局そこだと思います。 私は元彼のことが気になります。2年前元彼の友達から連絡してやってほしいとメールがきて何だろう?と連絡をしたら、全く新しい彼女を作らない元彼には私しかいないんじゃないかと心配した元彼の友達が私に連絡してきたそうです。今の彼に悪くてそれ以上連絡しませんでしたが、ずっと気になっています。 今の彼にとって私が不必要な人間だと思われてたショック、それでも元彼が気になる自分、両方に押しつぶされそうです。こんな私への叱咤激励お願いします。

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏にお金を貸すこと(長文)

    元彼も駅で財布をなくしたと言い、その時は十数万、貸しました。 元彼は家庭環境も複雑で、親もいないため、頼るところがないと私を頼ってきました。 お金は戻ってこないだろうと覚悟し貸しました。 案の定返ってきませんでした。その人からもらったブランド品を売って少し元を取ったような感じです。 先日付き合って4ヶ月になる彼氏が財布を落としたと言い、数万円貸しました。 彼は以前にも財布を落としたことがあって、親には恥ずかしくて言えないと、私を頼ってきました。 今回の人は確実にお金を返してくれると思います。その辺に不安はないのです。 ただ「彼氏にお金を貸す」ことで一気に彼氏への気持ちが冷めました。 自分だったら好きな人からお金を借りたくはありません。 彼氏は今までとなんら変わらないのですが、私はメールを見るのも嫌になってきています。 どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 苦しいです。私の話をきいていただけませんか(長文)

    半年以上前に別れた元彼のことなのですが この間、今彼女がいるかもしれないという話が友達から知らされました。 学校ちがってずっと会ってなくて、やっと気持ちの整理もできたと思っていたのに、 その話を聞いてから、何のやる気も出ず、ここ数日まともに睡眠もできていません。 一人でいると別れたときのように泣いてばかりです。 自分でもよくわかりません。 もう好きじゃないはずなのに。 悲しい気持ちです。 別れた原因は、元彼が私のことを好きでなくなったからです。 何度も会いに行くね、と言ってくれたのにほんとにいつも都合があわなくて、すれ違いフラれてしまいました。 今になって、あぁどうしてあのとき無理してでも予定あわせれなかったんだろう。 忙しくなくなったときにどうしてすぐ会いたいって言わなかったんだろう。 もしあのとき会っていれば、私達はいまでも付き合ってたのかな?と 後悔しかありません。 元彼は、いつも私のことを大好きといってくれていつも優しかったです。 それなのに私は恥ずかしい、嫌われたくない、とか思って素直に自分の気持ちを言えませんでした。 ほんとはとっても大好きで、ずっと片想いしてて、ようやく振り向いてもらえたのに 手に入ってしまったものの大切さに気づくことができなかったんです。 ちょっと前久しぶりにメールしたとき、最後までメール続いたので、彼女いないものだと思ってました。 付き合ってると、女子には返信すらしないような人なので いなくてもブチられるのよくあったし。 私も直接本人から聞いたわけではないし、友達もそうかもしれない…みたいな感じだったので真相はわかってません。 今度もしかしたら、会うことがあるかもしれないのですが、いったい私はどんな顔して会えばいいのでしょうか。 聞く勇気もありません、直接言われたら泣いてしまいそうで… 自分でもなにがしたいのかわからないんです。 文章まとまってなくてすみませんm(__)m まわりからは「あんな男」扱いだから、正直な気持ちが言えなかったけど 全てを取っ払ったとしたら、私はもとに戻りたいのかもしれません。 振られた立場の私なんかが、復縁なんて高望みでしょうか?

  • 好きなのかわからない・・・

    20歳の大学生です。 私には今1ヶ月ほど付き合っている彼氏(25歳)が居ます。 バイト先で知り合い彼は社員です。 彼の事は付き合う前から気になってはいましたが、 本当に好きなのかわかりませんでした。 正直顔は好みではありません。 ある日突然彼に告白されて、 悩みましたが付き合うことにしました。 バイト先では付き合っていることは誰にも言わずに秘密にしています。 しかし、彼はものすごく変態なんです。 付き合う前からですが、バイトの人にセクハラ的な下ネタを言います。 他の社員の人もだいたいエロキャラなのですが…。 バイトの人たちも「気持ち悪い」「顔がエロい」 「変態」と言っています。 バイトの人が彼の事を変態と言っているのを 聞くと嫌な気持ちになるしそんな彼の事を 嫌いになってしまいます。 「ほどほどにして」と彼には言っていますが 以前とあまり変わっていません。 エロいところ以外は性格はすごくいいと思います。 でも、あまりバイトの人から好かれていない彼が 嫌なんです。 それに、そんなに会いたいとも思わないんです。 元彼のときとは好きの度合いが違います。 でも、一緒にいると楽しいし、気を使うことなく ものすごく自然にいられて一緒に居て居心地がいいです。 ほぼ半同棲をしています。 自分で言うのもあれですが、彼にものすごく愛されていると思うし、 私のことを大切にしてくれます。 それなのに、好きなのかわからない状態で こんな気持ちで彼と付き合っていていいのか悩んでいます。

  • 元彼と好きな人の間で悩んでいます。(長文)

    ちょっと複雑でわかりにくいかもしれませんが・・・、 好きな人と言うのは、実はつい最近まで付き合っていた人で、 元彼と言うのは、その彼(現好きな人)を好きになり、私からサヨナラを告げた人です。 元彼と別れて、好きになった現好きな人と付き合いを始めました。が、その後5ヶ月弱で、別れることになりました。 理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。 別れた後も、何度か話しをしましたが、日を追うごとに、態度は冷たくなっていく一方で、今では、復縁は無理だと思うのですが、私は今でも彼のことが男として、人として、本当に好きで、この先、彼以上の人に出会えることは、ないと思っています。 そんな時、元彼から別れ後初めて、突然電話が来て、 「もう1度だけやり直すチャンスが欲しい」と言われました。 「もう1度やり直してみて、好きになれなかったら、その時は、本当に諦めるから」 「△△(性格)な○○(私の名)を幸せに出来るのは、絶対に俺だけ」そう言われ、正直、私もきっとそうだなと思いました。 やり直したら、きっと幸せになれるだろうとは思うのですが、もし現好きな人から、連絡が来たら、元彼の元に留まれる自信がありません。 ただ、その元彼との始まりが、今とすごく似た状況で、付き合ってからすごく好きになったので、また、前みたいに好きになれるかなと言う思いもあります。(付き合いは約1年) 好きな人が他に居るのに、愛してくれる元彼とよりを戻すのは、あまりにも都合がよすぎるでしょうか? 今週末、元彼と会うことになったのですが、会ってしまったら、=彼の気持ちを受け入れることになるので、 今、とても悩んでいます。 長文&乱文になってしまいましたが、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。