彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼との関係が分からず困っています。彼は私の元彼の友達で、頻繁に私のバイト先に顔を出すようになりました。彼が私が元彼と別れたから来るようになったのか気になっています。また、彼の態度や連絡の頻度が変わらず、触れ合うこともありません。彼の好きな女性に対する態度や口説き方についても考えています。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は私の元彼の友達で、最近頻繁に私のバイト先に顔を出すようになりました。私が元彼と別れたことを彼に話したようで、それから来るようになったのか心配です。また、彼の態度や連絡の頻度が変わらず、触れ合うこともありません。彼が好きな女性に対してどのような態度をとるのか知りたいです。
  • 彼との関係について考えています。彼は私の元彼の友達で、最近私のバイト先によく来るようになりました。私が元彼と別れたから来るようになったのか気になります。また、彼の態度や連絡の頻度が変わらず、触れ合うこともありません。彼が好きな女性に対してどのような態度をとるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私と付き合ってると思ってるのでしょうか??(長文です)

今、好きな彼がいます。 その人の気持ちがどうにも分からないので、ここで皆様の意見をお聞きしたいです。 彼は元彼の友達で、私のバイト先(飲み屋)の常連です。元彼も私も、同じ職場で働いています。(シフトは違うので会うことは無いですが) 彼は毎日のようにお店に現れているようですが、頻繁に顔を出すようになったのは、ほんの1~2ヶ月前からです。それ以前はたま~に飲みに来るくらいでした。 その1~2ヶ月前というのが、丁度私が元彼と別れたくらいの時期なんです。 しかも、元彼と彼は結構仲が良く、私と別れた事を元彼はまず彼に話をしたようなのです。(バイト先の別の人に聞きました。) その話を聞くまでは、「彼が最近よく来てくれるようになったな、話せて嬉しいな、好きだなーっ」ていう気持ちがあって、新しい恋にただウキウキしていたのですが・・・。 彼が、私が元彼と別れたから来るようになったのか? と思うと何だかちょっと複雑で・・・。 それと、この1~2ヶ月の間に1回だけ、彼と関係がありました。 でも、彼の態度は前と変わらず、連絡も私からたまにするくらいです。 その後夜中に家に行ってもイヤな顔もせず優しいですが、全く触れてもきれくれません(彼に「疲れてるから構ってあげれないよ」とは家に行く前に言われましたが。) 女性に対して「好きだ」って言ったり、自分から口説きに行くのがとにかくイヤだという話も以前彼から聞いていたので、ただ単に言わないだけの人なのかな?とも考えたのですが、どうにもハッキリしなさ過ぎではないでしょうか?(^^;) 特に男性の方にお聞きしたいです。 これだけの文章では分かりにくいとは思いますが、「自分だったらこう思う」というような感想でも良いのでお聞かせ願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishaki
回答No.1

私は女性ですが、同じような経験をしたので書かせていただきます。 私の場合も元彼と彼は友達でした。 元彼と付き合ってた時は、たまに3人で遊んだりすることはあったのですが、 結構気を使っているようでした。 あたしはその彼が好きになってしまい、元彼と別れ、彼が好きだったので、遊びにいこ~って誘ったりしていましたが、 なかなかOKの返事をくれませんでした。 結構粘って1ヶ月ほどすると遊びに行ったりしてくれるようになり、 周りから見れば、彼氏・彼女の関係になっていました。 でも付き合ってるのかどうかよく分からない状況で、 ちゃんと、付き合おうっていう話もなかったので、 こういうのはキチンとしたぃと思い、彼に、 「あたしらって付き合ってんのかな?」って聞くと、 「さぁ・・。周りからみたらそうみえるかもな」って返事がかえってきたんですね。 なので、 「じゃぁ、ちゃんと今から言うから返事ちょうだい」と言って 「あたしと付き合ってくれませんか?」 と聞いたら、 「うん。いいよ。でも元彼とは友達やし、  ちゃんと報告しようと思う。でないと、俺自身の気持ちの整理がつかんから・・。元彼にも悪いし・・・。」 といわれました。 もう2年付き合ってますが、あの時彼がどうして付き合おうと言ってくれなかったのか分かりました。 自分から女に対して、付き合おうとか口説いたりとか言わない人なんです。 内心は言いたいみたいなのですが(笑) プライドみたいなものがあるみたぃです。 あたしは好きになったら、自分からガンガン言うタイプなので、 彼にとってみれば、良かったそうです(^^;

kakubi163
質問者

お礼

うわ~~!mishaki様、まさに同じような状況だったのですね! 御意見を読んでいると、彼と似たものをmishaki様の彼氏様にも感じてしまいました。彼の方から言うってのは確かにどうあがいても無さそうな感じです。 私の方も自分から言わない派で、今までの人は皆向こうからガンガン来るタイプばっかりだったので、どう動いて良いか分からない状態です(泣) どこまでやったらしつこくないかな?と思いつつ、今は連絡したり会いに行ってみたりを続けて、様子を見つつ2人の関係の確認を取る、という方法をちょっと真似させて頂きたいと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

男です。 言いにくいのですが、 好きではあると思いますが、愛までは至っていない。 何かあれば別れてもしかたないと思っている状態。

kakubi163
質問者

お礼

確かに、愛までは感じないですね・・・(汗 好意を持ってくれているような、優しいだけのような・・・微妙です。 愛!に変わっていってもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。