• ベストアンサー

元彼を引きずる彼女

今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたに甘えてるんだと思います・・・。 でもそこまで甘えさせたのはあなただしなぁとか思いましたが、そういう気質の方で、そこが彼女は好きなのかもしれませんね。 でも、もう元彼の話を聞きたくないなら、そう言ったほうがいいかもしれません。 あなたは彼女から元彼の話を聞いていて、元彼は強引なタイプだったり、焼きもち焼きなタイプだったり、独占欲が強そうな男だと思ったことはありますか?もしそうであれば、もしかしたら、もしかしたらですが、あなたにヤキモチを焼いて欲しいのかもしれませんね。束縛で愛情を感じる女の人もいますから。 もしあなたが今後、ずーーーと元彼の話をされても大丈夫じゃないのであれば、きちんと言うべき。それで彼女が元彼がやっぱりいいってなるんだったら、それは時間の問題かも。 気持ちをわかってあげたくていままで耳を傾けてきたけれど、男はそういうの聞きたくないものだというのを教えてあげてもいいかも。 または共通の男友達とかがいれば、さらっと言ってもらうとかね。 わたしから同じ女性として、過去を語らない女性のほうが魅力的だよと教えてあげたいくらいです。

positive-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。思い当たる節がいくつかありました。彼女は二個下なので甘えてる可能性も充分ありますね。でも、もう強がるのは嫌なんで一応元彼の事について話あってみます。

その他の回答 (4)

  • zeen198
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4626396.html 1か月前に自分も同じような質問をしました。 自分はこの1か月彼女に元カレを思い出させないように、出来るだけそばにいてあげました。その甲斐もあり、元カレの話もどんどん減って今では楽しく過ごせています。 positive-さんの辛い気持ちすごく分かります! けど今は耐え時だと思います。元カレの話がイヤだったらイヤというべきかもしれません。 今は元カレを忘れるための存在だとしても、結果的にかけがえのない恋人になることも十分にありえます。お互い頑張りましょう!!

  • YAMADAni
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.4

別れるのが一番だと思います。 まだ引きずってるんでしょうし、そうだとしても彼氏の前でそのようなことを繰り返すのは配慮が欠けています。もしかしたらまだ心の底では質問者様を彼氏として見ていないのかもしれません。 多分これからもずっと言われ続けるし、引きずり続けるでしょう。私に言わせれば堂々と浮気しているのと同じです。 早いとこ振ってあげたほうが質問者様もすっきりするでしょうし彼女の為にもなりましょう。カッコイイ台詞を用意して彼女を振ってやればよいでしょう。心底後悔させて、質問者様が一番だと気づいたら寄りを戻すのもよいでしょう。

  • shomitu
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.3

俺も、以前(と言っても最近ですが・・・)元彼の話ばかりする人と付き合ってましたよ。何をしても「それ××も言ってた」とか、「××と一緒だ」「××もそれ好きだった」街を歩いてても「××はこの店好きでね~」「××にここでブレスレット買ってもらった」などなど・・・・いやになりましたよ。 半年経って変らなかったから俺から別れました。聞かなければいいのに「××と俺とどっちが好きだった?」なんて聞いてしまったりして・・。 俺は 大好きゾッコンだったので辛かったですよ。でも、俺も幸せになりたいし、俺の事を好きでいてくれる人に傍に居て欲しかったので決断をしました。 今は それで良かったと思ってます。後悔はしてません。逆に楽になりました。

positive-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても、同感します。正直自分と元彼どっちが好きか聞いてみたいです。でも、もう少し様子をみます。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

元彼はもう彼女の一部です。 彼女を愛するのなら彼女の元彼の思いも全部ひっくるめて愛しましょう

positive-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうとも考えられますね。しかし、自分の性格上そんな事できないと思います。

関連するQ&A

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 彼女が元彼のことを・・・

    付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます 僕は彼女のことが大好きです。それは変わりません・・ でも僕と付き合う前にいた元彼と彼女の関係で悩んでいます。 少しややこしくなりますが 僕と付き合ってから1ヶ月ぐらいのことです。 彼女がたまに話題にしてた人がいて、彼女はその人のことは 師匠と呼んでいました。彼女はベースをやっていて その師匠にベースを教えてもらっている、と言うのです。 その時は師匠と弟子みたいなもんかな。とか考えてたんですが それから何日か経って、毎日メールしてたのに急に彼女から 返信が来なくて不安になって・・・彼女はプロフとかやってたんで悪いとは思いつつ見たんです。 そしたら、ただの師匠だと思ってた人との別れ話が書いてあって・・・ 電話したんです。どういう事か説明してもらいたくて 彼女の話では、元彼がベースのことで忙しくて3ヶ月ぐらい連絡を取っていなくて自然消滅したと思っていたらしく、(だから僕と付き合った訳ですが・・・)一方元彼の方はまだ付き合っていると思っていて、今から1ヶ月くらい前にその別れ話をされて彼女はボロ泣きしたそうです。 その話を聞いてから、僕の心境は複雑になりました・・・ ・・・なんか書いてることもよくわかんなくなってきてごめんなさい。 僕がその時に電話をしたもんだから、彼女はうざったくなったんですかね・・・それからメールとかの返信が1週間返ってこなくなりました。 僕も彼女の親しい友人に連絡して、なんでメールが来ないのか知ってるとかなと思って聞いたんです。 返ってきた言葉が、、、彼女は貴方が優しすぎると思ってるみたい、彼女は今まで追っかける恋愛をしてきたから・・・と。後は自由人だからじゃないかな??と言われ相当に落ち込みました・・・ 自由人ってなんだよ、とか優しさは罪なのかよ、とか1人で悩んでました。それで出した答えが あぁ。やっぱり彼女の事を自分が信じてあげなきゃダメだなと。優しさが罪でもそれを貫き通せなきゃ男じゃないなと。 付き合い始めの頃は月に8回ぐらい会ってたんですが、今月は月の初めとクリスマスにしか会っていません。なので僕は、2週間会わない間彼女の事を考えると不安になるので、ずっと考えないくらい他のことに打ち込んでいました。(もちろんクリスマス直前までは連絡しても帰ってきませんでした) そしたら、彼女の事をあまり考えなくても平気になってしまう自分がそこにいて・・・それがとても嫌で、自己嫌悪とでも言うんでしょうか? その考えの自分がホントに嫌いになりました。 彼女が連絡を無視するので、自分の事なんかもうどうでもいいのかな・・・等と考えていたら、クリスマスにプレゼントをくれたんです。複雑な気持ちの時に貰ったのでうまく気持ちの整理が出来ず曖昧な喜び方しか出来ませんでした・・・ 今考えてもなんで自分は素直になれなかったのか悩んでしまいます。 僕は嘘がヘタクソなんで、それが伝わってしまったんでしょう・・・ 今日また彼女のプロフを見たんですね。そしたらこう書いてあって 自分には師匠がいなきゃなにも出来ないよ。あのメールを見ると(メールで別れたっぽいです)今でも泣ける。ほんとに大好きだったんだな・・・一緒に地方に行けたら(別れる理由は師匠が地方に行くらしいからです)傍に置いてくれるかな??て書いてありました。 これを見たら、今まで信じてたのに裏切られた感じになってしまい どうすればいいのか分かりません。やっぱり僕の事なんかどうでもいいのかな・・・ 今自分はとても視野が狭くなってると思います・・・ みなさんのアドバイスをお願いします。 ホントに切実に皆さんの言葉を待っています。 長くてすいません。

  • 元彼に最後のメールをします

    お世話になります。 以前、失恋した際にはたくさんの励ましをありがとうございました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211713)明後日で彼に振られてからちょうど1ヶ月になります。その後、寂しさのあまり元彼に何通かメールしてしまいました。(内容は日常的な他愛もないメールです)元彼も3通位は返事をくれました。(しかし、冷めきっているのか短く冷たいメールです)私もだいぶ気持ち的に落ち着いてきたので明後日に気持ちの整理をつける為に元彼に最後のメールを出してこの恋を終わらせてみようと思います。(彼のことは今でも好きですが振られているのでいつまでも未練がましくメールしちゃいけない!という自分の為でもあります。彼への気持ちは、後は自分で環境を変えたりしながら除々に忘れるというか、吹っ切れるのを待ちたいと思います)最後なので印象良くというわけではないのですが何か彼の心の中で残るようなメールにしたいと思います。それにあたり何か気をつけることがあったり、「こういうメールが印象深かったな」「こういうメールはむかついた」etc..何でもいいので、何かアドバイスを頂ければと思います。

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • 元彼は振り向くか?

    嫌いじゃないけどやっぱり一人がいい的な理由から振られた元彼を 今でも好きでいます。というより、どんどん好きになっていきます。 彼とはその後も仕事で時々顔を合わせるし メールもやりとりしています。 (もちろん彼からの返信はある時無いとき色々ですけど) もともと別れても逢ったり、電話したり、メールしたりは平気な 人らしく、逆に言えば、そういう事が辛くなるような 深い思い入れが私には無かったとも言えると思います。 これまでの元カノにもそうみたいです。 すっぱり諦めようと思っても、どんどん好きになっていく 自分の気持ちに嘘はつけないし、そのうち爆発して 気持ちをぶつけてしまうかも という状況です。 時々さりげなく 自分の気持ちを伝えたり あなたのこういう所がいいと伝えていますが こういう理由で別れた彼の気持ちが変わることって あり得ることでしょうか? そういう経験された方ありませんか?

  • 元彼について

    元彼について はじめまして。17歳の女です 2年半付き合って5か月前に別れた彼とのことです。別れた理由はお互い嫌なところが目について会えばいつもケンカしている2人が嫌になりました 別れてから大切さに気付いた私はやり直したいと伝えましたが、同じことの繰り返しだ 今は戻れない と言われました。でも2人で会えばキスをされ、体も求められることもありました‥(ちゃんと断りました) その後彼には新しい彼女ができて、一切連絡を取らなくなりました でも1か月前から3、4回着信があり、出ないようにしてましたが気になり出てしまいました。内容は ちゃんと学校に行ってるか などです。連絡がきたら思い出してつらいので彼に 連絡は取りたくないからアドレス帳から消してほしい、もう連絡してほしくない‥と言いました。なのに昨日また電話がかかってきて、誕生日おめでとう。プロフ見たよ 元気なさそうだけど大丈夫?(私はプロフに、早く忘れたいな‥など書いてました) と言われました‥それから2時間ぐらい話していて、内容は彼氏はできたか、学校はどうだ、身長は伸びたかなどでした。 すると突然彼が会いたいと言ってきました。もちろん断りました。そして最後に電話したことは誰にも話さないでほしいと言われました。ちなみに彼はまだ彼女と付き合ってます その3日後メールがきて「会いたい」と‥そして会ってしまいました。公園で会うことにしたので何も起こらないだろうという気持ちで行きました すると彼は抱きしめてキスをしてきました やめてほしいと言うと最後だから‥と言われました そしてばいばいしました 帰り際に「幸せになってほしい」と言われました 元彼の行動が理解できません‥ 彼女がいるのにどうして会いたがるのですか?元彼のことは時間が解決してくれますか? お願いします。

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

  • 元彼からのメール―謎です―

    こんにちは。 去年の11月に別れた元彼についてのご相談です。 私と彼とはバイト先で知り合い、約2年付き合いました。 別れと、その後の経緯についても、過去に教えて!gooで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3547094.html(失恋) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3804382.html(失恋後) 失恋後もなかなか吹っ切れず、モヤモヤ悩みながらも、就職活動や大学院での学業に日々全力で打ち込んできました。 そしてなんとか、3月始めあたりから元気が戻り、中旬には悩んでいた論文の内容も決まり、就活でも、早くも内定を1つ頂くことができました。(まだ就活は続けます。) それと同時に元彼への想いも薄れ始め、夜に泣くこともなくなりました。 相談に乗っていただいた皆さんのお陰です。ありがとうございました。 そこで最近、もう1つ疑問があります。 失恋後も元彼とたまにメールをやりとりする機会があるのですが、その際の元彼のメールが非常に疑問です。 というのも、彼からのメールに私が返事をすると、ほぼ100%返事が返ってきません。たとえ疑問符付きの内容であっても、です。 例えば、昨日、共通の友人の結婚式に私も元彼も参加し、その夜メールがきました。 内容は…今日は皆で集えて楽しかったね/初恋の女の子と会う機会があったが、全然性格が変わっていて驚いた/就活がんばれ… そんな感じの、たわいもない内容です。 それに対し、私もごく普通のメールを返しました。 自分のメールを今見返しても、普通だったらもう少しメールが続くであろう内容だったと思うのですが、またしても返ってきません。 メールをする気がないなら、送ってこなきゃいいのにと思うのですが、一体どういうつもりなのでしょうか?? たまにメールを送っておいて、私の気持ちをキープする作戦なのか? 単になんも考えず、めんどくさいから返信しないだけなのか? 最初はまぁ何でもいいや、と思っていたのですが、昨日また同じようなメールが続いたので気になりました。 もし同じようなメールを送った男性や、私と同じようなメールをもらったことのある女性の方、もし心当たりがありましたら、回答お願いいたします!!

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします