OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元彼は振り向くか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238460
  • 閲覧数238
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/23)

嫌いじゃないけどやっぱり一人がいい的な理由から振られた元彼を
今でも好きでいます。というより、どんどん好きになっていきます。

彼とはその後も仕事で時々顔を合わせるし
メールもやりとりしています。
(もちろん彼からの返信はある時無いとき色々ですけど)

もともと別れても逢ったり、電話したり、メールしたりは平気な
人らしく、逆に言えば、そういう事が辛くなるような
深い思い入れが私には無かったとも言えると思います。
これまでの元カノにもそうみたいです。

すっぱり諦めようと思っても、どんどん好きになっていく
自分の気持ちに嘘はつけないし、そのうち爆発して
気持ちをぶつけてしまうかも という状況です。

時々さりげなく 自分の気持ちを伝えたり
あなたのこういう所がいいと伝えていますが
こういう理由で別れた彼の気持ちが変わることって
あり得ることでしょうか?
そういう経験された方ありませんか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は大阪育ちでわりとはっきりしている方なので「私ならこうする」という
形でお答えします。
今のままでは、あなたのつらさが募る一方で状況が好転するかどうかの保証も
兆しもない。
勇気はいりますが、あなたの気持ちもすっきりするし、状況は悪い方か良い
方か、どちらかには変わるのですから、彼にはっきりあなたの想いを伝える
べきだと思いますね。というか、私ならそうします。そうしてきました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

私も理由は違うけどフラれてしまっことがあって、 でも自分は好きだから相手にまだ相手を好きだという 自分の気持ちををぶつけたコトがあります。 でも私と別れて三日後にくらいには新しい子と 付き合い始めてgame-yoさんの元カレのように 別れてから会うってコトはなかったけど、 諦めきれなくて自分の気持ちにウソをつくよりは 何度でもいいから彼に自分の気持ちを伝えた方が あなたのいいと思います。 ...続きを読む
私も理由は違うけどフラれてしまっことがあって、
でも自分は好きだから相手にまだ相手を好きだという
自分の気持ちををぶつけたコトがあります。
でも私と別れて三日後にくらいには新しい子と
付き合い始めてgame-yoさんの元カレのように
別れてから会うってコトはなかったけど、
諦めきれなくて自分の気持ちにウソをつくよりは
何度でもいいから彼に自分の気持ちを伝えた方が
あなたのいいと思います。
あなたの元カレがどういう人かはわかりませんが、
あなたのまっすぐな気持ちをゆっくりと時間をかけて
伝えば彼も付き合っていた時よりも考えてくれると
思います。やっぱり心境の変化は長い時間が必要だと
思いますし…。とにかく頑張ってください!!
MICHELLは応援してます!!
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

残念な回答をしないといけません。 もし彼があなたに振り向く時は、手軽な性欲のはけ口としてでしょう。 男は、寂しさと性欲を混同することがあります。 あるいは、あなたが別の人を好きになって今よりもっと輝いたら、彼が振り向くことも考えられますが、仮にそうなったとしてもお互いのためにはむしろよくないことでしょう。
残念な回答をしないといけません。
もし彼があなたに振り向く時は、手軽な性欲のはけ口としてでしょう。
男は、寂しさと性欲を混同することがあります。
あるいは、あなたが別の人を好きになって今よりもっと輝いたら、彼が振り向くことも考えられますが、仮にそうなったとしてもお互いのためにはむしろよくないことでしょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてる君です。 >嫌いじゃないけどやっぱり一人がいい< これ、違います。建前です。 貴方を気に入らなかった理由はわからないけど フリゼリフです。 本当に人間1人がいいなら貴方とお付き合いしません。 おそらくこの台詞はこれまでの人に同じように使ってきたのなら 貴方もその人たちと同じ扱いをされているんだと 考えた方がいいでしょう。 多分気持ちは変わらないけど、貴方の心のもやもや 消えな ...続きを読む
ねてる君です。
>嫌いじゃないけどやっぱり一人がいい<
これ、違います。建前です。
貴方を気に入らなかった理由はわからないけど
フリゼリフです。
本当に人間1人がいいなら貴方とお付き合いしません。
おそらくこの台詞はこれまでの人に同じように使ってきたのなら
貴方もその人たちと同じ扱いをされているんだと
考えた方がいいでしょう。

多分気持ちは変わらないけど、貴方の心のもやもや
消えないよね。
1回だけ聞いてみてもいいんじゃないかな?
ただね今のままでは玉砕くらいますから
ちょっと彼の望むいい女に容姿だけでも近づけてみましょうか
で、アタックしたらどうでしょうか?

だめでもうらみっこなしです。
でもそのときは魅力が増えた貴方にこえかける人が居るかもね
がんばって!!ふぁいと!
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

参考になるかどうかわかりませんが、私も昨年、似たような経験をしました。彼と別れた後はしばらくつらい日々を過ごしてましたね。 これは私の推測ですが、自分の気持ちを伝えても相手の態度が変わらない場合はあきらめる勇気も必要だと思います。そして必ず時間が解決してくれます!! 私も別れた当初は彼にメールなどで連絡しようとも思ったのですが・・・日が経つにつれて彼に対する気持ちが薄れてきてしまい、今はあえて連絡はし ...続きを読む
参考になるかどうかわかりませんが、私も昨年、似たような経験をしました。彼と別れた後はしばらくつらい日々を過ごしてましたね。
これは私の推測ですが、自分の気持ちを伝えても相手の態度が変わらない場合はあきらめる勇気も必要だと思います。そして必ず時間が解決してくれます!!
私も別れた当初は彼にメールなどで連絡しようとも思ったのですが・・・日が経つにつれて彼に対する気持ちが薄れてきてしまい、今はあえて連絡はしていません。(勿論、相手からも何も連絡はありません)
というよりもうそういう必要がないくらいだんだん元彼から気持ちが離れていきました。まあたまに美化された思い出がフラッシュバックのように思い出されますが、それもいい思い出として受け止めてます。
今の状態でまたやり直せたとしても、以前と同じようには戻れないと思うのです。(相手からやり直したい・・といわれたパターンなら別ですが)
あなたは今、とてもつらい状態でしょうけど、恋愛はつらい事を乗り越えて、また自分が成長していくステップアップにつながるのではないでしょうか?
(わたしはまだ完全に成長してませんが・・・)
どちらに転がるかわかりませんが今は試練の時だと思って強くなってくださいね!!
時間が必ず解決してくれますよ!!頑張ってください(^0^)
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/22)

人の気持ちは変わります。ただ彼はまだ若いのかしら?束縛されたくないから付き合いたくない事はよく聞きます。彼の気持ちを変えたいなら相手に対して思いやりと気だてが一番効果あります。ただ彼が自由ばかり求めるならお付き合いは難しいかも。
人の気持ちは変わります。ただ彼はまだ若いのかしら?束縛されたくないから付き合いたくない事はよく聞きます。彼の気持ちを変えたいなら相手に対して思いやりと気だてが一番効果あります。ただ彼が自由ばかり求めるならお付き合いは難しいかも。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ