酔っ払いによる過ちと反省

このQ&Aのポイント
  • 酔っ払ってやらかした結果、私は失敗を犯しました。家での宅飲みでアルコールを飲み過ぎて酔っ払い、気持ち悪くなりトイレで吐いてしまいました。さらに、トイレまわりを汚してしまい、友達に介抱してもらって帰りました。自分の行動に悔やみと恥ずかしさを感じています。
  • 酔っ払いによる失敗。たまに遊ぶ中学時代の友人たちとの宅飲みで、私はアルコールを飲み過ぎてしまいました。結果、気持ち悪くなりトイレで吐いてしまい、トイレまわりを汚してしまったことに気付きました。友人に介抱してもらって帰り、自分の行動を反省しています。
  • 酔っ払ってやらかした結果、私は反省しています。中学時代の友人たちとの宅飲みで、アルコールを飲み過ぎてしまいました。気持ち悪くなりトイレで吐いてしまい、トイレまわりを汚してしまったことに後悔しています。友人に助けられて帰り、この失敗から学びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔っ払ってやらかしてしまいました...。

中学が一緒だった子達とたまに遊ぶのですが(女子3人、男子3人)、 昨日は家で遊ぼうと言うことになって皆で宅飲みをしていました。 私はまだ成人して1年しか経っていないし、周りの子達みたいにお酒をしょっちゅう飲んでいません。 で、アルコール8%の長い缶酎ハイとハイボールを半分飲んで酔っ払って寝てしまい、 起きると元カレにひざ枕してもらいながら抱き着いてました。(私には彼氏がいて、元カレには少し前に告白されたばかりで、今思うと凄くいけないことをしたと思います) その後すごく気持ち悪くなりトイレで吐いてしまい、う○ちもしてそのままにしてしまいました。 もしかしたら女の友達が流してくれたかもしれませんが覚えていません。 きっとトイレまわりを汚してしまったと思います。 その後は外にでて女の友達に介抱してもらい、申し訳なかったのでフラフラしながらタクシーで帰りました。 次皆に合わせる顔がありません。 もう色んな人に迷惑を掛けて恥かいて最悪です。 普通の人ならこんなことしないし、滅多に起こりませんよね(T_T)? お酒は控えた方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.2

お酒の失敗なんておてんこもりでありますよ。 私の恥をお話すると・・トイレに行きたいけど、和式だったの・・・ひとりじゃしゃがんでいられないほど酔っていたので、友人に支えてもらって用をたしました。もちろん大です。そのあとふいてもらった。 わたしの友人も友人宅の廊下でトイレまでもたず・・撒き散らしながら吐いてたよ。 それは私が掃除しました。 そのほかまだまだありますよ。私も友人たちもなんとも思っていません。 たま~に話にでるけど・・笑い話です。 もっともっとあるけど、さすがにここではって内容なので・・・ 私もその次の日はお酒は止める!と決意するんだけど・・・飲んじゃいます。 そんなに気にすることないと・・・私は思いますよ。 友人同士なら、酔って介抱したり、されたりお互い様かな・・・

jtjadmtja
質問者

お礼

なんだかちょっと励まされました!笑 友達に謝ったら笑ってくれたのでよかったです(^o^)/ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

懺悔しましょう。 皆が皆ではないですが、酒の席でやらかすことは少なくはありません。 普通の人だから失敗もするのかも。 とりあえず、次友達とあったら謝っときましょう。 「やらかしちゃってごめんなさい」と。 友人たちは許してくれると思いますよ。 元カレも勘違いして、またアプローチをかけてくるかも知れませんが、 「この前は酔っぱらってあんな風になっちゃったけど…」と正直に気持ちを伝えて謝りましょう。 とりあえず懺悔して、お酒も程々に。(^.^)b

回答No.1

そうですね。しばらくは反省も込めて控えましょう。そして飲むならば自分の適量をわきまえましょう。

関連するQ&A

  • 酔って吐いてしまいました…

    大学生、女です。 飲み会のあと、みんなで電車に乗り込もうとするときに吐いてしまいました。 私のすぐ目の前にいた男友達の背中に吐いたものがかかってしまいました… 手で押さえきれずにかかってしまいました。 他の友達が私をトイレに連れていき、介抱してくれたのですが…。 かかった子も含め他の子達にはさきにかえってもらいました。 酒を飲んで吐いたのは前にもありますが、いつもトイレでした。それにその日も店をでるまえにトイレで少し吐きました。 駅とかの人前で嘔吐したのも初めてだし、ましてや人にかけてしまってもう申し訳ないやら恥ずかしいやらでどうにもなりません… まだ知り合ったばかりの友達に迷惑もかけてしまって、これからがとても不安です… かかってしまった男の子にもどう接してよいかわかりません…一応メールでは謝ったのですが…どう顔を会わせたらいいのでしょうか… 酒の量はいつもより少し多めだったんですが、酒に飲まれてしまって自己嫌悪です…。 思い出すだけでがっくりきます…

  • ハイボールの次はまたビール?

    ハイボール人気収まりつきませんね。 確かに簡単に作れておいしく安く酔える。 3年前くらいあら人気が止まりませんね この先何が流行るのか? 昭和の時代にハイボールは流行りましたが、ふたたび流行です。 カクテルやチュウハイを今では追い越す人気ですね、炭酸水がいい味出すのでしょう。のどごしが良いのでしょう。 ハイボール以外のお酒で皆さん何のまれてますか? ハイボールの次はいったい何ブームでしょうか?

  • お酒に詳しい方&お酒が強い方アドバイスお願いします。

    飲みをやっててお酒に強い友達がいていつも私が潰れてしまいます。 今度は相手を潰したいと思うんですが、何を飲ませればいいですか? 相手は女の人なんでウオッカなどは飲まないと思います。 チューハイや焼酎、ウイスキーぐらいしか飲んだことがありません。 (焼酎、ウイスキーは割って飲んでます) 飲みやすくて安くて酔わせられるお酒ありませんか? 文章力がなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • お酒が強い体質というのを自覚をしてない人はいますか

    自分がお酒が強い体質ということに気づいていない人って一定数居ると思いますか? 社会人2年目の24歳男です。 私の会社の同期で女友達でがいます。その子も24歳です。 その女友達とは月に1回くらいの割合で仕事終わりに居酒屋でサシ飲みをしていますが、女友達はお酒が強い方だと思います。 女友達と一緒に飲みに行くと平均して女友達はジョッキで7〜10杯くらいのお酒をちゃんぽんして飲んでいます。(ビール、ハイボール、レモンサワー、焼酎ロックなど) 7〜10杯もジョッキでちゃんぽんしても顔とか体(首元や腕とかも)が全く赤くならないので、見た目はお酒が体に入っているようには見えないです。 それに、少し饒舌になってちょっとしたことでも笑ったりするようになりますが、千鳥足になったり、気持ち悪い言ってトイレに篭ったりした姿を見たことが一緒に飲んだ時で1度もないです。 前に、女友達に「お酒強いでしょ?」と聞いたときに、その女友達は「自分はお酒に強いわけじゃなくて、顔には出ないけど酔っ払うし飲み過ぎれば二日酔いもするからそこまで強くない。」と言っていました。 それと、「しばらく飲んでいないと氷結1本で酔っ払うから本当にそこまでお酒強くない。」と言っていて、私が「でも、飲んでも赤くならないでしょ?」、と聞いたら、「お酒で赤くなったことは1回もないけど、しばらく飲んでないとすぐ酔うからそこまで強くはないと思う。」と言っていました。 それで、「赤くならない人はお酒強いってネット記事で見たことある。」と言っても女友達は、「そうなのかな? よく分からないけど私はそこまで強くはないと思う。」と言っていました。 女友達のように、本当はお酒が強い体質なのに、それに本人が気づいていない人っていると思いますか? それとも女友達のように気づいていない人の方が珍しいというか少数派だと思いますか?

  • 同性にキスしてしまいました

    私は20才の女なのですが、高校のときに仲の良かった5人(全員20才の女)で先日宅飲みをしました。 久しぶりに会えた喜びもありとても楽しかったのですが、私はかなりお酒を飲んでいて結構酔っていました。 そのときのことはぼんやりとしか覚えていないのですが、フラフラの私を膝枕してくれていた友達にチュッと口にキスしてしまいました。 友達の反応は「もう~(笑)」とニコニコ笑っていて周りもみんな「酔いすぎ~(笑)」と笑っていてそのときはそれで終わったのですが、今になってなんであんなことしたんだろうと少し反省しています。 私はこれまで女友達にキスなどしたことないし、同性が好きということもまったくありません。 その友達のことが友達として大好きなのでキスしてしまったのですが、向こうは嫌じゃなかったのかと申し訳なく思っています。 私たち5人は本当に仲が良くてとても信頼し合っていて何でも話せるし、それでいて親しき仲にも礼儀のある理想的な関係だと思います。 その宅飲みの日からキスしてしまったことについてはまったく誰も触れていませんしその友達も以前と何も変わりはないですが、もし不快な思いをしていたら申し訳なくて胸が痛いです。 別に女友達同士でキスする人なんて高校のときも周りに結構いたのですが、私たちはそういうことはしないしっかりした関係性だったのでなんだかとても後悔しています。 皆さんは女同士でキスしたことってありますか? そこまで気にすることではないのかも知れませんが、自分のしたことが嫌です。 このことに関しての意見をお聞かせ下さい。

  • ギャップのあった彼。

    以前、付き合ってた相手の事です。彼はかなりの酒好き飲み好きで酒癖も悪かったようですが、私はほとんど飲みに誘われたことも行ったこともなく、 その事を知りませんでした。家でまったり過ごしたりが多く、飲むとしてもおにぎりを食べながらチューハイって感じだったんで彼が悪酔いした姿なんて見たこともなかったです。 私が飲みに行きたいな、とかいっても誘ってくれる事はなかったです。 でも女友達や男友達を交えてばんばん飲みに出歩いたり、ある時は女友達を誘って二人きりで二日酔いになるまで飲んでその場を楽しんでいたようです。 知り合ったばかりで、自分に気がありそうな子には俺は自分勝手だしチャラいんだ、とか開き直って流れでイチャイチャ浮気めいたことをしたり、全額だしたり家まで送ったりしていたようです。 後からわかったことですが・・ 一年弱一緒にいたのにこんなチャラチャラした面があったなんて全く気づかずにいました。私の前ではそんな所見せなかったし、女友達はほとんどいないとか飲みは大して好きじゃないとか言っていたし、基本は真面目だったのに。どうしてこれだけ違ってしまったのでしょうか?私と出かけたり飲んでも楽しくないだろうと誘わなかったんでしょうか・・?なんだか寂しさを覚えました。 .

  • 好きじゃなくても抱きしめるの?!

    私には2年前別れた元彼がいます。 今はバイト先で一緒に仕事しています。 この前、バイト仲間で飲み会をしました。 元彼はいつも記憶がなくなるくらい飲んでつぶれます。 この前もそうでした。 で、わざとか偶然かはわかりませんが、元彼がトイレから帰ってきたらおもむろに私の隣に座ったんです。 今までは向かいに座ってたのに。 それだけなら別に気にしないのですが、まだつぶれてる感じで私に寄りかかってきてそのまま倒れこんで膝枕状態になったんです。 向かいではバイトの子が見てるし。 ただ私もかなり酔っていたので抵抗できず、そのままにして向かいの子と話をしてました。 そしたら、寝ていると思っていた元彼の手だけ動いて私を触ってくるんです。 お腹とか背中とか…服の中に手を入れて素肌を。 店の中なのに。 向かいにバイトの子がいるのに。 いいかげんヤバイだろうと思って… でもどうすることもできず。。。 そしたら元彼がおもむろに立ち上がって店を出て行きました。 みんなも帰ろうということになって店を出たのですが、私は元彼に一言言ってやろうと思って元彼の家に行きました。 そしたら家に入れてくれて抱きしめてきたんです。 それでちょっとときめいてしまった自分が悲しいのですが、2人ともかなり酔っていたので酔いが醒めるまで一緒に寝てました。 でも、しばらく寝て酔いが醒めてきたら身体を求めてきたのでどついて帰りました。 翌日、このことを元彼に話したら、膝枕のことは全然覚えてないと。 家で抱きしめたのは抱きしめたかったから、と。 でも私とやり直したいとかそういうことは考えてないらしい。 「酔ってるときにうちに来るなんて卑怯だ」とも言われましたが。。。 つまり…誰でもよかったってこと?! 好きじゃない人でも抱きしめたりするんだ?! オトコの人ってそーゆーもんなんですかねぇ??

  • 宅飲みでのお酒の飲み方

    こんばんは。 オススメのお酒の飲み方、ご参考までに教えて頂けないでしょうか? 最近、いきつけの居酒屋を作り良いお酒を飲むようになりました^^ 料理と合わせて飲んだり自分で割って飲んだりしていくうちにお酒への興味が強くなってきました。 前は、コンビニの缶チューハイで満足していたのですが今では口に合わず気持ち悪くなります^^; 金曜、休日と限られた中でのお酒なので宅飲みレベルを上げたいと思い皆様に普段自宅でのお酒の飲み方をお教え頂きたいです。 お酒の種類、割り方、~~をしながらのお酒などよろしくお願いします! ちなみに私は、日本酒、ハイボール(コーラ、ジンジャエール)、サワー、梅酒、ワインを飲みます。 ウィスキーは、香りとトラウマで直では飲めないです^^;

  • 自分を慕ってくる女

    私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。 私に対して物凄く好意をしめしてくれてた子もいます。 でも、そういう子たちはもれなく、別れた私の彼氏に近づいています。 半年くらい前に別れました。 私に対しての好意、嘘だったんですかね。 元カレ、確かにめちゃくちゃかっこいいんです。 私、人に対して距離を取りがちなので、そうやってグイグイくる子苦手だったんですけど、同性に好かれるのは嬉しいなと思ってました。 だから、元カレも私のことを、女性から人気がある女だと思ってます。 でも、みんな、私とご飯行きたい、遊びたいと言う割には、誘っても乗ってこない。 なのに元カレとはご飯行ってる…。 何なんですかね? もう女性が信じられなくなってきました。 みんな、私の元カレに近づきたかっただけですか? しかもみんなそれを、私が見るSNSにあげてきます。 誰と一緒とも書かないので、他人は分からないでしょうが、写ってる持ち物とかで、私は分かっちゃいます。 未練はないですが、それでもあまりいい気はしないので、元カレにも言ったことがあります。 もう別れたし誰と遊んでもいいけど、それでもいい気分ではないから分からないようにしてね、と。 まぁ他にも大事にしたい女友達はたくさんいるからいいのですが、最近立て続けなので、何を信じたらいいのか分かりません。 女性って何でこんななんでしょう? 私も女だけど、遊んだことを隠さないといけない人(堂々とタグつけしたり、顔だしたり)と遊ぶなら、いっさいSNSにはあげません。 また、本当に好きで大事な友達なら、別れた後とはいえ、友達の元カレとは二人で会いません。 そりゃもう別れて数年たってたり、お互いもう割りきって笑い話に出来るくらいなら別ですが、まだ半年くらいしかたってないです。 イケメンの元カレに近づくために私利用されたの?と、ちょっとショックです。 ちなみに元カレは女好きなので、彼自体が悪いのも分かってますが、そこはもう怒りを通り越してしまったので、何とも思いません。 特にその女友達の中の一人は、すごく信用してただけに、ショックが大きいです。

  • お酒が弱い彼氏…。

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私には年下の彼氏がいますが、その彼、お酒が弱いくせに、 飲み会などの場で、お酒を飲むのが大好きなんです…。 最近、サークル内での飲み会があったんですが、 そこで、私の彼氏が飲みまくってしまい、挙句の果てに、 カラオケボックスのトイレで、居座ってしまい、周りのみんなに心配をかける始末…。 私が、彼の介抱をするのは、全く問題がないですし、 人の介抱をするのは、けっこう好きなので、それは構わないのですが、 私が「あまり飲まないでね」と言っている矢先に、 飲みまくっていたり、他の人にからんだりして、私以外の人に迷惑をかける事が困るのです…。 こういう彼を、飲み会に参加させる時は、 「ウコン」等を飲ませればいいのでしょうか? それとも、もう飲み会では、お茶だけ飲ませるようにしたほうがいいのでしょうか? あと、この話とは関係ないのですが、 お酒が強い女の人って、男の人から見ると、ひきます か??←これは私のことですが(笑) よろしくお願いします。