酔っ払いによる過ちと反省

このQ&Aのポイント
  • 酔っ払ってやらかした結果、私は失敗を犯しました。家での宅飲みでアルコールを飲み過ぎて酔っ払い、気持ち悪くなりトイレで吐いてしまいました。さらに、トイレまわりを汚してしまい、友達に介抱してもらって帰りました。自分の行動に悔やみと恥ずかしさを感じています。
  • 酔っ払いによる失敗。たまに遊ぶ中学時代の友人たちとの宅飲みで、私はアルコールを飲み過ぎてしまいました。結果、気持ち悪くなりトイレで吐いてしまい、トイレまわりを汚してしまったことに気付きました。友人に介抱してもらって帰り、自分の行動を反省しています。
  • 酔っ払ってやらかした結果、私は反省しています。中学時代の友人たちとの宅飲みで、アルコールを飲み過ぎてしまいました。気持ち悪くなりトイレで吐いてしまい、トイレまわりを汚してしまったことに後悔しています。友人に助けられて帰り、この失敗から学びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔っ払ってやらかしてしまいました...。

中学が一緒だった子達とたまに遊ぶのですが(女子3人、男子3人)、 昨日は家で遊ぼうと言うことになって皆で宅飲みをしていました。 私はまだ成人して1年しか経っていないし、周りの子達みたいにお酒をしょっちゅう飲んでいません。 で、アルコール8%の長い缶酎ハイとハイボールを半分飲んで酔っ払って寝てしまい、 起きると元カレにひざ枕してもらいながら抱き着いてました。(私には彼氏がいて、元カレには少し前に告白されたばかりで、今思うと凄くいけないことをしたと思います) その後すごく気持ち悪くなりトイレで吐いてしまい、う○ちもしてそのままにしてしまいました。 もしかしたら女の友達が流してくれたかもしれませんが覚えていません。 きっとトイレまわりを汚してしまったと思います。 その後は外にでて女の友達に介抱してもらい、申し訳なかったのでフラフラしながらタクシーで帰りました。 次皆に合わせる顔がありません。 もう色んな人に迷惑を掛けて恥かいて最悪です。 普通の人ならこんなことしないし、滅多に起こりませんよね(T_T)? お酒は控えた方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usarinn
回答No.2

お酒の失敗なんておてんこもりでありますよ。 私の恥をお話すると・・トイレに行きたいけど、和式だったの・・・ひとりじゃしゃがんでいられないほど酔っていたので、友人に支えてもらって用をたしました。もちろん大です。そのあとふいてもらった。 わたしの友人も友人宅の廊下でトイレまでもたず・・撒き散らしながら吐いてたよ。 それは私が掃除しました。 そのほかまだまだありますよ。私も友人たちもなんとも思っていません。 たま~に話にでるけど・・笑い話です。 もっともっとあるけど、さすがにここではって内容なので・・・ 私もその次の日はお酒は止める!と決意するんだけど・・・飲んじゃいます。 そんなに気にすることないと・・・私は思いますよ。 友人同士なら、酔って介抱したり、されたりお互い様かな・・・

jtjadmtja
質問者

お礼

なんだかちょっと励まされました!笑 友達に謝ったら笑ってくれたのでよかったです(^o^)/ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 23tomo-u
回答No.3

懺悔しましょう。 皆が皆ではないですが、酒の席でやらかすことは少なくはありません。 普通の人だから失敗もするのかも。 とりあえず、次友達とあったら謝っときましょう。 「やらかしちゃってごめんなさい」と。 友人たちは許してくれると思いますよ。 元カレも勘違いして、またアプローチをかけてくるかも知れませんが、 「この前は酔っぱらってあんな風になっちゃったけど…」と正直に気持ちを伝えて謝りましょう。 とりあえず懺悔して、お酒も程々に。(^.^)b

回答No.1

そうですね。しばらくは反省も込めて控えましょう。そして飲むならば自分の適量をわきまえましょう。