• ベストアンサー

ハイボールの次はまたビール?

ハイボール人気収まりつきませんね。 確かに簡単に作れておいしく安く酔える。 3年前くらいあら人気が止まりませんね この先何が流行るのか? 昭和の時代にハイボールは流行りましたが、ふたたび流行です。 カクテルやチュウハイを今では追い越す人気ですね、炭酸水がいい味出すのでしょう。のどごしが良いのでしょう。 ハイボール以外のお酒で皆さん何のまれてますか? ハイボールの次はいったい何ブームでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

いまお酒のメーカーが力を入れているのはノンアルコール飲料です。 昨年比二桁プラスで市場が広がっています。

hariappu
質問者

お礼

そうですか。それはお酒でなくて、偽炭酸水なんですが・・・ 嘘たばこが流行るのと変わらないですね。 不景気とは言え、偽たばこ、偽炭酸水は好みません。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

ハイボールの人気はCMで小雪さんを採用したことで人気が出たそうですよ。 彼女はすっぴんで一番きれいな芸能人としてトップでしたから 自分は基本的に酒なんでも飲みます。日本酒は自分から買わないけどあれば飲む ってかんじだけど。 サントリーだったかな?発泡酒から撤退するようですが。 次何がブームかわからないけど、起用する女優次第かな 好みでいえばアルコール9%とか8%の缶チューハイだけど

hariappu
質問者

お礼

次の人気が女優次第ですか。なるほどそういう物かもしれないですね。 AKBが進めれば、お茶でも人気ですね。