なぜ30代のオバちゃんでも若い子との視線がドキドキするのか

このQ&Aのポイント
  • 30代のオバちゃんが若い子と視線が合ったり見られたりすると、ドキドキする理由について考えます。元彼との経験から、気疲れする男性との関係を避け、一人の方が気楽だと感じている主人公。しかし、彼女には何かしらの魅力があるのか、彼女に興味を示す子がいるようです。一方で、彼女自身はその子の行動にモヤモヤとして落ち着かない状態になっています。彼女に何かしたい意図があるのか、気になるところです。
  • 30代であるにも関わらず、若い子との視線がドキドキする理由について考察します。彼女は元彼との経験から、男性との関係性に疲れを感じているため、一人の方が楽だと思っています。しかし、その子が彼女に興味を示している様子があり、彼女自身はその行動にモヤモヤと落ち着かない気持ちになっています。彼女に何かしたい意図があるのか、その真意を知りたいと思っています。
  • 30代のオバちゃんが若い子との視線がドキドキする理由について考えます。彼女は元彼との関係で気疲れし、一人の方が楽だと感じています。それなのに、その子が彼女に興味を示しているようで、彼女はその行動にモヤモヤと落ち着かない状態です。彼女に何かしたい意図があるのか、その真意を知りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

何だか良く解らない気持ちなのですが・・・。

何だか良く解らない気持ちなのですが・・何だかモヤモヤしています。 長文になりますが飽きずに読んで頂けると幸いです。 現在・私は30代なのですが、何年前からか忘れましたが、今も高校生なのか制服着用の大学生なのかわからないですが、その子とは地元(降りる駅)が一緒みたいで、行きも帰りも電車で毎日会う事も無く、喋った事も無く、その子の事を忘れた頃にその子が電車に乗って来たり、乗って来たと思ったら必ず!私が座っている向かい(正面)に座ったり、私が座っている席を1つ空けて端っこに座ったり・・。その子の視線が凄く入って来るし、私がする動作や携帯を打っている動作までチラチラ横から見て来るし、降りる駅に近づいて私が先に立った後にその子が私の後ろにピッタリすれすれで立ってきたり・・・。 何年か前か、私がその子を電車の中で久しぶりに見た時、「あんな背が小さかったのにメッチャ伸びたな~」と思ったぐらいで何の感情もなく一般の感情で思っただけなんですが・・。 その子から見たら私は30代のオバちゃんなのに、私がする動作や携帯を打っている動作までチラチラ横から見てきたり、私が座っている向かい(正面)に座ったり、私が座っている席を1つ空けて端っこに座ったりして何なんでしょうか? こんな30代のオバちゃんでも、若い子と視線が合ったり、チラチラ見られたりすると感情は全然無いのに年もかなり離れているのにドキドキするものなんでしょうか? と言うか・・ドキドキする意味が解りません・・。 因みに私は10年以上前に元彼と別れてから、この先“彼氏は作らないし、結婚もしない”と決めています。何故なら男性(元彼)と付き合ってて私の中で気付きました。 どの男性に対しても私自身、気疲れするし、気遣うし、メールやTELはしょっちゅうするのも嫌だし、気持ちも落ち着かないし・・。多分、私は1人の方が楽なんだと思うんです。 だから、その子の行動が凄く!モヤモヤして落ち着かない状態なのですが・・・。 皆さんにお聞きしたいのですが、その子は私に何かしたいのでしょうか? 何がしたいのでしょうか?お解りになる方、教えて下さい・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性の30代なら高校生から見ても恋愛対象に入る可能性はあると思います。あなたのことが気になるので見てると思います。まあ、あなたにその気が無いみたいなので発展は無さそうですね。 モヤモヤするくらいなら、彼に話しかけるのはどうですか。別に恋愛対象でなくても、食事とか行っても良いと思いますし、たまには若い男子も刺激があって良いかもしれませんよ。ただし、相手が未成年者なら、大人の関係だけはなってはいけません。あっ、こんな心配は要らないですね。 ※ 彼氏とかこだわりを捨てて、沢山のお友達を作るのはどうでしょうか。人生にはやはり、異性の友人などが居たほうが有意義だと思います。たまには一人っきりの時間を止めて、二人で共有できる時間を楽しんでみてはどうですか。

hentonan
質問者

お礼

goemon_2012様、お礼が遅くなり申し訳ございません。高校生から見ても恋愛対象に入る可能性はあるんですね。けどやっぱり私は、高校生・大学生は受け入れられません(相手が子供すぎます)。 それに今も彼氏を作る気にはなれません・・。多分このまま未婚のままで貫くかもしれません。 やっぱり1人の方が楽ですし。愛犬が隣にいるだけで私は今の人生に満足です! 解りやすい回答を下さり有難うございました。凄く!参考にさせて頂きました。

その他の回答 (2)

noname#155088
noname#155088
回答No.2

何かしたいかどうか、、、までは、わからないんですが、 興味が有る事は、確かですね。 イヤなら、警戒しましょう。 別の車両にするとか? もし、一緒になっても、目を合わせない・・・とか。 質問者さんが、ドキドキしちゃう・・・という点については、 全然変な事ではないと思います。 普通です。 先日、ベンチの所で、20際代くらいの若い男性が一人で、食事をしていて、 「良かったら、お隣にドウゾ」と声を掛けてくれました。 私は「大丈夫です」と、笑顔で遠慮しましたが、 ちょっとドキドキしちゃいました。 座る必要も無いのに、「座らなきゃこの人に悪いのかな???」なんて 考えてしまったりして(笑)

  • teri1994
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

大学生男です。 電車内でかわいいなと思う人はいっぱいいますが、それは刹那的なことで続けて興味を持つことなどほとんどありません。 最近はストーカーと思われる行為は避けたくなるものですから、じろじろ見たりとか 近くに座ったりとかなかなかできないです。 だからその子はあなたのことがよほど気になるんでしょうね。行動に移すほどは勇気がないようですが。 それとあなたも彼のことを気にしていますね。嫌だと感じないのが伺われます。 嫌ならば車両変えるとか 時間ずらすとか 対策はありますから。 モヤモヤするならばあなたからしかけてみてはいかがでしょう。待っていても進展なぞありませんよ。 ただくれぐれも騙されないように注意したいところですね。

関連するQ&A

  • 朝の通気途中に、気持ち悪いおばさんに会いました

    私は電車通勤をしており、乗り換えの駅で電車を待っていました。 すると、60才くらいのサングラスをかけたおばさんがいて、携帯(ガラケー)で駅構内の写真を撮っていました。 観光客なのかなと思って何気なく見ていると、途中から若い女性を上から下まで見たかと思うと、女性がスマホをいじって下を向いているのをいいことに、結構な至近距離の斜め後ろあたりから、女性の写真を撮っていました。 ええ?と思って見てると、今度は私の方に向かって来て、ほぼ真正面からカメラを向けられました。 私に向かって歩いてくるときに、とっさに顔をそむけたのですが、お構い無しにカメラを向けるのです。 ちょうどそのタイミングで電車が来て、腹が立ったので電車の入り口に近づくときにおばさんを睨みましたが、その時はシャッターは切ってないようでした。 すると、おばさんも同じ車両に乗ってきて、少し離れたところから私を見ているのです。 いつもその車両には6-7人くらいしか乗っておらず、他の人は気づいていません。 おばさんは、何度も席を移動して私の周りをウロウロしているようでした。 私は常に顔をそむけ、撮られたとしても顔が写らないように髪や手で隠していましたが、ガラスに映るおばさんを見てると、確実に私の写真を撮ったようでした。 そして、とうとう私の真正面の席に座り私の顔をじっと見てきたので、ガマンができず『なんですか?』と言ったら『なんでもないのよ。いやあなた私の知ってる人にそっくりだから~。ごめんね~』と言われました。 その後すぐに下車駅に着いたので、私は降りたのですが、電車が走り出してもおばさんは立ち上がったままずっと私を見ていました。 ものすごく不愉快だし、気持ち悪いです。 相手が男性ならまだ分かるけど、同性の写真を撮るなんて変ですよね。 このおばさんの意図はなんだと思いますか? ちなみに私は39才なので、他に撮られた若い子に比べたら、撮る理由が分かりません。 朝からものすごく不愉快です。

  • おばさんが気持ち悪いです

    32歳の男です。昔からなのですが他人のおばさんが気持ち悪くて仕方ありません。理屈抜きに生理的に受け付けないというか。 そしてそれが顕著に表れるのが電車で座席に座ってる時です。隣におばさんが座ってくると8割以上のおばさんが自分の事をジロジロと見たと思ったら、寝たフリをしたりとか揺れに合わせてとか人様々ですが不自然に体を摺り寄せてきます。そして自分はあまりの気持ち悪さに席を立って移動しちゃいます。本当にこの擦り寄ってくる瞬間の気持ち悪さは計り知れません。仕事の帰りに疲れてて寝てしまい、起きた時におばさんが自分にべったりくっついていて、更に電車がガラガラだったなんて事も何度もあります。(日曜も仕事なのでそういうときに) 若い女性がおじさんを嫌いそして臭いとか汚いとかいうのは良く聞く話ですが、恐らくそれに近い感情を自分はおばさんに対して持っています。もちろん美人で清潔で臭くないおばさんもいらっしますが、大半は違うと思います。要するに個人的にはおじさんと何ら変わらないと思います。ですが男性がおばさんを嫌うという話はあまり聞きません。 自分はおかしいのでしょうか?自分と同じような事を思ってる方はいないのでしょうか? 32歳にもなって何言っちゃってるんだよと思われるかもしれませんが、生理的に受け付けないのでどうしようもない現状です。

  • 彼の気持ちは?(30代です)

    30代後半の女性です。 仕事で知り合った男性との飲み会の席での事なのですが。 「○さんはキレイだね、△さんは面白い人だよね~」と、仲間の事を楽しく話した時、私はその男性に「セクシーでドキドキしちゃう」と言われました。 私好みの方なので、正直そう言われて瞬間嬉しかったのですが、落ち着いて考えると(適当に言われただけなのかな…)会話の時も友人達ばかり見て私とはあまり視線を合わせて下さらないし、 (脈あり?なし?)などと悶々としています。 脈がありそうなら、ちょっとがんばってみたいのですが、男性が女性に対してこのような表現をするのは、どの程度の感情ですか?? 相手の男性は30代、イケイケのチャラチャラした方ではありません。 よろしくお願い致します★

  • 好きな人の気持ち

    大学の同じクラスの人で最近気になっている人がいます。 通学の電車が同じなのですが、 私はいつも電車で寝てしまうのですが、 目が覚めると、いつも後から乗ってくる彼が斜め前の席に座ってます。 特に彼から話しかけてくる気配はありません。 大学でも図書館で友達と勉強してると 必ず私の視界の範囲の席に座ってきます。 そんな状態が1年くらい続きました。 最初はまったく気にしてなかったのですが、 最近彼の事が気になり出しました。 また彼の視線も感じます。 彼とよく目が合うのですが、 彼の方からさっと目をそらされてしまいます。 席1つ隔てて隣に座ってきたりするのですが、 彼から直接話しかけられることはありません。 また授業で私があてられていた問題があったのですが、 私がなかなか答えられなかった時に 彼が答えて、先生にお前と違うぞ、○○(私の名前)やぞと言われ、 あれ、○○(私の名前)さんですか、とか言ったり、 彼の行動がいまいちよく分かりません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • オバタリアンにがっかり・・・。どういう心境なのでしょう・・・?

    今日電車に乗りました。 優先席に、50代後半と思われるおばさんが座っていてジュースを飲んでいました。一瞬目が合いました。 私は妊婦7ヶ月目でこのおばさんの真向かいにあり優先席に座りました。 日中だったのでさほど人は乗っておらず、電車は走り始めましたが・・・。 急におばさんが靴を脱ぎ始め、3人掛けのシートに横になってジュースを飲み始めました。目が合いました。 心の中でおいおい、ってつぶやいてしまいました。 15分くらいたって、(この間、5駅停車、車掌やお客さんも彼女の前を通っています)おばさんはシートから起き上がり普通に座りました。 起き上がったかと思うと、飲み干した空のペットボトルを、床の端っこに置きに(捨てに)行ったのです。 そして私と目があいました。 私は「おいおい」って顔を明らかにしてあげました。 こんなオバタリアンが世の中にいるのががっかりです。 「人にみられている」のに平気な神経がわかりません。(それがオバタリアンなのでしょうけど・・・) 自分の孫にもそんな教えをしているのでしょうかね・・・? できれば50歳以上の方、この方の心理を教えてください。

  • 電車内で"くさや"を食べるのはマナー違反ですか?

    私は"くさや"が大好きで、よく遠出をするときのお弁当とかに入れるのですが、先日出かけた際に、電車のボックス席で食べていたら、向かいに座ったおばさんにものすごい形相でにらまれました。怖かったです。 くさやを電車内などで食べるのは、マナー違反なんでしょうか?

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。

  • 最近の若い人は・・・?

    最近の若い子は・・・・って言葉を、ここ何年か聞いていません。 ちょっと前まで、スカートが短かったり、電車でキャイキャイ話していると、 「まったく。最近の若い子は常識がない。」とか 言われてました。(ちなみに私は、まじめちゃんだった) 大学生になって、電車やバスに毎日乗るのですが… 確かに、高校生は、3人席を2人で座ってたりとマナーが悪いです。 その反面、帰りの電車やバスは、おばちゃんやおじさんが、 マナーの悪い高校生と同じことをやっているのです…。 これは、嘆かわしい…。 もう一人座れるはずなのに、荷物を自分の横に置いて 2人分占領している姿には、もうイライラします!!!! いい大人が何をやってるのさ?!って感じ!!! こういうおばさんや、おじさんが、自分たちの質を落としているのだ。 皆さんは、どう思いますか?? 何で、私より長く生きている人がこんな事をするのですか?? 理解不能です。 では…。

  • 通勤電車の中でミニスカートの女性が向かいに座っていた場合、目のやり場に困ります。

    通勤電車の中でミニスカートの女性が向かいに座っていた場合、目のやり場に困ります。もちろんその人は普通の人、見せようとしてるわけではないとしてです。みなさん電車内ではどこに視線をやっているのですか?どうか田舎者の私にアドバイスをください。 通勤電車で席はいっぱい、立ってる人が少々ってのが困るんです。電車内の広告を長時間見続けるわけにもいかず、席も変われず、キョロキョロしてたら変かなって思うし。 都会で暮らすのは大変です、ほんと、田舎者には…

  • 今日、不思議な事がありました。

    今日、不思議な事がありました。 電車に乗ってて同じ高校では無い、向かいの席の女子高生が何故か気になりました。 その女の子も途中こちらの方を見てる視線を感じ、計5回くらい目が合いました。 知り合いではなかったのですが、どこかで見たことあるな~と思ってたんですが、後から思い出せば、 昨日夢に出てきた知らない女子高生によく似ていました。 それっきり何事もありませんでしたが、これは正夢なのでしょうか? 後から思えば、不思議でしょうがないです。