• 締切済み

好きな人の気持ち

大学の同じクラスの人で最近気になっている人がいます。 通学の電車が同じなのですが、 私はいつも電車で寝てしまうのですが、 目が覚めると、いつも後から乗ってくる彼が斜め前の席に座ってます。 特に彼から話しかけてくる気配はありません。 大学でも図書館で友達と勉強してると 必ず私の視界の範囲の席に座ってきます。 そんな状態が1年くらい続きました。 最初はまったく気にしてなかったのですが、 最近彼の事が気になり出しました。 また彼の視線も感じます。 彼とよく目が合うのですが、 彼の方からさっと目をそらされてしまいます。 席1つ隔てて隣に座ってきたりするのですが、 彼から直接話しかけられることはありません。 また授業で私があてられていた問題があったのですが、 私がなかなか答えられなかった時に 彼が答えて、先生にお前と違うぞ、○○(私の名前)やぞと言われ、 あれ、○○(私の名前)さんですか、とか言ったり、 彼の行動がいまいちよく分かりません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • puku233
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

私も高校生の頃、そんなことがありました。 同じクラスの男の子ととにかく頻繁に視線が合って、何で?とアレコレ悩みまくったものです。 私が座っている席の横で彼が「映画にでも行きたいなー」と独り言のように言ったこともあったなあ。私は内気な女子高生だったので何も答えられませんでした。 結局その人とは何もないまま卒業してしまいましたが、今でもときどき懐かしく思い出します。 せっかく私のことを好きになってくれたんだし、私も気になってたんだから声をかけて付き合ってみれば良かったなと思っています。今は今でシアワセなので、深く後悔してるわけではありませんが。(笑) その彼も質問者さんのことがきっと好きなのではないかと思いますよ。とりあえず話しかけて仲良くなって、もう少し彼のことをよく知ってみたらいいんじゃないかな?

strawberry0428
質問者

お礼

視線が合った時に彼の方から視線を逸らされるので、 私のことなんて何とも思われてないんだと思っていました。 でも、もしかして気がある!?みたいな行動をされるので 彼が何を考えているのか全く分からなくて 1人でモヤモヤ考えていました。 まずは彼と仲良くなれるようにがんばって勇気出して 話しかけてみます。 ありがとうございました!

  • mirozu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼もあなたに気があると思います。 私もそうゆう態度をとられたら気になりますね! 勇気を出して話し掛けてみれば、良い結果が待っていると思いますよ。

strawberry0428
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 電車が同じになっても話しかけてくる気配がないので 私は眼中にないと思って諦めていました。 がんばって勇気を出して話しかけてみます! 最後にお礼が遅くなってしまいすいませんでした><

関連するQ&A

  • 譲る人・譲らない人について

    譲る人・譲らない人について 既出の質問で、電車内などでお年寄りや妊婦さんなどに席を譲るか譲らないか、その理由は何か… というのがあります。 実に色々な考え方があって考えさせられます。 今回は、譲るか譲らないかを聞きたいのではありません。 座ってる人は、携帯をいじったり寝てたり、周りで立ってる人が視界に入らない状態にしている事がほとんどです(とくに満席の時)。 それは良いけど、電車が止まって、周りの人が降りてまた乗ってくる、自分の前に誰か立つ。 その時も目を上げず、自分の手元を見続けている人が多いです。 それが、席を譲ったりするのが面倒でわざと他人を視界に入れないなら、危険な現象だと思いませんか? 譲らない言い分は色々あるにしても、本当に譲ってあげる必要のある人が目の前にいても「意図的に」視界に入れないとしたら、コワイ世の中じゃないでしょうか。 ちなみに、私は基本(座ってれば)譲る派なのですが、時々面倒でそうしてしまいます。 他人の事を責められはしませんが… もうひとつ、そんな中でも席を譲る(少数派の)人について。 お年寄りに譲るのは中高年男女や若い男性、少年が多い気がします。 妊婦さんに譲るのは男性が多い。 私の知る限りだとは思うのですが、若い女性が誰かに席を譲っているのを見た記憶がありません。 私の偏見でしょうか。(偏見であってほしいですが…) 若い(というか中高年以外)女性が席を譲るの、見ますか?

  • 毎日目が合う人

    通勤電車で毎日目が合う子がいます。 恐らく見た目からして大学生ぐらいの子かなぁとはおもうんですが、 同じ時間同じ車両に乗ってるから見たことある顔だなってつい視線が行くのはわかるんですが、 頻繁に見てくるのは何でしょうか… 変な所あるかなってつい気になって職場で鏡見ても普通だし 目が合わないように視線感じてもこちらが視線下げたままにするんですが、ふと顔を上げると目が合う…みたいな感じでわかりづらくてすいません。 皆さんが電車で人をガン見する時ってどういう時ですか?

  • 【長文】気になる人に避けられている…?

    【長文】気になる人に避けられている…? 私には会社に気になる男性がいます。話した事もありません。 私の会社は席が毎日固定ではなく、日によって変わります。 ロッカーも同じで、ロッカーの場所は自由で自分で決まる事が出来ますが、みんな大体固定の範囲みたいなものはあるみたいです。それが前提な話になるのですが… 最初はその男性が私の友達にそっくりで「似てるな~」位にですが、よく見ていました。 その視線に気付いたのかいつの間にか目が合う様になっていて、気が付いたら気になる人になってしまっていました。 私が向こうを見ているから目が合うだけかもしれませんが、確実に向こうから見てきている時も何回もあります。(こっちは見ていないけど、向こうが確実に顔ごとこっちを向いているのが横目で私の視界に入るのは日常茶飯事です) で、いつも話し掛けようとするのですが何か壁を感じるというか… 仕事中などある程度の距離がある時はしょっちゅうチラ見する割に、ロッカー室で私が近くにいると一切私を視界に入れようとしません。 ロッカー室から出て行くときも急いで出て行かれます。 こないだなんか、たまたま仕事の席が近くてお互いすぐ斜め前にいる状態だったんですが、そこでも何回も私が「見られている」と視線を感じていたのですが(私が見ていたというのもありますが) 横の人には愛想良く挨拶して帰っていたので、私も挨拶しようとしたら彼は今まで見たことがない位の素早さでロッカー室に向かってしまいました。 ちなみにその日のロッカーの位置はすぐ隣で、同じタイミングで鉢合わせすれば確実に声がかけられる位置でした。 ロッカー室から出てきた彼はフロアで荷物を整理して(私はまだフロアで帰る支度をしていました)、一瞬チラッとこっちを見るとまた今まで見たことがない位の素早さで帰ってしまいました。 私はあまりの避けられっぷりにポカンとしてしまい、「確実に私と話すのを拒否している」と受け取りました。 話したこともないのに話すタイミングさえ意図的に避けられて、でもチラ見はされている状態でどうしたら良いか解らなくなって来ました。 (話したこともない相手に変な話ですが)私がロッカーの位置を離れた場所にしたり、見るのを一切止めて距離を置いた方が良いですよね…?もうキッパリ諦めた方が良いですかね…。 バレンタイン渡したかったけど、この分じゃ無理だろうなぁ…。

  • 大学の陰湿な人たち。

    大学の通学途中、電車に乗っていたとき 偶々同期生の男女2人が入ってきて斜めの席に座りました。 挨拶をしようと思ったら男の方が こちらをチラチラ見ながら 『あいつ不細工だよね~』 『気付いてないんじゃないの』と 悪口を言い合っていました。 電車で寝ていた人もいたので、 私は気付いていないふりをして雑誌を 読んでいました。 その人(男)とは前期、授業が被っていて 帰る道が同じだったのもあり、 一緒に帰っていた友人でもありました。 隣にいた人(女)は 高校の時からの同期生で あまり深い付き合いはしなかったのですが 大学で学部が同じになってから わざわざ近付いて嫌味を云いにきた人でもあり、 警戒していた一人です。 普通にしてればいいのに 何故わざわざ聞こえるように云うのか分かりません。 会話の仕方間違ってる気がするのは 私だけでしょうか。

  • 電車で気になる男の人がいます

    私は高校1年の女子高生です。最近、部活終わりに乗る電車に気になる人ができました、 でもその人は見るからに大学生で、大学生から見ると高1の私はやはり子供のようなものなのでしょうか? それとできれば電車で気になる人とお近づきになれる方法など、教えて欲しいです(>_<) それともう1つ(しつこくてすみません!)その人から視線を感じることがあります。でも恥ずかしくて気付かない振りをしてしまいますっ! こういう時は目を合わせてみた方が良いでしょうか? こういう場合の対応方法がありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • LINEと違う人

    私には今好きな人がいるんですけど、学校の時とLINEのときで性格っていうか対応が違うんです。LINEのときは、ちょっといつもより優しくなったりすごい話しかけてきたり急に下の名前で呼んできたりするのですが学校になると、ちゃんと名字で名前呼んできます。また、隣の席なのにあまり話しかけてこなかったり、すごい視線を感じて横を見ると目は合うのですがすぐそらされたし、なんでなのか分かりますか?

  • 自己視線恐怖症?脇見恐怖症?視線恐怖症について

    自己視線恐怖症?脇見恐怖症?視線恐怖症について 現在、大学生なのですが、中一の時から周りの視線を気にして?他人の事を意識するようになりました。 その結果、電車や食事の時など人と向き合って顔を合わせることに強い抵抗を感じ?目のやりどころが分からず苦しんでいます。 また、授業中、一番前の隅の席から黒板を見る時、隣や後ろにいる人が視界に入るので、見たくないのに、意識して見てしまっているようです。その視線を感じとった人は??見てくる??そして周りの人からは??さっき見てたよ?といった声が聞こえてきて、不愉快な思いをさせているようです。 他にも、人とすれちがうときにも目のやりどころがわからず苦しいです。 将来、就職してデスクワークをすることになって、相手と向かいあってパソコンを使っての作業や?職場で?自分の視線のせいで、相手に不愉快なおもいをさせてしまうことを考えると早くこの病気を大学生時代に直したいです。 こういった症状をお持ちの方や、改善した人など、克服法やアドバイスが欲しいので回答よろしくお願いします!

  • 視線の効果

    こんばんは。 視線の効果について、できれば男性に質問です。 私は職場に気になる人がいますが、部署も違い接点もまったくありません。 普段見かけると彼の事をジーっとみてしまいます。 話しかけたりすればいいのでしょうけど、彼が近くにくると見れず話すこともできないくらい緊張してしまいます。 視線を送って伝われ~なんて思ってるのですが、伝わるわけないですよね。 でも、何かしら効果があればいいなと思っているのですが もし同じ女性から頻繁に見られていると感じたり目があったら笑顔だった場合はどのような感情になりますか? 相手の女性(好みかどうかなど)によって変わってしまうと思いますが…。 私は一年前くらいからよく電車が同じになる大学生くらいの男性にチラチラみられていて 最初は、何なんだろうと思っていて相手の事を視界に入れないようにしていましたが 私が見ていなくても視線を感じていて何だか気になった経験があります。 ただの自意識過剰かもしれませんがf^_^; でも、自分が感じたように気になっている人も何だろう?と思ってくれたらいいなと思っています。 よくわからない質問だと思いますが宜しくお願い致します。

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    中学2年生女子です。その人とは席が隣で、班も同じです。 いっぱいしゃべったりするんですが・・・でもその人はあまり女子には興味がない感じ。同じ班の女子Kさんとのほうが私とよりしゃべっている気が・・・。でもそこに私は入って行って、しゃべってます。時々、好きな人にからかわれたりもします。 席が隣なので、何かするとき2人でしたりもするし・・・チャンスあるなって思ってます。 授業中、何か視線を感じるなって思って横を見ると、好きな人が頬杖をついて私のほうをみてて・・・。めちゃくちゃ恥ずかしいんです。でもなんだかうれしくて・・・。 あと、班で何かするときに、私が笑っていると、好きな人も笑います。で、なんで笑ってるん?ってそのひとが聞かれると、その人は、「だって○○←私の名前)がわらってるもんw」って言います。ちなみに、私が笑ってるのは、何か面白いことがあったりしたときのことで・・・。 そのひと、私には気がないのかな?どうなのかな?告白したいって気持ちもあるけど・・・前他の人に告白した時、両想いだったのに付き合うことはできないって言われたのがすごいショックで・・・それでもう告白するのが恐怖になってるんです。どうしたらいいですか?でももし両想いなら告白するつもりです。

  • 嫌いな人・学校が怖くなる。

    席替えを今日したんですけど隣は問題ないんですけど・・・。 前の人がすごく苦手な人でひどいことを平気で言えるんです・・・。前の席は斜め前がその人で手で隠せば視界にはいんないからまだよかったんですけど次は前だからあの人が振り向けば目があったらすぐひどいことをいうんので目をそらせないんです・・。なんでうちにだけそれを言うの?その人もめっちゃひどい事いってるのに先生に気に入られてるから嫌われなくて正直嫌われて欲しいんですけどねw 私は言われたら笑ってましたでも笑ったら反応が面白いからまた言ったら面白い反応するだろうなぁ~っと思ってやめて無視をしました。だからあんまりいわれなくなったんですけど急にまた言い始めてもう嫌いところか怖いんです。前はなんか言われたら傷ついてたけど今になったら 傷つくのは少しだけでなんかもう「次また言われたら怖い」っていうことしか頭にないんです。だから 勉強してるときもあいつはめっちゃ後ろを向くから勉強に集中できないんです。 どうやって怖いって気持ちをなくして どうやって立ち向かえばいいですか?? よろしくお願いします涙 学校が怖いです本当に明日行きたくないです。でも親を悲しませたくないので 友達に相談してもやわり友達はやられてないからわかんないんですよね