• 締切済み

好きな人の気持ち

大学の同じクラスの人で最近気になっている人がいます。 通学の電車が同じなのですが、 私はいつも電車で寝てしまうのですが、 目が覚めると、いつも後から乗ってくる彼が斜め前の席に座ってます。 特に彼から話しかけてくる気配はありません。 大学でも図書館で友達と勉強してると 必ず私の視界の範囲の席に座ってきます。 そんな状態が1年くらい続きました。 最初はまったく気にしてなかったのですが、 最近彼の事が気になり出しました。 また彼の視線も感じます。 彼とよく目が合うのですが、 彼の方からさっと目をそらされてしまいます。 席1つ隔てて隣に座ってきたりするのですが、 彼から直接話しかけられることはありません。 また授業で私があてられていた問題があったのですが、 私がなかなか答えられなかった時に 彼が答えて、先生にお前と違うぞ、○○(私の名前)やぞと言われ、 あれ、○○(私の名前)さんですか、とか言ったり、 彼の行動がいまいちよく分かりません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

• puku233
回答No.2

私も高校生の頃、そんなことがありました。 同じクラスの男の子ととにかく頻繁に視線が合って、何で?とアレコレ悩みまくったものです。 私が座っている席の横で彼が「映画にでも行きたいなー」と独り言のように言ったこともあったなあ。私は内気な女子高生だったので何も答えられませんでした。 結局その人とは何もないまま卒業してしまいましたが、今でもときどき懐かしく思い出します。 せっかく私のことを好きになってくれたんだし、私も気になってたんだから声をかけて付き合ってみれば良かったなと思っています。今は今でシアワセなので、深く後悔してるわけではありませんが。(笑) その彼も質問者さんのことがきっと好きなのではないかと思いますよ。とりあえず話しかけて仲良くなって、もう少し彼のことをよく知ってみたらいいんじゃないかな?

strawberry0428
質問者

お礼

視線が合った時に彼の方から視線を逸らされるので、 私のことなんて何とも思われてないんだと思っていました。 でも、もしかして気がある!?みたいな行動をされるので 彼が何を考えているのか全く分からなくて 1人でモヤモヤ考えていました。 まずは彼と仲良くなれるようにがんばって勇気出して 話しかけてみます。 ありがとうございました!

• mirozu
回答No.1

彼もあなたに気があると思います。 私もそうゆう態度をとられたら気になりますね! 勇気を出して話し掛けてみれば、良い結果が待っていると思いますよ。

strawberry0428
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 電車が同じになっても話しかけてくる気配がないので 私は眼中にないと思って諦めていました。 がんばって勇気を出して話しかけてみます! 最後にお礼が遅くなってしまいすいませんでした><