puku233のプロフィール

@puku233 puku233
ありがとう数12
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/30
  • 大阪吹田市周辺 イタリアン?

    大阪の吹田市周辺だったと思うのですが、クリームビュルレの美味しいお店が思い出せません。 最近、移転したという噂を聞きました。 お店のキャラクターがコックさんの絵だった気がします。一度、マッチを持っている人を見かけました。 パスタが有名なお店で、私が行った当時のお店は、赤い絨毯が敷いてあり、スリッパに履き替えて店内に入る感じで、重厚な雰囲気のお店だったと思います。 場所も、名前も分かりませんが、大切な人に連れて行ってもらった場所です。 お心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • 好きな人の気持ち

    大学の同じクラスの人で最近気になっている人がいます。 通学の電車が同じなのですが、 私はいつも電車で寝てしまうのですが、 目が覚めると、いつも後から乗ってくる彼が斜め前の席に座ってます。 特に彼から話しかけてくる気配はありません。 大学でも図書館で友達と勉強してると 必ず私の視界の範囲の席に座ってきます。 そんな状態が1年くらい続きました。 最初はまったく気にしてなかったのですが、 最近彼の事が気になり出しました。 また彼の視線も感じます。 彼とよく目が合うのですが、 彼の方からさっと目をそらされてしまいます。 席1つ隔てて隣に座ってきたりするのですが、 彼から直接話しかけられることはありません。 また授業で私があてられていた問題があったのですが、 私がなかなか答えられなかった時に 彼が答えて、先生にお前と違うぞ、○○(私の名前)やぞと言われ、 あれ、○○(私の名前)さんですか、とか言ったり、 彼の行動がいまいちよく分かりません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 人間とアンドロイドの恋を描いた作品ってありませんか?

    人間とアンドロイドのように決して結ばれないような切ない恋の映画を見たくて仕方ありません。 ちなみに「シザーハンズ」や「アンドリュー NDR114」はすでに見たことがあるので、他のものリストアップしてくださるようお願いします。 また、映画の他に漫画やアニメなどでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4歳6ヶ月の女の子・文字数字全く興味なし。どうすれば覚えてくれる?

    4歳6ヶ月になる娘がいます。今幼稚園の年中ですが、文字数字全く興味がありません。もちろん読めません、書けません。幼稚園の持ち物にひらがなで自分の名前も書いてあるのですが、読めていないようです。やはり年長くらいにはひらがな、数字は読めて欲しいと、今日の夜、1~10の数字が書いてある手作りカードを使って教えてみましたが、「1」だけは読めて(いつどうやって覚えたかわかりませんが)2~10は読めないので、「1.2.3」のカードだけ教えてみました。しかし全くダメです。フラッシュカード式に(速度は全然速くないです、)「1」を見せれば「1」と答えました。「2」を見せると適当に「5」といったので「2」だよ。と教ました。そしてまた「1」を見せ「1」と答え、「2」を見せると「分からない」といいます。何度やってもこの繰り返しです。もう100回くらい繰り返しているのに、「覚えること」ができません。もちろん「3」も同じ調子で教えましたが、「3」のことを「2」と言ってみたり、とにかく「覚えれません」。何度何百回いっても「2」と「3」を覚えないのでいい加減頭にきてたたいてしまいました。そしたら泣きながら「頑張る」といいますが、それでも教えても覚えません。どうしたら覚えてくれますか?自分から興味を持つのを待つのももういいかげん限界です。いつまで「その日」を待てばいいのでしょうか?もうすぐ2歳になる妹がいますが、この子は自分から数字を指差して「これ何?」と聞いてきます。よく親が何もしないでも勝手に覚えると聞きますが、うらやましくてたまりません。こんなこと書きたくないんですが、本当に頭わるいんだと思います。これからどうしたらいいでしょうか?私もエスカレートして虐待寸前までいってしまいそうです。

  • 4歳6ヶ月の女の子・文字数字全く興味なし。どうすれば覚えてくれる?

    4歳6ヶ月になる娘がいます。今幼稚園の年中ですが、文字数字全く興味がありません。もちろん読めません、書けません。幼稚園の持ち物にひらがなで自分の名前も書いてあるのですが、読めていないようです。やはり年長くらいにはひらがな、数字は読めて欲しいと、今日の夜、1~10の数字が書いてある手作りカードを使って教えてみましたが、「1」だけは読めて(いつどうやって覚えたかわかりませんが)2~10は読めないので、「1.2.3」のカードだけ教えてみました。しかし全くダメです。フラッシュカード式に(速度は全然速くないです、)「1」を見せれば「1」と答えました。「2」を見せると適当に「5」といったので「2」だよ。と教ました。そしてまた「1」を見せ「1」と答え、「2」を見せると「分からない」といいます。何度やってもこの繰り返しです。もう100回くらい繰り返しているのに、「覚えること」ができません。もちろん「3」も同じ調子で教えましたが、「3」のことを「2」と言ってみたり、とにかく「覚えれません」。何度何百回いっても「2」と「3」を覚えないのでいい加減頭にきてたたいてしまいました。そしたら泣きながら「頑張る」といいますが、それでも教えても覚えません。どうしたら覚えてくれますか?自分から興味を持つのを待つのももういいかげん限界です。いつまで「その日」を待てばいいのでしょうか?もうすぐ2歳になる妹がいますが、この子は自分から数字を指差して「これ何?」と聞いてきます。よく親が何もしないでも勝手に覚えると聞きますが、うらやましくてたまりません。こんなこと書きたくないんですが、本当に頭わるいんだと思います。これからどうしたらいいでしょうか?私もエスカレートして虐待寸前までいってしまいそうです。