• 締切済み

嫌いな人・学校が怖くなる。

席替えを今日したんですけど隣は問題ないんですけど・・・。 前の人がすごく苦手な人でひどいことを平気で言えるんです・・・。前の席は斜め前がその人で手で隠せば視界にはいんないからまだよかったんですけど次は前だからあの人が振り向けば目があったらすぐひどいことをいうんので目をそらせないんです・・。なんでうちにだけそれを言うの?その人もめっちゃひどい事いってるのに先生に気に入られてるから嫌われなくて正直嫌われて欲しいんですけどねw 私は言われたら笑ってましたでも笑ったら反応が面白いからまた言ったら面白い反応するだろうなぁ~っと思ってやめて無視をしました。だからあんまりいわれなくなったんですけど急にまた言い始めてもう嫌いところか怖いんです。前はなんか言われたら傷ついてたけど今になったら 傷つくのは少しだけでなんかもう「次また言われたら怖い」っていうことしか頭にないんです。だから 勉強してるときもあいつはめっちゃ後ろを向くから勉強に集中できないんです。 どうやって怖いって気持ちをなくして どうやって立ち向かえばいいですか?? よろしくお願いします涙 学校が怖いです本当に明日行きたくないです。でも親を悲しませたくないので 友達に相談してもやわり友達はやられてないからわかんないんですよね

みんなの回答

回答No.3

怖い気持ちを失くすことは不可能です。まともな人間ならば、ですが。 個人的な理想の形を言うと 「怖い気持ちを抱えながらも、きちんと反抗する」 がベストだと思います。 これは性格の問題ですが、何故嫌なこと、腹の立つ事を言われて笑っているのですか。 きちんとこちらから嫌だという意思を強烈に示さないと、向こうはずっと同じことを 繰り返してきます。あなたが言う通り、反応を楽しむ為にです。 なんとか台風をやり過ごせないかと考えているようですが、この先同じようなことが 全くないとは思えません(社会に出たときにも)。 誰かに相談するのも良いです。でも、心底分かってくれる人がいつも側にいるとは 限りません(親は絶対に味方になってくれると思いますが)。 頑張って、あなたが変わるべきです。 あなたのことをまるで考えていないアドバイスかもしれません。 でも、悔しくないですか。嫌なことを言ってる人間が あなたをどれだけ傷つけているかを、全く考えていないことが。 参考にならないかもしれませんが、私の話をさせてください。 自分は、小学生の時集団でいじめられてました。 でも、悔しさが勝ったのか、ある日一人で無謀にも反抗しました。 ボコボコにされましたけどね。でも、いじめは終わりました。 正直、人間関係は億劫で怖いところだらけだと思います。 でも怖くても、言うべき時にきちんと自分の意思を言うのは大事なことです。 頑張ってください。応援しています。

回答No.2

互いに信頼している人に悩みを打ち明けた時、 その人はあなたの心の支えになってくれると思います。 だから相談してみてください。 担任の先生が無理なら保健室の先生とか。 また友達でもいいし、 家族にでも。 こんな回答でごめんなさい。

noname#172617
noname#172617
回答No.1

自分もそんな時がありました。 嫌をとおりこして怖くなるんですよね!! 部活中にそんなことがあったんですけど自分は頑張ってたえました。 いつか変わる時が来ることを信じて。 私がそうならあなたと同じように無視すると思います。 話しかけられてもとにかく無視っ! たぶん話しかけなくなると思いますよ。 なんでそんなことをするかはわかりませんがその人も何かが嫌なのでしょう。 あなたのことじゃなくても八つ当たりみたいな感じだと思います。 負けずに頑張ってくださいね!! 負けたらそこで終わりだと私は思います。 自分だけでかかえこまないようにして下さい。 合わない答えだったらすみません。