• 締切済み

嫌いな人・学校が怖くなる。

席替えを今日したんですけど隣は問題ないんですけど・・・。 前の人がすごく苦手な人でひどいことを平気で言えるんです・・・。前の席は斜め前がその人で手で隠せば視界にはいんないからまだよかったんですけど次は前だからあの人が振り向けば目があったらすぐひどいことをいうんので目をそらせないんです・・。なんでうちにだけそれを言うの?その人もめっちゃひどい事いってるのに先生に気に入られてるから嫌われなくて正直嫌われて欲しいんですけどねw 私は言われたら笑ってましたでも笑ったら反応が面白いからまた言ったら面白い反応するだろうなぁ~っと思ってやめて無視をしました。だからあんまりいわれなくなったんですけど急にまた言い始めてもう嫌いところか怖いんです。前はなんか言われたら傷ついてたけど今になったら 傷つくのは少しだけでなんかもう「次また言われたら怖い」っていうことしか頭にないんです。だから 勉強してるときもあいつはめっちゃ後ろを向くから勉強に集中できないんです。 どうやって怖いって気持ちをなくして どうやって立ち向かえばいいですか?? よろしくお願いします涙 学校が怖いです本当に明日行きたくないです。でも親を悲しませたくないので 友達に相談してもやわり友達はやられてないからわかんないんですよね

みんなの回答

回答No.3

怖い気持ちを失くすことは不可能です。まともな人間ならば、ですが。 個人的な理想の形を言うと 「怖い気持ちを抱えながらも、きちんと反抗する」 がベストだと思います。 これは性格の問題ですが、何故嫌なこと、腹の立つ事を言われて笑っているのですか。 きちんとこちらから嫌だという意思を強烈に示さないと、向こうはずっと同じことを 繰り返してきます。あなたが言う通り、反応を楽しむ為にです。 なんとか台風をやり過ごせないかと考えているようですが、この先同じようなことが 全くないとは思えません(社会に出たときにも)。 誰かに相談するのも良いです。でも、心底分かってくれる人がいつも側にいるとは 限りません(親は絶対に味方になってくれると思いますが)。 頑張って、あなたが変わるべきです。 あなたのことをまるで考えていないアドバイスかもしれません。 でも、悔しくないですか。嫌なことを言ってる人間が あなたをどれだけ傷つけているかを、全く考えていないことが。 参考にならないかもしれませんが、私の話をさせてください。 自分は、小学生の時集団でいじめられてました。 でも、悔しさが勝ったのか、ある日一人で無謀にも反抗しました。 ボコボコにされましたけどね。でも、いじめは終わりました。 正直、人間関係は億劫で怖いところだらけだと思います。 でも怖くても、言うべき時にきちんと自分の意思を言うのは大事なことです。 頑張ってください。応援しています。

回答No.2

互いに信頼している人に悩みを打ち明けた時、 その人はあなたの心の支えになってくれると思います。 だから相談してみてください。 担任の先生が無理なら保健室の先生とか。 また友達でもいいし、 家族にでも。 こんな回答でごめんなさい。

noname#172617
noname#172617
回答No.1

自分もそんな時がありました。 嫌をとおりこして怖くなるんですよね!! 部活中にそんなことがあったんですけど自分は頑張ってたえました。 いつか変わる時が来ることを信じて。 私がそうならあなたと同じように無視すると思います。 話しかけられてもとにかく無視っ! たぶん話しかけなくなると思いますよ。 なんでそんなことをするかはわかりませんがその人も何かが嫌なのでしょう。 あなたのことじゃなくても八つ当たりみたいな感じだと思います。 負けずに頑張ってくださいね!! 負けたらそこで終わりだと私は思います。 自分だけでかかえこまないようにして下さい。 合わない答えだったらすみません。

関連するQ&A

  • 学校での事・・・ 隣の人

    こんにちは。 金曜日に席替えがあり、明日から その班でスタートです☆ でも、不安なことがあるんです。 それは、隣の席の人(男子)の事です・・・ あたしは、前にその人の事が好きでした! 告白したけど、振られました。 今は、好きじゃありません。だから、普通に話したいな。って思うんです。 でも、その人が、視界に入るとなんか怖いんです。 なぜか自分でも分からないけど、、、 前も隣だったのですが、授業中、視界に入ったら 怖いというか、なんかモヤモヤって気持ちになって、 友達と席替わってもらいました。 でも、今回はそういうわけには、いかなくて。。。 担任に相談するのも嫌です。 しかも、その席が、いいんです!!! その男子ともまた、仲良く喋りたいって気持ちはあるんです! でも、なんか、視界に入っちゃうと授業に集中できない気がしてしまうんです。 どうしたら、その人が、視界に入っても気にせずに授業を受けられるようになりますか??? ホントに悩んでいます。 学校に行くのが不安です。。。 お願いします!

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • 好きな人の気持ち

    大学の同じクラスの人で最近気になっている人がいます。 通学の電車が同じなのですが、 私はいつも電車で寝てしまうのですが、 目が覚めると、いつも後から乗ってくる彼が斜め前の席に座ってます。 特に彼から話しかけてくる気配はありません。 大学でも図書館で友達と勉強してると 必ず私の視界の範囲の席に座ってきます。 そんな状態が1年くらい続きました。 最初はまったく気にしてなかったのですが、 最近彼の事が気になり出しました。 また彼の視線も感じます。 彼とよく目が合うのですが、 彼の方からさっと目をそらされてしまいます。 席1つ隔てて隣に座ってきたりするのですが、 彼から直接話しかけられることはありません。 また授業で私があてられていた問題があったのですが、 私がなかなか答えられなかった時に 彼が答えて、先生にお前と違うぞ、○○(私の名前)やぞと言われ、 あれ、○○(私の名前)さんですか、とか言ったり、 彼の行動がいまいちよく分かりません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 好きな人*

    中2女子です。 今わたしには好きな人がいて (Aくんとします) 数日前の席替えで、その人の斜め前になれました。 すごいチャンスなので、 毎日1回は話すようにして仲良くなろうと思っていたのですが、 ここで1つ問題が起こったんです。 わたしは隣の席の男子とメアド交換していて、 たまにメールをしていたんですが、 先日その男子から告られたんです。 好きとかいったストレートなものではなかったので、 気づいていないフリをして乗り切ったんですが、 次の日からわたしがAくんに話しかけると無理やり話に入り込んできて・・・ わたしはその男子のことは"よく話せる友達"という感じで、 全く恋愛対象としてみていなかったんです。 だから、 Aくんにはわたしがその男子のことを好きだと勘違いされたくないんですが、 急にその男子と話さなくなるっていうのも変だし・・・ わたしは前からAくんとメアド交換したいと思っていたのですが、 今となっては、その男子に遮られそうでなかなか言い出せません。 せっかく席替えで近くになれたのに・・・と とても残念です。 例え、その男子を気にせず、 Aくんにメアド交換を言えるときがあったとしても、 急に言っても断られたり、渋られたらどうしようと わたしの気持ちにも不安があります。 1日何回も普通に話しかけれるようになってから 言ったほうがいいとは思うのですが、 次の席替えまでに言えなかったら・・・と焦ってしまうんです。 このチャンスを無駄にしたくないので、 どういうタイミングでどのようにしたら Aくんにもその男子にも不審に思われずに自然と聞くことができるでしょうか? アドバイスいただけると大変ありがたいです。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 死ぬほど嫌いな人と同じクラス、

    ながいです。 わたしは、高校1年生です、 クラスに大好きな友達がいます、 でも、死ぬほど嫌いな人と同じクラスになってしまって、この前席替えがあってその人達が後ろの席になりました。 その人たちは、二人組で、その人たちが好きなアイドルグループをわたしが好きだとゆうことを知って、グチグチ言われるようになりました。 大きな声で、目の前で二人してゆってきます。 ほんとに死ねばいいのにと思いますが、私は何も行っていません。 そいつらのせいで死ぬほど学校に行きたくないんです。 でもその二人よりも前から私はそのグループのことが好きなんです。 それを知ってもそいつらは 絶対嘘、とかゆって信じません。 どうすればいいのかわかりません。 毎朝学校に行くのが辛すぎてほんとに死にたい気分です。 死にはしませんが、どうすればいいんでしょう。

  • クラスで嫌いな人を好きになりました。(訂正)

    以前質問したのですが 間違いなど多かったので訂正します。 以前、目を通してくださった皆様、失礼しました。 私と男子Aは仲が悪いです。 仲が悪いというより、Aが一方的に嫌っていました。 理由は分かりません。 ですが、Aには何もしていません。 かかわったことが小学校以来ないので・・ 話の本題に入りますと、 Aの友達のBがいます。 AとBは以前同じクラスでした、 Bは人をからかったり、人を馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私をクラスの皆の前でからかったりしていました。 誰をからかっているか分からないようにです。 ジョークなどではなくわざとです。 友達に「あんたの事いっているよね・・。」と言われたこともあります。 元々クラスの女子とは仲がよかったので 何もありませんでしたが。 落ちついた頃にBと席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それからは何か言われたりはありませんでした。 それから気づいたのですが Bはどの女子にも優しく、 その証拠に、以前机にちょっとぶつかっただけで 「ごめんね。」といえる人だったからです。 それに皆をよく笑わせています。 そのギャップに惹かれて 少し気になりはじめました。 ある時ですが、 横顔を見てました。 その時にBが友達と話そうとした時に 目が合いました。 何度もです。 横顔を見ているときもあるのですが 黒板の字を見ているときも Bはおしゃべりなので、他の男子と話そうと 後ろをむいたりして目があいます。 それが何度かあり目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど ・・が~」 あたしのほうを見て話してました。 たぶん内容は 私がBを見ていることです。 それからBが私を見ている感じがします。 前は座って後ろを見ながらはなしていたのですが、 今は横をみて話しています。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 と・・親友がいってました。 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 質問ですが 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? 理由は好きだからです笑 程度にしか見ませんけども。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールといわれてるので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか? ついでに私のキャラですが クールなのに面白いといわれます。 でも男子とは、たまにしか話しません。 また貴方が思うには Bは私のこと嫌いだと思いますか?

  • 隣の席 受験生

    中学三年の女子です 学校で最近席替えをしました。 隣の席の男子は、いつも机にふけをおとして 爪の間のカスをシャーペンでとってたべて ケシカスも指にくっつけてたべています とんな行動に授業中吐き気がします 嫌すぎて、目の前がグラグラしたり、涙がでてきます 先生の相談したら、わがままと言われ、それもそうかなと思っています。 だけど、席替えして二日目の今日です。フケとかほろうときに、こっちにすこしとんでくるから嫌です。 私立もいいランクで受かっていないので、勉強に集中したいのですが、できません。 授業中「もし落ちたら...」なんて考えて、家族のことを思い出すと、涙がとまりません。 ラスト一ヶ月なので、授業もちゃんと集中したいです。でも、フケとか飛ばされると汚いし、独り言もやめてほしい。気取った性格に対してイライラもしてしまいます。 残り一ヶ月ストレスばかりの日々はいやです。 なにかいい案ありませんか?

  • 学校で隣の席の人が嫌いです。

    専門学校で隣の席の人が、嫌いで席替えしたいんです。 他の席の人たちは、男女でも仲良く、教えあったりしているんですが 僕の隣の人(女)は、キツイ感じで、授業中、分らないので、見ようとしたら 「何、見てんですか!!見ないで下さい!軽蔑しますよ!」と大きい声で 言われてしまいました。 ショックでしたが、その時はなにも言えずやり過ごしました。 何日たっても、自分の中で、上手く消化できず、その人を無視してしまっています。 たぶん、その人はなんとも思ってない様子で、3日に1回くらい、話しかけてきますが 自分のほうで無視してしまいます。  だんだん学校に行くのが苦痛になってきて、その人の顔を見るのも嫌です。 毎日、席代えしたいことばかり考えています。 その人を許すことが出来ないというか。。仲良くなりたくない気持ちが強いです。 このままだと、その人と喧嘩したいという気持ちが強くなってしまう自分がいて 自分が自分で嫌になっています。

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?