• ベストアンサー

電車で気になる男の人がいます

私は高校1年の女子高生です。最近、部活終わりに乗る電車に気になる人ができました、 でもその人は見るからに大学生で、大学生から見ると高1の私はやはり子供のようなものなのでしょうか? それとできれば電車で気になる人とお近づきになれる方法など、教えて欲しいです(>_<) それともう1つ(しつこくてすみません!)その人から視線を感じることがあります。でも恥ずかしくて気付かない振りをしてしまいますっ! こういう時は目を合わせてみた方が良いでしょうか? こういう場合の対応方法がありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerosuken
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.1

ども。おっさんです。  私のおすすめは  駅のホームあたりで、ストレートに友達になって下さい!って言ってしまうのがいいと思います。  電車の中では、気づかないふりをしておくのがいいでしょう。  ていうか、気がついているのを察知されているとは思いますが、  一生懸命それを隠しているのもいじらしくて、かわいらしいと思います。  高1女子らしいリアクションです。    がんばって下さい。

siroooochan
質問者

お礼

お礼の仕方が分からなくて返信遅くなりました(>_<)ごめんなさいっ! 回答していただきありがとうございます!(*^^*) えっ、その人の視線に気がついていないフリしてるのってバレてますかね(´゜ェ゜`)?(笑) かなり恥ずかしいですっ!笑 ストレートに言うのがやっぱり1番良いですよね、、 まだ少し勇気が出ませんが、でも動いてみようという気持ちになりました! 友達になって下さいから始めようかと思います(笑) あの!それとすみません、もう1つ質問よろしいですか?その私が気になってる方って、クールな雰囲気を持ってる方で、、 そういう人に話しかけても冷たくあしらわれたりとかしませんかね?(>_<) そんなの知らねぇよって話ですよね(笑)すみません(^^;; 差し支えなければ答えていただけると嬉しいです(´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり会話に持っていかないしと始まらないので、なにかをきっかけに話しかけるしかありません。 たとえばその人の前でワザと落し物をするとか・・・ 何かしらの個人的な出来事が二人の間で起これば、それをきっかけに膨らませていくことも出来ます。 目が合ったら笑ってあげたらどうですか。 視線を感じるっていうのは、気のせいなんかじゃなくわりと正確だったりします。 がんばってください。

siroooochan
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^▽^)o なるほど。物を落としたり、笑顔ですか...!仲良くなるきっかけがとても大事ですよね! とても勉強になります!! 視線もほんとに気のせいじゃなかったら良いんですけどね(ノд-`) とても役に立ちました!ありがとうございました(ノ)´∀`(ヾ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で気になる人

    どうも 大学1年の男です ぼくは毎朝同じ電車、同じ車両に乗って通学しているのですが、同じ車両に乗っている女性が気になっています。 その人は高校生です。 今は特に話しかけたとか何かあったとかはありません。 ですが、個人的には仲良くなりたいと思っています。 僕がその人を見ていて目が合う時もあれば、何か視線を感じてその方を見るとその人と目が合うこともあります。 そこで質問なのですが、高校生に声かけたりってダメなことですか? もし声かけるのが大丈夫なら、これは脈ありと考えて声をかけるとか動いても良いと思いますか? 逆に相手からしたら声かけられたりとかされたら迷惑でしょうか? もし僕が動くとしたらどのように動けば良いでしょうか? 毎日同じ車両なので、もし僕が動いて失敗するようなことになると、毎朝気まずくなるのではないかという心配もあります。 それも踏まえてお答えいただきたいと思います。 今ホントに真剣に考えていますので、冷やかしとかではなく真面目な答えをください!

  • 電車で気になる人

    高1の女です。 たまになんですが、電車が同じ男の人が気になります。 彼も高校生なのは確かですが、先輩か同じ年なのかはわかりません。 仲良くなりたいのに、どうやって声をかけたらいいか全然わからないので、アドバイスお願いしますm(_ _)m よろしければ男性から、こうやって声をかけられたらこう感じるなどの意見もいただけたら嬉しいですw

  • 電車で気になる人に。。

    今、電車に乗る人に気になる人がいます。 その人はお互いに全然知らないもの同士なのですが、あたしの存在には絶対気づいています。 それで、どうしてもお近づきになりたくてアドレスを書いてその人に渡そうと思っています。 男の方でもし、そのようなことをされたらどう思いますか!?やっぱり怪しいし、引いてしまうでしょうか?(´Д`;) そんなことがあったと友達などに、教えたりしますか? もし、返事をするとしたらその日のうちに返事をしますか?それとも何日か日をおきますか??? よかったら色々意見頂きたいです! こんな経験があるって方もお話伺えたら嬉しいです!

  • 通学電車で気になる人ができました。

    わたしは高校一年生の女子です。 高校生になってから電車で通学するようになりました。 わたしが乗ってからすぐ次の駅で乗ってくる男性が気になっています。 乗り換えの駅が同じでそこからまた同じ電車に乗ります。 いつも同じ電車の同じ車両に乗っていて、近くにその男性がいるのです。 彼はわたしより年上で大学生かと思います。 わたしはその人のことを見るのも恥ずかしくて、何もできずにいます。 今の状況から少しでも進歩したいです。 不器用なうえに人見知りばかりしてしまうわたしは彼と仲良くなれるでしょか? 友達にも相談してみました。 その友達は、ベタだけどわざとぶつかってみるのはどうかなあと、提案してくれました。 それから、わたしはツイッターをやっています。同じく彼もツイッターをしているようなのでユーザーIDを紙に書いて渡すのはどうでしょうか? そこから仲良くなるようなことはできるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 男の人に質問!!

    私は女子高に通っていますw 毎日乗る電車に好きな人がいるんですが・・・ 目を合わせたくて毎日見てます!! そしたら最近目が合うようになりました。 でもよく考えたら会うたびに熱い視線で見られたらウザイですか?? ひいたりしますか?? 女の人も男の人も意見を聞かせてください><

  • 気になる人

    高校生女子です。 わたしには今気になる人がいます。 7月くらいに、その人とよく目が合うことに気付きました。後、よく見られます。 こちらが、視線に気づいて見るとすぐに目を逸らしてきます。 その時は、よくわからない子だなと思っていました。 ちなみに、その人とは9月くらいからラインで話したり現実で話したりと最近仲良くなったばかりです。 1回だけですが、2人で話したことがあります。その時の彼は、やや赤面していてすごくよそよそしかったです。後、すごく笑顔で話しかけてくれて、一生懸命話を続けようとしてくれていました。 それ以来は、お互い忙しくてラインでしか話せていません。また、学校でもなかなか会えません。 ですが、つい最近彼に階段でばったり出会った時に私が好き避け?というものをしてしまいました…。彼は、恐らく避けられたと思っているので誤解?を解きたいです。 なので、この間ラインで「昼休みか放課後時間ある?」と聞いたところ「わかんない…」と返ってきました。その後、「時間がある時言って!」みたいな事を言った後は既読がついて終わってます。ちなみに、今まではどんな会話でもスタンプか何かは必ず返ってきてました…。 なるべく早く誤解を解きたいのですが、彼と話せる良い口実はありますか? また、彼は私に脈があると思いますか? ちなみに、彼とは部活で出会いました。 学科も違うのでなかなか部活でも会えません。 長々とすみませんがお答えしてくださる方お願いします。

  • 電車で気になる人がいます

    22歳、消極的な社会人です。電車でちょっと気になる人がいます!!たまに同じ駅から乗ったりしてますが途中の駅から乗ってくることもあります。ですが満員なんですぐどこに乗ったかわからなくなってしまいます。私はその人の存在を知ってますが、彼は私の存在を知らないと思います。彼の印象はお洒落で大人しい感じです。(彼女いそうです。。)特に今は付き合いたいとかではないのですが、友達になりたいなぁーって感じです。よく、会釈をするとかぶつかったフリをするとか言いますが、私にはできそうにありません。。今の目標は自分のことを覚えてもらうこと(アピール)です。何か良い方法はありますか??

  • 通学電車で気になる人にメアドを渡したけど・・・

    私は共学に通う高校2年生女子です。 いつも学校へ行くときに乗る電車に好きに人がいて、 (たぶん、向こうもあたしの存在には気づいてると思うんですが・・・) 今日、その人に思い切って 「前から気になってたんですけど、良かったらメールください。」って言ってアドレス渡しました。 向こうは普通に「うん。」みたいな感じで。 朝、渡したんですが、今のところメール来てません。 やっぱりだめなんでしょうか。。? 彼女とかいるんでしょうか? ちなみに彼は男子校で外の部活(ラグビーとか?)やってそうな感じの人です。 男の子の気持ちとか良くわからないんで、おねがいします! 脈ありかどうか・・・・(;;)

  • 人の目が気になります

    20台中盤の年齢で情けないのですが、人の目がすごく気になります。 電車で座って目を閉じていても つり革につかまってる人に ジロジロ見られている気になったり、 電車で向かい合わせに座ってる人と 目が合ったりして、気まずくて 目を閉じ寝たフリをするのですが、 目を閉じててその人にジロジロ見られてる気になったり、 電車で目を閉じて寝ているとき 隣に座ってる人に顔を見られてる気になったり、 この場合、目を開けたら、隣の人は私の顔を見てました。 何で見るんでしょう。。 嫌になります。 スポーツジムでは、スタッフの人がいて ウォーキングマシンをしてて後ろからジロジロ見られてる気になり 足がロボットみたいになったり、うまく歩けなくなるときがあります。 バカみたいですよね。。 他人は自分が気にするほど、自分のことを見ていない!というのは分かるのですが、気になって仕方ないんです。 気にしないでいられる方法があったら教えてください。

  • 男子高校生に質問です!

    私は高校一年の女子です。質問に答えていただけたら嬉しいです! 私は一個(上)の元同中の同じ部活だった先輩が好きなんです。それでその人とは電車や駅で会うんですけど、そのときその人の視線を感じるというか、私は見られてるかもと思って恥ずかしくて見れないんですけどたまにちらって見ると目が合うんですょ。。。 それでもしかしたらって期待しちゃうんですけど男子が女子を見るときってなんか理由があるんですかねぇ?? 教えてください!お願いします!!