• ベストアンサー

電車で気になる男の人がいます

私は高校1年の女子高生です。最近、部活終わりに乗る電車に気になる人ができました、 でもその人は見るからに大学生で、大学生から見ると高1の私はやはり子供のようなものなのでしょうか? それとできれば電車で気になる人とお近づきになれる方法など、教えて欲しいです(>_<) それともう1つ(しつこくてすみません!)その人から視線を感じることがあります。でも恥ずかしくて気付かない振りをしてしまいますっ! こういう時は目を合わせてみた方が良いでしょうか? こういう場合の対応方法がありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerosuken
回答No.1

ども。おっさんです。  私のおすすめは  駅のホームあたりで、ストレートに友達になって下さい!って言ってしまうのがいいと思います。  電車の中では、気づかないふりをしておくのがいいでしょう。  ていうか、気がついているのを察知されているとは思いますが、  一生懸命それを隠しているのもいじらしくて、かわいらしいと思います。  高1女子らしいリアクションです。    がんばって下さい。

siroooochan
質問者

お礼

お礼の仕方が分からなくて返信遅くなりました(>_<)ごめんなさいっ! 回答していただきありがとうございます!(*^^*) えっ、その人の視線に気がついていないフリしてるのってバレてますかね(´゜ェ゜`)?(笑) かなり恥ずかしいですっ!笑 ストレートに言うのがやっぱり1番良いですよね、、 まだ少し勇気が出ませんが、でも動いてみようという気持ちになりました! 友達になって下さいから始めようかと思います(笑) あの!それとすみません、もう1つ質問よろしいですか?その私が気になってる方って、クールな雰囲気を持ってる方で、、 そういう人に話しかけても冷たくあしらわれたりとかしませんかね?(>_<) そんなの知らねぇよって話ですよね(笑)すみません(^^;; 差し支えなければ答えていただけると嬉しいです(´・_・`)

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり会話に持っていかないしと始まらないので、なにかをきっかけに話しかけるしかありません。 たとえばその人の前でワザと落し物をするとか・・・ 何かしらの個人的な出来事が二人の間で起これば、それをきっかけに膨らませていくことも出来ます。 目が合ったら笑ってあげたらどうですか。 視線を感じるっていうのは、気のせいなんかじゃなくわりと正確だったりします。 がんばってください。

siroooochan
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^▽^)o なるほど。物を落としたり、笑顔ですか...!仲良くなるきっかけがとても大事ですよね! とても勉強になります!! 視線もほんとに気のせいじゃなかったら良いんですけどね(ノд-`) とても役に立ちました!ありがとうございました(ノ)´∀`(ヾ)