• ベストアンサー

電車で気になる人に。。

今、電車に乗る人に気になる人がいます。 その人はお互いに全然知らないもの同士なのですが、あたしの存在には絶対気づいています。 それで、どうしてもお近づきになりたくてアドレスを書いてその人に渡そうと思っています。 男の方でもし、そのようなことをされたらどう思いますか!?やっぱり怪しいし、引いてしまうでしょうか?(´Д`;) そんなことがあったと友達などに、教えたりしますか? もし、返事をするとしたらその日のうちに返事をしますか?それとも何日か日をおきますか??? よかったら色々意見頂きたいです! こんな経験があるって方もお話伺えたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1121/2624)
回答No.5

私の友人(女性)なんですが、以前通勤電車の中で”ビビッ”ときた人を見つけ、どうしようか悩んだあげくに手紙を渡しました。しばらくして返事が来た様なのですが、「付き合っている人が居るから…」と丁重なお詫びだったそうです。ま、しばらくは受話器の向こうで号泣する彼女の”聞き役”に回りましたが…。ま、渡すか渡さないかで悩んでいるときのアドバイスもしていたので。 相手の環境や考え方、受け取り方にもよると思います。彼女が居るか居ないか、未婚か既婚かでも違うと思います。友達としてOKの場合もあればそれもNGの人も居るでしょうね。 でも、だからといってこのまま何もしなければ先へは進まないし、益々気になりノイローゼ…ってな事になってしまったらそれこそ大変です。 無責任な言い方かも知れませんが、一度勇気を持ってアタックしてみてはどうでしょうか?。その後のことはそれから考えれば良いと思います。 ただ、今の世の中いい人に見えても危険な場合も多いですので、教えるのは最低限の連絡が取れる情報だけにとどめておいた方が良いかも知れません。ふぁいとお~!。

yggdrasil_boc
質問者

お礼

ほんとに何もしなければ何も始まりませんよね。 後悔したくないので、自分なりにがんばりたいと思います!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは! 私もyggdrasil_bocさんと同じような状況で前に一度他校の人(♂)にいきなりアドレスを聞いたことがあります。 でもやっぱりいきなり聞いたのがまずかったらしく教えられませんという答えでした。 それでも諦められなかった私は20日くらい置いて、名前やどうしてメールしたいのか、 もし宜しければお暇な時にメール送って下さい。等と書いた手紙を今日渡してきました。 本当はバレンタインの日にしようと思ったのですがよくよく考えればその人が3年生かもしれないので早めにってことで渡しました。 いきなり紙を渡されて悪い気がする人はいないと思います。礼儀正しく失礼のないように書けば引くことはないはずです! ただ、アドレスだけだとあれなので軽いプロフィールとかも書いた方がいいと思います。 迷ってるなら何もしないより紙を渡してみてはどうでしょうか? ちなみに私の方の返事はまだ来てません(笑)

yggdrasil_boc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 実は昨日手紙にアドレスを書いて本人に渡してきました。そしたら2時間後くらいに返事がきてメールすることができました!!(*´∀`*)手紙を渡すとき本当に緊張したんですけど受け取ってもらえました。 がんばろうと思います!やっぱり行動に移してよかったです!!kisaragi06016 さんもお返事がくるといいですね!お互いがんばりましょう!! ありがとうございました( ´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanemoti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

僕も今同じことを悩んでいます。 逆に女の子はそういう行為をされたらどうですかね?

yggdrasil_boc
質問者

お礼

あたしだったら、相手にもよると思うんですけど 存在ぐらい知ってる人で怪しくなさそうだったら 返事しちゃうかもしれないですねぇ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saider
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

こんばんは。 相手はアドレスを渡されても質問者さんと接点はないのですから,メールに書く事は何もないと思われます。 “知らない人になんでメールしなきゃいけないのか”“わずらわしいことはさけたい”と思われるでしょう。 やはりここはストレートに相手のアドレスを聞くということから始めてはどうでしょうか。 “渡す”“聞く”どちらも同じくらい勇気がいることですので,同じ勇気をつかうなら,相手の出方を待つ方法はさけた方がよいと思います。 ご参考になればと思い書きました。

yggdrasil_boc
質問者

お礼

そうですよね。。。 確かにそう思います。 考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9400
noname#9400
回答No.4

こんにちは。 私が、学生時代に電車通学してた時に気になる人が居ました(^^) やはり最初は会釈や挨拶をされてみてはどうですか。 それで返ってくれば手紙を渡されてみてはどうでしょう。 実は私もその方法で付き合い始め、結婚しました(^^) 今の旦那デス。 もう15年も前の話ですが。 素敵な出会いと思いますよ。頑張ってくださいね。

yggdrasil_boc
質問者

お礼

結婚されたんですか!!!Σ(゜Д゜; すごいですね!! 素敵な出会いですね~!うらやましいです! あたしもがんばりたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • legapon
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

いきなりアドレスを渡されるとかなりびっくりすると思います。 女性にモテないような人だと、大喜びするかもしれませんが…、普通の方であれば引いてしまう可能性もあります。 ここは一発、目があってしまったときに会釈してしまいましょう。 何度かやって、無視されるようなら脈なしでしょう。 会釈が帰ってくるようなら、次は「おはようございます」など、一言だけの挨拶で様子を見る…と。 人と人との距離は、相手の意思を無視していきなり縮めると拒否反応を起こすことがあるので、迷う貴女にはすこしずつ縮めていくのが一番いいでしょう。

yggdrasil_boc
質問者

お礼

相手の迷惑とかも考えたほうがよさそうですね。 参考になりました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

こんにちは。30代の男です。 昔、高校生の時に、電車で一緒になる全然知らない人からアプローチされた事があります。当時は携帯も無かったので、制服から判断されて同級生経由で手紙を貰ったのですが。 引いてしまうとかなかったですよ。嬉しかったです。でもタイプじゃなかったのでお付き合いはできませんでしたが。 相手も気付いていそうなら是非チャレンジして欲しいです。失敗しても後で後悔するよりはいいと思います。ただ、顔知ってるだけの人だと、自分の思ってるタイプかどうかは話してみないと分からないですけどね。 返事が早いか遅いかは人によると思いますが、早い方が結論が出るのも早そうですね。 頑張ってください。

yggdrasil_boc
質問者

お礼

そうですね。後悔だけはしたくないので、がんばりたいと思います!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただアドレスを渡すだけではなく、名前や簡単なプロフィールとできればご返事くださいみたいなことが書いてあると自分だったらきっと返事します。そして友達に自慢します(笑) でも、相手の方に彼女がいたりしたらやっぱり返事するのを躊躇すると思うので、返事がなかったからといっても落ち込まないことです。 そして、返事するにあたって、あなたの情報といったらその簡単な手紙とあなたを見た印象しかないんですから、渡すときは笑顔で「これ、よかったら・・・(*^o^*)」みたいな渡し方でどうでしょう。

yggdrasil_boc
質問者

お礼

そうですね!笑顔でがんばってみます! ありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ電車の彼が気になっています。

    同じ電車の彼が気になっています。 私は高校生です。毎朝電車で登校しているのですが、いつも同じ電車に乗っている大学生くらいの男の人が気になっています。最近電車の時間をずらしたのでお互い顔は知っていても…といった感じです。乗る駅も降りる駅も同じで一駅だけです。 同じ電車に乗るといっても、同じ車両なのですが、その方はいつも私が乗るドアの隣で電車を待っています。前に一度、いつも彼が電車を待っている場所で待っていたことがあるのですが(そのときは特に意識していませんでした)、彼はそのさらに一つ隣に移動してしまったので正直「朝同じ電車乗る」以上の発展はないと思っています。既に相手に彼女がいる可能性も十分にあり得ますので。しかし、このまま何もしないで諦めたら絶対後悔するだろうなあとも思い、どうしたらいいのか分からず途方に暮れています。 なにかアタックできたらとも思いますが、彼はチャラい雰囲気はまったくなく、クールな感じなのでわたしから声をかけて軽い女だと思われてしまうのも嫌で動けずにいます。 どうするのが一番ベストなのか皆様の意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。

  • 電車で好きな人2

    私は今年女子高生になった者ですが、学校に通うには電車で通っています。朝早いこともあり、すぐに満員になってしまいます。実は、同じ車両に好きな人がいます。服は私服でとても、オシャレです。好きな人はいつも、寝ています。今度、好きな人に会ったら手紙を渡そうと思っているのですが、返事が来るか心配です。返事をしない人はいるのでしょうか? 手紙には、「初めまして ○○高校に通う○○といいます。突然のお手紙で申し訳ありませんが、最後まで読んでいたたければ嬉しいです。私が初めて見たのは〇月でした。私はあなたの笑顔に引き寄せられました。私はあなたの笑顔が好きで、元気の源です。あなたに会ってから毎日が楽しいです。私はあなたと友達になりたいと思っています。電車で会ったときはよろしくお願いします。あと、時間が空いている日にお茶でもどうですか?返事待ってます。メールアドレス〇〇より」 と書きました。電車で好きな人は寝ているので、駅に降りる前に渡そうと思っています。アドバイスお願いします。

  • 電車で気になる男の人がいます

    私は高校1年の女子高生です。最近、部活終わりに乗る電車に気になる人ができました、 でもその人は見るからに大学生で、大学生から見ると高1の私はやはり子供のようなものなのでしょうか? それとできれば電車で気になる人とお近づきになれる方法など、教えて欲しいです(>_<) それともう1つ(しつこくてすみません!)その人から視線を感じることがあります。でも恥ずかしくて気付かない振りをしてしまいますっ! こういう時は目を合わせてみた方が良いでしょうか? こういう場合の対応方法がありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる人ができました

    今大学一年生の男です。 最近気になる人ができました。 その子は友達(男)の知り合いの子で、電車が途中まで同じなので三人で一緒に帰った時に初めて話しました。 自分はいつもは友達(男)と帰っていますがその日はたまたま三人になりました。 今日学校でその女の子と廊下であってまた話せました。 海外ドラマとか洋楽がお互い好きだったので意気投合しました! 自分自身も周りに同じ趣味の友達がいなかったのでうれしかったです。 CDを貸してあげることにもなりました。 今度gleeというドラマの映画を見に行こうといわれアドレスも交換しようってなりました。 でもその子は友達(男)と三人で行くつもりだったらしく今度三人で行くことになりました。 これからどうその子にアプローチしていけばいいでしょうか? たぶん彼氏はいないはずです。 あとその友達(男)はそのこのことを気になっているのかどうか微妙なとこです

  • 電車で見かける気になる人

    週1回、電車で会うか会わないかくらいの男性が気になっています。声を聞いたり一度お話をしてみたいです。 頻度は少ないですが、かれこれ半年以上、同じ電車の同じドアから乗ってきます。(おそらく相手も帰宅時) 私が先に降りるので、彼の降りる駅(最寄)は知りません。 いつも乗ってる人くらいの認識はあるはずで目が合うこともあり、彼は私の降りる駅も知っていると思います。 高校生ならまだしも、私は21歳で、相手も20代前半くらいのお互い大人なので、既婚者だったりの可能性を考えると、むやみに声をかけたり連絡先を渡すのもなあと悩んでいます(>_<)が、やはり行動せずに終わってしまうのもモヤモヤします。 もし突然会えなくなったら…と思うと絶対後悔するし早く行動しないとと思うのですがなかなか勇気が出ません。 どうしたらいいでしょうか? やはり声をかけるのみですよね? ちなみに物凄い満員電車なので、車内で話せるような空気ではありません。

  • 電車で気になる人がいます

    22歳、消極的な社会人です。電車でちょっと気になる人がいます!!たまに同じ駅から乗ったりしてますが途中の駅から乗ってくることもあります。ですが満員なんですぐどこに乗ったかわからなくなってしまいます。私はその人の存在を知ってますが、彼は私の存在を知らないと思います。彼の印象はお洒落で大人しい感じです。(彼女いそうです。。)特に今は付き合いたいとかではないのですが、友達になりたいなぁーって感じです。よく、会釈をするとかぶつかったフリをするとか言いますが、私にはできそうにありません。。今の目標は自分のことを覚えてもらうこと(アピール)です。何か良い方法はありますか??

  • 電車で気になる人がいるのですが。

    はじめまして。 私はほぼ毎朝、同じ電車に乗って通勤しています。 その電車で最初は、いいな。と思うくらいだったのですが、前に混んでる電車の中で席を譲ってくれたりして、すごい優しい人だな。って思って気になるようになってしまい。好きになってしまったみたいです。 私は今まで自分がいい。って思った人はあまりいなく。付き合う人も相手から言ってきてくれた人ばかりでした。 彼氏と別れ1年以上経ち、いい出会いもなく自分で動かなくては始まらないのかな?と思い声をかけて手紙まではいきませんが、アドレスに一言そえて渡そうと思っているのですが、どう思いますか? でも私は29歳で、この年になってそうゆう事してるのはどうなのかな? という思いも自分であります。 今までこうゆう事をした事がないので、どうしていいのかわかりません。 また男性はこうゆう事されたら引いてしますのでしょうか? 何かいい意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電車で気になる人

    高1の女です。 たまになんですが、電車が同じ男の人が気になります。 彼も高校生なのは確かですが、先輩か同じ年なのかはわかりません。 仲良くなりたいのに、どうやって声をかけたらいいか全然わからないので、アドバイスお願いしますm(_ _)m よろしければ男性から、こうやって声をかけられたらこう感じるなどの意見もいただけたら嬉しいですw

  • 電車の気になる人に手紙を渡そうと思います

    私は女子校に通う高3の女です。 3年前から毎朝電車で会う人がいてその人はほぼ男子校に通う男の人です。 次のテストが終わったらダメもとで手紙を渡そうと思います。 恥ずかしいですがきっかけは 高2のときその人の隣に座ったときに よしかかられて以来ずっと気になっています。笑 渡す手紙の内容書くので 直したほうがいいところを教えて下さい。 あと男性の方に質問ですが お互い高校生だとして知らない人に手紙もらったらどうしますか…? 渡す場所は電車を降りて階段を降りてからを予定してます。 突然知らない人に手紙渡されて怖いですよね。 ほんとにごめんなさい。 朝よく見かけるのでずっと気になってました。 もしよかったらお友達になってほしいので 今度学校帰りにでもお茶しませんか? 今年で高三なので思い切って勇気をだしました。 だめならすっぱりあきらめます。 メアド 大丈夫なら連絡下さい こんなかんじです(;ω;) よろしくお願いします(。-人-。)

  • 【ご相談】通勤電車で気になる人に手紙を渡しました。

    会社員、27歳、男です。 本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。 実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、 彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、 先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。 手紙の内容としては、 I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(←これは本当に感謝しています) V仕事の都合上、明日から通勤の時間帯が変わるため、もうお会いすることもないと思い、意を決して手紙を書いた VIこの手紙は重く受け止めず、ファンレターと思って読んでもらいたいが、   私の本音としてはお近づきになりたい VIIよかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) 「すみません、受け取ってもらえませんか」と言って渡したところ、 彼女は「えっ?(たぶん声がよく聞こえなかったのだと思われます)」と驚きながらも、 封筒から手紙を取り出してその場で読もうとしたので、 「後で読んでいただければ結構です」と言って、その場を足早に立ち去りました。 反省点としては、 (1)手紙を渡す前の事前の段階で、会釈をしたり簡単な会話をするなど、こちらの存在を認識させておくべきであった。 (2)名刺を手紙に添えておけば良かった。 (3)手紙を渡す際、緊張のあまり声がよく出なかったこと、おそらく顔がひきつっていた、こと (4)結局手紙を読んだのか、読んでいないのか(あるいは捨てたのか)分からない、こと 手紙の内容についても、 (5)手紙を渡すこと自体が彼女の負担になり得る状況で、気を遣って書いたつもりだが、全体的に何を言いたいのか伝わっていないのではないか(本当にファンレターで終わっていないか、アプローチとしては内容的に弱い気がする) (6)Vについては、手紙を渡すきっかけと、彼女がこちらを怖がって乗る電車を変えなくて良いように   書いたつもりだが、逆にこれによって次の手を打てない(会えない)状況になってしまった。 当然、こんな馬鹿な駄目人間が書いた手紙ですので、返事など来るわけもありません。この方法自体確率が極めて低いことはよく分かっていますし、返事が来ない(現在日曜日)という状況で既に答えが出ているとは思います。これ以上、何かやると彼女を怖がらせてしまう可能性があることも良く分かっています。それを分かった上で、アプローチできる良い方法が何かあればご教示ください。 【補足情報】 *彼女は相当の美人であるため、過去にストーカー的な人がついてもおかしくない。 *名刺を入れれば多少は印象も変わるとは思うが、会社の名前を借りるのがなんとなく嫌だった(見当違い?)

このQ&Aのポイント
  • JOYO CARD Debit(Visaデビット)を使って海外(アメリカ)での支払いができない問題について
  • JOYO CARD Debit(Visaデビット)の利用で家賃の支払いやオンラインでの支払いができない理由とは
  • JOYO CARD Debit(Visaデビット)で支払いができない場合の回避策とは
回答を見る