電車で好きな人に手紙を渡す方法

このQ&Aのポイント
  • 私は女子高生で、電車通学をしています。そこで好きな人と同じ車両に乗ることがあります。朝早い電車は混雑しているため、好きな人に手紙を渡すのは難しいかもしれませんが、チャンスを見計らって渡したいと思っています。
  • 手紙には自己紹介や好意を伝える内容を書いており、好きな人に会った際に渡す予定です。しかし、返事が来るか心配です。一部の人は手紙に返事をしないこともあるため、気持ちを確かめるのは難しいでしょう。
  • アドバイスとしては、手紙を渡すタイミングや状況を注意深く見極めることが重要です。また、相手の反応に対しても柔軟に対応し、焦らずに進めていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車で好きな人2

私は今年女子高生になった者ですが、学校に通うには電車で通っています。朝早いこともあり、すぐに満員になってしまいます。実は、同じ車両に好きな人がいます。服は私服でとても、オシャレです。好きな人はいつも、寝ています。今度、好きな人に会ったら手紙を渡そうと思っているのですが、返事が来るか心配です。返事をしない人はいるのでしょうか? 手紙には、「初めまして ○○高校に通う○○といいます。突然のお手紙で申し訳ありませんが、最後まで読んでいたたければ嬉しいです。私が初めて見たのは〇月でした。私はあなたの笑顔に引き寄せられました。私はあなたの笑顔が好きで、元気の源です。あなたに会ってから毎日が楽しいです。私はあなたと友達になりたいと思っています。電車で会ったときはよろしくお願いします。あと、時間が空いている日にお茶でもどうですか?返事待ってます。メールアドレス〇〇より」 と書きました。電車で好きな人は寝ているので、駅に降りる前に渡そうと思っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

一目ぼれって聞いた事がありますか?あなたは今それなのです。好きな人に彼女が居ようが居まいが,あなたにも彼を選ぶ権利があります。もし彼に彼女が居れば返事は,「彼女がいると返事が来るかもしれないし,あるいは,こないかもしれない。人は千差万別だから気にしないで渡すのが恋なのです。」 いちいち彼に彼女が居るか居ないか,調べ情報を知ったところで,その時は,その時です。世の中早い者勝ちで,勇気がなければ勝ち取れない。 手紙の内容は当たるも八卦,当たらぬも八卦です。内容は自分をアピールして相手に好かれるように書くことです。それが勝ちなのです。

その他の回答 (1)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.1

その方に彼女が居るか?確認しませんか? 手紙を渡して、憧れの彼が駅出口で待っている彼女に「さっき、こんなのもらった」と見せたら、貴方の手紙が無駄になってしまいます。 彼の性格次第では一方的に渡したアドレスが、別の展開で公開されたりする心配もあります。 見た目で好きになるのは仕方ない事ですが、個人情報を手渡すにはあまりにも彼の情報が少ないと感じます。

kangjihwan2468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車で好きな人

    私は、今年から女子校生になった者です。 私は、学校に行く時に電車に乗って行っています。今年の4月~電車に乗って通っているのですが、実は電車に好きな人が、います。好きな人は4月~6月まで、ほとんど毎日にように会いました。学校がある日は月曜日~金曜日までなので、ほとんど、5日間会っていました。夏休みが終わって、まだ、会ってないですが、私の考えだと、好きな人は私服を着ていて結構オシャレな服で、大学生だと思っています。好きな人は電車に先に乗っていて、私は必ず好きな人のそばに立っています。好きな人は私より早いので、いつも寝ています。私より先に1つ前の駅で降ります。好きな人は、寝顔がすごくかわいくて、笑顔もかわいいです。夏休み前はたまに、一言ぐらいですが、話したことあります。私より1つ先の駅で降りるので、道をあけてあげた時に私が笑顔であけてあげたら好きな人も笑顔で私の方向いてくれました。 私は、好きな人が、乗ってない時つらくてたまりません。私は好きな人に手紙を渡そうと思っています。手紙の内容は友達になりたいです。時間が空いている日にお茶でもどうですか?と書きました。メールアドレスも書きました。好きな人が乗って降りる前に渡そと思っています。受け取ってもらえるか不安です。いきなり、ちょっといいですか?って声かけて、これ、読んでください。って言って引かれないか不安です。高校生からもらって嬉しいですかね?大丈夫ですかね?

  • 電車で好きな人がいます

    私は今年女子高生になりました。朝7時4分発車の電車に乗って学校に通っています。その電車で好きな人がいます。服は私服で黒いリュックを持っています。私の予想だと大学生だと思います。 その人に一目惚れをしました。顔はすごく可愛くて優しそうで前はよく一言ぐらい話したことがありました。私よりその人は先に乗って来るので私より早いと思います。よく、寝ているので、声はかけれそうにないです。なので、手紙を渡そうと思っているのですが、高校生から「友達になりたいです。」と書いた手紙をもらったら嬉しいですか?まず、知らない人とは友達になれないんじゃないかと不安です。アドバイスお願いします。

  • 電車での恋

    初めまして。 高校2年生の男です。 最近、同じ車両で見かける女子高生の子のことが気になって 今日その子に手紙を渡そうとしましたが タイミングを逃して渡せなかったです。 一番良いと思うのがその子に喋りかけることですが 乗る駅も違うし、降りる駅も違うし それに電車の中も満員なんで、おはよう!!って言う勇気がありません。 一応、何度か目が合ったことはあります。

  • 電車などで通勤する男性に質問です

    20代後半の女性です。通勤電車で、降りる駅が一緒の気になる人が出来ました。その人は、私が乗る前の駅から電車に乗っています。(どの駅から乗っているかは不明)以前は、同じ車両になることもあったのですが、最近は、前方の車両に乗っている様で、電車を降りてからの、信号待ちの時に見かけるぐらいです。信号を渡ると、私とは逆方向に行ってしまいます。同じ車両に乗りたいのですが、どの車両に乗っているのかわからないし、毎日決まった車両じゃないみたいなのです。そこで、質問です。知らない女性から、いきなり手紙とかもらったらどうします?また、どんな感じの手紙だったら、返事しようかなぁ~と思いますか?どうしても、知り合いになりたいんです。最近、物騒な事件とかが多いので、いきなり話しかけたり、手紙渡したりしたら、怖い!とか、引かれそうなので・・どんな風にしたら、一番自然なのかな??それと、手紙もらってうれしいですか?

  • 電車で知らない人にジロジロ見られるのは?

    今年の4月から大学生になり、初めて毎朝満員電車に乗るようになった女です。 毎朝乗る車両を変えてみても、違う路線で学校へ通ってみても 2日に1回は私のことをジロジロ見てくるサラリーマンのような男性に出くわします。毎回違う人です。 原因もわからなくて、なんだか毎日気持ち悪いんです。 首を180度曲げて車内で私を見てる人、ずっと正面にたってニヤニヤこっちを見てる人、降りる駅の改札までついてきて横でガン見してくる人もいました。 人がいっぱいの満員電車で何度も何度も顔を突きつけられたり、 目が合うと手を振られたり本当に嫌なんです。。 私は美人ではないし、派手な服装もしていません。 今までもこんなめに合ったことはありませんでした。 満員電車はこうゆう不可解な人がいるのが普通なんでしょうか? すごく困ってるので、アドバイスや同じようなことがあった方のお話など聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 男性は、電車でよく見る人を、気まずく思いますか?

    場所、お借りします。 男性の気持ちをお聞きしたくて… 私は、高3の女で、女子校に通ってます。 とても勝手でお恥ずかしいのですが、電車でよく見かける男子高校生が好きで… もう電車でよく見かけるようになってから一年経ちました。 実は、その男子高校生とは家も近くて、駅までの道も一緒です。 電車も、だいたい同じ車両で、3本とも一緒で… もう一年経っているので、目も何度も合ってます。 電車がとても混んでいて、体が密着してしまったことも何度もありました。 ですが、最近、わざわざ違う車両に乗ったり、遠回りをして駅まで歩いてるようなんです。 友達には、それはないよと言われるんですけど あたしを避けてる?とか思っちゃって… でも、車両変えたり遠回りをするメリットがわからなくて。 あと、電車を同じ駅で降りて、私はその駅のある場所で友達を待つんです。 どっちが先に電車を降りるかは日に寄るんですけど 私が先に電車を降りて、そこで待ってると、目の前を通るその人と目があったりします。 逆に、私がまだその場所についてないとき、前にいるその人を見ると、その人が、いつも私が立ってる場所を見てるのがわかるんです。 だから、私のことを完全に意識してないわけではないのかなぁ、なんて思ってしまって… 自意識過剰なのはわかってるのですが… 男性、特に高校生の方は、知らない女の子とずっと登校途中が一緒だと、嫌とか気まずく思いますか? 満員電車内なので不可抗力なんですけど、体が密着したりしたのが嫌だったのかななんて申し訳なく思ってて… それで、不安に思って、お聞きしました。 長文で、状況がわかりづらくてごめんなさい。 もちろん女性からのコメントも大歓迎です。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 電車で気になる人がいます

    22歳、消極的な社会人です。電車でちょっと気になる人がいます!!たまに同じ駅から乗ったりしてますが途中の駅から乗ってくることもあります。ですが満員なんですぐどこに乗ったかわからなくなってしまいます。私はその人の存在を知ってますが、彼は私の存在を知らないと思います。彼の印象はお洒落で大人しい感じです。(彼女いそうです。。)特に今は付き合いたいとかではないのですが、友達になりたいなぁーって感じです。よく、会釈をするとかぶつかったフリをするとか言いますが、私にはできそうにありません。。今の目標は自分のことを覚えてもらうこと(アピール)です。何か良い方法はありますか??

  • 電車にて。

    僕は今電車で気になる人がいます。 僕は大学生で、相手は高校生です。 一年前くらいから気になってました。 でも、一時期から電車の車両が変わり、会えなくなってしまいました。 でも先日乗り合わせた車両にその人がいました。 なんとかして接点を作りたいのですが、やはり難しいですよね。 以前車両が変わる前には、顔くらいは知られていたとは思います。(ホームが一緒だったので) そこでこのうち、どれだったら一番いいでしょうか? 1.電車の中で手紙(アドレス書いた)を渡す。 2.電車を降りた時、手紙を渡す。 ちなみに、降りる駅は違います。 出来るだけ迷惑がかからないように、2にした方がいいでしょうか? また、僕と同じ様な経験をされた方のお話も聞かしていただけたら嬉しいです。

  • 電車で好きな人がいます

    私は今年から女子校生になった者です。学校に通うにはいつも、電車を使っています。実は、いつも乗っている電車に好きな人がいます。同じ車両で好きな人の近くにいて一言ぐらい話したことは、結構あります。好きな人に一目惚れしてしまいどうしたらいいですか?アドバイスお願いします。

  • 通勤電車の恋

    4月から電車通勤をしています 当然のことながら、毎日満員電車で大変な思いをしていますが、過去に何度か同じ電車の同じ車両でとてもきれいな女性(松下奈緒さんに似ていると僕は勝手に思っています)に恋してしまいました なんとか思いを伝えたいのですが、直接言うか手紙を書いて渡すか何も伝えずにいるのがいいのか 色々考えてしまいます きっと、こんな経験をされたことある方いらっしゃるかと思いますので、ぜひ意見をお聞かせください