• 締切済み

離婚を考えてる今、妊娠発覚・・・・。

結婚して5年になろうとしている今、先週だんなが浮気をしていることが発覚、そして浮気相手は妊娠しました。 浮気相手は、中絶しましたが、あたしは旦那のことを許すことができず、これから信用してもいけないだろうし、離婚をしようか悩み中でした。しかし、まだ4歳と1歳の子供がいるし、簡単に離婚することができず、現在家庭内別居状態です。 昨日、生理が少し遅れていたため、検査薬で確認したところ、妊娠してました。 あたしの頭の中は、余計に混乱して、どうすればいいかまったくわからなくなっています。 どうすることが一番いいのでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.17

すごいタイミングでしたね。お気持ちお察しします。考え方を変えると・・・ 浮気相手は中絶したのなら、産めるのは妻だからではないでしょうか?負けないでくださいね!

回答No.16

知り合いの女性は、離婚した後に妊娠が発覚、でも産んで、後悔は全くない!産んでよかったと言ってます。 子供には罪ないです。でも離婚する気なら私ならおろすかもです・・・ 生活の不安が頭から離れないです。 浮気相手も妊娠させていたなんて!!! 旦那さんには話たんですか?

OGURAMIRU
質問者

お礼

話しました。でもまだ産むかも決めてないといいました。子供には罪がないのはわかってるのですが、今は複雑な気分なのです。素直に妊娠したことが喜べないのです。落ち着いて考えることもできなくて、何もかもから逃げ出したい一心です。

noname#128033
noname#128033
回答No.15

もう質問者さんの心はご主人から離れてしまっているように感じました。 お腹の子はだからこそ質問者さんをこれから守って行く存在の命かもしれませんよ。 わたしも子供がいますので、幼いうちは育児も大変ですが、成長していくにつれて質問者さんが守る側から守られる側になるんじゃないかと思います。 ご実家に帰って出産、育児をなさってはいかがでしょうか? 子供は一人で育てないといけないことはないです。頼れるご家族がいるなら頼って育児を手伝ってもらったらいいです。 離婚についてですが、夫婦仲が悪いままの方が子供にとって悪影響ですよ。子供はママがパパを好きかどうか敏感に感じ取ります。 質問者さんが心から笑顔で過ごせる道を選んで下さい。離婚しても質問者さんが笑顔で過ごせるならお子さんも笑顔で過ごせます。 結婚していても笑顔よりも泣いちゃう方が多いならお子さんも心がボロボロになりますよ。 子供を産む事でご主人の浮気を思い出す? 中絶した方が余計に心の傷やダメージも深くなり浮気を忘れられないようになると思います。 だって子供は喜びや笑顔を与えてくれます。あなたの傷を癒す一番の味方だと思いますよ。 浮気相手とご主人双方に慰謝料を請求して再出発してもいいと思います。浮気相手に最低でも300万円請求できますが、離婚した場合は500万円でも請求可能だそうで最近の相場は500万円だそうです。弁護士に相談してはいかがでしょうか? 一人で頑張ることに不安だと思いますが、一人だけで頑張らないで頼れるところには頼ってくださいね。応援しています。

  • sakoshin
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.14

こんばんは28歳のバツ一女です。 今奥様はすごく怒っていると思いますが、少し冷静に今後の事を考えられた方がいいと思います。一度、実家に帰るなりしご主人様と距離を置いてよく考えまた反応を見るのもいいと思います。離婚するのは簡単な事ですが、一人で子供を育てるのはとても大変だと思いまし子供にとっても片親は寂しいものです。今はご主人様の事を許す事は出来ないと思いますが、時間が解決してくれるものです。浮気するご主人様も悪いと思いますが、奥様には全く原因はなかったのでしょうか?いずれにしろよく考えた方がいいと思います。妊娠している子供に関しては産んだ方がいいと思います。

  • m-asa
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.13

こんにちわ。 質問を見て、子供をおろすか、おろさないかの選択肢だと思いました。 でも、NO.7の追記よりその意思はないと全くないという強い意思を感じました。 そうであるなら、今の子、お腹の中の子供、自分のことを優先に考えて結論を出すべきだと思います。 こんなときは、周りの人に甘えて、その為のサポートに頼るべき。と思います。 個人的には、悩むことでお腹の子に影響があったら大変なので、一度、悩まない環境を作ることが最初にすることだと思います。 妊娠、これからの決断。と大変ですけど、強い意思があればうまく行くと信じます。 応援してます。

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。強い意志。 子供は守りたいって言うのが一番です。でもおなかの中の子供のことも入るかといったら自信はありません。産んではあげたい。でもそのこを育てていくときだんなの浮気を思い出すんじゃないかと不安に押しつぶされそうになるのです。浮気を見つけてしまったあたしが悪いのでしょうか。

回答No.12

私事ですが同じく結婚5年目子供4歳2歳0歳の母です。 うちの主人も浮気癖が直らず困り果てています。 私も妊娠中に主人の浮気が発覚し、裏切られていた時期に妊娠したおなかの子供を上のこと同じように愛せるか、生まれてきた子供が非常に手がかかったりしてへとへとになったとき生まなきゃ良かったと思うんじゃないかと、悶々と過ごしていました。 主人を許そう、でも許せない・・。を繰り返し今日に至るのでどうするのが一番とお答えできませんが整理することとして、 子供は上の4歳1歳のお子さんの兄弟です。兄弟の一人を殺せるのか、 という事。 生まないにして、離婚するにしても2人の子供を一人で育てるのは経済状況、精神力があるか。 自分に非はなかったのか(夫婦は合わせ鏡といいますよね。) とよーく検討して、見てはいかがでしょうか? 離婚はいつでも出来るんですよね、慰謝料は婚期が長いほうが沢山もらえて、今分かれてもたかが知れてるんですよ。 私は上の2つがクリア出来なかった事、主人が反省していたので離婚はせずに3にん目を産んだら何か変わるのではと、祈りながら出産しましたが、やはり浮気癖に苦しんでいて、どうしたらよいかわからない日々を送っています。 幸い私の場合3人目は何よりかわいい宝物でした。 まずよく休んで(横になるだけでも)ご主人と話し合ってそれで、自分の気持ちに素直に向き合ってくださいね

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような立場の方から意見をもらうととても心強いです。 話し合い、この前一度だけ落ちついて話ができたとき、旦那がどうして浮気したのか聞きました。あたしがだんなの寂しさに気づいてあげれなかったのも悪かったのかもと思いましたが、だんなは子供の面倒をほとんど見てくれてなく、いいとこ取りの状態で、あたしが一人で見てきたのに、そんな余裕もあたしにはありませんでした。でもそれはだんながちゃんとあたしに心の余裕を持たせてくれなかったことにも責任があると思います。何よりだからってほかの女にそれを求めるのは間違いだと。だから余計に腹が立つのです。 このさき旦那を信用していける自信もないのです。

noname#159956
noname#159956
回答No.11

一度だけの過ちなら・・・と思いたいのですが・・ 浮気は一度だけの過ちで済むとは思えないのです。しかも相手に妊娠までさせた人を私は個人的に信用できません。 確かにお子さんが居るし、シングルは大変だと思います。 でも、そんな不協和音の中の家庭で育つことが、お子さんにとって良いことなのでしょうか?でも、生活できなかったら、それもお子さんのために良いとは言えないですよね。やっぱり私もまず自立を考えた方が良いと思います。色々な制度を調べて、ご主人からもらえる物は貰って、今の環境で出来る仕事も探して・・・今すぐ離婚・・ではなくて、落ち着いて経済的自立を考えてから、離婚を現実的に考えたらどうでしょうか?

  • Marcandy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

とても難しい問題だと思います。 でも私も浮気する人はまたやると思います、よほどの事がない限り。 しかも相手まで妊娠させるなんて無責任すぎます。 子供の為に離婚はどうして駄目なんでしょうか? 私はバツイチで子供もいますがふたりでとても幸せに暮らしています。 一度裏切られたらきっといつもいつも、またやるかもしれないと 思いながら暮らしていくと思います。 本人が自分から気がつかない限り無理です。 家庭内別居はもっとお子さんの為によくないと思いますよ。

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。家庭内別居は良くないですよね。 一人で三人育てれるでしょうか。今でさえ自分に余裕がなくいっぱいいっぱいです。だからといって、旦那としっしょにいても不安にさらされながら、毎日を過ごしていくと思います。まず何も信じることができないと思います。 離婚するべきなのでしょうか・・・。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.9

40代の男性です。 ご説明によると、先週浮気が発覚したのですね。 そうだとすると、今のあなたは、怒りで頭がいっぱいではないかと推察します。 許せないと今お考えになるのは尤もだと思います。 そこで提案ですが、少し冷却期間を置いては如何でしょうか? 幸い幼稚園も春休みになります。 ご実家があれば一旦ご実家に戻るなりして、兎に角旦那さんから一旦離れて、静かに考える時間を持つ事が必要かと思います。  同性だからと言って、旦那さんの肩を持つ気は全くありません。 浮気相手を妊娠させ中絶に追い込むなんて、最低だと思います。 今後どうされるか、あなたとお子さんを中心に考える事が肝要かと思います。 その中に、旦那さんの居場所がありそうならまた元に戻れば良いし、駄目なら諦めるしかありません。  この状況なら、たとえ別れても、多少の養育費の支払い義務は旦那さんは負うでしょうし、公的な補助もあるはずです。 しかし、おなかの赤ちゃんも含めてこれから20年間、どうやって育てて行くかと、冷静にお考えに慣れるまで、少し旦那さんとは物理的な距離を置かれた方が良いと思います。

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に毎日一人っきりになったり夜になると、悔しさとかで涙が出てきます。まだたぶんあたしま冷静にはなれてないと思います。 実家に帰ろうとは思ってるのですが、今パートをしていて、人手が足らないため、今月末までは、休みが少し取れない状態なのです。取れたからといって、何週間もやすめないし。 落ち着いて考えることができるでしょうか。考えれば考えるほど、悔しくて。この問題から逃げたい自分もいるし、逃げれない自分もいるし、あたしの頭の中は何もかもがぐちゃぐちゃです。

  • fish004
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.8

一度裏切った者は、又、裏切りますよ。私(男性です)の周りには、そのような人(男)が5人はいます。中絶されてから離婚する事をお勧めします。

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは今まで本当にうそをつき続けられてきました。 そのたびにあたしは、そのうそに後で気づき、ないてきました。 中絶。。一人で育てる自信はないのですが、おろすことも簡単にできません・・・。

関連するQ&A

  • 夫の浮気発覚直後の、妊娠発覚

     これは私の親友の話なのですが、相談されて困り、こちらに質問させていただきました。  親友は結婚しているのですが、1ヶ月前に夫の浮気が発覚し、もう信用できなくなってしまったから離婚すると言ってました。しかし、最近彼女が妊娠していることが発覚してしまいました。彼女は情緒不安定になってしまって、中絶すると言い出しています。  たしかに、彼女の気持ちもわかるんです。彼女は小さい頃から家庭に問題があり、暖かい家庭を築くことが夢だと前々から言っていました。なので人一倍、旦那さんのことは信頼していたし、やっとできた家族だったと思うんです。  私は彼女にどうしてあげればいいのでしょうか?この場合、彼女は中絶して離婚してしまった方がいいのでしょうか?

  • 離婚後の妊娠

    初めまして 閲覧ありがとうございます。 私は離婚したばかりのシングルマザーです。 離婚後すぐ色々訳あって生活保護をもらいながら娘と生活をしています。 そんな中生理が来ず検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 確実元旦那の子です。 元旦那に話したところ戻ってくればいい。(復縁)と言われました。 私は元旦那に相談するまでは中絶を考えていました。 私が生活保護を受けていること 離婚後すぐの復縁は周りの目が痛いこと など色々頭の中であるからです。 復縁するにも早すぎる。しかも妊娠が理由なんて。と周りから思われそうで怖いです。 まだケースワーカーなどには相談していませんが離婚したのが9月なので中絶するなら多分時間がありません‥ 私自身どうしたらいいのか分かっていないのにこんなところで回答を求めるのはおかしいかもしれませんがお願いします。 今私の中では中絶って選択が大きいです。 元旦那は中絶を反対しています。

  • 離婚しようか悩んでいます。

    先日長男を出産しました。 妊娠中、旦那に浮気をされました。 正確には妊娠前に浮気をされていて、妊娠中に発覚した・・・と言った感じです。 そのとき浮気相手から私宛てに 「もし自分が妊娠していたら、奥さんとは別れると言ってくれました。」と言ったような内容のメールが来ました。 そんな旦那の子供を憎く感じ、何度も中絶しようと思いました。 いっそのこと流産してしまえばいいと、泣きながら何度もお腹を殴ったこともあります。 だけど、せっかくできた命を簡単に中絶することができず、 先日無事に男の子を出産しました。 お腹を痛めて産んだ子供は予想以上にかわいくて、 今は子供が愛おしくて仕方ありません。 その反面、旦那に対する愛情が薄れてしまいました。 生理的にうけつけなくなってしまいました。 セックスなんてもっての他、キスさえも気持ち悪く感じます。 私の気持ちは冷え切っていますし、旦那の方もまだ浮気を続けているようですが、お互い子供はとてもかわいく、表向きは仲の良い家族に見えると思います。 まだ結婚して2年です。 生理的にうけつけないまま、そして信頼関係も全くないまま、 これからずっと一緒に暮らせるか不安です。 子供がいるので、離婚も躊躇してしまいます。 同じような経験された方いらっしゃいますか。

  • 発覚→離婚ではない!?

    相談なのですが、結婚していて相手(妻や夫)の浮気が発覚した場合 他の回答などを見ていると必ずしも離婚を勧めているわけでは なく、家族のために様子を見た方がいいというものもよく見かけます。 家庭にきちんとお金を入れていればいいとか・・。 そこで、どういった場合に離婚せず様子を見るのもありだと 判断しますか??そもそも家庭に浮気は普通にあるものですか? 逆にこーなったらもう離婚しかないというのも もしあったら教えてください。お願いします。

  • 妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

    妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

  • 離婚後 妊娠発覚 産む?産まない?

    こんにちは、不愉快な質問になりますこと 先にお詫びします 9ヶ月の子供がいます。 先日離婚したばっかりです。 離婚原因は夫の度重なる借金癖でした。 現在は、元夫は離婚届を出した後行方知らず 私は、実家にいます そして、今日妊娠していることがわかりました。 病院ではなく検査薬です 離婚するまでは(闇金融に借金があるとわかるまでは) 子供は複数ほしいと思っていました。 たとえ、今借金があっても返していって生活ができているので平気だと思っていました だから、避妊もしていませんでした でも、父親はどこかにいってしまいました 連絡はつきません お金は父親がほとんど使い切ってしまったので 貯蓄とよべる貯蓄はありません 私自身、妊娠発覚までは 資格試験(保育士)の勉強をし、子供を養うため 自立しようと考えていました。 それまでは、親元に甘えさせてもらう予定でした 私は今どうしたらよいのかわかりません 中絶するべきか、産むべきか 中絶を考えると涙が出ます 自分自身なんと、ひどいやつなのか これでも母か、保育士を目指す資格があるのかと しかし、父親もいない、稼ぐ当てもまだない私が もう一人子供を産めるのか、育てれるのか お腹の子のことを考えるなら 自分の夢を捨て 土下座でもして、長く親に頼るべきか 上の子のことを考えるなら 将来の地盤をしっかりしておくべきではないか はやく、安心できる環境にするべきではないか しかし、兄弟がいたほうが幸せではないか 現実は甘くない、不安です 頭がぐるぐるまわってどう考えればよいのか わかりません。なにかアドバイスをお願いします

  • 夫から離婚話を切り出された直後、妊娠発覚

    30代後半、三人の子供のいる現在主婦です。 約一年前主人の浮気が発覚し、話し合いをするも別れることのないまま転勤で3月渡米。これを機にやり直そうと頑張ってきました。 浮気相手と何度かメールでやり取りし、主人が彼女についていた嘘(別居中であることなど)が分かったため、一度彼女から連絡を絶ったようですが、結局彼女も主人を忘れることができず再び連絡を取るようになっています。一時別れかけたものに火がついたから、二人はもう止められようもないほど再び燃え上がっているようです。 先日離婚を含めた話を突然切り出してきました。離婚したいとははっきり言いませんでしたが、「彼女と別れられない。また浮気したら離婚するんだろ?(以前また浮気したらもう耐えられないから絶対やめてという内容のメールを送ったことがあります)」「子供のことは心配。養育費などできる限りのことはする」と言っていました。この期に及んでも私に対して申し訳ないとか謝罪の言葉はありませんでした。 浮気発覚から時間も過ぎ、はたして以前のように主人を愛しているかと言えばよく判らなくなっています。でも長年一緒にいて、精神的にも頼り切ってきたので主人がそばからいなくなってしまうことはとても考えられません。そして現実問題、払い始めたばっかりの住宅ローン、今回の渡米で作った借金などがあり、離婚するにも簡単にはできない状況です。 「今は離婚は考えられない。何年先になるか分からないけど、あなたがまた私たちのところに帰ってくるのをずっと待っている。」と言ってその話は終わりました。 その後は表面上は元のように接していますが、やはり二人の間の空気には溝があります。 そんな中、妊娠が判明しました。現在妊娠5週。夫にはまだ話せていません。 こんな状態の夫婦でまた子供を産んでも、良い事はないのかもしれない。でも特別男の子を欲しがっている主人なのに現在子供は全員女の子なのです。もしこの子が男の子だったら・・そう思うとすぐ中絶というのはどうしても躊躇してしまいます。 あなたならどうされますか? ぜひいろんなご意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠→離婚

    現在24歳。1歳の子供がいます。 出産後、生理不順がずっと続いてたのですが、なんとなく違和感を感じて検査薬を使うと陽性。ゴムのみだったので避妊失敗だったようです。 病院に行くと、既に9週と6日(3月3日時点)でした。 旦那は失業し無職。借金まみれ。(消費者金融もあり) 現在1LDKの狭いところで3人で住んでいます。 旦那は経済的にも厳しいから、あきらめろと言われて 私も最初は納得しましたが、エコーで見た赤ちゃんは人間の形を 少ししていて、動いていました。そしてとても泣きました。 9日に中絶希望を伝え、検診に行くとまた赤ちゃんが育っていて この間よりよく動いていました。 それを見た私は中絶したくないと思いました。 そして、翌日から入院だったのをあたしが異常に具合悪いと、旦那に嘘をいい、手術を延ばしてしまいました。それからまだ病院には行っていません。もう完全に中期だし、私は一人目を帝王切開で出産しています。正直、中絶のリスクはかなり高いと思います。 旦那とはいろんなことでケンカもして、やっていけないと思うことが多々ありました。(価値観の不一致、浮気疑惑、DVのようなこと) 今回の妊娠にしても、最初から中絶のみを考えていました。 検診に行って帰ってから家で泣いていたら「感情なんて持つな。泣く意味がわからない。」と言われました・・。 今、旦那と一緒に居たくないと思い、実家にいます。(同じ市内) 実家の両親は妊娠や旦那とのケンカは知りません。 今の私の考えとしては、2人目を産んであげたい。というだけ。 旦那が賛成をしてくれなかったら、離婚しようとかとも思います。 と、いうかいずれにしても離婚する気がするんです。 仲がいいときはホントに二人で居ても楽しいし、幸せも感じます。 でも、それ以上に苦痛が多いです。 現在24歳無職の私。私名義の借金もあります。 こんな状態で2人の子供を育てることが出来るでしょうか? 幸い、両親には頼れる部分は多いです。 今思うと、お腹の赤ちゃんは旦那との離婚をするためのきっかけとして、私のところへ来たのかなとも思います。私の勝手な考えでしょうか? やはり今回はリスクが高くても、中絶するべきでしょうか?

  • 新婚旅行後不倫発覚…妊娠発覚したのですが…。

    初めまして。 実は自分のことでは無く時自分の兄弟の話なのですが とても困っています。 実は今年の2月末に結婚して 新婚旅行が終わり新婚生活1週間で 奥さんの不倫が発覚しました。 結婚式前から 新婚旅行後も 不倫相手との交際が続いていたらしく もうすぐにでも離婚するはずだったのですが… その後すぐに妊娠が発覚してしまいました。 妊娠検査薬をしてもらい 陽性反応がでているのも確認しました。 もちろんこちらとしては 子供に罪は無いのですが どちらの子供かもわからない赤ちゃんを 生んで欲しくは無く 中絶してもらうように言いました。 とにかく実際問題 早めに産婦人科に行くように話し 受診して来たようなのですが。 そこで 妊娠はしていませんよ。 何かストレスに感じるようなことはありませんでしたか? ただ遅れているだけだと思うのでお薬出しておきますね。 と言われて生理促進剤(?)を貰ってきたと言うのです。 そんな話ってあるのでしょうか? 知人に聞いても 妊娠が疑われている段階で そんなすぐに薬を出したりはしないと言われました。 ほとんどの場合は1週間から2週間後に もう一度来てくださいと言われるだけだと思うよと。 子供が出来ていないのならそれでいいのですが どうしてもその子の事を信用できずにいます。 こちらに嘘を付いて生もうとしているんじゃないかと 不安でたまりません。 最初から病院に付いていっていれば こんな不安を抱くことも無かったのですが。 この話が3月末の話なので なるべく早くに解決出来ればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。