• 締切済み

離婚を考えてる今、妊娠発覚・・・・。

結婚して5年になろうとしている今、先週だんなが浮気をしていることが発覚、そして浮気相手は妊娠しました。 浮気相手は、中絶しましたが、あたしは旦那のことを許すことができず、これから信用してもいけないだろうし、離婚をしようか悩み中でした。しかし、まだ4歳と1歳の子供がいるし、簡単に離婚することができず、現在家庭内別居状態です。 昨日、生理が少し遅れていたため、検査薬で確認したところ、妊娠してました。 あたしの頭の中は、余計に混乱して、どうすればいいかまったくわからなくなっています。 どうすることが一番いいのでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.17

すごいタイミングでしたね。お気持ちお察しします。考え方を変えると・・・ 浮気相手は中絶したのなら、産めるのは妻だからではないでしょうか?負けないでくださいね!

回答No.16

知り合いの女性は、離婚した後に妊娠が発覚、でも産んで、後悔は全くない!産んでよかったと言ってます。 子供には罪ないです。でも離婚する気なら私ならおろすかもです・・・ 生活の不安が頭から離れないです。 浮気相手も妊娠させていたなんて!!! 旦那さんには話たんですか?

OGURAMIRU
質問者

お礼

話しました。でもまだ産むかも決めてないといいました。子供には罪がないのはわかってるのですが、今は複雑な気分なのです。素直に妊娠したことが喜べないのです。落ち着いて考えることもできなくて、何もかもから逃げ出したい一心です。

noname#128033
noname#128033
回答No.15

もう質問者さんの心はご主人から離れてしまっているように感じました。 お腹の子はだからこそ質問者さんをこれから守って行く存在の命かもしれませんよ。 わたしも子供がいますので、幼いうちは育児も大変ですが、成長していくにつれて質問者さんが守る側から守られる側になるんじゃないかと思います。 ご実家に帰って出産、育児をなさってはいかがでしょうか? 子供は一人で育てないといけないことはないです。頼れるご家族がいるなら頼って育児を手伝ってもらったらいいです。 離婚についてですが、夫婦仲が悪いままの方が子供にとって悪影響ですよ。子供はママがパパを好きかどうか敏感に感じ取ります。 質問者さんが心から笑顔で過ごせる道を選んで下さい。離婚しても質問者さんが笑顔で過ごせるならお子さんも笑顔で過ごせます。 結婚していても笑顔よりも泣いちゃう方が多いならお子さんも心がボロボロになりますよ。 子供を産む事でご主人の浮気を思い出す? 中絶した方が余計に心の傷やダメージも深くなり浮気を忘れられないようになると思います。 だって子供は喜びや笑顔を与えてくれます。あなたの傷を癒す一番の味方だと思いますよ。 浮気相手とご主人双方に慰謝料を請求して再出発してもいいと思います。浮気相手に最低でも300万円請求できますが、離婚した場合は500万円でも請求可能だそうで最近の相場は500万円だそうです。弁護士に相談してはいかがでしょうか? 一人で頑張ることに不安だと思いますが、一人だけで頑張らないで頼れるところには頼ってくださいね。応援しています。

• sakoshin
回答No.14

こんばんは28歳のバツ一女です。 今奥様はすごく怒っていると思いますが、少し冷静に今後の事を考えられた方がいいと思います。一度、実家に帰るなりしご主人様と距離を置いてよく考えまた反応を見るのもいいと思います。離婚するのは簡単な事ですが、一人で子供を育てるのはとても大変だと思いまし子供にとっても片親は寂しいものです。今はご主人様の事を許す事は出来ないと思いますが、時間が解決してくれるものです。浮気するご主人様も悪いと思いますが、奥様には全く原因はなかったのでしょうか?いずれにしろよく考えた方がいいと思います。妊娠している子供に関しては産んだ方がいいと思います。

• m-asa
回答No.13

こんにちわ。 質問を見て、子供をおろすか、おろさないかの選択肢だと思いました。 でも、NO.7の追記よりその意思はないと全くないという強い意思を感じました。 そうであるなら、今の子、お腹の中の子供、自分のことを優先に考えて結論を出すべきだと思います。 こんなときは、周りの人に甘えて、その為のサポートに頼るべき。と思います。 個人的には、悩むことでお腹の子に影響があったら大変なので、一度、悩まない環境を作ることが最初にすることだと思います。 妊娠、これからの決断。と大変ですけど、強い意思があればうまく行くと信じます。 応援してます。

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。強い意志。 子供は守りたいって言うのが一番です。でもおなかの中の子供のことも入るかといったら自信はありません。産んではあげたい。でもそのこを育てていくときだんなの浮気を思い出すんじゃないかと不安に押しつぶされそうになるのです。浮気を見つけてしまったあたしが悪いのでしょうか。

回答No.12

私事ですが同じく結婚5年目子供4歳2歳0歳の母です。 うちの主人も浮気癖が直らず困り果てています。 私も妊娠中に主人の浮気が発覚し、裏切られていた時期に妊娠したおなかの子供を上のこと同じように愛せるか、生まれてきた子供が非常に手がかかったりしてへとへとになったとき生まなきゃ良かったと思うんじゃないかと、悶々と過ごしていました。 主人を許そう、でも許せない・・。を繰り返し今日に至るのでどうするのが一番とお答えできませんが整理することとして、 子供は上の4歳1歳のお子さんの兄弟です。兄弟の一人を殺せるのか、 という事。 生まないにして、離婚するにしても2人の子供を一人で育てるのは経済状況、精神力があるか。 自分に非はなかったのか(夫婦は合わせ鏡といいますよね。) とよーく検討して、見てはいかがでしょうか? 離婚はいつでも出来るんですよね、慰謝料は婚期が長いほうが沢山もらえて、今分かれてもたかが知れてるんですよ。 私は上の2つがクリア出来なかった事、主人が反省していたので離婚はせずに3にん目を産んだら何か変わるのではと、祈りながら出産しましたが、やはり浮気癖に苦しんでいて、どうしたらよいかわからない日々を送っています。 幸い私の場合3人目は何よりかわいい宝物でした。 まずよく休んで(横になるだけでも)ご主人と話し合ってそれで、自分の気持ちに素直に向き合ってくださいね

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような立場の方から意見をもらうととても心強いです。 話し合い、この前一度だけ落ちついて話ができたとき、旦那がどうして浮気したのか聞きました。あたしがだんなの寂しさに気づいてあげれなかったのも悪かったのかもと思いましたが、だんなは子供の面倒をほとんど見てくれてなく、いいとこ取りの状態で、あたしが一人で見てきたのに、そんな余裕もあたしにはありませんでした。でもそれはだんながちゃんとあたしに心の余裕を持たせてくれなかったことにも責任があると思います。何よりだからってほかの女にそれを求めるのは間違いだと。だから余計に腹が立つのです。 このさき旦那を信用していける自信もないのです。

noname#159956
noname#159956
回答No.11

一度だけの過ちなら・・・と思いたいのですが・・ 浮気は一度だけの過ちで済むとは思えないのです。しかも相手に妊娠までさせた人を私は個人的に信用できません。 確かにお子さんが居るし、シングルは大変だと思います。 でも、そんな不協和音の中の家庭で育つことが、お子さんにとって良いことなのでしょうか?でも、生活できなかったら、それもお子さんのために良いとは言えないですよね。やっぱり私もまず自立を考えた方が良いと思います。色々な制度を調べて、ご主人からもらえる物は貰って、今の環境で出来る仕事も探して・・・今すぐ離婚・・ではなくて、落ち着いて経済的自立を考えてから、離婚を現実的に考えたらどうでしょうか?

• Marcandy
回答No.10

とても難しい問題だと思います。 でも私も浮気する人はまたやると思います、よほどの事がない限り。 しかも相手まで妊娠させるなんて無責任すぎます。 子供の為に離婚はどうして駄目なんでしょうか? 私はバツイチで子供もいますがふたりでとても幸せに暮らしています。 一度裏切られたらきっといつもいつも、またやるかもしれないと 思いながら暮らしていくと思います。 本人が自分から気がつかない限り無理です。 家庭内別居はもっとお子さんの為によくないと思いますよ。

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。家庭内別居は良くないですよね。 一人で三人育てれるでしょうか。今でさえ自分に余裕がなくいっぱいいっぱいです。だからといって、旦那としっしょにいても不安にさらされながら、毎日を過ごしていくと思います。まず何も信じることができないと思います。 離婚するべきなのでしょうか・・・。

• dan7
回答No.9

40代の男性です。 ご説明によると、先週浮気が発覚したのですね。 そうだとすると、今のあなたは、怒りで頭がいっぱいではないかと推察します。 許せないと今お考えになるのは尤もだと思います。 そこで提案ですが、少し冷却期間を置いては如何でしょうか? 幸い幼稚園も春休みになります。 ご実家があれば一旦ご実家に戻るなりして、兎に角旦那さんから一旦離れて、静かに考える時間を持つ事が必要かと思います。  同性だからと言って、旦那さんの肩を持つ気は全くありません。 浮気相手を妊娠させ中絶に追い込むなんて、最低だと思います。 今後どうされるか、あなたとお子さんを中心に考える事が肝要かと思います。 その中に、旦那さんの居場所がありそうならまた元に戻れば良いし、駄目なら諦めるしかありません。  この状況なら、たとえ別れても、多少の養育費の支払い義務は旦那さんは負うでしょうし、公的な補助もあるはずです。 しかし、おなかの赤ちゃんも含めてこれから20年間、どうやって育てて行くかと、冷静にお考えに慣れるまで、少し旦那さんとは物理的な距離を置かれた方が良いと思います。

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に毎日一人っきりになったり夜になると、悔しさとかで涙が出てきます。まだたぶんあたしま冷静にはなれてないと思います。 実家に帰ろうとは思ってるのですが、今パートをしていて、人手が足らないため、今月末までは、休みが少し取れない状態なのです。取れたからといって、何週間もやすめないし。 落ち着いて考えることができるでしょうか。考えれば考えるほど、悔しくて。この問題から逃げたい自分もいるし、逃げれない自分もいるし、あたしの頭の中は何もかもがぐちゃぐちゃです。

• fish004
回答No.8

一度裏切った者は、又、裏切りますよ。私(男性です)の周りには、そのような人(男)が5人はいます。中絶されてから離婚する事をお勧めします。

OGURAMIRU
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは今まで本当にうそをつき続けられてきました。 そのたびにあたしは、そのうそに後で気づき、ないてきました。 中絶。。一人で育てる自信はないのですが、おろすことも簡単にできません・・・。