raspberr-yのプロフィール

@raspberr-y raspberr-y
ありがとう数10
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2007/02/10
  • 価値観の違う友人からの言葉に傷つきました

    質問者:mon-amour 最近友達になった子なんですが、昨夜喧嘩をしてかなり腹が立っております。 その子と一緒にランチなど行くと、その後に服でも見ようか~という話になるんですが とんでもなく安物の幼稚な店ばかり行きたがって困るんです。 (109とか原宿、池袋のサンシャインとか) はっきり言って30も過ぎてそんな安物の、子供の店なんか恥ずかしくて入れないのが 普通だと思うんですが・・・ (私は伊勢丹や高島屋の良質ブランドの服しか着ないので) で、そういう所に誘われても恥ずかしくて行きたくないし 「私は数千円の服とか普段買わないからパスするわ~」と その場できっちり断っていたのですが、それに対して不服を持っていたようで 私に対してブチ切れてきました。 「安物でもいい物はある」とか「高い物が必ずお洒落だとは限らない」とか あげく 「あんたの服なんかちっとも高級そうに見えない」だの 「高い服を着るなら、それ相応の人間性を身に着けてほしい」だの ハア?(・Д・)何言ってんの?あんた何様のつもり?って思いました 自分が普段、安物しか着ないから本当に高い物すら 高く見えないんでしょうか。 「それ相応の人間性を身につけろ」なんて、普通人に対して言えますか? 自分はそんなにできた人間なの?余計に安っぽく見えます。 ちょっと怒り心頭で、何を書いてるか自分でもわからなくなってきましたが・・・ その子、旦那の稼ぎでいい服を買うのが申し訳ないと思ってるらしく 食費をちまちま切り詰めては、安物ばかり買っているようなのですが (ギャル系とか派手、というわけではないですが) いい年した大人がサンシャインのような子供の店に行くのはみっともない・・・っていうのが私の本音です。 価値観の違いといえば、それまでですが 人間性まで否定されたら腹も立ちます。 安い服を買っている方、それを買うのはなぜですか? その良さがもしあるのなら教えてください。 お金があったら高い服を買いますか?

  • なぜ医師は、ピロリ菌 検査をすすめないのか

    私(45才)20年以上前より胃潰瘍を患い平成12年に20日ほど入院し、また、ほぼ毎年血液、内視鏡検査を実施しておりました(医師からの指示)しかし、いっこうに好くならずこのまま一生、潰瘍とお付き合いし薬を飲みつづけるのかと思ってました 自分でもかなり努力もしました(たばこは入院を期に禁煙し酒はワインにしました)食事は以前からバランスの取れた物を取っていました そんな時、雑誌でピロリ菌の記事を観、もしかしてこれは自分では? と思い、かかりつけの病院で検査をしたところ(血液検査)陽性その後、除菌をしました 除菌後、いままでの胃の痛みが、嘘のように好くなりました         ここで疑問に思うことが2点 1・・・・私が胃潰瘍で入院の過去がありほぼ毎年、内視鏡、血液検     査をしていたにもピロリ菌を発見できなかったのか? 2・・・・なぜこれだけの条件が調ってるのに医師はピロリ菌の検査     をすすめなかったのか? ちなみに病院は新宿区内の総合病院です(でも医者がよく代わる)  私が通院して10年ほぼ毎年、担当していた医者がいなくなる。    今後のことを考えて病院を変更した方がいいですか?  

    • ベストアンサー
    • youngju
    • 医療
    • 回答数6
  • 挨拶しても無視?

    私が朝、出社し入室したときに「おはようございます」、帰りに事務室を出る際「お先に失礼します」と挨拶しても無視する人がいるんです。目上の人ならまだしも、年下でそういう人がいるのでかなりカチンときます。逆にその人が挨拶したときには私は挨拶を返してるのに、なんでそんなに横着なんだろうって思います。挨拶って基本的なことじゃないですか?かといって「ちゃんと挨拶しなさい」って言うのも偉そうだし・・・そういうことが続くとこちらも挨拶したくなくなります。 その人に挨拶してもらおうって気持ちはありませんが、気分が悪いのです。気にしないようにするにはどう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?それと挨拶を返さないのはどうしてなんでしょうか?私、嫌われてるんでしょうか・・・?

  • 1週間休みなさい! どう使いますか? 

    突然 今から一週間休みなさい! お金と時間は出来ましたが、突然の出来事の為xxxと一緒にの 選択肢はありません。 この一週間どう使いますか?

  • 女一人でダイビング

    ショップツアーに女一人で参加、てのはおかしいんでしょうか・・? うまくなって自信をつけてからいろんな海に潜りたいので、近場にばかり潜ってます。 ですが、ショップのオーナーに、一人で潜るなんてかわいそうみたいなこと言われたんですよ・・たしかに馴染むのが苦手な性格ではありますが、それはそれ、これはこれと思って通ってます。 しかし、周りからそんな目で見られてるんでしょうか? そんなにおかしいことなのでしょうか・・? 皆様どう思われますか?