• 締切済み

妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

みんなの回答

回答No.14

世間体、憎しみ...その他を一切取り除いて「正直な自分の気持ち」はどうですか? 奥さんを愛していますか? それを冷静に考えてください。 やり直してもまた奥さんは浮気する可能性が高いですね。 相手が変わってもするかもしれません。 一度そうなるとクセになります。 やめられなくなります。 浮気は蜜の味ですから。 しかし、あなたが他の女性と再婚してもまた同じことが起きないとも限りません。 プライドを捨てて自分の気持ちに正直になるしかないです。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.13

中絶はもう間に合わないのでしょうか? 奥様に子供を産む権利はないように思います。 私は母子家庭で育ちました。父親は妻子を捨ててどっか行きました。 自分勝手な親、その血を引く自分。 普段は気にしませんがたまにゾっとします。 この世に生まれることが最大の幸せだとは、私は思いません。

  • MA--SAN
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.12

質問者さまはお優しいのですね。それにきっと奥様も素敵な所が沢山有る人なのでしょう。 でも・・・まだ奥さんを愛していらっしゃるのなら、奥さんの為に離婚してあげるべきだと思います。 (奥さんはもう貴方を愛してるとは思えません。) お子さんはどちらの子でも産んでいただければいいと思います。 DNA鑑定も出産後でいいのではないですか。 浮気相手のお子さんでしたら質問者さんが何もするべきではないですし、 質問者さまのお子さんなら引き取ってもいいし、養育費を出して会いたい時に会うのでもいいと思います。 その養育費も浮気相手から慰謝料として取ったものを当てればいいのではないですか。 (足りない分は質問者さまが支払うべきです。このような奥様を好きになり結婚したのは質問者さまの責任です。) 浮気相手のご家族・親戚・会社にも連絡をして然るべき処置をちゃんと取っていただきましょう。 奥さんもそうですが、浮気相手にもちゃんと責任を取らせるべきです。 浮気相手を逃がさないようお願いします!

回答No.11

No.4です。 いい想い出が邪魔してやり直したい・・・・それは浮気していた人が思うべきことです。 ご質問者様が思うのでなく、奥様がそう思わなければ無理なことです。 別に別れなくてもいい、でもご質問者様の事は愛せない、と奥様が思ってるとしたら、ご質問者様のエゴだけで、見かけだけの家族をしていけばいいと思います。 奥様から愛されなくても、子供の顔を見ていれば幸せかもしれないですし。自分の子供ならば。 もっと男としてのプライドを持つべきと思いますが。

回答No.10

>いったん離婚したとしても、後から妻が私に養育費などの請求はできるってことですか??? 詳しいことは司法書士または弁護士さんにお尋ねください。 市町村の会報で弁護士の無料相談が掲載されているとおもいます。 アドバイスをしてもらえるとおもいます。 あなたの子供とわかれば、 出て行った奥さんが弁護士をたてて 「養育費請求」等も考えられるのでは? あなた─┬─奥さん     ↓     ●(お子さん) ※生まれてくる、お子さんには何も関係ないことでは?

回答No.9

5歳の子一人の母で、主婦をやっているものです。 質問者さんは今、ひどく心が傷ついていることでしょう。心底同情いたします。 と言うのは、私はかつて奥様と非常に似た立場にいたからです。 自分で言うのも何ですが、私は更正しました。 あなたの気持ちと当時の彼氏の気持ちが重なって見えて、私が奥様の変わりに謝罪したい気持ちです。 私は14年前、同棲している彼氏がいながら浮気をしました。 と言っても妊娠するようなことはしてなかったのですが(途中まではありましたので確実に浮気ではあります)。 彼は不審な行動を取る私を疑いもせず心底心配して、夜も寝ないで探して歩いたある日、私と浮気相手がいる所を見つけてしまいました。 彼は浮気男を殴り倒して私を連れ戻したんですが、それは男としてのプライドからかろうじて取った行動で、 「これからお前とどうしていいか分からない、自分がどうしたいのかも全然分からない。 お前らが憎いけど、復讐とかしても虚しいだけという事だけは分かる。 だけど、お前を捨てて別れても、生きていく気力もない。 お前を殺して、俺も死のうかと思う」 と男ながらに泣きながら言ってました。 私は、この時初めて自分が彼にした事の罪深さが分かって、泣いて謝りました。そしてこんなに苦しむほど愛されていたことも気づかなかったことを後悔して、これからは彼を愛して、償って生きたいと許しを請いました。 それから一ヶ月ほどは彼が自殺未遂や自傷をして、大変でした。 そしてそれが治まってきた2ヶ月目頃に、私の妊娠が発覚しました。 浮気相手とセックスはしてないので100%彼の子だったんですが、ちょうど浮気の時期と重なっていたので信用できず、彼はまた苦しみました。 「はっきり言ってまだ傷ついてるし、お前を信用できない。 これからお前と生きて行こうという気持ちもはっきりしてないのに、俺の子として育てていくことはできない。 もし本当の俺の子でも、生まれてから一生毎日子どもの顔を見て、何十回と見て、その度にあの苦しい気持ちを思い出すだろう。 今でも、お前の顔を見ると苦しい。 そんな子どもを、愛する自信なんてない。 たとえ100%俺の子でも、俺は自分の心を殺してその子を幸せにするなんて重荷にはきっと耐えられない。何年後かに逃げ出して失踪とかするかも知れないし。 俺は自分の子を見殺してでも自分はこれ以上傷つきたくないと言うのが本音なわけで、俺自身に親になる資格もないんだ」 こういうことを言いました。 こういう発言が、人として正か否か、私に判断できるわけもありません。 ただ、彼をボロボロに傷つけた罪は自分の一生かけても償わないといけないと思いましたし、自分も人を傷つけたまま何もせずに自分だけの人生歩んでも、道はないと思いました。 しかし私は「彼の痛みを中絶の心と体の痛みを持って理解しよう」と言い訳して、自分の罪の重さから逃れたいがために子どもを犠牲にしたわけです。 しかし、私の独りよがりな罪滅ぼしの仕方で、二人の仲はやがて少しずつ好転を向かえるようになりましたし、夫婦となって、今では5歳の子どももいます。 私が更正しようと決心し、彼が耐えてくれたおかげで、14年前の傷は痛みがなくなってきたようです。 でも、子どもを犠牲にした上に乗っている幸せだということは絶対忘れないよう、結婚記念日はあの時の子どもの命日(中絶した日)にしました。 正直言って私の家庭は何とか乗り切ったと思っています。 でも、信用してやろうと思ってもらえるまで、私は4年かかりました。 さらに結婚後も私にとっては試練となる事柄も何かとありましたし、彼だってしばらくは幸せな結婚とは素直に言えない現状がしばらくはありました。 結婚して4年、再び妊娠した時初めて二人の絆がはっきりした気がしました。彼は許せるようになったのかな、私は許してもらえたのかな、と。 ここにきて、私の浮気の罪は懲役8年と相当するのかななんて思ったりします。 自分の話が長くなってしまってすみませんでしたが、 奥様の罪は私よりも深いと思います。奥様のしたことは、あなたの心の傷をえぐるようなことばかりです。 多分奥様は自分が痛い目に合わないと、人の痛みを知ることはないタイプでしょう。 …というか、今まで充分痛い目に合っているのに懲りていませんし、自分は夫がある身という事を全然自覚しておられません。 これがどんなに罪深いことか。哀れな人だと思います。私も今だから言えることなんですけども。 質問者さん、あなたは「自分の気持ちが一番分からないものだ」と思っているようですが、私が上に書いた私の彼氏(現ダンナ)の言葉を読んで、どう思われますか。 あなたと、私の彼氏は似てるような気がします。 こんな酷い仕打ちをされて、それでも離れたくないと思う自分がどこかにいる、というところが。 死ぬとか殺すとかいうのは置くとしても、大体当てはまるんじゃないかと思うのですが。 愛する妻にないがしろにされた屈辱、再び裏切られた絶望感、先が見えない子どもと妻との生活。 これらを1週間で乗り越えるのは、絶対無理です。人間、そこまで強くなんてなれない。 許してもらおう、許してやろうとお互い努力しながら、私は8年かかりました。 罪の自覚のない奥様とでは、何年かかるでしょうか。 あなたの人生に圧し掛かるリスクは限りなく大きいはずです。 DNA鑑定に間に合わなければ、そしてどうしても産むと言うなら、まず一旦離婚してもいいじゃないですか。 やっぱり夫婦でいたいと思えば、また結婚すればいいんですから。 まずはけじめをつけることです。 問題は「子どもは欲しい、でもあなたは私にはそんなに必要ない」と態度で示す奥様です。 残酷な言い方ですが、夫に対する愛はもうないんじゃないでしょうか。 ここまでしておきながら、すがりつくでもなく、子どもを一緒に育てて欲しいと言うでもなく、自分の要求だけを通す、でも後のことは考えない無責任という感じがします。 私が言うのもおこがましいですが、大人としてはズレてます。 あなたの方から「俺の子どもだったから、やっぱ夫婦でいよう」なんて言おうものなら、自分の天下と思うこと間違いなし。 奥様のためにも、一回筋を通して離婚という判決を下すべきすべきだと思います。 愛情に溺れてずるずるしてしまうと、二人とも堕落の一途を辿るような気がしますし、子どもにだっていい影響はないと思いますよ。 まずあなたの意思と立場をはっきり示し、奥様に離婚を叩きつけ、もし子どもの父親があなただったなら、奥様に「お前自身が更正して俺と俺の子に償え」と確約を取るべきだと思います。 それから、子どものために家庭を築いていけるか「二人で」話し合い、態度を見て、決めていけばいいのではないかな。 私から見たら、あなたは奥様という女性によって子どもと妻という二つの宝物を奪われてしまった被害者に思えます。 私はあなたへこの回答を書きながら、涙ぐんできます。 私も、もし浮気相手と間違いを最後まで犯していたら同じだったんだと思うと、自分の愚かさ、ダンナに詫びたい気持ちで胸が苦しいです。 奥様に代わって、私から謝らせてもらいたいくらいです。 どうか、一刻も早く心が休まりますように。 後悔しない決断をされることを、切に祈ります。 長々とすみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

dna1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 onikaachan様の体験談非常に参考になりました。 浮気の罪を非常に深く考え更正されたんですね。 私の妻はそこまで考えて無いでしょう。 >まずあなたの意思と立場をはっきり示し、奥様に離婚を叩きつけ、も>し子どもの父親があなただったなら、奥様に「お前自身が更正して俺>と俺の子に償え」と確約を取るべきだと思います。 >それから、子どものために家庭を築いていけるか「二人で」話し合>>い、態度を見て、決めていけばいいのではないかな。 私もそうしようと思います。 まずけじめをつけたいと思います。 本当にありがおうございました。

回答No.8

私個人の意見として 例えDNAで自分の子だと分ったとしても 離婚すべきかと思います。 もし、この先、奥さんとやり直すことになったとしても 家庭継続という長期的な目で見ると困難に思われます。 お子様が自分の子供であるならば質問者様が引き取り お育てになったほうが良いのではないでしょうか? 言い方が悪くなってしまいますが、 今の奥様の状態では子育ては、困難かと推察します。 自己の快楽の結果、帳尻合わせのためだけに中絶を 数回なされている。 子供を育てるべき人間がそれに見合った行動を 取っているとは、とても思えません。 お子様を第一に考えるのであれば、離婚はやむ得ない選択肢 かと思います。

dna1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、離婚という道筋が一番無難なのかもしれません。 長期的に見ると今やり直したとしても後々同じことが起こる可能性だってありますよね・・・・。

回答No.7

 はじめまして。奥様をすごく愛してらっしゃるのですね。だからこそ憎しみも大きいのでしょう。奥様のことを誹謗中傷してあるコメントを多数目にしますが、なんだか質問者さんが可愛そうに思います。  さて、私は奥様のみかたではありませんが、妊娠した女性の立場で言わせてもらいます。妊娠した状況で家を出て行き一人で産もうとする行動は並大抵ではありません。下手をすれば、切迫流産・早産などの病気や合併症も出てきたりと、母子共に大変な状態になります。質問者さんが勧めた(奥様が率先したかもしれませんが)羊水検査だって、羊膜を刺して羊水を採取するので、それなりの危険を伴います。  お子様が誰の子であれ、奥さんは出産を決断し、お腹の子を今自分で守ろうと必死なのです。  あと数週間でお子様の父親は判明しますが、その後質問者さんが取る行動で母子共々不安定な状態になりかねません。離婚という結論にいたったとしても、二人で十分話し合って奥様になるべく落ちついた状況でいられるよう配慮して欲しいと思います。  私事ですが、妊娠中に夫が家を飛び出し、いきなり離婚調停・多数の意地悪をされた影響か?切迫流産・早産になり、本当に大変でした。質問者さんと事情は全く違いますが、妊娠している女性が安全に出産できるよう配慮していただきたいと心より願っています。

dna1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠中の妻と妻の中の子供を大事に考えていきたいと思います。 そうですね、つらいのは自分だけではないですよね。 妻だって、つわりだの大変でしょうから。 妻が妊娠中だということを重々承知して、妻と対応していきたいと思います。

回答No.6

他の方のお礼に「まだ一緒にいたい」という気持ちを表されていますよね。きっとそう思えるくらい素敵な女性なのかもしれません。でも私なら信用できない人と一緒にいることのほうが耐えれないです。これから先も不信感でいっぱいだとおもいます。結婚した中で半分は浮気なんですよね、おかしくないですか? しかも子供のこともあなたとその浮気相手には違う事を言ってますよね。どういう経緯で4回も中絶しているかわからないですが赤ちゃんが欲しい人が妊娠していることがわかればホテルなんていきませんよ。安定期にはいってからならまだしもそういうときにするということは赤ちゃんも大事にしてないのだと思います。 知人で不妊治療をしている人がいます。メールや電話で「生理1日遅れてるの」と赤ちゃんができたかもしれないとドキドキしながら待ち望んでいます。それに引きかえ奥さんは別段、子供が欲しいわけではないように思います。妊娠すれば子供を産みたくなる時期と不安になる時期があるそうです。たまたま今はホルモンバランスにより子供を産みたい気持ちになっているだけだと思います。 奇跡で妊娠でき無事に赤ちゃんが生まれてもその赤ちゃんは大事にされるのでしょうか?もしもあなたの子供であればもう1度だけ許し、自分の子供でなければ奥さんを放り出し子供の援助はしないとちゃんと弁護士と話あったほうがいいと思います。 詳しい事はわからないのでそういう場合は安易に離婚届けを出さずまずは相談しに行ったほうがいいと思います。奥さんとこれから先も続けていくのは無意味な気がするのは私だけでしょうか?10年、20年経てば信頼できる幸せな家庭になるのかな、先があまりにも見えないような気がします。 離婚届けを書いた奥さんはあなたに未練はないような気がします。

dna1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どういう経緯で4回も中絶しているかわからないですが赤ちゃんが欲>しい人が妊娠していることがわかればホテルなんていきませんよ。安>定期にはいってからならまだしもそういうときにするということは赤>ちゃんも大事にしてないのだと思います。 ●ホント妻の妊娠中の不貞行為には悔しさでいっぱいです。 流産になるかもしれないのにそこまでデリカシーがないのかと思いました。 >妊娠すれば子供を産みたくなる時期と不安になる時期があるそうで>>す。 そうなんですか・・妻もそういうときなのかなぁ。 >もしもあなたの子供であればもう1度だけ許し、自分の子供でなけれ>ば奥さんを放り出し子供の援助はしないとちゃんと弁護士と話あった>ほうがいいと思います。 ●その考えで進めていこうかなとも思ってます。弁護士と話してみます。  冷静に冷静に考えます。時間も余裕はないですが・・ どうもありがとうございます。

回答No.5

離婚した妻及びその際にお腹にいた子供には一切財産を贈与しないというような文章(公正証書?)を作成してから、離婚することをお勧めします。 奥さんの、浮気相手が生まれてきたお子さんがあなたの遺産目的で利用されることは間違いないとおもいます。 あくまで生まれてくるお子さんは赤ん坊です、 命をなくすようなことはしないでください。

dna1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公正証書までは考えがありませんでした。 いったん離婚したとしても、後から妻が私に養育費などの請求はできるってことですか???

関連するQ&A

  • 離婚後に不倫が発覚

    妻と離婚して1年になります。結婚は6年前です。 当時2才半の娘の親権は妻のものとなり、 養育費や慰謝料などの支払い無しで綺麗さっぱり別れたつもりでした。 しかし、昨日、娘が自分の子では無かった事を知りました。 要するに私と婚姻中に妻が他の男と不倫をして授かった子になります。 妻はその不倫相手と結婚をするつもりらしく、 DNA鑑定の結果、娘と不倫相手の親子関係が証明されました。 私自身、驚きのあまり何がなんだか判らなくなっております。 どなたか以下の質問にお答え頂けると幸いです。 ・離婚後1年経ちますが、このような場合でも慰謝料等の請求は可能でしょうか? ・慰謝料や損害賠償として、何を訴えれば良いのでしょうか? ・訴えが通る場合、いくらぐらいの金額をもらえるのでしょうか? ・私の戸籍から娘を除名するにはどうしたら良いのでしょうか? (妻は再婚後に血の繋がった本当の父親の戸籍に娘を入れたいようです) ちなみに離婚の原因は性格の不一致によるものですので。 妻の不倫に関しては知りませんでした。 私自身も結婚当初に浮気をしてしまった経験があります。 浮気が発覚してからは関係も気まずくなり、 数ヶ月の別居生活もありました。 妻の妊娠が発覚してから離婚するまでの3年間はセックスレスでした。 これらを配慮した上でどなたか助言頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 不倫で妊娠の妻と子供について

    おはようございます。 30代後半の夫婦で、4歳の娘がおります。 経緯は省略させていただきますが、先月、妻の不倫と不倫による妊娠がわかりました。大変なショックでしたが、更に、妻に問いただしたところ、娘もその男の子だといううことが分りました。その男とは娘を時々会わせていたそうです。相手は既婚で子供もいるそうです。 悔しくて、今も、夜も寝れません。 妻は子供を堕したくないと言いますし、今までのことは感謝しているし、申し訳ないので、好きなようにしてくれと言います。 いずれ、DNA鑑定によって事実をはっきりさせますが、これまでの人生を完全に否定され、これ以上、家族を継続できません。 娘に罪はないけれど、いつかはわかってくれることを祈りながら、母子には家から出ていってもらいます。まず、妻の実家に話して、そちらへ行ってもらうことにします。 同時に弁護士に依頼して、早急に離婚手続きと相手男性への慰謝料を請求していきますが、このことは相手の奥さんへも伝えたいと思います。 それから、娘のためにも正確な父親を知った方が良いでしょうから、娘との親子の関係の不存在はDNAなどの証拠で確定したいと思います。 なお、妻の不倫の事実については、再度の会話の録音、携帯のメール記録および携帯のカメラに残された2人の交合写真など多数あります。 このように考えていますが、なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 妻が妊娠 誰の子?

    妻が妊娠しました 中絶してDNA鑑定できますか? 実は妻は不倫をしています 今も継続中です 私が不倫の事実を知っている事は 妻は知りません 自分は3人の子供達の為に黙認して いつか不倫をやめてくれるのを待っている状態です その妻が妊娠しました 経済的に4人目は厳しいのと年齢が40前という事で 中絶を考えています けれど不倫の事実を知っている私は納得できません 確かに前回の生理が終わった直後に1度だけセックスはしました 私の子の可能性はあります けれど昼間毎日の様に不倫相手と会っている事実を知っている以上 不倫相手との子の可能性もあると思います 私は自分の子であれ不倫相手の子であれ供養はしたいと思っていますが その前にDNA鑑定などで調べる事はできますか? これを期に修復したいと考えてますし そんな妻でも許すつもりです おろした子を鑑定するなんて残酷な事とはわかってますが 自分なりに納得したいのと妻も不倫とは 「何かを傷付き事」ってわかって欲しいのです 誰かお願いします 残酷な質問で本当にすみません

  • 自分の子供ではないかもしれない 離婚したいのですが

    お恥ずかしい話ですが、結婚して約2年。 たまたま見てしまった携帯メールのやり取りで、妻の浮気が発覚し、どちらの子供か分からない そうなってから約半年たちました。 最初は、子供に愛情がない訳でもなく、妻にも・・・と思っていました。 ですが、もう我慢できません。 離婚を考えています。 相手は、ブログで知り合ったらしいです。 妻は専業主婦で、私が養ってきました。 結婚した理由は、子供ができた為です。 年齢はお互い、26歳。子供は1歳5ヶ月です。 また私の子供ではないという確証はありませんが、DNA鑑定するつもりです。 離婚条件というのでしょうか? 養育費なし 親権は当然必要ありません 慰謝料はもらうつもりです やはり、裁判にならないと慰謝料やきちんとした離婚はできないものでしょうか? また、予想ですが、妻も相手とのつながりが濃いという訳ではないと思うので、住所や、もしかしたら本名も分からないかもしれません。 しかし、慰謝料を請求するにも、妻には自分としての貯金はないようなので、相手にしかできません。 もし、相手が特定できない等の場合、請求できないものでしょうか? また、できる場合、請求する方法や、相場を教えていただきたいです。 最初に弁護士にとも思いましたが、全くの無知の為、一度ここで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫 離婚後の相手方への慰謝料請求

    家庭内別居後4ヶ月で別居その2か月後に離婚となりました 妻はヒステリックな状態だったので、離婚調停することもなく離婚しました 離婚後4ヶ月で出産 私との親子関係も不成立です 相手とのDNAの鑑定も行い 認知されています 以前より妻にお金を渡している相手がいることは、感じていました。 引越し費用なども無いことはわかっています。 調べてみると毎月30万円ほどの入金が彼女の口座に振り込まれていました 不倫相手に慰謝料請求はどれくらい請求できるでしょうか 相手は既婚者で 離婚して再婚する予定はなさそうです 現在 不倫相手と元妻の連名で相手方弁護士から 連絡事項はすべて弁護士を通すよう連絡が来ています 子供たちの相談があるようですが、こういった事情で 連絡を取ることもできません。 元妻は無職で相手から幾許かの入金があり生活しているようですが 子供たちから聞いた話では、生活も困窮しているようです

  • 妻が浮気中に妊娠20週です

    第1子(自閉症、療育手帳B)があり、最近、妻が浮気していると思い調査中に妊娠発覚、20週だそうです。離婚調停で養育権を取ろうと思い浮気調査していた最中発覚しました。妻は堕胎しようとしていますが早く決めないといけないし、生まれてくる子供は私の子供ではない可能性大です。離婚調停を有利にしたい為堕胎後のDNA鑑定は出きるのですか。

  • 妻の浮気・妊娠・中絶

     妻が浮気をしました。そして妊娠、中絶。  悪夢のような出来事が起こってしまいました。  わたくし38才、子供は12才と8才。 浮気妊娠の告白を受けて悩んだあげく、やり直したいことを伝えました。子供のことを考えると離婚は出来ません。何の罪のない子供たちを悲しませることは出来ません。妻も『今度こそ良い奥さんになるよ』と、やり直すことを二人で決意しました。  あれから7ヶ月が経ちました。妻が変わる、良い奥さんになる気配がありません。反省の色が見えません。恐る恐る、携帯メールで問いつめたところ、『今度こそいい奥さんになろうと思ったのですがだめでした』と過去形で返ってきました。それでも私はやり直したい。子供のためにも。  でも一つだけ、どうしても引っかかることがあります。浮気相手の男が何処の誰か知りません。それとその相手は今回の妊娠中絶のことも知りません。告白を受けたときに、浮気相手と会って話がしたい。でないと一生心に引っかかる、と妻に言ったのですが、二度と浮気はしません、相手には会わせられません、と言われてしまいました。    そこでご相談です。もう一度妻を説得して、浮気相手と会ってけじめをつけるべきでしょうか?  今まで妻を信じてきたのですが、今になってみるとこれから先、信じることが出来そうにありません。  いままで相談する相手もなく、一人で悩んできました。もう限界です。どなたかアドバイスをください。  

  • 不倫相手が妊娠 離婚 慰謝料について

    観覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 とても困っています…ご相談させてください。 独身の23歳の弟が、家庭を持つ28歳の女性(夫、小学生の子供が2人)との 不倫について相談されました。 相手の女性は、元々夫の方とうまくいっておらず、離婚を考えていると 弟に相談し、弟との付き合いを望み関係を持っていたようです。 最近相手の女性から 「あなたの子供ができてしまった。あなたとの間にできた子供を産みたいと思っている。  夫にそのことを話し、紙切れ上の離婚をしてきた。しかし、浮気相手から慰謝料を  500万円もらわなければ許せない、払うように伝えろと言っている。  すぐに慰謝料を元夫に500万円支払ってほしい。」 と言われたようです。 女性には借金があるらしく、専業主婦だったため収入がないなどと言っており 私はお金目当てで騙されているのではと心配です… その女性は夫とまだ同棲をしているようで、離婚の確認はとれていません。 また、妊娠について相談されるまでは健康そのものだったようですが、 難病にかかっているため体が弱い方のようで、妊娠にリスクがあると言います。 そもそも妊娠自体しているのか、本当に弟の子供を妊娠しているのか 難病にかかっているのか等、判断ができずにいます。 関係があったのは同意の元で、女性がそもそも浮気をしたことが原因で 今回の問題が起きてしまったのですが、500万円の慰謝料は支払うべき金額でしょうか?? もしくは、無理にでも下ろさせるべきか、DNA鑑定をするべきか、 証拠を請求し、相手夫婦の両親と私の両親を交えて話し合いをするべきか等… 良い解決方法はありますでしょうか?? 弟は今すぐにでも慰謝料を払うと言って聞きません… 子供2人を引き取り、その女性と結婚し、借金を引き受けるつもりのようです…

  • 夫が不倫、相手が妊娠、この場合・・

    結婚10年、子供ができず、不妊治療を続けてきました。 夫も協力的で、夫婦仲は良好でした。 治療のためにここ数年は、私は専業主婦でした。 ところが、夫が浮気し、相手に子供ができ、中絶したと告白されました。 今のところ、夫もかなり反省し、傷ついているようですし、今までの夫婦の絆を考えると、すぐに離婚とは考えられず、もう少し続けてみようと思っています。 しかし、やはり気持が揺れているのもたしかです。 度々思い出しては悲しくなっています。 別れた方がいいのではと言う気持ちもどこかにあります。 もし、別れるとなればいろいろ考えなければいけないことがあると思います。 今は別れないつもりなので、相手の女性にも慰謝料を請求するつもりはありません。 しかし、離婚することになったら、相手の女性にも、夫にも請求しようと思っています。 どうせ別れるなら、嫌われて別れた方がいいから・・・。 私は、浮気の事実よりも、不妊治療中に外で子供を作り、それを中絶させたということに、とても傷つきました。 このことは上乗せする材料になるでしょうか? 相手の女性は、自分の意思で中絶したのですが、中絶と言う痛手を負っているので、慰謝料は減額されるのでしょうか? この場合、夫、女性からの慰謝料の相場はどのくらいですか? 夫の告白により浮気が発覚したので、物的証拠はありません。 自白でも証拠は必要でしょうか? この場合の時効は? こんなことを考えている自分が嫌になります。 でも、別れるとなったらこういうことを考えないと割り切れないと思うし・・・揺れてます。