yase_jojoのプロフィール

@yase_jojo yase_jojo
ありがとう数11
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/17
  • 好きではないことをやるのは、やめたほうが良い?

    19歳、社会人です。 私は小さいころからTVゲームが好きで今までやってきたのですが、周りの人にゲームが好きな人もいないし、ゲームが好きというだけで冷ややかな目で見られるため思い切ってゲームをやめてみました。 やめてからはギターをやっています。理由はギターを弾いている人の動画で見たときすごいかっこよかったし、自分も弾けるようになりたいと思ったからです。そんな理由で練習しているのですが、弾くたびに「ゲームしてぇ」「ゲームのほうが面白い」と思ってしまいます。つまり好きではないです。けど上手く弾けるようになりたいのでひたすら練習しています。 前置きが長くなりましたが私の聞きたいことは ・今は好きではなくても上手くなれば好きになれるでしょうか? ・我慢せずにゲームをしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

    妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

  • 人生楽しくありませが・・・

    人生が楽しくない大学4年生です。今まで女性にももてず、友達もできず、バイトでも学生の仲間に出会うこともできませでした。一番楽しい時を反対にものすごく劣等感に支配される日々です。どうしても抜け出せません。どうすれば恋愛もでき、友達もできるのでしょうか? 問題は仲を深められる方法かなと思っています。今まで特に意識はしてませんでした。でも性格的に内向的な部分もあるので、どうしていいかわからなくなり、このままではいけないと思いました。気付いたら大学に遊ぶような人もいなく。。恋愛もできず。 何事もにも一生懸命には物事をしてきましたが、どうしても自分に合う人が見つからなく、環境もいつも変な所がおかしいのかな、と。だから余計何が悪いのかわかりません。変な格好や不潔にしているわけでもないのですが・・・どうにかして人生を楽しくしたいと思っています。アドバイスお願いします。またどうやったら人に好かれ、信頼され、仲良くなれるのでしょうか?

  • 話をしてくれない

    今の会社に入社して3ヶ月します。 今の会社の先輩がいるのですが、年下です。(私24歳 彼女23歳) ちなみに私は専門職で、彼女は総合事務職です。 私の前にも専門でされていた方がいらっしゃったのですが、諸事情で引継ぎ事項なして退職されています。 彼女は会社の勤続年数も3年なので、会社内の事はほぼ全て理解されている素晴らしい方なのですが、何も話をしてくれないのです。 無口なのか?と思うと、男性社員には普通に接します。(というか、むしろ、私は除外したいような感じで、話の輪に入れようとしません。) 上司は、『わからない事あったら、彼女に聞いて。』との指示なので、伺うと、『解りませんね。』若しくは『わかりました。』のみで、指示を仰ぐ事も困難です。 以前、ビジネスマナーでちょっといきすぎの面があったので、『それはどうかな?』と差し障りなく注意したら、ふて腐れてしまいました… 正直、これから先やっていくのかと思うと気が重いです。 だからと言って、上司に相談するにも、上司は男性で、雰囲気的には、告げ口したような感じになるので、もっと悪くなるような気もします。 他にも社員はいるのですが、現実、部署には私と彼女の女性二人で、男性社員は外に出てしまい、終日二人きりです。 この仕事はずっとやりたかった仕事で、正直こういった事で辞めたくありません! やっと見つけて就けたのに、だからと言って喧嘩腰でずっとやっていくつもりもありません。 どうか、スムーズな関係になりそうないいご意見御願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#200635
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 後しさをバネにして生きている方に聞きたいです。

    私は自分が生きてきた人生を後悔しております。 なにも行動してこなかったからです。 人から今までどんな人生だったか?聞かれてもなにも答えられないんです。だってなにもしてませんから。 グズな性格でのんびり屋でした。ですから活動的に過ごしてきた人たちがうらやましいって思います。ふつうの人が歩んでいる道から大きく道を踏み外してしまっております。しかしすべて私の甘えの責任。 偉人の「自伝」などをよく読むのでありますが、やはり皆さん活動的なんですね。 今まで甘えて生きてきた私は、その自分が怠けてきた悔しさをバネにこれからその後しさを一生背負って生きていこうって思ってます! 犯罪者のような気分です。私はなにもしてこなかった償いをするために、これからは120パーセントのパワーで生きていきます。またつらさというものもわかりました。今まで「人のため」になんてこれっぽっちも考えることなんてなかったのですから。まあなにもなかった人生ですが、そういうことを感じられるようになったのであればある意味よかったともとれますが・・・。まあまだ甘いですから、自己中心的な行動、自分の都合な行動してることもありますが、少しずつ人のために役に立てることをしていきたいです。自分は未熟ですが、他人を笑わせることができるかも?ってちょっと思ってます。なので、「人に笑顔を」が今はモットーですね。人の笑顔を見てるとこっちも楽しいですからね。それができればこれまでの人生は無駄ではなかったと思える。 人生は何度でもやり直しがきく。人生に手遅れってない。これらの言葉が本当であれば私は今日から本気で行動して、熱く生きていきたいです。まず人のためになにかなることはないか?そう考えております。 で、なにが聞きたいのか?っていうと、 皆さんのなかで悔しさをバネに生きている方、 なにがあって悔しくて、その悔しさをどういうことへ向けてますか? ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。