• ベストアンサー

川平慈英とジョン川平

川平慈英とジョン・カビラは兄弟ですよね。(はっきりとしたことは分からないのですが。) 最近気になっているのですが、6chでは「Nステーション」で川平慈英がサッカーで熱く盛り上がっています。8chでは「すぽると」や「さんまの天国と地獄」でジョン・カビラがいい声で解説・実況?しています。(大阪在住です) サッカーが好きで、テレビでよくサッカー関連のものを見るので、この2人をよく見かけます。 この2人の川平は何者ですか? なんだかとっても気になっているので、おしえてください。

noname#9257
noname#9257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

過去に以下のような質問がありました。 参考になるのでは? 質問:川平慈英と兄は読売クラブ? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=281684 質問:カビラ兄弟 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84612 #かなり前、川平慈英さんのミュージカル舞台を観たことがあります。 その時は、主役ではなく、川平さん自身のことはまったく知らなかったのですが、とても実力のある魅力的な人だなぁと思ったのを覚えています。そのあと、サッカー関連でテレビで見るようになった時は、「え、あの人が?」って驚きました。(;^_^A

noname#9257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。サッカーしてたんですね。だからサッカー番組にでてるんだ。 けっこうこの2人好きなんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1992
noname#1992
回答No.3

川平慈英さんについて。 http://www.ddipocket.co.jp/amusement/kabira.html ジョン カビラさんについて。 (ページの下のほうにちょこっと略歴が載ってます) http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/worldcup/worldcup/genryu/1105-4.html

noname#9257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カビラ兄弟2人ともいい感じです。 特にお兄さんの声が大好きです。 WCの実況、カビラさんにお願いしたいです。解説はさんまさん。? ありがとうございました。(^O^)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.2

 その通り兄弟、ジョンさんは本名川平慈温だそうです。 2人についての質問がNo.281684にあるので、行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=281684
noname#9257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男三人兄弟で、上から「慈温」「謙慈」「慈英」 いい名前ですね。 2番目の方はどうしているのでしょう。(ちょっと気になりますが。) 私個人的にお兄さんの方が、好きでス。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川平慈英(サッカー解説者)がよく言いそうなセリフを教えてください。

    川平慈英(サッカー解説者)がよく言いそうなセリフを教えてください。 とりあえず定番の「いいんです!」ですよね。 あと、「くぅー!」とかも言ってそうな気がするんですけど、他に何かありませんか? 出来れば、どのようなシチュエーションでそのセリフを言うのかも付せてお願いします。

  • 川平慈英さんとジョン川平さんのご両親って・・・

    川平慈英さんとジョン川平さんの略歴は過去の質問でわかったのですが、彼らの日本人離れした顔立ちと英語から察するに、ご両親のどちらかが欧米人なのでしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フジテレビのサッカー中継で流れている曲

    フジテレビのサッカー中継で流れている曲を知りたくて質問しました。 「チャーンチャンチャンチャーンチャラチャラーン(ここでジャン!という音が入る) チャーンチャチャーンチャーチャチャーン」というオペラっぽい曲です(分かりづらくてすいません!)。 さんまの天国と地獄のエンディングあたりでも流れていた気がします。 どなたか知っている方がおられたら、教えてください。お願いします。

  • 川平慈英

    昨日のようなサッカーの国際試合の放送に川平さんやセルジオさんがよく出てきますが松木さんは元サッカー選手というのはわかっていますが川平さんやセルジオ越後さんもサッカー選手だったのですか?それともアナウンサー?タレント?おしえて下さい。

  • 川平慈英なんで坊主に???

    今日『日本×クロアチア』戦がありますね。 昨日から、テレ朝でずっと特集番組みたいのをやってて、 それを見てて思ったのですが、 川平慈英が坊主になっていたんです。 最近まではふつうの髪型だった気がするのに、、、 まさか、日本がオーストラリア戦で負けたから?? とか、おもったんですけど(^^;) どなたか真相をしっている人いたらおしえてくださ=い!!

  • 川平慈英とジョン川平は

    同一人物ですか?それとも血縁者でしょうか。 子供のころ母親に「同一人物で、そのときそのときで 名乗り方が違う」と教えられたのですが真偽の程が わかりません。現在、テレビで見ても同じ顔のような 別人のような…と、ちょっと迷っています。

  • セルジオ越後の天国と地獄

    サッカーダイジェスト誌の セルジオ越後の天国と地獄 のページで 毎回 「よく出来ました。」 「普通です。」「怒ってます。」 という判定が出されますが。 今年ここまで「よく出来ました」 が三回あったみたいなのですが、どういった内容だったのでしょうか? 一回は「ドイツW杯本大会出場決定」なのだろうと思いますが、あと 二回は何だったのでしょう?気になってます。教えてください。

  • 川平慈英と兄は読売クラブ?

    今,よくTVに出てる川平慈英とその兄(名前忘れた!)はその昔,二人とも 「読売クラブ」所属だったんでしたっけ・・・? 教えて下さい!

  • 地デジで実況だけ聞こえない

    USBの地デジチューナでパソコンで放送を視聴しています。 オリンピックの試合を見ていて気がついたのですが、 実況放送だけがまるで聞こえません。 会場の声やボールの音は聞こえます。 また、他のチャンネルも正常に聞こえます。先日のサッカーの実況も普通に聞こえていました。 少し調べてみると、NHKだけが勝手に5.1ch音声?の放送をしているらしく それが関係しているのではないかと・・・。 解決法としては、サウンド設定で。5.1チャンネルにあわせる、または逆に変えたところ聞こえるように なったという方もいるようです。 自分もオーディオのパネルを開いてそのような所を見てみた所、 2ch、4ch、6ch、8chは選べるのですが、5.1というのが見当たりません。 VIA VT1708Bというオンボードのサウンドカードらしく、 VIA HD Audio Deckというパネルのコントローラがタスクに常駐しています。 このような状況なのですが、どうしたらよいのでしょうか? ドライバの更新なのかと思って調べたのですが、見つけられません・・・。 よろしくお願いします。

  • 「天国と地獄」の配役について

    先週放送された「天国と地獄」について教えてください。 途中からザッピングして見てたので、配役のことがよくわからなかったのですが、篠井英介さんと吹石一恵さんは、どんな役だったのですか? 二人の関係と、二人と妻夫木君との関係は何だったのですか? なぜ、吹石さんが、子どもを誘拐したのですか? 途中でふたりは死んだ(殺された?)みたいですが、誰かの仕業だったのですか? ずっと気になってしょうがないのです。 テレビ朝日のHPを見ても、詳しくは載ってないし・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう