• ベストアンサー

川平慈英と兄は読売クラブ?

今,よくTVに出てる川平慈英とその兄(名前忘れた!)はその昔,二人とも 「読売クラブ」所属だったんでしたっけ・・・? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

回答します。 「川平慈英」 1963年9月23日生まれ 沖縄県出身 男三人兄弟で、上から「慈温」「謙慈」「慈英」 慈英さんは高校時代に「読売ユ-ス」に在籍しています。 川平慈英さんは8歳からサッカ-を始めテキサス州立大学2年生の時 に全米ベスト11にもなっているすごい人です。 現在の本職は俳優で劇団の舞台で活躍されています。 以外なのが「Trouble Monkeys」というバンドでVoもしていますよ。 質問と関係ない事を並べてスイマセン。 しかし、かなりサッカ-には熱~い人ですね !(^.^)!

その他の回答 (2)

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.2

ジョン・カビラさんはCBSソニーレコード(現ソニー・ミュージックエンタテインメント)に入社して、その後ラジオDJになったはずですので、「読売クラブ」に所属した経歴はないと思います。 ただのサッカー好き?

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

お兄さんの名前はジョン・カビラ(川平慈温)です。 (慈温さんと慈英さんの間にもうひとり兄弟がいらっしゃいますが、テレビに出てるというなら、この方でしょう。) 慈温さんの方は分かりませんが、慈英さんは「読売ユース」にいたことがあります。

関連するQ&A

  • 川平慈英とジョン川平

    川平慈英とジョン・カビラは兄弟ですよね。(はっきりとしたことは分からないのですが。) 最近気になっているのですが、6chでは「Nステーション」で川平慈英がサッカーで熱く盛り上がっています。8chでは「すぽると」や「さんまの天国と地獄」でジョン・カビラがいい声で解説・実況?しています。(大阪在住です) サッカーが好きで、テレビでよくサッカー関連のものを見るので、この2人をよく見かけます。 この2人の川平は何者ですか? なんだかとっても気になっているので、おしえてください。

  • 川平慈英との関係

    10チャンネルに出ている川平慈英(字、合ってるかな?)と、この間の日本戦でテレビで解説かなんかしていた、外人みたいな慈英に似ているおじさんは、どういう関係なんでしょうか?  父にしては若いし・・・。名前も教えてください。

  • 川平慈英さんから質問:僕と三谷さんの二人芝居

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 三谷幸喜さん新作ミュージカル『日本の歴史』に出演の川平慈英さんから質問です。 「僕と三谷さんが二人芝居をやるとしたら、どんなお芝居、ミュージカルを観てみたいですか? 個人的にはつい最近亡くなられてしまったニール・サイモン作「おかしな2人」を三谷さんと演じてみたいんですよね。無精者と几帳面な二人。几帳面な方を僕。演出は三谷さんじゃなくて、ちょっと怖いけど野田秀樹さんに是非(笑)。」 三谷幸喜さんの作品に多数出演されている川平慈英さん。このおふたりの二人芝居で観てみたい作品、ぜひご回答くださいね(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川平慈英さんへのミュージカル「日本の歴史」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol794

  • 川平慈英

    昨日のようなサッカーの国際試合の放送に川平さんやセルジオさんがよく出てきますが松木さんは元サッカー選手というのはわかっていますが川平さんやセルジオ越後さんもサッカー選手だったのですか?それともアナウンサー?タレント?おしえて下さい。

  • 川平慈英なんで坊主に???

    今日『日本×クロアチア』戦がありますね。 昨日から、テレ朝でずっと特集番組みたいのをやってて、 それを見てて思ったのですが、 川平慈英が坊主になっていたんです。 最近まではふつうの髪型だった気がするのに、、、 まさか、日本がオーストラリア戦で負けたから?? とか、おもったんですけど(^^;) どなたか真相をしっている人いたらおしえてくださ=い!!

  • 思わず 「 役名 」 で呼んでしまう

     いつもお世話になっております。  私は、「 佐野史郎 」がTVに出てくると、未だに 「 冬彦さん 」 と呼んでしまいます。  あのドラマから、もう10年が経っているのですが ・ ・(^^;)  他に例を挙げてみますと、    「 渥美 清 」 を 「 寅さん 」    「 吉岡秀隆 」 を 「 純くん 」    「 中嶋朋子 」 を 「 蛍( ほたる ) 」 と呼んでいる人も、いらっしゃるかもしれませんね。  “ 役名 ”ではないのですが、「 川平慈英 」 が 『 ニュースステーション 』 以外でTVで拝見した際にも、私は彼を見ると「 いいんです 」と呼んでしまいます(^^;)  役者さんの中には、「 “ 昔の役名 ” のイメージが付きまとうのは嫌だ 」 と思っておられる方も、いらっしゃるみたいでは、ございますが ・ ・ ・  この様な、TVなどで見かけた時、思わず “ 役名 ” で呼んでしまう芸能人が、ございましたら、 皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

  • 兄が二人いたら、どう呼んでますか?

    今更ながらですが、世間の皆さんはどう呼んでいるのか聞きたいです。 上の兄の名前がユウキだとして、下の兄の名前がノリユキだとします。 うちは上の兄は「お兄ちゃん」と呼び、下の兄のことは「ノリッチ」と呼んでいます。 でも、一生こう呼ぶのもどうだろう・・・と思い、兄を二人もつ妹として、なんて呼んでるのか聞きたいです。

  • 川平慈英さんとジョン川平さんのご両親って・・・

    川平慈英さんとジョン川平さんの略歴は過去の質問でわかったのですが、彼らの日本人離れした顔立ちと英語から察するに、ご両親のどちらかが欧米人なのでしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 読売TV 朝の天気予報のBGM

    読売TVの5:09辺りからはじまる天気予報のBGMの名前が知りたいです。「ゼロから一緒にはじめましょ ・・・・・」ってやつです。 YTVのHPなどググって見たんですが番組というよりCMに毛が生えたくらいの扱いで何の情報もありません。 どなたかご存知の方お力添えください。

  • 兄の離婚問題はどうなのか??

    兄は結婚6年目、去年に第二子が誕生しました。 仕事は教職につくべく10年間毎年試験を受けますが 合格はならず、仮職員として1年契約できる学校を 転々としています。(無職時期は無し) 兄は学生時代から趣味という域を超えてテニスに 夢中で、仕事とは別にクラブに所属して、週に 2・3回はクラブへ、週末もほとんどクラブのために 時間を使っています。(クラブからの収入はありません) また年に数回は地方の大会に審判等で参加しています。 教職につくために頑張っているのもテニスの指導が 出来る学校で働きたいためです。 一生テニスの仕事で食べていきたいそうです。 また、週に2・3回はその学校関係所とのコネを つけるためだとお酒は1滴も飲めないのですが、 飲み会に参加しています。 兄は2万円の小遣いのみで残全て義姉に渡しています。 当然生活できず母に相当な額のお金を借りています。 義姉は、結婚後、専業主婦です。 いつ頃からかは分かりませんが、兄への食事は作らず ほとんどを徒歩数分の実家で過ごしているようです。 こちらの両親とは結婚当初にモメ事があり、 最初の数年はお正月に顔をだしていましたが、 今はまってく顔を出していません。 第二子も顔を見たことがありません。 また他県で兄が希望する就職先から誘いがありますが、 他県には住みたくないと行くのなら一人で行ってとの事。 当然、二人の間は冷めてしまい離婚を話しあっています。 私は出来ることなら子供のために離婚をとどまって 欲しいと思っています。 離婚した場合、やはり慰謝料を兄が請求される可能性が 高いと考えた方が良いでしょうか? どのようなご意見でも大変に嬉しいです。 家族としてではなく、客観的なご意見を是非伺いたいです。

専門家に質問してみよう