• ベストアンサー

川平慈英

昨日のようなサッカーの国際試合の放送に川平さんやセルジオさんがよく出てきますが松木さんは元サッカー選手というのはわかっていますが川平さんやセルジオ越後さんもサッカー選手だったのですか?それともアナウンサー?タレント?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

川平さんは「昔読売ユースに所属していた」だけで「単なる一芸能人」です。 (が、経験をいかしたトークがうまいし面白いので重宝されてます。) セルジオさんはブラジルのプロチームに所属していた「れっきとした元サッカー選手」と言える立場の人です。(聞いた話ではブラジル代表の候補になりかけたこともあったとか。)

その他の回答 (2)

  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.3

こちらに川平慈英さんの略歴が載ってますのでご覧下さい

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B9%B3%E6%85%88%E8%8B%B1
回答No.2

川平慈英については http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B9%B3%E6%85%88%E8%8B%B1 セルジオ越後については http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E8%B6%8A%E5%BE%8C に詳しく載っていました^^ ご覧あれ!

関連するQ&A

  • サッカーW杯オランダ戦を見ての私個人の感想です。いろいろ意見もらえたら

    サッカーW杯オランダ戦を見ての私個人の感想です。いろいろ意見もらえたらうれしいです。 ちなみに、にわかファンなんでその辺りよろしくお願いいたします。 ・前半、オランダ慎重に。後半開始直後、本気を出せばいつでも点を取れると言わんばかりの攻撃。 1点取って無理せず。 すべてオランダの描いたシナリオで試合が進んだと思います。悔しい。 ・テレビ朝日で解説していた松木さんの解説が前向き過ぎて疑問。あれが松木さんの解説スタイルなんでしょうが???。セルジオ越後さんと意見が違ってましたよね?個人的には冷静なセルジオ越後さんのが好きです。 ・長友選手が一番よかったです。 ・本田選手のプレイに疑問。彼にボールがわたると流れが止まる。ボールキープ出来ないのに、ドリブル仕掛けて奪われる、取られそうになりすぐにバックパス。シュートも打ってない。スタミナ切れ。 ・岡田監督の采配に疑問。選手交代のタイミングやベンチに下げる選手。 本田選手を下げるべきでは???。 長くなってすみません。 挙げるとキリがありませんのでこの辺で止めます。 皆さんの感想なども聞かせてください。

  • 「流れのなかで点をとる(サッカー)」

    昨日サッカーの試合を見ていて解説者が決まり文句「流れのなかで点をとってほしいですね」を言っていました。そこで疑問です。英語ではどう表現しますか?以前サッカー掲示板で話題になっていたのは、セルジオ越後さんがこの表現を使いだしたそうで、でも英語にはこんな表現はないそうです(真疑はともかく)。ポルトガル語ではあるということでしょうか(板違いか?)?

  • サッカーのペレはなぜ名刺がいらないのですか

    サッカー評論家のセルジオ越後さんは、ブラジルのサッカー選手だったペレの名刺を持っていることが自慢だとテレビで言いました。なぜ自慢かというと、ペレは名刺がいらない人なので、ペレの名刺を持っている人は少ないとのこと。 なぜブラジルのサッカー選手だったペレは名刺がいらないのでしょうか?

  • セルジオ越後は監督しないのですか?

    私はテレビ朝日のセルジオ越後の的確解説&松木の熱血解説が好きです。 次期日本代表監督についていろいろと討論されてますが、 なぜこの二人は候補に挙がらないのでしょうか? 松木さんは今回の敗因の一つとされる気持ちの部分を向上させてくれる感じがするし、 ヴェルディの黄金時代の監督なのでいい監督なのかなと。 あとセルジオさんの解説を聞くとすごく的確で、 それそのまま代表に言ってあげればいいのにって思います。 だから監督もいいかなと。 S級持ってないんですかね? 監督じゃなくても協会に入ってもらうってのはどうですか?

  • セルジオ越後さんはレッドカードです

    セルジオ越後さんのことです。あの方のコメントは好きにはなれません。「選手に対して辛辣なコメントをすることで知られ・・・」とWikiには書かれていますが当方には興ざめコメントとしか思えません。コメント読んで白けるいっぽうです。他のスポーツにはああいう評論家・解説者・コメンテーターはいませんよ。サッカーだけです。なぜサッカーに限ってあのような「専門家」がいるのですか。さっさとレッドカードで退場してほしいくらいです。

  • 有力選手はどの国際試合で帰ってくるのか?基準は?

    昨日はサッカーで日本とグアテマラの国際試合で 海外で活躍する本田などが帰ってきてプレーしてましたが、 どういう試合のときに帰ってくるのでしょうか? 国際試合でも、有力選手が帰ってこない試合もありますよね? なんか基準はあるんですか? 事前にわかりますか?

  • 昔は、サッカーの試合放送でゴールしたときアナウンサーはどう叫んだのですか

    サッカーの試合の放送で、アナウンサーが、「 ゴーーーール!! 」 と叫ぶのは、日本テレビの船越雅史アナウンサーが始めたのですか。 それとも他のアナウンサーが始めたのですか。 「 ゴーーーール!! 」 と叫ぶのが始まった以前は、試合の放送のアナウンサーは、ゴールしたとき、どういう叫び方をしていたのでしょうか。

  • 平昌五輪のエキシビションの録画放送

    平昌五輪のフィギュアスケートのエキシビションの録画放送で解説していた3人の女性の名前を教えてください。放送局も覚えていませんので、もし複数ありましたら全部教えてください。私の記憶では1人はアナウンサー、1人はタレントさん、1人は元選手だったような・・・タレントさんが、ザギトワ選手のことを「まだ15歳なのにセクシー!負けました」と言っていたのが印象的でした。雲を掴むような話で申し訳有りません。よろしくお願いいたします。

  • ニッカンスポーツのコラム

    ニッカンスポーツのサッカーの コラムでセルジオ越後氏が書いている コーナーがあるのですが、 五輪ピックについては、なにも意見等が書かれていません。 あきれて書こうとも思わないと言うことなのでしょうか? 事情を知っている方教えてください。

  • セルジオ越後って何者??

    みなさん、セルジオ越後って何者ですか? 別に否定する訳ではないんですけど、昨日のサッカー中継を見ていたらかなりイライラしました(韓国の応援はすごい、日本も見習ったほうがいいみたいなニュアンスの発言等)。まあ、前から選手を批判しすぎで彼が解説するサッカー中継はおもしろくなかったですけど。(実際、彼が出ると視聴率もあまりよくなかったみたいです(どこかのスポーツ新聞でよみました))。自分のまわりの友達もみんな嫌いです。 彼は何者ですか?TV局は何故彼を使うのでしょうか。他にもっと優秀な解説者はいるのに・・・。 (もし、気分を害された方申し訳ございません。)

専門家に質問してみよう