• 締切済み

川平慈英とジョン川平は

同一人物ですか?それとも血縁者でしょうか。 子供のころ母親に「同一人物で、そのときそのときで 名乗り方が違う」と教えられたのですが真偽の程が わかりません。現在、テレビで見ても同じ顔のような 別人のような…と、ちょっと迷っています。

みんなの回答

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.5

お母様が間違えたのは、川平慈英氏がたまにジェイ・カビラと名乗って居たからですよ。 お父さんは、元沖縄放送協会(今はNHKに業務委譲)会長の川平朝清氏です。

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.4

面白い質問ですね。 今は短髪とひげと丸坊主なので見分けがつくと思いますがお母さんもなかなか洒落のきいて面白いことを言われるんですね。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.3

確かにそっくりですが、 兄弟ですよ。 ジョンの本名は川平慈温(かびらじおん)です。 弟が慈英です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%93%E3%83%A9 http://pr.fujitsu.com/jp/news/2002/10/16-1.html

piggirl
質問者

お礼

ありがとうございます! 慈温…と書くのですね! ご丁寧にありがとうございました。

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.2

二人は兄弟のようです、 それからジョン川平さんの本名は 川平慈温さんだそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=282959
piggirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 漢字の名前もちゃんとあるし 二人ともハーフ…ですよね。

noname#21015
noname#21015
回答No.1

川平慈英さんは、ジョン・カビラさんの実弟です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%93%E3%83%A9

関連するQ&A

  • 川平慈英とジョン川平

    川平慈英とジョン・カビラは兄弟ですよね。(はっきりとしたことは分からないのですが。) 最近気になっているのですが、6chでは「Nステーション」で川平慈英がサッカーで熱く盛り上がっています。8chでは「すぽると」や「さんまの天国と地獄」でジョン・カビラがいい声で解説・実況?しています。(大阪在住です) サッカーが好きで、テレビでよくサッカー関連のものを見るので、この2人をよく見かけます。 この2人の川平は何者ですか? なんだかとっても気になっているので、おしえてください。

  • 川平慈英さんとジョン川平さんのご両親って・・・

    川平慈英さんとジョン川平さんの略歴は過去の質問でわかったのですが、彼らの日本人離れした顔立ちと英語から察するに、ご両親のどちらかが欧米人なのでしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 川平慈英

    昨日のようなサッカーの国際試合の放送に川平さんやセルジオさんがよく出てきますが松木さんは元サッカー選手というのはわかっていますが川平さんやセルジオ越後さんもサッカー選手だったのですか?それともアナウンサー?タレント?おしえて下さい。

  • 川平慈英なんで坊主に???

    今日『日本×クロアチア』戦がありますね。 昨日から、テレ朝でずっと特集番組みたいのをやってて、 それを見てて思ったのですが、 川平慈英が坊主になっていたんです。 最近まではふつうの髪型だった気がするのに、、、 まさか、日本がオーストラリア戦で負けたから?? とか、おもったんですけど(^^;) どなたか真相をしっている人いたらおしえてくださ=い!!

  • 簡易DNA鑑定で、血縁者を「同一人物」と誤判定?

    2002年に放送されたドラマでの内容なのですが、 主人公が行方不明となった1年後、全身に大火傷を負った身元不明の男のDNA鑑定をしたら、 その主人公と同一人物である、という結果になりました。 話が進むうちに、結論として身元不明の男は、主人公の死んだはずの異母兄弟だった と分かったのですが、DNA鑑定で別人を同一人物であると誤判定することなどあるのですか? 血縁者は、DNAも似ていると思われます。 「血縁でもない限り、別人を同一人物と誤判定することはあり得ない」みたいな 簡易DNA判定があり、それだと上記のような誤判定があり得るのでしょうか? (血縁者を識別するには、もう1ランク上の検査が必要になる、とか) それとも、2002年のDNA鑑定技術での個人識別精度なんて、こんなものだったのでしょうか? はたまた、単にドラマのシナリオが甘くて、「異母兄弟なら同一人物と誤判定されても仕方がない」 という設定そのものが間違っているに過ぎなかったのでしょうか?

  • 鈴木杏とベッキー

    鈴木杏とベッキーは別人だったのですか? なんとなく鈴木杏は前にドラマで見たことあって、最近見ないなと思ってたら、ベッキーという子がテレビに出てきだして「あ、鈴木杏は名前をベッキーに変えたんだ」と今まで思ってました。 でも、今日同じドラマに出ていました。 よく見ると顔が違うようだけど、同じようにも見えるし。 別人?それとも同一人物で1人2役してるのですか?

  • TBSのNスタの天気予報で親が乳児を見せに来るわけ

    毎回思うのが、母親が乳児をだっこしてカメラに向けて顔見せ をしますが、子供はだいたい不機嫌です。それも皆、なぜ上下 に子供を振るの?それで子供の機嫌がよくなるとは思えません。 知り合いに子供を見せたいのか?その不機嫌な顔を。 子供にとっては迷惑そのものかと思います。 母親のエゴ、見栄か、笑顔ならかわいい子もいるが血縁の人でも ない限りその不機嫌な顔など誰も可愛いとは思えないと思います。 皆さんはどのように思われますか?

  • 銀河鉄道999の主人公はテレビと映画でなぜ顔が違う?

    銀河鉄道999の主人公はテレビと映画でなぜ顔が違う のでしょうか? 子どものころはテレビ版と映画版もうろ覚えで 見ていたのですが、大人になってまったく顔が 違うことに気づきました(遅い・・・) 当時は、劇中で成長したのかと勝手に思い込んで いましたが明らかに別人ですよね。 理由を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 「映画のマーケティングの結果」といった 夢のない大人の事情でも結構です。

  • 川平慈英(サッカー解説者)がよく言いそうなセリフを教えてください。

    川平慈英(サッカー解説者)がよく言いそうなセリフを教えてください。 とりあえず定番の「いいんです!」ですよね。 あと、「くぅー!」とかも言ってそうな気がするんですけど、他に何かありませんか? 出来れば、どのようなシチュエーションでそのセリフを言うのかも付せてお願いします。

  • 川平慈英と兄は読売クラブ?

    今,よくTVに出てる川平慈英とその兄(名前忘れた!)はその昔,二人とも 「読売クラブ」所属だったんでしたっけ・・・? 教えて下さい!