• 締切済み

みなさんはどう答えだしますか?

私は今、どうしたらいいのか悩んでます・・・・ 実は気になる人がいるのですが 2人いるんです。 でもきっとどっちかは友達としてすきなんだと思います どう答えを出したらいいのか分かりません。 みなさんはどう答えを出しますか?

みんなの回答

回答No.7

去年の私と似てます。 全く違うタイプの人で、それぞれに魅力があったりするんですよね・・・!! その気持ち、すごく分かります。 でも、どちらかに告白されたから、ハッキリさせなきゃならないとかいう状態じゃないなら、まだゆっくり見極めていくべきだと思います。 私の場合は、もともと気になってる人(A君)がいました。そんな時、B君に出会って、一目惚れ(?)しました。 B君も私の事を気に入ってくれたらしく、翌週デートに誘ってくれて、その日に、告白されました。 でも、告白された時は、やっぱりA君の事が頭にあったので、正直にその事も話して(聞かれたので)、返事は保留にしました。 そして、A君にヤキモチを焼いて欲しかった私は、B君に告白された事、でもB君以外にも気になってる人がいるので迷っている事を、わざわざA君に話しました。(他に気になってる人がA君という事は、多分A君自身気づいてる状態。) しかし、その後、B君の事もやっぱり好きだと思ったので、付き合うことにしました。A君には「彼氏出来たの?」とか「B君とどうなったの?」と聞かれるようになりました。でも、何も言えずに、ごまかしていました。 しかし一方で、最初にA君の存在を打ち明けていたせいか、「このまま付き合ってても中途半端になるから」という理由でせっかく付き合い始めたB君にも、友達に戻ろうと言われてしまいました。 その後しばらくして、A君と飲みに行った時、またB君とどうなっているのか問い詰められました。しかし、まだB君の事も想っていた私は、またしても、何も言えませんでした。 すると、A君に「お前って本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日話そうと思った事あるのに」と言われました。あとからその話を聞き出そうとしても、もう話してくれませんでした。そしてその日、帰ってからメールで「もう連絡絶つわ」と言われてしまいました。 今でもずっと、A君が話そうとしてくれた事が、気になっています。 あの時の様子だと、もしかしたらA君は、私と付き合おうと言おうとしてくれたのではないか・・・と。もちろん、違うかもしれませんが。 随分長々と自分の失敗談をしてしまいましたが、二人とも好きで、自分でもどうしたいのかよく分からなくなっていました。 「二兎を追うもの、一兎も得ず」という事を実感し、自分のした事を後悔しました。 焦って、どちらが好きなのか答えを出そうとすると、私のように中途半端な行動を取ってしまうと思います。 だから、今、どう答えを出せば良いのか悩まない方が良いと思います。 相談の回答にはなっていませんね・・・すみません。 ただ、絶対に焦らずに、いい恋をしてくださいね^^

• k-tora-k
回答No.6

恋愛の格言で、 もし気になる人が2人いるのなら、そのどちらも愛していない という格言を読んだことがあります。 迷っているという事は単に決め手に欠けているからです。 >どっちかは友達として好き なんだと思います。 どこが好きなのか、決め手をもう少し整理してみては? または、どちらも本当に好きではないのか。。

回答No.5

こんにちは。 気になる人が2人いて、どっちに答えを出したらいいのか・・・と悩んでおられるんですね。 もしかして・・・そのどちらかの人から、アプローチされていて、答えを出さないといけないのでしょうか? そうでないのなら、あせってどちらかに決めなくてもいいのでは? 答えを出せない、ということは、今はまだ決める段階にない、決めれないということだと思います。 あなたの気持ち自体がそこまで熟していないんだと思いますよ。 気になる人は複数いても、本当に付き合いたい人って自然と一人だけになると思うので 今はあせらないで、自然体で、自分の心にまかせてみてください!

回答No.4

こんにちは。 締切がありますか? それとも、あなたは余命いくばくもない身ですか? 気になる人が2人いても構わないのではないでしょうか。 答えを無理矢理ひねりだす必要はないと思います。 気になる人がさらに増えても構わないと言ったら 私は無責任でいい加減な奴でしょうか。 私には気になる人がいつも何人もいますよ。 好きな人が多ければ多いほど幸せな気持ちになる時間も多いですよ。 もちろん、悩んだり困ったりすることもありますけど。 私は急がない人間なんです。 だから答えとか求めませんし、 人生に正解なんてないと思っています。 助言になっていないですね。 ごめんなさい。

noname#26230
noname#26230
回答No.3

今は、そういう気持ちでもいつか自分のスキな囚はこの囚だ!!って思える日がきます!!  その日までよく考えてしっかりと自分の気持ちをはっきりとして(下)さい!

• mucky808
回答No.2

どちらが付き合うタイプとして合っているのか、考えて見て下さい。 そうすれば、答えはハッキリすると思います。

• chitta1
回答No.1

焦らないでどちらとも同じように接してみては? こういう場合には時間が経てば自ずと答えが出てきますよ。