• 締切済み

みなさんはどう答えだしますか?

私は今、どうしたらいいのか悩んでます・・・・ 実は気になる人がいるのですが 2人いるんです。 でもきっとどっちかは友達としてすきなんだと思います どう答えを出したらいいのか分かりません。 みなさんはどう答えを出しますか?

みんなの回答

回答No.7

去年の私と似てます。 全く違うタイプの人で、それぞれに魅力があったりするんですよね・・・!! その気持ち、すごく分かります。 でも、どちらかに告白されたから、ハッキリさせなきゃならないとかいう状態じゃないなら、まだゆっくり見極めていくべきだと思います。 私の場合は、もともと気になってる人(A君)がいました。そんな時、B君に出会って、一目惚れ(?)しました。 B君も私の事を気に入ってくれたらしく、翌週デートに誘ってくれて、その日に、告白されました。 でも、告白された時は、やっぱりA君の事が頭にあったので、正直にその事も話して(聞かれたので)、返事は保留にしました。 そして、A君にヤキモチを焼いて欲しかった私は、B君に告白された事、でもB君以外にも気になってる人がいるので迷っている事を、わざわざA君に話しました。(他に気になってる人がA君という事は、多分A君自身気づいてる状態。) しかし、その後、B君の事もやっぱり好きだと思ったので、付き合うことにしました。A君には「彼氏出来たの?」とか「B君とどうなったの?」と聞かれるようになりました。でも、何も言えずに、ごまかしていました。 しかし一方で、最初にA君の存在を打ち明けていたせいか、「このまま付き合ってても中途半端になるから」という理由でせっかく付き合い始めたB君にも、友達に戻ろうと言われてしまいました。 その後しばらくして、A君と飲みに行った時、またB君とどうなっているのか問い詰められました。しかし、まだB君の事も想っていた私は、またしても、何も言えませんでした。 すると、A君に「お前って本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日話そうと思った事あるのに」と言われました。あとからその話を聞き出そうとしても、もう話してくれませんでした。そしてその日、帰ってからメールで「もう連絡絶つわ」と言われてしまいました。 今でもずっと、A君が話そうとしてくれた事が、気になっています。 あの時の様子だと、もしかしたらA君は、私と付き合おうと言おうとしてくれたのではないか・・・と。もちろん、違うかもしれませんが。 随分長々と自分の失敗談をしてしまいましたが、二人とも好きで、自分でもどうしたいのかよく分からなくなっていました。 「二兎を追うもの、一兎も得ず」という事を実感し、自分のした事を後悔しました。 焦って、どちらが好きなのか答えを出そうとすると、私のように中途半端な行動を取ってしまうと思います。 だから、今、どう答えを出せば良いのか悩まない方が良いと思います。 相談の回答にはなっていませんね・・・すみません。 ただ、絶対に焦らずに、いい恋をしてくださいね^^

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.6

恋愛の格言で、 もし気になる人が2人いるのなら、そのどちらも愛していない という格言を読んだことがあります。 迷っているという事は単に決め手に欠けているからです。 >どっちかは友達として好き なんだと思います。 どこが好きなのか、決め手をもう少し整理してみては? または、どちらも本当に好きではないのか。。

回答No.5

こんにちは。 気になる人が2人いて、どっちに答えを出したらいいのか・・・と悩んでおられるんですね。 もしかして・・・そのどちらかの人から、アプローチされていて、答えを出さないといけないのでしょうか? そうでないのなら、あせってどちらかに決めなくてもいいのでは? 答えを出せない、ということは、今はまだ決める段階にない、決めれないということだと思います。 あなたの気持ち自体がそこまで熟していないんだと思いますよ。 気になる人は複数いても、本当に付き合いたい人って自然と一人だけになると思うので 今はあせらないで、自然体で、自分の心にまかせてみてください!

回答No.4

こんにちは。 締切がありますか? それとも、あなたは余命いくばくもない身ですか? 気になる人が2人いても構わないのではないでしょうか。 答えを無理矢理ひねりだす必要はないと思います。 気になる人がさらに増えても構わないと言ったら 私は無責任でいい加減な奴でしょうか。 私には気になる人がいつも何人もいますよ。 好きな人が多ければ多いほど幸せな気持ちになる時間も多いですよ。 もちろん、悩んだり困ったりすることもありますけど。 私は急がない人間なんです。 だから答えとか求めませんし、 人生に正解なんてないと思っています。 助言になっていないですね。 ごめんなさい。

noname#26230
noname#26230
回答No.3

 今は、そういう気持ちでもいつか自分のスキな囚はこの囚だ!!って思える日がきます!!  その日までよく考えてしっかりと自分の気持ちをはっきりとして(下)さい!

  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.2

どちらが付き合うタイプとして合っているのか、考えて見て下さい。 そうすれば、答えはハッキリすると思います。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

焦らないでどちらとも同じように接してみては? こういう場合には時間が経てば自ずと答えが出てきますよ。

関連するQ&A

  • みなさん良きアドバイスを

    同じ職場の人を(僕は男です)気に入り、「今度飲みに行こう」って電話番号とメールアドレスを交換したんです。で、この間、誘ったんですが(ちなみに2人で)答えは「友達とパーティーに行く約束がある」とのことで、断られてしまいました。実は、その日は会社関係の大きなパーティーがある日で(大抵の人は行きます)、断られても仕方ない状況ではあったんです。だから、あまり気にしてなかったんですが、なんか時間と共に凹んできて、今、とってもブルーです。今後、どうすべきでしょう。会社ではお互いごく普通に接しています。メールは7~8回交換しましたが、最近はしてません(やっぱ、するべき?)。また、誘ってもいいのかなあ?やっぱ複数じゃないとキビシイんでしょうか?とりとめのない話でm(__)m

  • 私の 「 く せ 」 でも、みんなもそうよね

    皆さん、こんにちは! このタイトルのように、人には何か「くせ」があるのかも知れません。 ではみなさんはご自身で 「私、実はこんなくせがあるよ~」ってありませんか? それをご自身ではやめなきゃって思う「くせ」ですか? いつものことだから気がついていない「クセ」なのでしょうか? ポイントカードはあるんだけど、「あっ! 持ってくるの、忘れた」とか 財布の中のお札の向きは必ずきちんと揃え、種類ごとにして入れたりとか 洋服に腕を通す時は必ず右腕からしてるとか。 皆さんの「私、実はこんなくせ ? があるよ~」 お答えをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 友達皆に嫌われてる気がする…

    友達皆に嫌われてる気がする… 私、それなりに友達は多い方なのカナ?と思うんですが 違うクラスの人や、同じ部活の人に、かなり嫌われてる気がするんです それでも2人だけ信じれる人や、好きな人がいるのでそれだけが希望です。 でもその2人の友達にも嫌われてるんじゃないかと不安になります。 でもやっぱり信じるべきなんですよね?そして、その2人のうち1人は 皆が言ってる私の悪口をよく話してくれるんですが… ちょっと怖いんです。また裏切られるんじゃないかなって…

  • これって皆さんからしたらどう思いますか?

    私は今13歳なのですけど 私には保育園からの好きな人がいます 小学校に上がってから 一度も同じクラスになったことがなくって そのひとは 面白くってスポーツできて ちょっとバカだけど 可愛い系で 私よりはおっきいけれど 背もちっちゃくってほんとにモロ可愛い系なんです だから実はもてるし で実は私保育園からずっとその人が大好きで 片思い10年目くらいにはいります いちど 同じ人をすきな友達と その人に 告白したんですけど 返事がないんです で、私は友達を優先しちゃうタイプというか そういうふうにいわれたんだすけど 友達に 「私やっぱりあのひとだいすきだなー」 っていわれて つい「応援する」 っていっちゃったんです 私は告白されたことは2回あるけど やっぱり好きな人 じゃないと付き合いたくはないから 2りともごめんなさいってして でも そのひとやまわりのひとみんなが 私はいますきなひとがいないって なぜかしってるんです だから どうしたら ふりむいてもらえるのでしょうか

  • 気になる人の友人から好かれてしまったようです!

    いま気になる人がいます。 でも、どうやらその気になる人の友達に好かれてしまったようです。 遊びに誘われたので「みんなでだよね?」と聞いたら「どっちでもいいけどその方がいい?」と返事が。 みんなでのが楽しいじゃーん!と交わすのがいいのか、 それとも 気になる人が居るから2人はごめん!とハッキリ言うのがいいのか。 もうハッキリ2人はごめん!と言って実は気になる人はあなたの友達です、ってのはひどいですか?

  • みなさんはどう思いますか?

    こんにちは。 みなさんに質問です。みなさんは友達の好きな人と付き合うことってできますか? 自分から好きになったわけではなくて、友達の好きな人に告白された場合、OKしますか?それとも断りますか? わたしの場合絶対無理なんですよ。どんなに断れない性格だったとしても、その人と考え方、恋愛の価値観が似てたとしても…。。。 最近友達が私の好きな人と付き合いました。直接言われたのが付き合って2ヶ月くらいたってからでした。前々から怪しいとは思っていましたが、友達のことを信じていたので何も聞かず、普通に接していました。 正直辛かったし、二人が一緒にいるところを間近でみていたのでとても苦しかったです。 友達のなかでは私に謝罪したことによって、もう解決した問題かもしれませんが、私はこれから先も許す気はありません。その彼氏(私の好きな人)は、私が好きだっていうことは何ヶ月も前から知っていました。 今はもう好きではないのでご勝手にどうぞってかんじなんですが、私が好きだったこともどんなにその人のことを好きかってことも知ってて応援してくれてたのに、告白されたからって普通付き合えるかなぁと疑問に思いました。所詮人間は最終的に自分の幸せを優先するんだなぁと、改めてわかりました。 みなさんはどう考えますか?友達より異性の人を優先に考えますか? 多くの意見をお待ちしています。

  • 高2の女子です!みなさんにお聞きしたいことがあって投稿しました。

    高2の女子です!みなさんにお聞きしたいことがあって投稿しました。 いま私には好きな人がいるのですが、実は半年ほど前にふられています。いまは友達という関係で、メールもしています。しかしどうしても諦めきれず、他の友人と4人で映画に誘ったらOKをしてくれました。ところがなかなか友人との予定が合わず、このままだと私とその好きな人の2人で行くことになってしまいそうです。一度ふった人と二人で映画ってどうなんでしょうか?彼に迷惑をかけてないかすごく不安です。ふった経験のある人もない人も、ぜひ意見を聞かせてください!!

  • みなさんはどう捉えますか?

    気になっている人がいるのですが、 友達の協力で4人(私・私の女友達・彼・彼の男友達)でゴハンに行ってきました。 今までに2人で映画やゴハン、 ホタルを観にいったり、花火大会に行ったりしているのですが、 ほとんど私から誘っており、自分から誘うのは…ということで 友達が彼に声をかけてくれ、実現しました。 私は遅れていったのですが、友達によると私がいない3人の時は ほとんど喋らなかったのに私が来るとよく喋ってた、 あと私をどんくさいと言ってからかったり、会話の様子が心を許してる雰囲気だったよ。 と友達に言われました。 彼と友達と別れたあと、友達が彼にお礼メール&彼の友達にお礼を言いたいのでアドレスを教えてとメールを送ると、 「今日は誘ってくれてありがとう(^^)楽しかったよ(^^)」+男友達のアドレスが記載された返信がすぐに来たのに、 私が同じようなメール+アドを教えてと送ると返事が未だに来ません。。。 友達には返事が来てるのに、 私には来ないなんて…とがっかりしてます。 彼はメールは用件くらい、しかもマメではありません。 いろんな人に彼のことを聞くとシャイでオクテな様子と言われます。 そして友達は気を許してるから、と言いますがそれとこれとは別のような気がします。 この彼の行動、みなさんはどう捉えますか?? アドバイスお願い致します(>_<)

  • 「うつ病」みなさんはどう思いますか?

    私の身内に2人。 友達に3人。 正直に言います。 始めの頃は 「その人はなりたくてなったんじゃない。 一番辛いのは本人なんだ。少しでも力になりたい。」って 思っていました。 ですが、あまりにもうつ病の人が多く、だんだんとその人と接するのに 疲れてしまい今では始めの頃の気持ちが少なくなってきた気がします。 そんな自分はすごく最低だとも思いますが、余裕がなくなってきたのでしょうか。 正直よくわかりません。 みなさんはうつ病の人のことをどう思いますか?

  • 皆さんはどう思いますか?

    友達と2人で計画している事なのですが、お互い好きな女優さんが一緒で「サインとか欲しいよね~」とか話しています。今はサインして欲しい物と手紙と返送してもらう時の切手とかを封筒に入れて送ろうかなんて話になっています。でも芸能人の人だって忙しいわけであって・・・なんか失礼な気もするし、返って来なかったら困るし・・・なのでこの事についての皆さんの率直な意見を聞かせて下さい!