• 締切済み

これって皆さんからしたらどう思いますか?

私は今13歳なのですけど 私には保育園からの好きな人がいます 小学校に上がってから 一度も同じクラスになったことがなくって そのひとは 面白くってスポーツできて ちょっとバカだけど 可愛い系で 私よりはおっきいけれど 背もちっちゃくってほんとにモロ可愛い系なんです だから実はもてるし で実は私保育園からずっとその人が大好きで 片思い10年目くらいにはいります いちど 同じ人をすきな友達と その人に 告白したんですけど 返事がないんです で、私は友達を優先しちゃうタイプというか そういうふうにいわれたんだすけど 友達に 「私やっぱりあのひとだいすきだなー」 っていわれて つい「応援する」 っていっちゃったんです 私は告白されたことは2回あるけど やっぱり好きな人 じゃないと付き合いたくはないから 2りともごめんなさいってして でも そのひとやまわりのひとみんなが 私はいますきなひとがいないって なぜかしってるんです だから どうしたら ふりむいてもらえるのでしょうか

みんなの回答

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

何か、凄く可愛いので、私(おばさん)が応援しちゃいます(*^.^*)。 女の子ですよね? 友達同士で「誰が誰を好きか」で物を考えがちですが、 そこには、肝心の彼?の気持ちが存在していませんね。 あなたが経験したように、どんなに大好きだって告白されても、 自分の気持ちがなければ「ごめんなさい」ですよねぇ。 おばさんの長年の経験上思うのは、 好きな彼にだけ好いて貰おうとすると、それが彼にも見抜かれて、 下手すると「僕を好いている子」と、あなたが軽く扱われる事もありえます。 若くても年行ってても人の気持ちって、似たようなモンです。 そこで一番崇高な好かれ方を考えると、やはり、 彼だけでなく、ライバルの友達にも、あまり口利いた事のない子にも、 クラスの嫌われ者にも、いじめられっ子にもいじめっ子にも、 分け隔てなく同じやさしさで接する、人として尊敬できる人になる事です。 親しくしているか親しくないか、は、もちろん違いますが、 どの人にも同じ優しさを持って接する事はできます。 あなたの生きていく姿勢みたいな感じです。 美人でなくてもスタイルがよくなくても、人として崇高ならそのほうが上です。 見た目の顔やスタイルで人を選ぶような人に、 引っかからないようにする対策にもなりますけどね。 あなたがそんな素敵な人になったら、意中の彼も他の人も、 あなたに振り向いて貰いたいと思い始めると思いますよ。 特に彼があなたの存在を知っているだけでなく、 好きという気持ちに至ってなくても、目に入る距離にいれば、 皆から好かれている子の事は気になり始めます。 同じクラスでなかったら、クラスに覗きに来る事もありえます。 「今好きな人がいない」と思われているのなら、皆が立候補してきます。 そうなれば、選り取りみどりです! 彼がちっとも告白してこなかった場合、気後れしているかもしれません。 みんなの憧れの的になってしまったあなただったら、自分から告白しても大丈夫。 そんな素敵な自分になっている姿をいつもイメージして意識していてください。 一つ大事な事を忠告。 上っ面だけの優しい振りするのは、言動のあちこちにボロが出て、 偽善とかぶりっ子とか言われかねません。 本心から常に博愛主義に徹し、自分を素敵にするだけです!がんばれ!\(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんはどう思いますか?

    こんにちは。 みなさんに質問です。みなさんは友達の好きな人と付き合うことってできますか? 自分から好きになったわけではなくて、友達の好きな人に告白された場合、OKしますか?それとも断りますか? わたしの場合絶対無理なんですよ。どんなに断れない性格だったとしても、その人と考え方、恋愛の価値観が似てたとしても…。。。 最近友達が私の好きな人と付き合いました。直接言われたのが付き合って2ヶ月くらいたってからでした。前々から怪しいとは思っていましたが、友達のことを信じていたので何も聞かず、普通に接していました。 正直辛かったし、二人が一緒にいるところを間近でみていたのでとても苦しかったです。 友達のなかでは私に謝罪したことによって、もう解決した問題かもしれませんが、私はこれから先も許す気はありません。その彼氏(私の好きな人)は、私が好きだっていうことは何ヶ月も前から知っていました。 今はもう好きではないのでご勝手にどうぞってかんじなんですが、私が好きだったこともどんなにその人のことを好きかってことも知ってて応援してくれてたのに、告白されたからって普通付き合えるかなぁと疑問に思いました。所詮人間は最終的に自分の幸せを優先するんだなぁと、改めてわかりました。 みなさんはどう考えますか?友達より異性の人を優先に考えますか? 多くの意見をお待ちしています。

  • 裏切られたって感じです;

    私の片思い中のTについて友達に相談していて 応援してもらってたのにその友達が 私の好きなTについ最近告白したそうです; 裏切られた感じで・・・。 今日も何事もなかったように 手を振ってきました;; もを落ち込んじゃってどうすればいいか わかりません・・・・・・・! どをすればいいですか? このままTを想っていてもいいのでしょうか? もを自信なくって・・・・・・・・

  • みなさんの好きって感情ってどんなものですか?

    おはようございます。 片思いの人に告白の返事として「友達でいたい」と言われました。 今でも一緒にいるときは楽しいし、落ち着くし、一緒にいてしっくりきます。 でも今では「好きだなー」とは一緒にいるときには感じません。 しかし、彼には片思いの子がいて 話をしている時に彼の中で彼女が息をしてるのが伝わってきます。 すると、私の中で彼はもう友達だなって思っていたのに、 苦しくなってしまいます。これってやっぱりまだ好きなんですか? 最近好きってなんなのかわらなくなってしまいました。 みなさんは、好きってどんな時に思いますか?またどんな感情だと思いますか? 人それぞれ違うとおもうので、ここで聞いてみました。

  • 恋愛相談

    私には、好きな人がいます。彼はRクンと言って、今片思い中です。すごく仲良しなのですが、勇気がなくて告白できません。Rクンが私より10センチくらい背が低いからという理由もあります。そんな時、私はTクンに告白されました。その人は、学年でもすごくもてていて、私の中でも一番の男友達です。実は、私はつい最近まで彼のことが好きでした。Tくんはかっこいいし、やさしいし、告白されてとてもうれしかったです。でも、今は私はRクンのことが好きなのです。この恋はかないそうもないけれど・・・。私はまだTクンの告白の返事はしていません。どうしたらいいのか、分かりません。断ってしまったら、後ですごく後悔しそうだし。。。みなさんの意見を聞かせてください。

  • スポーツジムの知り合いで30後半の男性がいます。

    スポーツジムの知り合いで30後半の男性がいます。 いちど告白されて断りました。 もうすぐスポーツ大会があって 応援に来てくれたら嬉しいな。と言われました。三回は言われた あとメールがこの前長い時間きてました。 その男は私を好きなのでしょうか。 別に応援にいかなくていいですよね 私は好きじゃないです。

  • 振った相手がいたらみなさんならどうしますか?

    昔、好きな男性がいてその人に告白して振られてしまいました。 振られた後は何かギクシャクしてしまったのもあったり、むこうから連絡があったりして、私は中々このままではけじめがつけれないと思い、 「ごめんなさい。もう、連絡取り合っていたら忘れられないし、これで連絡を終わりにさせてください」といい、その人と事実上絶縁になりました。 しかし、その後、私と共通の友達がいるところに来て見たり、連絡がまだあったりします。 連絡の内容はたわいの無いものですが、これは返事しなければ回避できるかなと思っていますが、友達といるときに話してきたりすることが苦痛です。 振った相手がもしその場所にいて、その相手が付き合いをできないと宣言していたら、いくら友達がいても普通近づくものなのでしょうか? もういちど、私はいったほうがいいのでしょうか・・・ なんだかストレスに感じてしまっています

  • 中学3年生です。

    中学3年生です。 私には好きな人がいます。 私はその人に、約2年間、片想いをしています。 ずっと一途に思い続けているので、周りの人もみんな私の好意を知っていて(学年のほぼ全員がしっていて)、応援してくれています。 だけど、告白したとしても付き合えるはずがないという理由から、私は今まで自分から動いたりはしていません。 でも、最近は、4月に入学してきた彼の妹と仲良くなれたので、たまに妹とメールをしています。 (メールの内容は学校とか趣味とかのことで彼に関することはないのですが) 妹はとてもいい子で、性格が良く優しい彼にとても良く似ています。 そんな妹が、この前私の友達に、 「◯◯先輩(私)って私の兄のこと好きなんですよね?」 と聞いたらしく、友達が、 「なんでそんなこと聞くの?」 と言ったら、 「実は、兄に『3年生の女子の中で一番良い女子って誰だと思う?』と聞いたら、『◯◯だな』って言うんですよ。それから詳しく問いつめたら、兄が『◯◯に告白されたらフラない』とか言ってたんです。お兄ちゃんと◯◯先輩が付き合ったら私も嬉しいです。」 と教えてくれたそうです。 私はそれを聞いて、とても嬉しくて、悩みました。 これは、告白するべきですか!? でも、もし彼が妹に嘘を付いていたとしたら、私はただバカなことをするだけだし。。。 告白するとしたら、どんな感じでしたらよいでしょうかっ!?! みなさんの意見お待ちしております。

  • みなさんの好きって感情ってどんなものですか?

    片思いの人に告白の返事として「友達でいたい」と言われました。 今でも一緒にいるときは楽しいし、落ち着くし、一緒にいてしっくりきます。 でも今では「好きだなー」とは一緒にいるときには感じません。 しかし、彼には片思いの子がいて 話をしている時に彼の中で彼女が息をしてるのが伝わってきます。 すると、私の中で彼はもう友達だなって思っていたのに、 苦しくなってしまいます。これってやっぱりまだ好きなんですか? 最近好きってなんなのかわからなくなってしまいました。 みなさんは、好きってどんな時に思いますか?またどんな感情だと思いますか? 人それぞれ違うとおもうので、ここで聞いてみました。 またいろんな人の考えを聴きたいと思ったので再度投稿しました。 今朝ご回答していただいた方ありがとうございました。

  • 皆さんの意見が聞きたいです。

    私は持病があり病院に通っていました。 そこで働いている看護婦さんを好きになりました。 しかし私自身まともに付き合ったこともなく、体は弱いし、大学といっても三流の大学生だし、背は小さいしと、まったく自分に自信がなく、今回も片思いで終わろうと何事もなくすごしていました。 私の母も病弱で週になんどか通っておりその看護婦さんとは仲がよかったようです。 その母との話のなかで何度か私の話をしたというのです。 母に対し私のことをいい人だとほめていたということでした。 私は正直うれしかったです、でも母が自分の愚息の自慢話をしてそれにあわせてくれたのだろうと思っていました。 母の病院友達が母と看護婦さんのいるところでsirou757みたいな人に嫁にいっちゃだめよ、マザコンなんだから。 といったことに対してその看護婦さんが激怒したというのです。 あの人はそんな人じゃない! と。 その話を聞いてもバカな私は たしかにマザコンではないなと思っただけでした。 その看護婦さんは今その病院にはいません。 おなかが大きくなりやめてしまっていました。 結婚したのかなと思っていましたがどうも そうではなく男にだまされたようなのです。 シングルマザーになるという話も聞きました。 とても悲しくとても取り返しの付かないことをした気になりました。 看護婦さんと親しかった人の話では母に話したことは話を合わせていたのではなく本当に私のことを気に入ってくれて好きでいってくれていたのだというのです。 混乱しています。 病院をやめてしまっている今連絡の方法もありませんし、男をさがして一言言ってやるにもどこの誰だかもわかりません。 ただただあの数年前が悔やまれてなりません。 あの時勇気があれば、こんな悲しいことにならなかったのではないかと自分をずっと責めています。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • みなさまにご相談なのです。

    申し訳ないのですが、ご一読いただき、アドバイスをお願いいたします。 実は昨日、元カレから 『話があるから今すぐ来い!』 っていうメールが来まして。 私は『あなたと会うつもりも話し合うこともないから』って断ったのですが 元カレから 『俺じゃなくて彼女が話があんだよ!会いたくなきゃ来なくてもいいけど、来なきゃあんた 俺に捨てられて今の彼女に嫉妬してるただの醜いバカ女で終わるぜ?』 っていう返信が来て、 不本意ながら今の彼女さんにお会いすることに。 会ってみますと、思っていた通り、 開口一番、彼ののろけ話。えんえん1時間。 (帰ろっかな…)って思っていたところ、彼女さんからの告白。 【注記:ここから下は、あなた自身が言われたものとしてお読みください。】 「アハハッ。あっ、そうそう。 そういえばあなた、はーくん(←彼)の子どもを妊娠したことがあったみたいだけど、流産したんでしょ? あれって実ははーくんがやったんだよね。 ガキなんか欲しくないのにあなたが作っちゃったからさ?はーくんがね。 もうすぐ産まれるってバカみたいにはしゃいでるあなたがむかついたから、 あなたが寝静まった頃合いを見計らって、あなたのお腹に百科事典とか鉄アレイとかをおもいっきりぶつけたの。 あなたは見事に流産。 『ごめんなさい』って何回もバカみたいに謝るあなたが本当にうざかったんだってさ。アハハッ。 でもはーくんは恨まないでね。ちっとも悪くないんだから。」 …確かに私は、元カレとの間に子どもができたことがうれしくて、はしゃいでいたような気もしますが。 これって本当に元カレは悪くないのでしょうか?