• 締切済み

これって皆さんからしたらどう思いますか?

私は今13歳なのですけど 私には保育園からの好きな人がいます 小学校に上がってから 一度も同じクラスになったことがなくって そのひとは 面白くってスポーツできて ちょっとバカだけど 可愛い系で 私よりはおっきいけれど 背もちっちゃくってほんとにモロ可愛い系なんです だから実はもてるし で実は私保育園からずっとその人が大好きで 片思い10年目くらいにはいります いちど 同じ人をすきな友達と その人に 告白したんですけど 返事がないんです で、私は友達を優先しちゃうタイプというか そういうふうにいわれたんだすけど 友達に 「私やっぱりあのひとだいすきだなー」 っていわれて つい「応援する」 っていっちゃったんです 私は告白されたことは2回あるけど やっぱり好きな人 じゃないと付き合いたくはないから 2りともごめんなさいってして でも そのひとやまわりのひとみんなが 私はいますきなひとがいないって なぜかしってるんです だから どうしたら ふりむいてもらえるのでしょうか

みんなの回答

• binba
回答No.1

何か、凄く可愛いので、私(おばさん)が応援しちゃいます(*^.^*)。 女の子ですよね? 友達同士で「誰が誰を好きか」で物を考えがちですが、 そこには、肝心の彼?の気持ちが存在していませんね。 あなたが経験したように、どんなに大好きだって告白されても、 自分の気持ちがなければ「ごめんなさい」ですよねぇ。 おばさんの長年の経験上思うのは、 好きな彼にだけ好いて貰おうとすると、それが彼にも見抜かれて、 下手すると「僕を好いている子」と、あなたが軽く扱われる事もありえます。 若くても年行ってても人の気持ちって、似たようなモンです。 そこで一番崇高な好かれ方を考えると、やはり、 彼だけでなく、ライバルの友達にも、あまり口利いた事のない子にも、 クラスの嫌われ者にも、いじめられっ子にもいじめっ子にも、 分け隔てなく同じやさしさで接する、人として尊敬できる人になる事です。 親しくしているか親しくないか、は、もちろん違いますが、 どの人にも同じ優しさを持って接する事はできます。 あなたの生きていく姿勢みたいな感じです。 美人でなくてもスタイルがよくなくても、人として崇高ならそのほうが上です。 見た目の顔やスタイルで人を選ぶような人に、 引っかからないようにする対策にもなりますけどね。 あなたがそんな素敵な人になったら、意中の彼も他の人も、 あなたに振り向いて貰いたいと思い始めると思いますよ。 特に彼があなたの存在を知っているだけでなく、 好きという気持ちに至ってなくても、目に入る距離にいれば、 皆から好かれている子の事は気になり始めます。 同じクラスでなかったら、クラスに覗きに来る事もありえます。 「今好きな人がいない」と思われているのなら、皆が立候補してきます。 そうなれば、選り取りみどりです! 彼がちっとも告白してこなかった場合、気後れしているかもしれません。 みんなの憧れの的になってしまったあなただったら、自分から告白しても大丈夫。 そんな素敵な自分になっている姿をいつもイメージして意識していてください。 一つ大事な事を忠告。 上っ面だけの優しい振りするのは、言動のあちこちにボロが出て、 偽善とかぶりっ子とか言われかねません。 本心から常に博愛主義に徹し、自分を素敵にするだけです!がんばれ!\(^O^)/