• ベストアンサー

振った相手がいたらみなさんならどうしますか?

昔、好きな男性がいてその人に告白して振られてしまいました。 振られた後は何かギクシャクしてしまったのもあったり、むこうから連絡があったりして、私は中々このままではけじめがつけれないと思い、 「ごめんなさい。もう、連絡取り合っていたら忘れられないし、これで連絡を終わりにさせてください」といい、その人と事実上絶縁になりました。 しかし、その後、私と共通の友達がいるところに来て見たり、連絡がまだあったりします。 連絡の内容はたわいの無いものですが、これは返事しなければ回避できるかなと思っていますが、友達といるときに話してきたりすることが苦痛です。 振った相手がもしその場所にいて、その相手が付き合いをできないと宣言していたら、いくら友達がいても普通近づくものなのでしょうか? もういちど、私はいったほうがいいのでしょうか・・・ なんだかストレスに感じてしまっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.2

それは、一度決着が付いた物事として、彼は彼なりに気を使って 話しかけているのかも知れませんよ、フレンドリーに。 告白は、もし彼が好意があるのでしたら、彼側からアプローチがあると思いますから もう一度行くのは控えた方が良さそうな気がします。 ストレスだと思うなら、自分の中で消化出来るまでは、会う機会は減らした方が無難かと思います。

noname#62167
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。確かに、彼なりの気を使って優しく気遣ってくれているのかもしれません。私もそれをありがたいことと思いつつも、なんだか余計にそれが後を引きずる結果になってしまっているので、キツクあっさりと振ってくれていいんです。それもかなりキツイとは思いますが、そのほうがあっさりするかもしれません。 被害妄想的な考え方をしているのかもしれませんが、彼の優しさを素直に「優しい・気遣い」と受け止め切れていません。なだけに、これ以上そんな彼に冷たい態度をとり続けている自分も嫌いで、嫌になっています。 自分からは行動しないで、おっしゃるように距離をとっていたいと思います。

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.3

不思議な行動ですね。 ひょっとして、あなた頼りないとか、放っとけないとか、無鉄砲とか、思われるタイプ? だとしたら、何となく解ります。 自分に告白したぐらいだから、変な男に引っかかっていないかという、親心的なものから来るとでも、捉えているのかな?。

質問者

お礼

ありがとうございます。 親心・・・なのでしょうか。 確かに、それに近いものも自分も感じたことありました。 私頼りないとは思います。でも、友人とかにはそういう風に言われたことないのですが、もしかしたら彼の中でそういう風にうつっているのかもしれませんね。 そうかんがえれば・・納得です。

• monmi-
回答No.1

その男性が何を考えているのかよくわかりませんね(>_<) 悪くいってしまって申し訳ないのですが、その方は無神経だと思います。 そういう状況だったら普通そんなふうに近づいたりしないと思います。 私だったら、振っておいてなんなの!!って思ってしまいます。 忘れたくてもそんなんじゃ気になっちゃいますよね。 もういちどいったほうがいいのでしょうか?ということは、まだ好きなんですね。 yuriyur333さんのことを悪くは思ってないと思います。 もういちどいってみるのもありだとは思いますよ(^^) yuriyur333さんにとっていい方向にいくといいですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそうとってしまっています。 できればもう、これもきついかもしれませんが、ほうっておいてくれてもいいんです。たとえ優しさからくるものであったとしても、その優しさが余計に後を引きずってしまっています・・・。 おそらくまだ好きです。 言ったほうがいいといった言葉は文章がわかりずらくて申し訳ありません。「やはり距離を置いてほしいです」といったほうがいいのかなって思ってしまっていました。