• ベストアンサー

みなさん良きアドバイスを

同じ職場の人を(僕は男です)気に入り、「今度飲みに行こう」って電話番号とメールアドレスを交換したんです。で、この間、誘ったんですが(ちなみに2人で)答えは「友達とパーティーに行く約束がある」とのことで、断られてしまいました。実は、その日は会社関係の大きなパーティーがある日で(大抵の人は行きます)、断られても仕方ない状況ではあったんです。だから、あまり気にしてなかったんですが、なんか時間と共に凹んできて、今、とってもブルーです。今後、どうすべきでしょう。会社ではお互いごく普通に接しています。メールは7~8回交換しましたが、最近はしてません(やっぱ、するべき?)。また、誘ってもいいのかなあ?やっぱ複数じゃないとキビシイんでしょうか?とりとめのない話でm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.3

こんばんわ~! 会社のパーティーに参加するって断られたのなら女として考えると全然嫌で断った風ではないですよね!だって大抵の人が参加するんだし。 メールも返事を返してくれるならヘコむ必要ないと思いますよ★ まだそんなに親しい仲のように思えないのでもう少しマメに連絡をとったり、今度会社のみんなで飲みに行こう!って誘ったりしてジョジョに仲良くなっていくのがいいと思います♪1人で勝手に先走ってすぐに親しくなろうとすると大抵ひいちゃうんで、時間をかけて頑張ってください! まだあなたはほとんど行動を起こしてません。ヘコむのは頑張った後でもいいじゃないですか!!応援してます♪

tyantyantyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ヘコむのは頑張った後でもいいじゃないですか!! なんか元気出ます! >まだそんなに親しい仲のように思えないので そうかも知れません。まだ、始まったばかりというか。あせらず、気長に頑張ります。サンキューです!!

その他の回答 (7)

  • goo-boy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.8

どうも!暇なので僕なりに回答します。 前回はタイミングが悪かったって割り切った方がいいですねえ。 幾らでもチャンスはあると思うし。 でも、顔がこわばって「今度飲みに行こう」って言えばちょっと彼女は引くかも。 緊張しないようにね。 メールもいいけど言える時(チャンス)は自分から言った方がいいですよ。 忙しいのであれば仕方ないけど、なるべく口頭でね。メールは心がこもってないらしいです。(僕の職場の女性の意見です) ブルーになるってことは相当彼女がお気に入りなんですねえ。最近ないから羨ましいですよ。 一対一で誘えばいい。断られたら別の方法を考える。 クヨクヨしても始まらないですよ! プラス思考で行こう。 男は度胸!って言葉がある。 ガンバレ、青年!

tyantyantyan
質問者

お礼

>メールもいいけど言える時(チャンス)は自分から言った方がいいですよ。 その方がやっぱ良いですよね、相手の目を見て。あくまでも、重くならない程度に。 ご回答ありがとうございました!

回答No.7

それぞれだとは思いますが、3回断られたら諦めたほうがいいです。(知人の経験から) 1回目は本当に用事があって断った。 2回目からは(嫌な場合)断る姿勢に入ってます。 3回目は本当にお断りしたいということです。 会う気があるなら3回目もしくは2回目で「また誘ってください」とか「都合の合う日に」とかいう言葉があると思いますよ。 その方はグループならいいのかもしれないし、1度「皆で?」とかどうですか? ただ、その皆の中にめぼしい方を見つけてしまったらそれは仕方がないことですね。これは私と、周りのことなので参考にならないかもですが、案外最初「何かなァとか嫌いな人」と最後は縁あって結ばれてます(笑)。 頑張れ!!

tyantyantyan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「3回が目安」っていうのは、良く聞きますよねえ。 励ましのお言葉、ありがとうございます。 前向きに頑張ります!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「今回はタイミングが悪かった」って心に言い聞かすこと。 メールもう一度再開しよう貴方から気まずくなって辞めたんじゃ 彼女って遠ざかる一方だよ。先約が優先でしょ?だいたい? 相思相愛ならともかく、これからそうなっていこうとするんでしょ? ここはメールでいついつあえる?という誘いをかけてみようよ ただ適当に日時は決めとかなくてはだめです。 だた貴方に対して気がない場合は1日だけに絞っちゃうと 適当にあしらわれるだけ、彼女から選ばせるように持っていこう 全部ダメって言ったらこりゃ嫌われてるってことで そのときは諦めたほうがいい。 でもヘコむまえにやるだけの事はやろう、 それでダメなら納得がいくでしょ。 今へこんでるすがたを彼女が見て貴方についていこうとするかな? 違うよね姿勢がキリッっとした男についていこうとするよね。 ヘコむのはそれからでも遅くないです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v応援してます!!

tyantyantyan
質問者

お礼

>メールもう一度再開しよう貴方から気まずくなって辞めたんじゃ彼女って遠ざかる一方だよ。 そうしようと思います。 >今へこんでるすがたを彼女が見て貴方についていこうとするかな? そうですよね、なんかハッとしました! ハートに響いてきました。ありがとうございました!

noname#2212
noname#2212
回答No.5

一回断られたからって引き気味になることは絶対にないです! 確かに一度そんなことがあると、気になってしまいますよね。(嘘ついてるんじゃないのかと思ったり?)でもその時は、ちゃんとした事実があるからブルーになることは無いし、気にすることはないです。それにメールもちゃんと交換しているし、彼氏がいたら絶対メール交換しないからこれから、どんどんメール交換したみたらいいんじゃないですか?そして、複数で飲みに行って、徐々に打ち解けるようにしていったらどうでしょうか? がんばってください。

tyantyantyan
質問者

お礼

そうですよね!一回位で凹んでたらね。 頑張ります(*^_^*)。ありがとうございました!

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.4

はじめまして。 断られたときの相手の反応によると思うけど あなたは、彼女に対してどういう印象を持ったのかな? あなたが強引に聞くから断りきれなくてメール教えたりした感じ? あなたがメールをしてもなかなか返事が来なかったり レスもあまりどうでもいいみたいな積極的でない感じでしたか? もしそうなら相手はあなたに興味がないと思うけど ふだん会社であって話すときも、メールも それなりに親しみが込もったレスが帰って来るなら 相手はあなたのことをいやがってないと思います。 さて、どっちでしょう?? もっと相手をよく観察してからどうするか決めればどうかな? くれぐれも相手の前で、ブルーなそぶりは見せないで。元気よく感じよくね。 それなりのきっかけがあって、下心がばれなければ(笑) きっとうまく行くと思うな。 気が弱そうだけどいい人みたいだしね。がんばって。

tyantyantyan
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 メールの返事は、時にもよりけりですが、だいたい10分くらいで返ってきます。 内容は、親しみこもってると思うんですけどね。 >もっと相手をよく観察してからどうするか決めればどうかな? そうですね(納得)。 >気が弱そうだけど…。 その通り(笑)!がんばります!!

  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.2

また誘うべきでしょう。メールもしたらいいんじゃないでしょうか。 >「今度飲みに行こう」と言って電話とメールアドレスを交換・・・ 交換出来たということは彼女もそうしてもらっていい、という意思表示でしょ? そうじゃなければ普通交換しません(出来ません)よね。 その日はたまたま用事があるなんてことはよくありますよ。 断られた時に「じゃ、いつ空いてる?」って聞ければよかったね。 (私、今営業の仕事していますが、アポ入れしようとして「忙しいから空いてない」と言われた時に必ずすかさず「じゃいつなら都合がいいですか?」と聞くようにしてます。十中八九アポ取れます。あ、それから営業はマメさが大事なんですよ。これって女性にアプローチすることと同じだなあ、と感じます。私がマメにアプローチするのは仕事の関係でオッサンばっかりなんですけどね・・・) メールアドレス知っているなら取り敢えずパーティーの様子でも聞いて、さりげなく言ってみましょう。「それで、いつ飲みに行ける?」 女性から飲みに誘われるなんてこと超期待薄です(女性の中には女性から飲みに誘うなんてことは余りよろしくないと思っている方もいるようですよ)から、貴方から誘ってあげて下さい。 いつか絶対行けますよ。どの程度期待しているかはともかく意思は確認出来てるんですから。凹まないでPositiveに!!

tyantyantyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >営業はマメさが大事なんですよ。これって女性にアプローチすることと同じだなあ、と感じます。 そうですよね、マメさって大切ですよね。メール、またしてみます。おっしゃる通りPositiveに行きます!

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

もう一度勇気を出して誘ってみては? 彼女もいやで断った様でも無そうですし。 はじめは複数で誘ってみると彼女も安心するかも。 そこで「次は二人でどう?」みたいな感じはどうですか? 若輩者が生意気言って申し訳ないっす。

tyantyantyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。若輩者だなんて、とんでもない。僕も若輩者です(笑)。

関連するQ&A

  • みなさん、意見・アドバイスお願いします。。。

    こんにちは。初めまして。初めて投稿します。 文章能力のある方ではないので、わかりにくい所もあるかもしれませんが・・・よろしくお願いします。男性からの意見もお願いします。 今、好きな人がいるのですが。その人の事を簡単に紹介?すると・・・知り合ったきっかけ?というか、よく買う洋服屋さんの店長さん?で。そのお店にはほんと、よく行っていましたが、その人とお話した事はほとんどなく。でも、去年の12月、たまたま私も1人で買い物に行き、お店にもお客さんがいなくて。初めてすごいいっぱいお話をしたんです。その時『昔付き合った彼女に似てる』『顔(私の)はすごいタイプ』『可愛いよねー、ほんと』って、やっぱ対お客さんだから。っていうのはわかってるんですけど、すごい褒められ?ちゃって。気に入られちゃったみたいで。私はもともと、その人の事は「素敵だしかっこいいよなぁ~」とは思ってたんですけど。遠い存在だって思ってたので、そんな風に褒められて、嬉しくて。その日、別件でTel番号を交換したんですね。で、その日の夜、ドライブに連れてってもらったんです。その後も、メール(でも、アドレスは聞いてなかったのでショートメール)はたまにやり取りをしてて。年末、29日にまたドライブに連れて行ってもらい(その時は自分からお願いした)気持ちを伝えてしまったんです。。。

  • アドバイスお願いします。

    最近、気になる人ができました。その人とは友達の飲み会で知り合いました。  初めはあまり話をしなかったのですが、時間がたつにつれて話すようになり、こんなに自分に合っていて、自分に似ている人に久しぶりに出会えたと感じました。  飲み会が終わる頃、幹事さんが連絡先を交換しようといったので気になる人の他に数人の人と交換しました。その人も、他の女の子、数人と連絡先を交換していました。  次の日に、ありがとうとまた飲みに行こうメールをしたら、その日に“次回飲みに行こう、予定がたったら連絡をする”というメールをくれました。これは社交辞令でしょうか?  他の子もありがとうメールを私と同じ日にしたそうなのですが、返信は次の日で、機会があれば飲みに行こうという内容で、予定がたったら連絡するという内容はなかったそうです。  少しは私のことを気にいってくれているのでしょうか?  これから距離を縮めていきたいのですがどうしたらよいでしょうか?また、どのようなメールをしたらようでしょうか?  ・メールはこちらからするばかりですが返信はしてくれます。  ・メールは絵文字はありません。(笑)とかはあります

  • 皆さんの力を貸してください

    私は23歳男です。 今年1月にミクシーで同い年の女性(Aさん)と知り合いました。 Aさんは私の幼なじみ(女)の高校の同級生ということもあり、すぐに直接メールのやりとりをするようになりました。 はじめは友達として仲良くなれればと思っていたのですが、Aさんのしっかりした考え、思いやりあるメール内容などをみて次第に気になり始めました。 そこで思い切ってAさんに「彼氏はいますか?」と質問してみたところ、いませんとの答えでした。 しかし好きな人はいるようで「数ヶ月付き合った彼氏がまだ気になる」とのことでした。 今の状況としてはメールのやり取りだけ、一日に2、3通、返信時間は1時間くらいで、こちらからメールすれば返信があります。Aさんからくることは今のところありません。 番号の交換を持ちかけたのですが、それに関してはスルーでした。 いずれはお付き合いしたいと考えています。 そこで (1)どのような内容のメールをすれば喜ばれ好感をもってもらえるのか? (2)どのくらいのペースでメールすればよいのか? (3)私にAさんと付き合うチャンスはあるでしょうか? 皆さんの知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    彼女いない歴=年齢の25歳の男です。 ずっと気になっていた2つ年上の女性とメールアドレスを交換しました。 以前に交換をお願いした時は、忙しいのでと言われて交換できませんでしたが、時間がある時に交換しましょうと、約束?のような話をしてその時は終わりました。 ただ会う機会がほとんど無い方なのであきらめていたのですが、先日その女性からアドレスの書かれたメモが人づてに届きました。 そこで意見を伺いたいのですが、僕に少しでも興味をもってくれているのでしょうか? それとも約束してしまったからとりあえずという感じなのでしょうか? それと、メールの頻度が多いと相手は引いてしまうでしょうか? 長くなってしまいましたが、どちらへの回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • 皆さんは、どのように判断しますか?

    男性です。 合コンでアドレス交換した方とメールのやり取りをしています。 相手の方はあまりメールや電話が好きではないと言っていましたが、メールを送ると返信はあります。映画に行く約束もしています。 しかし、メールをしていてもこちらからの質問に対して答えが返ってきているだけです。 これは、質問されるから答えているだけなのでしょうか? 特にこちらに興味はないということでしょうか?

  • みなさんはどう答えだしますか?

    私は今、どうしたらいいのか悩んでます・・・・ 実は気になる人がいるのですが 2人いるんです。 でもきっとどっちかは友達としてすきなんだと思います どう答えを出したらいいのか分かりません。 みなさんはどう答えを出しますか?

  • 25歳、初めての恋です。アドバイスをください。

    はじめまして。私は今まで彼氏がいたことは一度もなく、男性に興味もありませんでした。 ですが、最近どうも私はある男性に恋をしているようです、、どうしていいかわからずみなさんに相談したいと思いここにきました。 相手は二か月前に多国籍パーティーに参加して会った男性です。日本人の方です。そのパーティーはテーブルに座ってごはんを食べながらいろいろな人と交流するものです。初めて私は参加しましたが、単純に外国人の友達が欲しい方が集まるようなパーティーです。 私はパーティーがはじまってからは近くにいる人とずっと楽しくお話をしていました。パーティーが9時くらいに終わるんですが、終わるちょっと前くらいに私に彼は声をかけてきました。時間もなかったので、あいさつ程度して少し話したぐらいです。今まで彼がどこに座っていたかもわからないぐらいでした。 連絡先だけは交換して、それから彼からメールがくるようになりました。一日に何往復もメールすることではなく、朝、今日もがんばってときたり、仕事が終わったらおつかれというようなメールがくるくらいで、私も負担はなく返事を続けていました。メールを続けてから一か月くらいに会うことになりました。初めてパーティーで会ったときは、全然話ができませんでしたし、メールでもそんなに相手のことを深く知るほどのメールはしていませんでした。気軽に会って食事をしましたがすごく楽しかったんです。なんか沈黙も苦にはならず、、そのまま食事して別れました。 そのあともメールは毎日続いています。とくに内容もないメールですが、、今までのように一日に2回ほどです。その後、私は仕事でちょっとつらいことがあって泣いてしまったことをメールでぽろっと話をしました。笑い話の感じで、そんな深刻ではなかったんですが、、彼が心配してくれて次の日忙しかったみたいですが、時間を作ってくれて、話しようと言ってくれて少しの時間ですが会うことになりました。 会ったときも楽しく、そして私の話も聞いてくれてすごくうれしかったんです。それからですかね、、なんか彼からのメールを待っている自分がいて、、でもむこうは私に食事に誘ってくれる気配もなく、私から一度誘ってみたんですが、その日は仕事があるとのことで断られて、、それからはなんかどう誘ったらいいかもわからず、、 そして彼に彼女がいるかもまだ聞いていないのでそれも聞いたほうがいいのでしょうか。遊ばれているというのもないかとは思いますが、あまり私には興味なさそうです、、 あんまり積極的に誘うと相手はひいてしまうものなんでしょうか。やっぱり男性は気になった女性がいたら積極的に誘うものなんです?個人差ってあるでしょうし難しいですよね、、彼は基本的に自分の時間をすごく大事にするタイプだと思います。だから私もそれを壊したくなないので、彼のペースをと考えていますが、、でもなんかモヤモヤ心がしますし、どうしたらいいかと思っています。 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 ぜひみなさんこんな私にアドバイスをお願いします。

  • みなさん教えてください

    知り合って3年以上たつ女性を好きになりました。 みんなでたまに遊びにいくこともありそろそろ告白しようかなと思っています。 何日か前に彼女に電話をして遊びにいく約束をしたのですが、次の日に遊びには いけなくなったといわれました。理由を聞いたら実は一ヶ月まえにメールで知り合った人とつきあっているといわれました。自分と遊びに行くこと彼氏にいったら駄目だといわれたそうです。 彼女には彼氏がいまいますが、僕は彼女のことがやっぱり好きで告白しようとは思っていますが迷っています。自分は可能性がないのでしょうか? 是非、いろんな意見聞かせてください。 お願いします。

  • 女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。

    女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。 実は約1年前に出会った人がずっと気になっていました。でも出会った場所がガールズバーなんです。。。その人は店員みたいな感じの人なんです。とは言っても、あまりその店に行くこともなく、なかなか話す機会もありませんでした。 先日、久しぶりに行ったら、ホントたまたまその人がいたんです。 やっぱり素敵な女性でした。そんなふうに思っていたら、その子から、 『最初に見た時から、カッコイイって思ってました。』 『店の子達はみんな私がファンなのを知ってますよ。』 なんて事を言われて、嬉しすぎてビックリでした。 その時にメアドと番号を聞かれて交換したんです。その後、1日1通くらいのメールをしたり、 休みの日には10通くらいはメールした日もあります。お互いに聞きたいことを聞き合ったりしていると、凄くタイプな感じがして、気になって気になって仕方ないんです。 まだ、2人で遊んだりはしたこと無いんですが、その子には、 『恥ずかしくて眼を見て話せない』とか言われて、今2人で会うのは無理な感じなんです。 彼氏とはちょっと前に別れたみたいです。 そこで質問なんですけど、やっぱりこれって『飲み屋の子』と『客』の関係なんでしょうか? 正直、向こうの気持ち・考えなんかが良く分かりません。。。 メールも忙しいのか分からないけど、次の日とか、次の次の日に帰ってきたりします。 これもあまり気が無い証拠なんでしょうか? あまりこっちからしつこく連絡するのは、相手の気持ちを考えてないみたいで、 ちょっと我慢しています。 いったい、どうすればいいと思われますか?? お願い致します。

  • アドバイス下さい(:-:)

    皆さん、こんにちは! いま5~6回デートをしている気になっている人がいて、バレンタインの日(木曜日)にも遊ぶ約束をしていました。あっちから誘ってきました。 でもバレンタイン当日に私の家の事情で祖母ちゃんが倒れ出かけられなくなってしまい当日「ごめんね、家族に急病が出て今日会えなくなってしまった」と伝えたところ、「仕方ないよ。」と言ってくれました。 申し訳ないことをしたと思い、金曜日に埋め合わせさせて欲しいと頼んだところ、予定があるから土曜日に遊ぼう!とメールがきました。 私も嬉しくて、お買い物とかディズニーとか行く?とメールで聞いてみました。 でも、土曜日になっても返事が返ってこず電話もありません。 心配になって、電話やメールを再度しても応答なし。結局、土曜日の夜遅くに「返事返せなくてごめんね。」と返ってきました。 実は、私の気になっている人は自分から誘っておいて遊ぶ場所など決めずに当日まで迎えることも一度あったりと適当な部分も1~2回ありました。 今回はせっかくチョコも作っていたのに本当にショックでした。 自分から相手を誘っておいて連絡しない男性の心理ってなんなのでしょうか?他に女の子がいるのでしょうか?意味が分かりません