• ベストアンサー

みなさんはどう捉えますか?

気になっている人がいるのですが、 友達の協力で4人(私・私の女友達・彼・彼の男友達)でゴハンに行ってきました。 今までに2人で映画やゴハン、 ホタルを観にいったり、花火大会に行ったりしているのですが、 ほとんど私から誘っており、自分から誘うのは…ということで 友達が彼に声をかけてくれ、実現しました。 私は遅れていったのですが、友達によると私がいない3人の時は ほとんど喋らなかったのに私が来るとよく喋ってた、 あと私をどんくさいと言ってからかったり、会話の様子が心を許してる雰囲気だったよ。 と友達に言われました。 彼と友達と別れたあと、友達が彼にお礼メール&彼の友達にお礼を言いたいのでアドレスを教えてとメールを送ると、 「今日は誘ってくれてありがとう(^^)楽しかったよ(^^)」+男友達のアドレスが記載された返信がすぐに来たのに、 私が同じようなメール+アドを教えてと送ると返事が未だに来ません。。。 友達には返事が来てるのに、 私には来ないなんて…とがっかりしてます。 彼はメールは用件くらい、しかもマメではありません。 いろんな人に彼のことを聞くとシャイでオクテな様子と言われます。 そして友達は気を許してるから、と言いますがそれとこれとは別のような気がします。 この彼の行動、みなさんはどう捉えますか?? アドバイスお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infotime
回答No.2

その彼はあなたの女友達に対しては 特別な感情を抱いていないから普通にメールを返信できた。 でも、あなたに対しては多少なりとも好意を持っているので、 友達とはいえ自分から他の男性のアドレスを教えてしまい、 これがきっかけで他の男性と 今後もメールのやり取りをされてしまうことに抵抗を感じて、 すぐには返信できなかったのかも? なんとも思っていなければ友達と同じようなメールを返信しているでしょうし、 周りからシャイ、オクテと評されるほどの人なら、 そもそも2人でどこかに行くなんてこともしないでしょう。 文面からだけの判断ですが、 ポジティブに考えて良いんじゃないでしょうか。

g001980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、ポジティブに考えます(^^)/

その他の回答 (1)

• limusic
回答No.1

メールを送ってからどれくらい経ってるんでしょうか。 彼の性格がマメじゃないとなれば, 「あとで返信しようっかな。」 でそのまま忘れて,ってこともアリですから。 それの除けば好印象を持っているような言動ですから,自身持って良いと思いますよー。

g001980
質問者

補足

さっそくアドバイスありがとうございます。 昨日の0時過ぎに送りました。 私が送った後に友達には返信が来たようです。 そうなのでしょうか…なんだか自信なくしそうです(笑)