• ベストアンサー

みなさんはどう捉えますか?

気になっている人がいるのですが、 友達の協力で4人(私・私の女友達・彼・彼の男友達)でゴハンに行ってきました。 今までに2人で映画やゴハン、 ホタルを観にいったり、花火大会に行ったりしているのですが、 ほとんど私から誘っており、自分から誘うのは…ということで 友達が彼に声をかけてくれ、実現しました。 私は遅れていったのですが、友達によると私がいない3人の時は ほとんど喋らなかったのに私が来るとよく喋ってた、 あと私をどんくさいと言ってからかったり、会話の様子が心を許してる雰囲気だったよ。 と友達に言われました。 彼と友達と別れたあと、友達が彼にお礼メール&彼の友達にお礼を言いたいのでアドレスを教えてとメールを送ると、 「今日は誘ってくれてありがとう(^^)楽しかったよ(^^)」+男友達のアドレスが記載された返信がすぐに来たのに、 私が同じようなメール+アドを教えてと送ると返事が未だに来ません。。。 友達には返事が来てるのに、 私には来ないなんて…とがっかりしてます。 彼はメールは用件くらい、しかもマメではありません。 いろんな人に彼のことを聞くとシャイでオクテな様子と言われます。 そして友達は気を許してるから、と言いますがそれとこれとは別のような気がします。 この彼の行動、みなさんはどう捉えますか?? アドバイスお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infotime
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

その彼はあなたの女友達に対しては 特別な感情を抱いていないから普通にメールを返信できた。 でも、あなたに対しては多少なりとも好意を持っているので、 友達とはいえ自分から他の男性のアドレスを教えてしまい、 これがきっかけで他の男性と 今後もメールのやり取りをされてしまうことに抵抗を感じて、 すぐには返信できなかったのかも? なんとも思っていなければ友達と同じようなメールを返信しているでしょうし、 周りからシャイ、オクテと評されるほどの人なら、 そもそも2人でどこかに行くなんてこともしないでしょう。 文面からだけの判断ですが、 ポジティブに考えて良いんじゃないでしょうか。

g001980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、ポジティブに考えます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.1

メールを送ってからどれくらい経ってるんでしょうか。 彼の性格がマメじゃないとなれば, 「あとで返信しようっかな。」 でそのまま忘れて,ってこともアリですから。 それの除けば好印象を持っているような言動ですから,自身持って良いと思いますよー。

g001980
質問者

補足

さっそくアドバイスありがとうございます。 昨日の0時過ぎに送りました。 私が送った後に友達には返信が来たようです。 そうなのでしょうか…なんだか自信なくしそうです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんはどう考えますか??

    明日、好きな人と花火に行くことになりました。 その人は、どこへいく?なっても時間を決めるにしても 「どこ行こうか??」、「いつでも大丈夫だよ~」というような優柔不断というか自分の意見より相手の意見を聞く人です。 私が「行こう」と誘って行くことになったのですが、 男の人は何とも思ってない人とでも2人で花火へ行きますか?? 以前、私が「○○(相手のこと)を気になっているよ。」 「どうしたら○○の特別になれるかな?」と告白めいたことを言ったら、 ビックリするくらいもじもじしてました。 (その時の返事は「友達なら…」とかなんとかをもにょもにょ言ってました。) それ以降は会っておらず、電話やメールのやりとりを少しする程度でしたが明日久々に会います。 向こうはどういう気持ちで花火に行ってくれるのか気になります。 みなさんはどう推測されますか?? また、花火で向こうの気持ちをグッとつかむような技(笑)があったら教えて下さい!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • ちょっと気になっている人がいます。

    ちょっと気になっている人がいます。 時々行く飲食店の店員さんなんですが、先日その人が転職するとのことでお礼も兼ねて今までお世話になりました、とメールをし、また今度ご飯でもいこうとさりげなく付け加えました。 返事はありましたが、お礼とこれからもお店よろしく、だけでご飯についてはひとこともナシ。 これってやっぱりスルーされたってことかなぁ、と気になっています。 そんなことは決してないんですが。ちなみに何回か出かけたことはあります。 それから返事を返していないので、様子を探りがてらメールでもしてみようかな、と思っていますが迷惑かな、とも思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • どういう思いで言ったのでしょうか?

    男友達から気になるメールが来たのでお伺いします。 先日、仕事の悩みを男友達に聞いてもらいました。 その男友達に彼女がいます。 それは私も知っていて、友達に対して恋愛感情的なものはありません。 もちろん友達としては好きです。 悩みを聞いてもらったお礼にゴハンでもどう?とメールしました。 返事は「ディナーのお誘いは困るなぁ~浮気になってしまう(汗)」 絵文字もあったので、冗談めかしてるのは分かりました。 とは言うものの、今までゴハン・映画・カラオケを二人で行ったりしてました。 もちろん私が誘っていたりもします。 今回、初めてこの様な返事が来たので「何でだろう?」と、チョット気になりました。 とても曖昧な表現で申し訳ありませんが、どういう思いで言ったのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 諦めきれません。。。

    私は、23歳のOLです。 7月末に男女4・4で海に遊びに行きました。友達の紹介で男女は面識がありませんでした。 その後、一人の人が気になりアドレスをゲットしました。 私からお礼のメールをした、何通かメールをした後にご飯に行こうと誘われました。 そして、仕事終わりにご飯を食べに行きましたが、また行こうねとなり、その日は帰りました。 その後、メールを何通かやり取りをして、お互いに忙しい為メールもなくなりました。 2週間後に、私は彼のことが気になりメールを送ったのですが、2日後に1通だけ返事があり、その後返事がありませんでした。 我慢できずに5日後に、またメールを送りましたが3日経っても返事がありません。 これは、もう無理なのでしょうか・・・ どうしても諦められません。ご飯に行ったときに、恋愛の話は一切しませんでした。彼女がいるのかどうかも聞いていません。 私は、諦めるしかないのでしょうか??

  • 誘うタイミング

    気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、2回食事にいきました(2回とも向こうから誘ってくれました) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみにお礼メールをした時にまたご飯行こうね!と伝えたらご飯行こうね~ と返事がきたり、私が誘ってもご飯行ってね!と伝えたら、もちろん!と返事がありました。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 元々メールがマメな人じゃないので、お互い必要な用件だけしかメールもしません。こちらから誘うとしたらどのように誘えばいいのでしょうか? あと、メールがマメじゃない人は、気になる相手にもメールはしないものですか? ⚫︎どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? ⚫︎誘うとしたらどのように誘うか? ⚫︎メールがマメじゃない人は、気になる相手にも連絡しないか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

  • それっておかしい人ですか?

    最近知り合った人。彼は外国人で、友達がいなく、寂しいようです。  彼は友達作りに、バーなどへ行き、仲良くなった男や女性に、アド教えてといわれ、教えるそうなのですが、返事がなくてへこむと言ってました。 私は彼に、アド教えてと言いました。教えるのはいいけど、そしたらちゃんと連絡ちょうだいよ!と言われました。 もともとマメな方なので連絡すると約束しました。 私の友達にそのことを言ったら、彼は変だよと言われてしまいました。「だって男からメールなくてもへこむんでしょう?」と。 私は、そういう風にアド教えても連絡がなかったり、友達だと思ってた子から急に音沙汰がなくなると、変な事しちゃったかなって気になったり、ちょっとへこみますが、それって変ですか? 私は、へこんでしまう彼の気持ちがわかるのですが、それをわかる私と彼って、おかしな人ですか? 

  • みなさんならどうしますか? 悩んでます…

    私には今好きな人がいるのですが、うまくいってない気がするんです(>_<) 相手は1つ年下のノリは良いけど女友達は少なく、いつも男のたくさんの友達に囲まれているような 人で、女の子とこんなに喋れるのは○○ちゃん(私)だけなんだよねーって冗談げに言います。 明るい人なので本気かは分かりません… 今までは、誘ってもらって上野動物園や原宿に遊びに行って、 私が誘って映画に行きました。 それで夏だねって話になって、花火行きたいねっていう話の流れで花火大会に 行くことになったのですが こんなに早くに決めていいの?好きな人とかいないの? と聞いたら 気になる人はいるけど…と言うし その人を誘ってほうが良くない?って聞いたら勇気がないんだよね。 って言います。 一瞬私のことだったらいいなと思ったけど私は誘われてるし 彼に好きな人がいるのを分かった上で一緒に花火に行くのもちょっと辛いです(T_T) でも好きな彼と花火に行きたい気持ちもあるんです。 みなさんなら好きな人に好きな人がいると分かったらどうしますか? 私にも可能性があるのかなって不安です。。。

  • どうしたらいいのかわかりません((+_+))

    前回質問した、「向こうはどう思っているの??」の続きです。 (合わせて読んでいただけたらと思います) 5月半ばに飲み会で仲良くなった人と、 今までに花火をしたり、映画に行ったり、ホタルを見に行ったりと5回くらいですが遊んでいます。 おとといは、当日にいきなり電話して「夕方空いてたらゴハンでもいかない?」と言ったら来てくれました。 私はゴハンだけのつもりでしたが、 食べ終わった後に「このあとどうする?」と聞かれて、 向こうの提案で映画を観てきました。 23時頃終わったのですが、片道1時間くらいかかる道をいつものように車で送ってくれました。 そして今までは向こうから「家に着いたよ。そっちも大丈夫?」とメールをくれていたり、私がありがとうメールをするとちゃんと返事が返ってきていました。 でも、おとといお礼メールをしたら返事がありません。 前回遊んだときは次の日に「ごめんね」付きでフォローメールが来たのですが…。 今回は1日たっても返事がありません((+_+)) メールはあんまりしないと言っていたし、マメでもないと言っていたし、 前にあくびをしていたので不満そうにしたら「気を許してる証拠だよ」とは言うのですが・・・私からしたらだんだんどうでもよくなっているのでは?? と思ってしまいます。 でも、いやだったら映画を観ようと誘ってこないだろう…とか、 もうどう考えていいかわかりません。 それともうひとつ気になっていることが… それは向こうからなかなか誘ってくれないことです。 会ったりご飯に誘うのはだいたい私で。。。 ゴハンの場所や行くところは私が「どうする?」と聞いても、 「たまには決めていいよ」といっても、 「いいよ、決めていいよ~」と人任せな感じです。 おとといの映画も、シネコンモールでゴハンを食べて「どうする?」と言いながらそこを出てから「映画観ない?」と言って戻ったくらいなのですが。。。 そして向こうは私のことをどう思っているかが全く読めなくなっています。 これを読んでみなさんはどう思うかアドバイスをください(+o+) お願い致します。

  • これからのアプローチ

    先日、飲み会で知り合った人がいます。 名刺を貰ったので、PCアドレスに携帯からお礼メールを送りました。 私としては、そうすればあちらから携帯アドレスを教えてくれるかなと期待していたのですが、普通に返事が返ってきただけでした。 「また飲みにいきましょう」の返事では、 「ぜひぜひ」と書いてあったのですが社交辞令でしょうか。 私はこの人のことがちょっといいなと思ったので、 ふたりで飲みに行きたいと思っています。 いきなり誘うよりは、週1くらいのペースでメールをやりとりしていったほうがいいですか? その場合って、どういう内容のメールを送ればいいんでしょうか・・ 普段、友達とは用件やお誘いのメールくらいしかしないので、 困っています。 また、男性って、自分があまり興味がない子から度々連絡がきたり誘ってこられたらどう思いますか?