• 締切済み

それっておかしい人ですか?

最近知り合った人。彼は外国人で、友達がいなく、寂しいようです。  彼は友達作りに、バーなどへ行き、仲良くなった男や女性に、アド教えてといわれ、教えるそうなのですが、返事がなくてへこむと言ってました。 私は彼に、アド教えてと言いました。教えるのはいいけど、そしたらちゃんと連絡ちょうだいよ!と言われました。 もともとマメな方なので連絡すると約束しました。 私の友達にそのことを言ったら、彼は変だよと言われてしまいました。「だって男からメールなくてもへこむんでしょう?」と。 私は、そういう風にアド教えても連絡がなかったり、友達だと思ってた子から急に音沙汰がなくなると、変な事しちゃったかなって気になったり、ちょっとへこみますが、それって変ですか? 私は、へこんでしまう彼の気持ちがわかるのですが、それをわかる私と彼って、おかしな人ですか? 

noname#31636
noname#31636

みんなの回答

回答No.2

おかしくないですよ。 私も社交辞令とか嫌いな方なので、お気持ちわかります。 変だというお友達の考えですが、 男性にとって 女性からのメール→嬉しい、男性からのメール→どっちでもいい はずなんじゃないの?ってことだと思います。 男は年中女を求めているものだ、というちょっと偏った男性観に基づいた発言ですねー(苦笑)。男だって同性の友達は欲しいでしょうに。 まあ、察するに質問者さんもお友達もお若い方でしょうから、そこは「まだまだ青いなぁ…」で流していきましょう。

noname#31636
質問者

お礼

はい!回答ありがとうございます! おかしくないならよかったです。 まだまだ青いですね(><) 流すことにします。ありがとうございました!

  • koon16000
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.1

外国人だろうが日本人であろうが、友達になろうとしてアドを教えるんだからメール来なかったら普通凹みますね。 知人は男女の関係に意識しすぎだと思います。

noname#31636
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます(><) やっぱりへこみますよね!ならよかった・・。 友達なので大切な子ですが、その子からのメールみて、なんでそう思うのかどうしても今現在も理解ができなくているんです・・

関連するQ&A

  • アド変 誰か分からない

    誰かわからない人からアド変の連絡が来たのですが、友達の可能性もあるので返事をしようか迷っています。色々調べてみたら、返信画面にした時に出てくる向こうのアドレスがどうなっているかを見たら分かると書いてあったので、ためしてみたら@sweet10cn.comと出てきました。やはり、迷惑メール的なものなんでしょうか?

  • 女の人の考えが??

    前々から約束していた人にようやく2ヶ月ぶりぐらいに会える日が来ました。しかし、突然「友達と前の日に泊まりがけで出かけることになった。でも夕飯は一緒に食べようよ。もしダメならダメでも連絡するから。」と・・。まぁ別に彼女でもいないしきつく言う必要もないかと思い快く「楽しんできな!」って言ってあげました。ところが当日待てど暮らせど一行に連絡が来ず、ようやく来たメールが「ごめんまだ帰り道」の一言。しかたなく「戻ってきたら連絡ちょうだい」と返信したのですがPM11:00になっても連絡が来ず、たまりかねて連絡したのですが電話には出ず。流石に頭に来て一言チクリと「連絡するっていったでしょ?」と送ったのですが現在AM2:00に成ろうとしている現在になっても音沙汰ございません。結局彼女を待って夕飯は食べずじまいでした(^^;元々約束はこちらが先のはずなのに、、我慢の限界です。「約束事は大切に」とは私の持論なのですが、コレは普通に考えても常識外れの行為では?ないかと思うのですが、どうなんでしょ?でもあーだこーだ言っても、結局「俺には興味がないから」なんでしょうけどね。。結論として私は彼女に今後どうすればいいのでしょう?私は、まだ彼女とは連絡は週に1、2回はしていましたが実際にあったのは3ヶ月で3回だけです。ひょっとしたら今回説教じみたメールを送ったせいで音信不通になるかも知れませんが、あそこまでコケ(は言い過ぎかな?)にされてへらへら笑っているような男ではないです。でも正直彼女が何れ解ってくれる日を待っている自分がいるのも事実です。しかし今回のこの「待つ」という行為、彼女は解ってくれているのでしょうか?今後を含めた良きアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに今回みたいなケースは2回目です。

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 好きな人からLINEが来るのに・・・

    好きな人からLINEが2日に1回は来るのですが、 4,5回やりとりをするとあっちから返事が来なくなってしまいます。 急に返事が来なくなるので、変な内容のものを 送ったのかな?と不安になってしまいます。 けど数日後また、あっちから連絡が来るんです。 何を考えているのかよくわかりません。。 メールがめんどくさいタイプの人なのでしょうか・・・?

  • 好きな人との連絡

    好きな人とどうやったら連絡取れるようになるでしょう 男です 昔は知っていましたが、今は相手のアドを知りません 家は知っています 相手はバイトをしていますが、バイト先は知りません 友達は相手のアドを知っていますが、諸事情があって聞けません 好きな人とは小学校が一緒、比較的に話せる中です 前まで偶然会ったときは、よー見たいな感じです 無視的なのはないです とにかく本人に会いたいんです。 家もそんなに遠くないのに、会えないのがつらいです。 会えれば、アドも聞けます。告白だってできます でもその会うという初段階でつまづいています 相手の家のまえとか近くで相手が帰ってくるのを待つのはさすがに気持ち悪いですよね? どうすればいいんだ? ほんとに会いたいです

  • 男の人の気持ちって・・・

    こんにちわ☆ 私は20台の会社員です。 恋愛経験が少ないんですが、よく男性のとる態度で分からないことがあります。 よく、二人で飲みに行く男友達がいるんですが、 まず、約束する時は「飲みいこう」って感じで二人で約束をするんです。 でも、結局ちょっと酔っぱらってきたカナ?っていうくらいになると 「そろそろ友だちを呼ぼうか?」っていつもなるんです。 (勿論、男女人数を揃えて) 私としては、だったら最初から約束しといた方が急じゃなくて集まりやすいじゃん? 2人じゃない方がいいのカナ?って思うのですが。 それからもう一つ。 「オールしない?」っていうのはどうなのかなぁと。 私としては、大人数だったらノリでOKの時もあるんですが、 二人だったらいいな~って思ってる人以外は断ります。 二人ってことは何があっても仕方ないんじゃって思ってしまうんですが・・・ (考え過ぎ?!) 合コン帰りにたまたま帰り道が一緒になった人とか、男友だちだって思ってる人とかに、言われてしまうと、どうしていいのか、何ていっていいのか正直困ってしまいます。 なめられてるのかなぁ~なんて思ったりもしてしまうんです。 そのくせ、経験がないって思われたくないとか強がってしまうのも本当の気持ちです。 (本当はドキドキでいっぱいいっぱいなのに、「今日は疲れたし家帰るから~」って軽く言う風な・・・) まとまらない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • しつこい人の対処?方法・・

    最近の事なんですが、学校の帰りに全然知らない別のクラスの人から「メルアド教えて?」といわれて、「無理」って答えたらしつこく「え~いいじゃん、教えてよ~ ね?いいでしょ?ねえ?」と追い回されて、まあ自転車あるので逃げられたんですけど、 その後、何故か友達がアドレス教えてしまったみたいで、「付き合って」的なのがいっぱいくるんです・・・しかも、アド変してもちょっとしたらまた来るんですよ!(何故でしょうか・・・?)そしたら「なんでアドおしえてくれないのさー?」とか、もうウザすぎて・・・・ まあそれもなんですが、もう困るのが、教室に来て別の人となんか一方的に話していて、毎回こっちに話ふってきたり、帰ろうと思ったら数人で待ち伏せ??してて、まあなんとか逃げたのですが、なんか、凄い怖かったです。 殴りかかろうにも、相手はいかつい男なので、とてもじゃないし太刀打ちできそうにありません・・・ どうすればいいでしょうか・・?友人等は巻き込みたくないので、一人で解決とまではいかなくても、改善策だけでもいただけたら、うれしいです。 そのうちなんかされそうで正直怖いです・・・

  • 恋愛相談です。

    あたしは、中学2年です。。。 好きな人がいます。 その人とメールしてたんですけど、、、 急に返信が来なくなりました。 アド変したのかな?とか、友達と遊んでるのかな?とか思うんですけど・・・ みなさんは、どう思いますか??

  • 音信不通

    知り合いが友達を連れてきたのですが、私はその人を好きになってしまい密かに密会をしてました、元々知り合いが私を好きなようで、その事を彼も知っていたので彼はその知り合いの事をすごく気にしていました。彼とはセフレのような関係で他にもセフレがいます。夏に一緒に出かける約束もしていたのですが、先日私がその知り合いの人に飲みに誘われたのです、私は友達もいたし2人きりではないので約束をしたのですが、その直後彼から連絡があり、その知り合いと飲むんだって?俺誘われたけど行くわけないじゃん!と言われたきりもお1カ月連絡しても音沙汰がありません。連絡しない方がいいならハッキリ言ってねとメールをしましたが、それに対しても返事がありません。もお連絡はしない方がいいのですか?

  • ドタキャンする人

    昨年から仲良くなった人から、よくドタキャンを受けるようになりました。 体調が悪いなどならともかく、「え?なんで?」という理由。 たとえば「約束していた日に、別のお友達との約束が入ってしまったから、行けなくなりました」とか。 「別のお友達が来るから、約束していた時間をずらしてほしい」とか。。 時間をずらして指定された時間に行って連絡すると「ごめん、買い物に出たからしばらく待ってて」  と、連絡もなく出かけてしまう。。 約束があるのに、他の予定入れるか!? 「近日中にぜひ遊びにいきましょう」とメールがきたので「〇、〇日は空いてるよ」と空き日を返事すると「最近バタバタしてます。お忙しいようなので、またいつか行きましょう。仲良くして下さいね」と連絡が。。 忙しいなんてどこに書いてるよっ!?空いてる日を送ったぞ??? わかりません。行きたいのか行きたくないのか。仲良くしたいのかしたくないのか。 よくドタキャンされる方っていらっしゃるでしょうか? その方とどう接していらっしゃいますか?