• 締切済み

それっておかしい人ですか?

最近知り合った人。彼は外国人で、友達がいなく、寂しいようです。  彼は友達作りに、バーなどへ行き、仲良くなった男や女性に、アド教えてといわれ、教えるそうなのですが、返事がなくてへこむと言ってました。 私は彼に、アド教えてと言いました。教えるのはいいけど、そしたらちゃんと連絡ちょうだいよ!と言われました。 もともとマメな方なので連絡すると約束しました。 私の友達にそのことを言ったら、彼は変だよと言われてしまいました。「だって男からメールなくてもへこむんでしょう?」と。 私は、そういう風にアド教えても連絡がなかったり、友達だと思ってた子から急に音沙汰がなくなると、変な事しちゃったかなって気になったり、ちょっとへこみますが、それって変ですか? 私は、へこんでしまう彼の気持ちがわかるのですが、それをわかる私と彼って、おかしな人ですか? 

noname#31636

みんなの回答

回答No.2

おかしくないですよ。 私も社交辞令とか嫌いな方なので、お気持ちわかります。 変だというお友達の考えですが、 男性にとって 女性からのメール→嬉しい、男性からのメール→どっちでもいい はずなんじゃないの?ってことだと思います。 男は年中女を求めているものだ、というちょっと偏った男性観に基づいた発言ですねー(苦笑)。男だって同性の友達は欲しいでしょうに。 まあ、察するに質問者さんもお友達もお若い方でしょうから、そこは「まだまだ青いなぁ…」で流していきましょう。

質問者

お礼

はい!回答ありがとうございます! おかしくないならよかったです。 まだまだ青いですね(><) 流すことにします。ありがとうございました!

• koon16000
回答No.1

外国人だろうが日本人であろうが、友達になろうとしてアドを教えるんだからメール来なかったら普通凹みますね。 知人は男女の関係に意識しすぎだと思います。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます(><) やっぱりへこみますよね!ならよかった・・。 友達なので大切な子ですが、その子からのメールみて、なんでそう思うのかどうしても今現在も理解ができなくているんです・・