• 締切済み

誘うタイミング

気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、2回食事にいきました(2回とも向こうから誘ってくれました) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみにお礼メールをした時にまたご飯行こうね!と伝えたらご飯行こうね~ と返事がきたり、私が誘ってもご飯行ってね!と伝えたら、もちろん!と返事がありました。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 元々メールがマメな人じゃないので、お互い必要な用件だけしかメールもしません。こちらから誘うとしたらどのように誘えばいいのでしょうか? あと、メールがマメじゃない人は、気になる相手にもメールはしないものですか? ⚫︎どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? ⚫︎誘うとしたらどのように誘うか? ⚫︎メールがマメじゃない人は、気になる相手にも連絡しないか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

noname#207974
noname#207974

みんなの回答

回答No.2

大人の男です。 > 気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に > 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに > どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 貴女から行動を起こすには早いという気がします。 貴女と彼との社会的な人間関係 (例:職場の同僚、同じ高校の級友、幼なじみ)、 二人の年齢や身分、彼が貴女を食事に誘った経緯といった 客観的事実に関する情報がほとんど無いため、 貴女に関する彼の心理を推測することは困難です。 仮に、彼が貴女に好意なり、恋心なりをいだいていて、 貴女と本格的に交際したいと思っているとすれば、 貴女の意思を尊重しながら 少しずつ貴女との心理的な距離を縮めようとするかも 知れませんね。 男の一部には、 女に対する好意を装い、女からの好意を利用して 性的な目的で交際する不届き者もいますので、 当面は彼の言動に留意して本心を見極める方が良いと思います。 〉 どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? それは貴女と彼それぞれの事情にもよるでしょう。 一概にどのくらいのペースが良いとは言えません。 > メールがマメじゃない人は、も連絡しないか? そういう人もいると思いますよ。 他人と電子メールで頻繁に意思疎通を図る習慣が無い人は、 気になる相手に意思を伝える手段として電子メールを選ばない可能性が 高いと思われます。

  • 0kywdx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分やったら、自分が行ける時は、がっつり誘いますね!月1~2ぐらいは飯行きますね!誘い方はいついつあいてます?とかそれは自分で思ったことを言えばいいと思います!自分はけっこうまめに送ってるすけど、気になる女性とか男友達とかには、1日50件くらいやりとりしてますね!

関連するQ&A

  • お返し渡せなくてごめん!!

    二人で食事と映画に行った男性がいます。年末から3回くらいしか二人で会ってないのでゆっくりペースです。 元々が友達なのでそれ以外に2、3回 大勢で会う機会などはありましたが、みんなでいる時はとなりになっても意識してしまってお互いにあまり話はしません。 (向こうはどうだか分かりませんが・・・) 普段はあまり向こうから連絡がある方ではないので、私の方がたまにですがメールをしたり、食事に誘ったりしました。 毎回、送り迎えもしてくれて会計も彼が払ってしまうので、日頃のお礼の気持ちを込めて、バレンタイン(手作りではない・メッセージカードはない・簡単なプレゼント(彼の趣味のモノ)を渡しました。 その際『ありがとう!すげー嬉しい!』と喜んでくれて、お礼のメールもありました。 今日、10日ぶりに彼の方からメールがあり『お返ししたいんだけど夜勤始まっちゃって昼間も仕事で忙しいから、落ち着くまでもうちょっと待ってて!ごめんね!』とメールがきました。 わたしはお返しが欲しくてバレンタインをあげたわけではないので 『お返しなんていいのに!!仕事が落ち着いたらまた遊ぼうね(^^)』と返事をしたら 『タイミングが合えばご飯でも行きましょう!』との返事が… ほんとに彼の気持ちが分かりません。 また、この場合彼からの誘いを待っても良いのでしょうか?

  • 恋愛の仕方を教えてください。

    経験値がないために、どうすればよいか分かりません。 気になる女性がいますが、脈ありに見えないので好きになりたくありません。 数ヶ月前に知り合いました。 友人と複数で食事をしたのが2~3回、2人で昼食を2回、今週末に興味のありそうなところの遊びに誘い一応、予定を空けておくと返事をもらいました。 メールはたいてい半日から1日後です。相手からのメールはないし、会って話してるときもこちらが話せば返事はもらえるけど、相手からの質問は少ししかありません。 こういうとき、普通の人なら、どうするんでしょうか? 少し考えてみたのですが、 (1)あえて早めに告白して当たって砕けてみる。 (2)しばらくメールしたり遊びの約束をするのはやめてみる。 (3)何もしない。 (4)特に用事のないメールを送ってみる。 (5)その他 私は、面白くない人間なんで恋愛が分からないんですが、普通はどうするものなんでしょうか?

  • どうゆう風に捉えますか?

    気になる男性と2回目の食事に行ってきました。2回とも相手からの誘いです。 お礼メールのやりとりの中で、私が誘ってもご飯行ってね!とメールしたらもちろん!と返事がきました。 この文面だとこちらから誘うという前提に思われますか? 別にそうゆう風には思いませんか? 皆様はどうゆう風に捉えますか? その人が恋愛対象とみてくれているかどうかわからないので、中々勇気がでず食事に誘うことができません。 男性の方からの意見もお聞きしたいです。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

  • どのくらいのペースで誘うのがベスト?

    こんにちは。大学生女です。 いつもアドバイスありがとうございます。 質問です。 好きな男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、先週・先々週と2人で遊びました。(はじめは向こうから、2回目は私から) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみに彼からはまた誘ってねとのメールがあったので (社交辞令かもしれないけど)、私のことは少なくとも友達としては好意を持ってくれている?ようです。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

  • 男の人に質問です。メールについて。

    二人で遊んだ相手で、ちゃんと返事は返すけどメールの返事が一日に1~2回たまに一日あけたりするんですが、返事が遅いと脈ないまたは、気がないとか思われますか?それとも特には気になりませんか? 返事はきちんと返しますし顔文字も使います。また遊びの誘いにものります。 彼よりも私のほうが遅いです。 また相手の返事が遅かったら男の人は相手のペースに合わせて遅くしたりしますか? 今回の場合はラインでのやりとりなので、既読はつけていません。

  • やっぱ社交辞令ですよね?

    2人で食事行った後のメールでの、 近いうちにまたごはん行こうね! っていう言葉はやっぱり社交辞令でしょうか? 相手の人は居酒屋で友達とのんでいた時に声をかけてきた人です。 今回ごはん行くのを決める前は、向こうから来たメールをちょくちょく続けてたり、急に電話掛かってきて話したり…っていう感じでした。 ごはん行ってからは前述のメールと、今日こちらからこの間のゴハンに行った店について聞くためにメールしただけです。そのメールも用件が終わると止まってしまいました。 ちなみに相手の方は社会人、私は学生です。 よろしくお願いします。

  • 待っていればいいでしょうか・・

    待っていればいいでしょうか・・ 気になっている男性がいます。一度食事に行き、別れ際に また会えますかと 言われたので はい。と答えて別れました。翌日、こちらから お礼のメールをすると、 また誘ってもいいですか?と返信がきました。それにもokの返事をしたのですが、 それから もうすぐ1週間経とうとしています。 すぐに次の約束を取りつけませんか?ふつう。 向こうから言ってきたので社交辞令では無いと思いますが、私も気になるとはいえ あまり ガツガツいきたくないので、ちょっとモヤモヤしています。

  • 風邪で食事の約束をキャンセルされた場合

    気になる女の子と食事に行く約束をしていました。 ずっと友達なので、食事にはよく行きます。 先日も食事予定だったんですが、本人から「本格的に風邪引いた…ゴメン。延期でも良い?」ってメールがあったので、 「全然良いよ~☆風邪大丈夫? ご飯いつでもいいけど、そっちは?」 って返事をしました。 すると…「治ったらまた連絡しまーす」って来ました。 この場合、3日くらいしても返事が来ないとき、向こうから連絡くるまで待つべきですか? それとも、「風邪大丈夫?」って聞いてもいいもんなんですか? ちなみに…彼女はメールがあまり好きじゃないです。