• 締切済み

誘うタイミング

気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、2回食事にいきました(2回とも向こうから誘ってくれました) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみにお礼メールをした時にまたご飯行こうね!と伝えたらご飯行こうね~ と返事がきたり、私が誘ってもご飯行ってね!と伝えたら、もちろん!と返事がありました。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 元々メールがマメな人じゃないので、お互い必要な用件だけしかメールもしません。こちらから誘うとしたらどのように誘えばいいのでしょうか? あと、メールがマメじゃない人は、気になる相手にもメールはしないものですか? ⚫︎どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? ⚫︎誘うとしたらどのように誘うか? ⚫︎メールがマメじゃない人は、気になる相手にも連絡しないか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

noname#207974
noname#207974

みんなの回答

回答No.2

大人の男です。 > 気になる男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に > 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに > どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 貴女から行動を起こすには早いという気がします。 貴女と彼との社会的な人間関係 (例:職場の同僚、同じ高校の級友、幼なじみ)、 二人の年齢や身分、彼が貴女を食事に誘った経緯といった 客観的事実に関する情報がほとんど無いため、 貴女に関する彼の心理を推測することは困難です。 仮に、彼が貴女に好意なり、恋心なりをいだいていて、 貴女と本格的に交際したいと思っているとすれば、 貴女の意思を尊重しながら 少しずつ貴女との心理的な距離を縮めようとするかも 知れませんね。 男の一部には、 女に対する好意を装い、女からの好意を利用して 性的な目的で交際する不届き者もいますので、 当面は彼の言動に留意して本心を見極める方が良いと思います。 〉 どのくらいのペースで遊びや食事に誘うか? それは貴女と彼それぞれの事情にもよるでしょう。 一概にどのくらいのペースが良いとは言えません。 > メールがマメじゃない人は、も連絡しないか? そういう人もいると思いますよ。 他人と電子メールで頻繁に意思疎通を図る習慣が無い人は、 気になる相手に意思を伝える手段として電子メールを選ばない可能性が 高いと思われます。

• 0kywdx
回答No.1

自分やったら、自分が行ける時は、がっつり誘いますね!月1~2ぐらいは飯行きますね!誘い方はいついつあいてます?とかそれは自分で思ったことを言えばいいと思います!自分はけっこうまめに送ってるすけど、気になる女性とか男友達とかには、1日50件くらいやりとりしてますね!