• ベストアンサー

待っていればいいでしょうか・・

待っていればいいでしょうか・・ 気になっている男性がいます。一度食事に行き、別れ際に また会えますかと 言われたので はい。と答えて別れました。翌日、こちらから お礼のメールをすると、 また誘ってもいいですか?と返信がきました。それにもokの返事をしたのですが、 それから もうすぐ1週間経とうとしています。 すぐに次の約束を取りつけませんか?ふつう。 向こうから言ってきたので社交辞令では無いと思いますが、私も気になるとはいえ あまり ガツガツいきたくないので、ちょっとモヤモヤしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harakija
回答No.2

待っていればいいと思います。 時の流れは、いろいろです。 貴女の場合、一週間でも長く感じるのはよく判ります。 でも相手の方にとっては、一週間では早すぎて、 貴女に対して失礼だと思うこともあります。 俗に言う「急いては事をし損じる」の思いです。 だから、貴女が彼のことを気にしているのなら、 もう少し、待ってあげるのが良いと思います。

その他の回答 (2)

• uriboar
回答No.3

>すぐに次の約束を取りつけませんか?ふつう なんかすごい嫌な感じですね。 相手も、ドタキャンという失礼がないよう確実に空いている日をスケジュールとにらめっこしながら模索しているのかもしれません。 そういった、相手の都合や心情に想像を巡らせることはしないのですか? 思うなというのは無理でしょうから、うっかり態度に出ないように気をつけましょう。 待っていれば良いと思います。 早く連絡があると良いですね。

• blazin
回答No.1

直ぐに~というのは個人差がある。 この対応からわかるのは、彼は全然貴方との交流を焦ってないと言う事。 もちろん次は実現したい。 でもそれはお互いにタイミングが合う、スケジュールが合う、無理なく楽しく実現できる機会なんだよ。 彼にとっては直ぐに次を確実に出来る状況じゃないんだよ、きっと。 また誘っても~と彼から言ってきたんでしょ? だったら、貴方はその言葉を信じて。 貴方は貴方の生活を丁寧に前に進めながら、楽しみに待っていたら良いんじゃない? 穏やかに交流が出来る、ゆとりある女性は相手にとっても魅力的なんだからね☆