• 締切済み

男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上

男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? もし、食事に誘われたらどう思いますか? この女性は自分に気があるなと思いますか? 私は知り合った男性(遠距離)に週1回以上メールをしています。 大体返事は返ってきます。 この前食事に誘いました。 すんなりOKしてもらえました。 私はその男性が好きですが、私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 特別アピールはしていません。 向こうから誘ってくることはありません。 遠距離なので仕方ないですが。 メールも私からです。 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 メールは以前より社交辞令っぽさはなくなったのですけど・・・。

noname#111173
noname#111173

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

とりあえず、脈はあると思います。 ただ、脈には2種類あります。 恋人候補とセフレ候補です。 どちらにせよ距離を縮めたいのなら会うことです。 会うのは旅行ついででもかまいません。 ついでが旅行でもかまいません。 会うならば今は忙しいからと時間を空けず、 日帰りで金をかけても行った方があなたのためです。

noname#111173
質問者

お礼

セフレ候補にはなりたくないですね。 この前会った時には、口説くような発言はしていたものの、何もありませんでした。

noname#108428
noname#108428
回答No.5

> 紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? 内容によります。 > 食事に誘われたらどう思いますか? 食事に誘われた、と認識するだけです。 よほど特殊な誘い方であれば、違った印象も持つかもしれませんが。 > この女性は自分に気があるなと思いますか? メールの内容だけを基準に推測しません。 > 私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 貴殿の気持ちって何でしょうか。 普通「嫌いな相手をわざわざ食事に誘うか」と 問われれば、多くの人は「誘わんだろう」と感じます。 つまり、自分に好意があるだろう…とは認識できますが、 どのような誘い方をしたか、とか 週1メールの内容とかが分からないと、 恋愛感情として伝わってるかどーかなんて判断できません。 > 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 悩んで、答えは出そうですか? 答えが出るはずのないことを悶々と思い悩むより、 もし社交辞令だったらヤだな…と思うのなら、 そうでない返答をもらえるよう努力する方が建設的ですよ。 どれだけ悩んでも、ここで赤の他人に予想をさせても、 それが正解である!と確信できなければ、悩み続けることになります。

noname#111173
質問者

お礼

そうですね。悩むより努力した方がいいですよね。 誘い方は、そっちに行くことがあるんだけど、時間があったらどこか連れて行って!って感じです。 メールは、○○に行ったよ~と言って写メールを送るとか、仕事頑張ってとかですかね。

回答No.4

例えば同僚とか、サークル仲間とか、そういう異性からメールが来ても、あまり気にしないと思うんですが、飲み会でメアドを交換しただけの、知り合って間もない女性からメールが来て、食事に誘われたら、そりゃ「好意があるのかな?」「彼女は自分に何か想いがあるんだろうか?」とは思いますよ。自惚れじゃないですけど、気にするのが当然かと。 相手の男性からは一切誘いが無いとの事で、社交辞令的な部分はあると思います。社交辞令って言うか、せっかく誘ってくれてるんだから断ったら悪い、みたいな。ですが、そこから始まる恋愛なんて幾らでもあるし、そんなこと気にする必要はないでしょ。1回目のデートに漕ぎ着けるまで頑張ってみたらどうですか?デートが成功すれば、きっと彼からもアピールが開始しますよ。

noname#111173
質問者

お礼

1回目のデートはもう終わりました。 でもアピールはされないですねぇ。 前と変わったことと言えば、前は質問メールしか返事はくれなかったのが、他愛のないどうでもいいことでも返事をくれるようになったことでしょうか。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

メールが 女性→男性 で 週一だと 「これは気があるのでは…」と 思ってしまうと 十中八九 勘違いですよね。 ですから 相手さんが理性的であれば 女性から『週一しか』メールが来ない場合 気があるとは思わないはずです。 「おはようメール」と「お休みメール」が毎日来ると 気があるんだなとはさすがに思うでしょうが…

noname#111173
質問者

お礼

おはようメールを毎日することはさすがにないですね。 相手がメール好きだったらあるのかもしれないですが、そうじゃないのでできないです。

  • K1301
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

食事に誘う、週に1回以上メールを送る・・・十分アピールしてますよ。 気持ちは伝わっていると思いますが、相手からのアクションが何も無いのが気がかりですね、普通気があればあなたと同じように自発的に行動するものだと思いますが・・・奥手なのでしょうか?

noname#111173
質問者

お礼

奥手ではないですが、肉食でもないです。 気がない証拠ですかね。。。

  • blakman
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

正直わかりませんね。 彼がシャイなのか,気が無いのか。 食事にすんなりOKということで,「嫌われてるわけではない」といったところでしょうか。 彼の考えを引き出しつつ,好きになってもらえるように頑張りましょう。

noname#111173
質問者

お礼

シャイではないですが、肉食でもないです。 好きになってもらえるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性からメールで食事に誘われた時に、行こうかとどうか迷っている時は、どのように返事しますか? また、行きたくなくても社交辞令で行きましょうと返信することはありますか?

  • 飲み会で出会った男性

    先週の飲み会で出会った男性と、1週間メールが続いています。 1日2~3通、長文メールです。 最初は礼儀として社交辞令メールをして、それで終わりかと思っていましたが それ以降も向こうから「話したりないからまた飲みにいこうね」や、質問メール雑談メールがきてずっと続いています。 メールが来ると言うことは少しでも興味をもってくれてると思っていいんですか? 正直、そろそろ顔も忘れそうだし食事にでも行きたいです。 でも女の方から誘うのもな、と二の足を踏んでいます。 飲み会のとき恋ばなをしていて、その時にその男性は「友達からゆっくり進んでいくのが理想」と言っていました。 このまま待っていた方がいいんでしょうか? なんでもよいのでアドバイスお願いします。

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。

    男性へ質問です。女性でも答えて頂けるとうれしいです。 最近間違えメールを送ってしまいました。相手の方は4ヵ月程前に紹介で知り合った方です。2人で2回程食事に行ったのですが連絡をとらなくなりご無沙汰でした。 間違えメールには返信があり私の近況を伺う文面でしたので、自分の近況を報告しました。何通かやり取りがあり、「飲み会でもしましょう」と社交辞令とも取れる感じ(この方とはご縁がなかったけれど、どなたかと出会えればと思い…)の文面を送ったところ「飲み会しよう」と文面から乗り気とも取れる内容だったので、友人と飲む予定の日にちを「ご一緒にどうですか?」と伝えたのですがそれから返信がありません…。 そもそも「飲もう」が社交辞令だったのか、間違えメールを計算だと思って(本当に間違えたのです…)引いているのか、友達をだしに使って自分と会おうとしていると引いているのか、自分とダメだったら他の奴かよとか…考え始めたらきりがないです。 人はそれぞれ色んな考えや感じ方で、ひとくくりには出来ないと思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • 飲み会で知り合った女性と親しくなるには?

    この前飲み会があり、そこで出会った女性の話です。コンパとゆうわけではなく飲み会って感じだったので、そこでは、みんなと連絡先を交換しました(5対5の飲み会) そのあと、その女性にだけ、メールをして、返事が「楽しかったです。またの機会があれば誘ってください。」な返事でした。 もちろん社交辞令だと認識し、次の機会に期待していました。 そして、また同じような飲み会があり、彼女に会えることを楽しみにしてたのですが、彼女は来なくて残念に思い、どうしてももう1度会いたくて、連絡をとりました。 飲み会で彼女がパンを好きでっていう話を思い出して、美味しいパン屋を教える感じでメールをしました。本当は、一緒に行きませんか?と入れたかったのですがいきなりガッツイテもと思い、是非今度行って見たらいいよ!とメールしました。 そしたら、「ありがとうございます。さっそく探して行ってみます。また美味しい店教えてくださいね。」っと返事がありました。 その後はまた連絡をしてません。そこで、皆さんに聞きたいのですが、ここは玉砕覚悟で、新たに店を教えて今度一緒に行きませんか?ってメールをするのと、まだ、店を教えるだけで、一緒に行こうというのはまだいわず、もう少しそういうやり取りをしてから誘うべきでしょうか? とにかく関係が薄いので、どのタイミングで誘えば良いのかわかりません。 よいアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • 飲み会後のメールについて(男性の方教えて下さい。)

    こんばんは。 男性の方に質問です。 飲み会後のメールで「また時間がある時に飲みに行こう」っていうのはどういう時に送りますか? 先日ある飲み会の後、お礼のメールを送りました。 すぐには返事は来なかったのですが(翌日の夜)、仕事が忙しく返信が遅れたことへのお詫びと時間が出来たらまた飲みに行こうと書かれていました。 好感が持てる方だったので、「行きましょう。また誘ってくださいね」と返事をしました。 その後メールはなく、このまま縁が切れるのもイヤだったので、そのメールから数日後に旅行先から「今○○に来てます。」というようなメールをしましたが、2日たった今も返事はありません。 正直、社交辞令だったのかなぁ…と寂しい気持ちです。 私は、飲み会の後、お礼メールはしますが、行く気もないのに自分から飲みに行こうとは絶対に言いません。 男性の方はどうなのでしょうか?? どういう時はこうお礼メールをするというようなのがあれば教えて下さい。