• 締切済み

男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上

男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? もし、食事に誘われたらどう思いますか? この女性は自分に気があるなと思いますか? 私は知り合った男性(遠距離)に週1回以上メールをしています。 大体返事は返ってきます。 この前食事に誘いました。 すんなりOKしてもらえました。 私はその男性が好きですが、私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 特別アピールはしていません。 向こうから誘ってくることはありません。 遠距離なので仕方ないですが。 メールも私からです。 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 メールは以前より社交辞令っぽさはなくなったのですけど・・・。

noname#111173

みんなの回答

• aston2000
回答No.6

とりあえず、脈はあると思います。 ただ、脈には2種類あります。 恋人候補とセフレ候補です。 どちらにせよ距離を縮めたいのなら会うことです。 会うのは旅行ついででもかまいません。 ついでが旅行でもかまいません。 会うならば今は忙しいからと時間を空けず、 日帰りで金をかけても行った方があなたのためです。

質問者

お礼

セフレ候補にはなりたくないですね。 この前会った時には、口説くような発言はしていたものの、何もありませんでした。

noname#108428
noname#108428
回答No.5

> 紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? 内容によります。 > 食事に誘われたらどう思いますか? 食事に誘われた、と認識するだけです。 よほど特殊な誘い方であれば、違った印象も持つかもしれませんが。 > この女性は自分に気があるなと思いますか? メールの内容だけを基準に推測しません。 > 私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 貴殿の気持ちって何でしょうか。 普通「嫌いな相手をわざわざ食事に誘うか」と 問われれば、多くの人は「誘わんだろう」と感じます。 つまり、自分に好意があるだろう…とは認識できますが、 どのような誘い方をしたか、とか 週1メールの内容とかが分からないと、 恋愛感情として伝わってるかどーかなんて判断できません。 > 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 悩んで、答えは出そうですか? 答えが出るはずのないことを悶々と思い悩むより、 もし社交辞令だったらヤだな…と思うのなら、 そうでない返答をもらえるよう努力する方が建設的ですよ。 どれだけ悩んでも、ここで赤の他人に予想をさせても、 それが正解である!と確信できなければ、悩み続けることになります。

質問者

お礼

そうですね。悩むより努力した方がいいですよね。 誘い方は、そっちに行くことがあるんだけど、時間があったらどこか連れて行って!って感じです。 メールは、○○に行ったよ~と言って写メールを送るとか、仕事頑張ってとかですかね。

回答No.4

例えば同僚とか、サークル仲間とか、そういう異性からメールが来ても、あまり気にしないと思うんですが、飲み会でメアドを交換しただけの、知り合って間もない女性からメールが来て、食事に誘われたら、そりゃ「好意があるのかな?」「彼女は自分に何か想いがあるんだろうか?」とは思いますよ。自惚れじゃないですけど、気にするのが当然かと。 相手の男性からは一切誘いが無いとの事で、社交辞令的な部分はあると思います。社交辞令って言うか、せっかく誘ってくれてるんだから断ったら悪い、みたいな。ですが、そこから始まる恋愛なんて幾らでもあるし、そんなこと気にする必要はないでしょ。1回目のデートに漕ぎ着けるまで頑張ってみたらどうですか?デートが成功すれば、きっと彼からもアピールが開始しますよ。

質問者

お礼

1回目のデートはもう終わりました。 でもアピールはされないですねぇ。 前と変わったことと言えば、前は質問メールしか返事はくれなかったのが、他愛のないどうでもいいことでも返事をくれるようになったことでしょうか。

• kiyokato
回答No.3

メールが 女性→男性 で 週一だと 「これは気があるのでは…」と 思ってしまうと 十中八九 勘違いですよね。 ですから 相手さんが理性的であれば 女性から『週一しか』メールが来ない場合 気があるとは思わないはずです。 「おはようメール」と「お休みメール」が毎日来ると 気があるんだなとはさすがに思うでしょうが…

質問者

お礼

おはようメールを毎日することはさすがにないですね。 相手がメール好きだったらあるのかもしれないですが、そうじゃないのでできないです。

• K1301
回答No.2

食事に誘う、週に1回以上メールを送る・・・十分アピールしてますよ。 気持ちは伝わっていると思いますが、相手からのアクションが何も無いのが気がかりですね、普通気があればあなたと同じように自発的に行動するものだと思いますが・・・奥手なのでしょうか?

質問者

お礼

奥手ではないですが、肉食でもないです。 気がない証拠ですかね。。。

• blakman
回答No.1

正直わかりませんね。 彼がシャイなのか,気が無いのか。 食事にすんなりOKということで,「嫌われてるわけではない」といったところでしょうか。 彼の考えを引き出しつつ,好きになってもらえるように頑張りましょう。

質問者

お礼

シャイではないですが、肉食でもないです。 好きになってもらえるように頑張ります。