一週間前に知り合った女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に知り合った25歳の女性との関係について相談です。飲み会で知り合った後、食事に誘いOKが返ってきました。メールのやり取りも頻繁で、朝のおはようメールもくれるようになりました。合コン後に二人で会う誘いをされた場合、どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようメールしますか?早すぎずに告白するタイミングを教えてください。
  • 一週間前に飲み会で知り合った25歳の女性との関係について相談です。食事に誘いOKが返ってきてからはメールのやり取りが頻繁になり、朝のおはようメールもくれるようになりました。合コン後に二人で会う誘いをされた場合、どの程度の気持ちならOKしますか?また、社交的な女性でも気のない男におはようメールしますか?早すぎずに告白するタイミングを教えてください。
  • 一週間前に知り合った25歳の女性との関係について相談です。食事に誘われてOKが返ってきてから、メールのやり取りが頻繁になり、朝のおはようメールもくれるようになりました。合コン後に二人で会う誘いをされた場合、どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようメールしますか?早すぎずに告白するタイミングを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に女性に質問なんですが…

一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

• a05009
  • お礼率51% (126/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eveoct
回答No.2

メールのやりとりしてどれくらいたちますか? 女子はメール好きも多いですし、わけの分からないメール以外は返信します。 私も嫌いでなければ、「また飲みに行こうね」と言われたらそうだね、行こうね。って返信します。 おはようのメールも嫌いでなければします。(前日の返信という意味で) 私は合コンや知り合って悪くない範囲や、ちょっと興味ある範囲なら2人でご飯に行くのはOKします。 大体は2人で食事に行って、話しが合うかとかフィーリングが重要です。 2,3回デートしてやっぱり違うかな?って思うと、何気ないメールは返信遅くなるか、返さなくなります。 2,3回のデートでの告白はちょっと早いかも。と思いますが、それまでのデートで脈アリだと感じることがあれば遅すぎない程度に告白してもいいと思います。 私の経験ですが、見た目もイケメン、オシャレ、収入も良い素敵な男性と知り合い、デートも5回くらいしました。一緒に居ても楽しいし、優しいし、デートプランもいつも考えてくれる人だったのですが指1本触れてこないような人で一緒にいてもドキドキすることもありませんでした。 あるとき、不意に手を繋がれ、ものすごくドキドキしてそれから彼を意識するようになりました。 でも、完璧すぎて隙がないというか、私自身も猫かぶってしまう感じがあったりで、告白されてもすぐOKできませんでした。 なので、焦りは禁物ですが、やっぱりドキドキさせることも必要だと思います。 結構すぐ手を繋いで来たり、キスしてきたりする男性多いですが、最初の2,3回のデートまではぐっとこらえて下さいね。 3回デートに応じてくれたら手を繋いでみて反応みてから告白してもよいのでは? あくまで、私の経験ですが。 頑張ってくださいね。

a05009
質問者

補足

メールのやり取りはまだ一週間です。出会ってからもまだ一週間です。金曜の夜、向こうからのお休みメールで終わっていたのですが、もし僕が興味のない人だったとしたら毎日メールするのはどうかなと少し思い土曜日は初めて一日連絡を全くとりませんでした。すると今日の朝おはようメールが届きました。男の場合興味ある人以外にはほぼこのようなメールは送らないので、ますます女性の心理は理解できません。。

その他の回答 (1)

回答No.1

恋愛に知り合ってからの時間は あまり関係ないように思いますが・・・ 恋に落ちる時は、一瞬でも落ちますし。 彼女の言動からあなたに好意を 寄せているのは感じられます。 ただ、告白は焦ってしなくてもいいんじゃ? 彼女の気持ちも高まってからのほうが 効果があると思うので。 頑張ってください。

a05009
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回かデートに誘って様子を見た上で決めたいと思います。