limusicのプロフィール

@limusic limusic
ありがとう数210
質問数13
回答数276
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
15%
お礼率
96%

  • 登録日2008/03/27
  • 友達と呼べるような人がいない…

    今19歳の大学生で、地元を離れ一人暮らしをしています。ですが地元には今もコンタクトを取る友達はもう2、3人しかいないですし、コンタクトをとっても少し会って喋る程度で、どこか一緒に遊びに行くとかということはありません。もちろん相手方には友達がたくさんいます。でもこんな付き合いでしかない友達でもこれからも大切にしていきたいと思っています。そして今大学生になって、色々な人に出会いましたが、正直その場限りで、何度か遊んだことはありますが、それ以上の進展はありません。サークル(バスケ)とかも入っていて、スポーツ自体は普通にするのですが、他のメンバー達と遊びに行くとなったとき、全く遊び方が合わないので(他の人達はゲームや、結構地味な遊び)サークルが終わればほとんどすぐ家に帰っています。バイトもやっているのですが、あまり人と関わらないバイトなので友達が増えるということもありません。そして今春休みなのですが、もう2週間近くずっと一人で家にいてパソコンしながらすごしています。僕には楽器を弾く趣味(ピアノ)等があり、正直暇なときは5時間でも6時間でも弾いていたいです。ただ弾きはじめて30分ぐらい経つと、「こんなことしている間に他の人達は友達と遊んで楽しい時間を過ごしている」と思ってしまい、練習する意欲が失せ、結局1時間も経たずに止めてしまいます。そして少し時間が空いてまた弾こうかなとおもうのですが、また弾き始めて同じような孤独な考えが浮かんできてしまったら嫌だ、と思い結局弾かずに終わってしまいます。なので趣味でさえろくに出来ない状態です。今でこそ19歳ですが、25歳や26歳になってもこんなこといってられないと思います。そう思うと友達がいて、日々充実して過ごしている人をみると本当に羨ましいです。もう僕はどうしたらいいのでしょうか。最近ちょっとずつ頭の中に「死」という選択肢も出てきてしまっています。こんな自分に、すこしでもアドバイス頂けるなら本当に嬉しい限りです。

  • 人生

    生きる意味って人それぞれで答えはないものだと私は思います。 あなたは何のために生きてますか? 死ぬため?家族のため?自分のため?

  • 私はデブで根暗

    私はデブです…今までダイエットをして痩せたりリバウンドしたりを繰り返してとうとうピークの80kg弱になってしまいました。体重も恐ろしいのですが体脂肪も46%弱と高いのです。 姉は私より10kgマイナスなのですが体脂肪が27%と正常です。 だからより一層怖くて… 今まで流行ったダイエットはほとんど試してみては痩せてはリバウンド 毎日2時間歩き食事制限も1200カロリー以内に押さえてるに体重に変動がない… 超低燃費な体になってしまいました(汗) 性格も根暗なんです…だから痩せて明るく可愛くなってやる!と燃えていたのに……最近はどうでもよくなりました。 デブな上に暗い… なんだか最悪な組み合わせです(;。;) その上無職になり…どんどん悪い方向に行ってしまっています。 このままだとどんどん動けなくって部屋から出られない引きこもりになるんじゃないかと怖くてたまりません(1ヶ月ほど外出をしていません) 着れる服もなくなり 無職になったので買うお金もない もう死にたいです。でも死ねないのです…何か意見下さい

  • 鉛筆はダサいと思いますか?

    鉛筆はダサいと思いますか? ディベートをすることになって、立論の裏付けのデーターがほしいと思っています。 ここで意見をお聞かせいただきたいのは、鉛筆はダサいかということです。 できれば、理由もお聞かせいただければと思います。 お手数ですが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 未成年者の家の中での喫煙

    もうすぐ18歳の男です。店頭で販売の見習いをしております。 昨日の休日に家に居て1箱喫煙してしまいました。 休み明けの今日、出社すると朝から吸わない女の先輩たちから指摘を受け今日一日は外出させて貰えず改めて罰則が適用されるらしいです。 そもそも女の人で煙草を吸わない人は、なぜあんなに敏感なのでしょうか?僕はもしかしたらカマを掛けられてまんまと喫煙を白状してしまったのか分かりません。 大会社ならともかく中小の店舗で罰則はおかしいと思いませんか? ましてや家に居た時ですので余計におかしいと思います。 その旨を先輩に伝えましたら反省の情なしとして余計に批判されました。 ぶっちゃげ、如何が思われますか? 僕はもう十分反省しています。 人様に迷惑を掛けた訳でも無いのに、なぜ罰則など適用されるのでしょうか?