• 締切済み

高2の女子です!みなさんにお聞きしたいことがあって投稿しました。

高2の女子です!みなさんにお聞きしたいことがあって投稿しました。 いま私には好きな人がいるのですが、実は半年ほど前にふられています。いまは友達という関係で、メールもしています。しかしどうしても諦めきれず、他の友人と4人で映画に誘ったらOKをしてくれました。ところがなかなか友人との予定が合わず、このままだと私とその好きな人の2人で行くことになってしまいそうです。一度ふった人と二人で映画ってどうなんでしょうか?彼に迷惑をかけてないかすごく不安です。ふった経験のある人もない人も、ぜひ意見を聞かせてください!!

みんなの回答

• tetariru
回答No.4

彼に状況を説明し、2人でもいいか確認してみましょう。 OKならば彼も貴方が気になっているのかも知れません。 自分から振った手前、素直に「付き合おう」と言えない のかも知れませんよ。 もともと振られてるんだから、当たって砕けろです。

• theworld4
回答No.3

高校生です。 それは彼の返事によると思いますよ。 もし彼が2人きりで行くことを了承してくれるのなら、迷惑だと思っている可能性は低いように思えます。 もし、行くのが嫌なら僕だったら「みんなの都合がなかなかつかないみたいだし諦めよう」といってその話をなかったことにしますね。 仮に彼がOKしてくれたのなら、あなたにもまだ可能性があると思いますから余計なことは考えず精一杯自分をアピールしたらいいんじゃないでしょうか。いい返事がもらえるといいですね。

• Judgman
回答No.2

うーん。 チャンスかな・・・ 貴方の正直な気持ち話すと相手揺さぶることが出来るかも・・・しれん。 確証はないが・・・ 正直で素直な貴方につけ込んだ、あくどいオレのアドバイスなので・・・ それは最初に言っておきます。 貴方の想いを正直に相手に伝える。 「今度の映画なんだけど、皆の予定が付かなくて2人だけになってしまって・・・」 「迷惑だったら断って貰って構わないから・・・私は自分から言い出した事なので、キャンセルは出来なくて・・・」 とまぁ、相手の親切心を揺さぶる訳だ。 その上で、相手の回答を待つ! ダメなら諦める。 一緒に見てくれるなら、悪い気はしてはいない。最初は親切心でも・・・ 後から替えることは可能だ。まずは接点が必要。(会う回数と比例すんだよな恋ってさ) その後は貴方の行動だな・・・ あなたのいずれにせよ気持ちの整理にはなると思うが・・・ まぁ、あくどいオレが考えた事だから・・・、あくまで参考にしてみて。

• firstsnow
回答No.1

azisai_3さんと友達の関係なのですから、変に気をつかう必要はないと思いますよ。  ひょっとして、azisai_3さんと予定のあわない友人2人はazisai_3さんがその男性が好きを言う事を知っていて、わざと予定をあわなくして、二人っきりで映画に行かせようとしているのかもしれませんね。  乱文で失礼します。

azisai_3
質問者

お礼

安心しました^^ 気をつかってることはないと思います!私自身すごく緊張するタイプなので、できれば二人は避けたいのですが・・笑