• 締切済み

高2の女子です!みなさんにお聞きしたいことがあって投稿しました。

高2の女子です!みなさんにお聞きしたいことがあって投稿しました。 いま私には好きな人がいるのですが、実は半年ほど前にふられています。いまは友達という関係で、メールもしています。しかしどうしても諦めきれず、他の友人と4人で映画に誘ったらOKをしてくれました。ところがなかなか友人との予定が合わず、このままだと私とその好きな人の2人で行くことになってしまいそうです。一度ふった人と二人で映画ってどうなんでしょうか?彼に迷惑をかけてないかすごく不安です。ふった経験のある人もない人も、ぜひ意見を聞かせてください!!

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

彼に状況を説明し、2人でもいいか確認してみましょう。 OKならば彼も貴方が気になっているのかも知れません。 自分から振った手前、素直に「付き合おう」と言えない のかも知れませんよ。 もともと振られてるんだから、当たって砕けろです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.3

高校生です。 それは彼の返事によると思いますよ。 もし彼が2人きりで行くことを了承してくれるのなら、迷惑だと思っている可能性は低いように思えます。 もし、行くのが嫌なら僕だったら「みんなの都合がなかなかつかないみたいだし諦めよう」といってその話をなかったことにしますね。 仮に彼がOKしてくれたのなら、あなたにもまだ可能性があると思いますから余計なことは考えず精一杯自分をアピールしたらいいんじゃないでしょうか。いい返事がもらえるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.2

うーん。 チャンスかな・・・ 貴方の正直な気持ち話すと相手揺さぶることが出来るかも・・・しれん。 確証はないが・・・ 正直で素直な貴方につけ込んだ、あくどいオレのアドバイスなので・・・ それは最初に言っておきます。 貴方の想いを正直に相手に伝える。 「今度の映画なんだけど、皆の予定が付かなくて2人だけになってしまって・・・」 「迷惑だったら断って貰って構わないから・・・私は自分から言い出した事なので、キャンセルは出来なくて・・・」 とまぁ、相手の親切心を揺さぶる訳だ。 その上で、相手の回答を待つ! ダメなら諦める。 一緒に見てくれるなら、悪い気はしてはいない。最初は親切心でも・・・ 後から替えることは可能だ。まずは接点が必要。(会う回数と比例すんだよな恋ってさ) その後は貴方の行動だな・・・ あなたのいずれにせよ気持ちの整理にはなると思うが・・・ まぁ、あくどいオレが考えた事だから・・・、あくまで参考にしてみて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.1

 azisai_3さんと友達の関係なのですから、変に気をつかう必要はないと思いますよ。  ひょっとして、azisai_3さんと予定のあわない友人2人はazisai_3さんがその男性が好きを言う事を知っていて、わざと予定をあわなくして、二人っきりで映画に行かせようとしているのかもしれませんね。  乱文で失礼します。

azisai_3
質問者

お礼

安心しました^^ 気をつかってることはないと思います!私自身すごく緊張するタイプなので、できれば二人は避けたいのですが・・笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 私は高2の女子です

    私は高2の女子です 今悩んでることがあります私には高2の時から一緒にいる友達が二人います。 仲はいいんです。でも、その二人同士は元々友達だったし、家も近いし、部活も一緒なんです。だから、凄く仲良しで、まるで双子みたいにいっつも一緒で似た性格です。しかも二人はお揃いのバックで同じキーホルダーもつけています。なので孤独感を感じてしまうときがあります。どうやって入っていけばいいのでしょうか。 ちなみに一緒にいるのが嫌というわけではありません。

  • 高2の16さい、女子です。

    高2の16さい、女子です。 現在、ネット恋愛をしています。 わたしは16歳で、相手は18歳です。 きっかけは、掲示板で知り合い、メールとか電話をしたりと趣味も合うし、それから毎日話していくうちにだんだんと仲良くなり、相手から告られ、付き合うことにしました。 今は付き合って2ヶ月経つのですが、知り合ったころと変わりなく、毎日、メールしたり、電話したり、週に何回かビデオ通話して話しています。 相手はとても優しい人でビデオ通話のとき、わたしが落ち込んでたりすると、いつも変顔をしてくれたりして、わたしを元気づけてくれるし、わたしが悩んでいるとわかるとすぐ相談にのってくれます。 でも、わたしは九州で、相手は関西という、遠距離でまだ一度も会ったことがありません。 相手は現在高3で、来年高校卒業して、進学するか、就職するかで悩んでいるみたいです。 相手は将来のことも色々考えていて、わたしとこれからもずっと付き合っていたいと言ってくれます。 わたしは今までもネットとの人と知り合って、実際に会って付き合ったことは何回もあります。 でも、これから先まだ会えるかもわからないし、相手のことがまだよくわかってないことも多いと思うし、不安も色々あるけれど、それでも相手のことが大好きです。 でも、会いたいと思ってもそう簡単に会える距離じゃないから、このままこの関係を続けていても大丈夫なのかなってどうしても不安になってしまいます。 たまに自分の気持ちが良くわからなくなってしまいます。 仲の良い友達にはこのことは話していて、応援してくれます。 わたしの友達にも何人かネット恋愛をしていて、長い間続いているひともいるので結構励みになります。

  •  高2 女子です

     高2 女子です 私には今付き合って1ヶ月の彼氏がいます その人は不器用で 今まで女の子とはなしたこともろくにない 不器用な人です。 彼にとっては私が初めての彼女です。 私は、 今まで付き合ってきた人は メールにマネな人で毎日メールをくれていて それが普通だと思ってしまっていました。 ですが今の彼は、 1日メールを返してくれないときもあり 今までメールを彼からおくってくれたことがありません 私は初めての経験なのでとても不安で 正直とまどっています。 メールの頻度で愛情ははかれないといいますが、 私はさみしすぎて、 この前も電話でそのことについてはなしたとき 俺はあんまメール打たないし、口下手だからしないからってすきじゃないとかじゃない みたいなかんじのことをいわれました 不安で不安でたまりません。 1日ムシされて1日メールして・・・っていうのをくりかえしています メールを返してくれるときは20通くらいつづきます。 ポジティブにかんがえたいのですが、どうようにかんがえていけばしょうか? ※誹謗・中傷などは控えてくださるとありがたいです

  • 私は高2の女子高生です。

    私は高2の女子高生です。 私は中1のころ友達の裏切り からいじめられました。 ひどいいじめは中1で引き 中2~中3では友達はできましたが陰口を言われたり、笑われたり していました。 私の性格は、人見知りが激しく 本当に心の開いた人にしか素で 話すことができません。 そして、すごく気が小さいです 人の目をすごく気にします。 いじめられていたトラウマからか 中1からずっと現在までヒソヒソ話 や笑い声が私のことを言って いるのではないかと思って しまうんです。 実際言われてるのかも しれませんが‥ 高校に入っても数名から 馬鹿にされたり笑われたり してきました。 それは今でも続いています。 友達は少ないほうです。 学校に行くのが怖いです。 自分自身が気にしすぎなの かもしれませんが‥ どうしたらよいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 高2女子です

    高2女子です 私は中学あたりから男子と話すことができなくなりました 話そうと思っても小学校時代に男子から顔のことでいろいろ言われ こんな顔の私が話しかけたら迷惑なんじゃないかなとか考えてしまって話しかけられません 話しかけてもらえても好きでもないのにすぐに顔が赤くなります それを直そうと今アメリカンフットボールのマネージャーをしています ですが1年くらい前にmixiで信頼していた人にレイプをされそうになり それ以来、部員も怖くて 近づいてきただけでも冷や汗がでます 私は男性恐怖症なんでしょうか? 最近イライラして寝れないのもあり病院で見てもらいたいんですが やっぱりこの場合、精神科ですか? 長々しくごめんなさい よろしくおねがいします。

  • 高2女子です

    高2女子です 今でも中学の時通っていた塾の 先生が好きです。 中学時代も 気になっていたのですが 子供に好かれても迷惑だろうな と思い、気持ちを封印していました 無事第一志望校に入学し 塾を通うことがなくなると すごく寂しくなってしまって 先生にとても会いたくなりました そこで何度か塾に行ったのですが 先生に会えるんだと思うと 緊張してしまい 途中で帰ってしまいました(涙) そんな事を繰り返してるうちに 先生は塾を移動になってしまい もう会えなくなってしまいました。 会いに行ける距離なのですが いきなり来られて先生は 迷惑ではないでしょうか? この気持ちは恋なんですかね?(;_;) とても悩んでいます

  • みんなの前だとそっけない、、 高2女子です。私は

    みんなの前だとそっけない、、 高2女子です。私は担任の先生のことが好きです。先生は25歳の男性教師で、この先生のことについて過去にも質問させて頂いていて内容は ⚫︎早退する時に「えー帰っちゃうん?お前おらんかったら俺学校おる意味ないやんけ。」 と、冗談で言われたり他の子が5分だった面談が 私だけ30分以上あったが生徒として好意をもたれていると考えて良いか ⚫︎痴漢にあったことを相談したとき、最後に「まあ痴漢されるってことはそんだけ綺麗ってことやから」と言われたがどう思うか、というものです。 でもこの先生は、私と2人の時や、私と私の友達と3、4人で喋ってる時は私に上記のような発言をしたり、優しくて、友達みたいに喋るんですが、クラスのみんなの前だとあんまり関わって来ず、喋りかけられることもあまりないです。なんとなくそっけない感じがします… やっぱり嫌われてるんでしょうか?

  • 高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

    高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 高2の男です。

    高2の男です。 今度男2女2でディズニーランドに行くことになりました。しかし僕は女の子2人を全く知らなくて、話したこともほとんどありません。 けど2人は僕が行くことをおkをしてくれました(男友達に誘われた)。いつものメンバーを1人ぬいて僕が一緒に行くのですが、 本当は嫌なんじゃないかと不安です しかもかなりの人見知りで始めての人は話せないです(女子なんてそれ以上に話せない) 聞きたいことは ・初めて合う人と一緒にディズニー に行く気持ちが聞きたいです ・女子との会話例などが知りたいです 長文失礼しました