高2女子の塾の先生に恋心を抱く悩み

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が中学時代から好きだった塾の先生に再会し、会いたい気持ちを抑えきれずに何度か塾に行ったが、緊張して途中で帰ってしまった。しかし、先生は転勤して会えなくなってしまった。今でも先生に会いたい気持ちはあるが、迷惑ではないかと悩んでいる。
  • 高2女子が中学時代から好意を抱いていた塾の先生に再会し、会いたい気持ちが抑えられずに何度か塾に行ったが、緊張から途中で帰ってしまった。しかし、先生は転勤して会えなくなってしまい、気持ちを抑えるしかない状況になってしまった。
  • 高2女子が中学時代から好意を抱いていた塾の先生に再会し、会いたい気持ちに応えて何度か塾に行ったが、緊張から帰ってしまうことが多かった。しかし、先生の転勤により会えなくなり、自分の行動が迷惑だったのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子です

高2女子です 今でも中学の時通っていた塾の 先生が好きです。 中学時代も 気になっていたのですが 子供に好かれても迷惑だろうな と思い、気持ちを封印していました 無事第一志望校に入学し 塾を通うことがなくなると すごく寂しくなってしまって 先生にとても会いたくなりました そこで何度か塾に行ったのですが 先生に会えるんだと思うと 緊張してしまい 途中で帰ってしまいました(涙) そんな事を繰り返してるうちに 先生は塾を移動になってしまい もう会えなくなってしまいました。 会いに行ける距離なのですが いきなり来られて先生は 迷惑ではないでしょうか? この気持ちは恋なんですかね?(;_;) とても悩んでいます

noname#127801
noname#127801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127517
noname#127517
回答No.3

ずっと忘れられなくて 求めているのわ確かで でも好きかわからないのなら 気にわなっていますし 会いに行くのをおすすめします 大変だから迷惑になるとか いろいろ考えらさるかもしれませんが 私わまず出逢えたことが 奇跡だと思うんです その出逢いも想いも 大事にして欲しいです 先生も覚えていてくれたんだとか 久しぶりだなとかで 嬉しいと思います 決めるのわあなたですが また離れてもお会えなくて後悔するより やって後悔した方がいいと思います 人生無駄なものわありませんよ!

noname#127801
質問者

お礼

長文で丁寧な回答 ありがとうございます(;_;) また後悔したくないので がんばります!

その他の回答 (5)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

質問者さんが感じられているのは確実に恋心です。それ以外の何ものでもありません。 訪ねて行く事がだめと言う事は基本的にはないと思います。中学校の塾の先生であれば、師弟関係は既に終わっている訳ですし、またその先生は別の塾に移ったとの事なら、倫理的にも言われる事はないと思います。 後はどうやって連絡をし、どこに訪ねて行くかでしょうね。新2年を迎えてこれからの大学受験の抱負を伝えるなどの理由が自然でしょうね。 あっては下さると思いますよ。でもその塾の先生が質問者さんの気持ちを受け止めてくれるかどうかは別問題です。先生の方も以前から質問者さんが気になる立場だったとしたら、それなりに受け止めて下さる事もあるかも知れません。しかし相手は社会人、質問者さんはまだ高校生。気持ちを分って下さったとしても、本当の意味でのお付き合いは難しいのではないかと思います。 そうであったとしても、お会いする事自体は問題ないと思います。

noname#127801
質問者

お礼

丁寧で為になる 回答ありがとうございます(;_;) 『○○(私)は俺のだもんな』 と言われたことはありますが それはきっと冗談か、自分の 生徒としてだと思います(涙) 難しいですね… がんばります!

回答No.5

恋ですね。 迷惑ではないと思いますよ。 教え子に久しぶりに会えるのは、 先生、喜ぶと思いますけど。 頑張って会いに行ってみては!?

noname#127801
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言っていただけると とっても勇気がわいてきます。

  • 2131242
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は高1の女子です。 私には12歳年上に気になる人がいます。 1度デートをしましたが、 お互い満更でもない様子。 貴方とその先生が何歳差かはわかりませんが、 会いに行きたいと思うならば それは恋ではありませんか? 教え子が会いに来る… 迷惑なんかではないと思います。 私の学校の先生は昔の教え子と 結婚をして子供がいるぐらいですww ただ相手に恋人がいた場合は あきらめた方がいいかもしれません。 頑張ってください。 応援しています。

noname#127801
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私と先生は14歳差です。 とても羨ましいです! 私もがんばってみます(^_^)

回答No.2

志望校合格おめでとうございます 恋だと思います いきなり来られては迷惑な時もあるので その先生に質問でもしたいと異動先の塾に電話してそれから 行ってみましょう 人生 自分と相手に気を配りながら 素敵なこと楽しいこと面白いことをどんどんやっていくべきです 10代の時にしかできない あなたのようなこともあります

noname#127801
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 勇気を出して電話してみたいと おもいます!

回答No.1

はじめまして 塾の先生といのは生徒の分からない事(勉強)を教える立場ですよね? そんな姿に尊敬、または憧れを抱いているのかもしれませんね でも、それは決して悪いことではありませんし 恋だとしても結果はどうあれしてはいけないなんてことはありません 自分が後々後悔しないように頑張ってください 長々とすみません**;

noname#127801
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

    高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

  • 高2女子です

    高2女子です 私は中学あたりから男子と話すことができなくなりました 話そうと思っても小学校時代に男子から顔のことでいろいろ言われ こんな顔の私が話しかけたら迷惑なんじゃないかなとか考えてしまって話しかけられません 話しかけてもらえても好きでもないのにすぐに顔が赤くなります それを直そうと今アメリカンフットボールのマネージャーをしています ですが1年くらい前にmixiで信頼していた人にレイプをされそうになり それ以来、部員も怖くて 近づいてきただけでも冷や汗がでます 私は男性恐怖症なんでしょうか? 最近イライラして寝れないのもあり病院で見てもらいたいんですが やっぱりこの場合、精神科ですか? 長々しくごめんなさい よろしくおねがいします。

  • 高二女子です。

    高二女子です。 私は集団塾に通っていて、その塾では毎回授業の初めに音読をするのですが、自分の順番が回ってきたらいつも声が出なくなってしまってしばらく沈黙してしまいます… 授業中も、当てられたら1番前の席なのに先生にも届かない声でしか話せず、毎回先生が私の口元に耳を近づけにきます… でも少しでも自信がない問題だと必ず沈黙してしまって、1人で5分以上黙り込んでしまったこともあります…。 だけど実は授業中以外は普通に話せるし友達もいます。なのになぜか授業になると体が固まってしまって声も出なくなってしまうんです… こういう生徒は先生や他の生徒にどう思われていると思いますか…?

  • 京都女子中 同志社女子中?

    子供の中学受験の志望校選びで迷っています。塾の先生からは、京都女子・同志社女子のどちらも合格圏内だと言われていますが、どちらも同じ日に入試をするので、どちらかを選ばないといけません。どちらも伝統あるいい学校だとは思うのですが、子供の性格からは、京都女子の方がまじめそうで合っているような気もします。でも、同志社女子には上に大学があって、ほとんどの生徒が推薦で入学できるというのも魅力です。  どちらかの学校に詳しい方がいらっしゃれば、学校の雰囲気、生徒や先生の様子など教えてください。よろしくお願いします。

  • 苦しい…

    中学3年受験生です。私は受験生で、好きな人がいます。 それは大学生の塾の先生です。先生は20歳です。 ただの憧れかもしれないと思っていても、やっぱり好きだとわかりました。 でも、受験生だし、この思いは封印しないといけないと思います…。 志望校まで点数がまだまだ足りておらず、これから頑張り時なのですが、 もし、志望校に合格できたら先生に 好きだったという思いだけ伝えるのは、迷惑でしょうか??塾は辞めるかもしれないし、まだ続けるかもしれないし、そこはまだわかりませんが。 いけないことだとはわかっています。 でも、本当に好きになってしまいました。 苦しいです。

  • 高2男子 女子と一緒に登校

     高2の男子です。    最近メアドを教えてもらった中学のころ 仲のよかった女子(中学は一緒だったのですが高校は違います。)に 「学校の方向は途中まで一緒だし自転車で一緒に行こうよ。」 といわれました。僕も自転車登校です。  僕は、中学校では(今もですが)バカなことしかほとんどしなかったことや、 今は工業高校なので女子との関わりがすくないので、 「一緒に学校に行く」といわれるのは正直かなり嬉しかったので 「いいよ。一緒にいこう」と言いました。 ですが、その女子とは大体僕の友達(男)も入れて3人で話していたので 二人きりで話すということは用があるときしかありませんでした。 以前にも雨の日で電車で通ったときの帰りに、中学のころ好きだった女子と ばったりあったので、二人で帰ったのですが、そのときはものすごく 緊張して、恥ずかしいですがかなり顔が赤くなっていたとおもいます。  そして、一緒に登校することになった女子とは 好きという気持ちはないのですが、やはりかなり緊張します。 特に、話す話題がなく、気まずい空気になってしまうのが怖いです。 アドバイスをいただけないでしょうか? おねがいします!

  • 高二女子です。

    高二女子です。 学生のうちに恋愛したいです。笑 中学以来彼氏はいません。 高校にはいって2年目。周りは半分以上がリア充。わたしはお世辞でも可愛くはないし、性格がいいわけでもなく、男子受けがいいとかもないので、仕方ないのかなぁと思いますが、羨ましい気持ちで毎日過ごしてます。部活は運動部で女子だけ、オフの日もほぼ毎週のように女友達としか遊びません。男絡みもほぼありません。 アドバイスお願いします!

  • 失恋しました。高2の女子です。

    失恋しました。高2の女子です。 先日、付き合っていた人にふられました。 理由は ○受験勉強に集中したい ○俺が受験おわっても、お前(私)が今度受験生になる。 ○志望する大学がお互い距離的に離れていて(相手→四国、私→九州)、このまま関係を続けてもおそらく会えない。 すべて納得できる理由だったので、私も別れることに同意するしかありませんでした。相手は医者になるなめに必死に勉強に励んできました。人生がかかってる大学受験ですし…   しかし、ずーっと大好きだった彼です。 9月の文化祭も一緒に回ろうね、と約束もしていました。 お互いの誕生日も祝って、とても楽しい日々でした。 部活も引退し、受験勉強が本格化してきた時も 塾の授業の少しの休み時間に話をしたりと、本当に楽しかったんです。 未練タラタラ、ではないのですが 今でも彼のことは大好きです。 彼も「別れよう」と言っているときは 涙目だったので、私のことが嫌いではないのかな…とも思いました。 今後、私は彼にどういう態度をとったらいいでしょうか? できるだけ避けるつもりですが、塾が一緒なのでどうしても会ってしまいます。 あと、最近ずっと泣きっぱなしで、涙目です(というか四六時中泣いてます)。 泣いてるところを彼に見せないほうがいいのでしょうか? 彼の顔を思い出すと、じわっと涙が溢れてきます。 また、私は推薦入試を受けるつもりです。 一般の入試より早く受験は終わりますが、その際に復縁は難しいでしょうか?

  • 高2女子です。進路について悩んでいます。

    高2女子です。進路について悩んでいます。 私は地方の普通科進学校に通っています。 中学生のときから英語が得意で、第一志望はずっと外国語学部でした。 職業の希望は特にはありませんでしたがただ漠然と海外で暮らしたいと思っていました。 が、最近になって大学でアニメーションを専門的に学ぶという道を考えるようになりました。 小さい頃から絵を描くのが好きです。絵といってもコミックイラストが中心です。 様々な手描きMAD動画などを見ているうちに、自分の描いた絵が動いたら楽しいだろうなと思い始め、アニメーターに興味を持つようになりました。我ながら単純すぎると思います。 これは一時的な気の迷いかもしれないと思うのです。趣味に生かせる仕事をしたいと思っているだけなんじゃないかという気がします。つらい受験勉強から逃げようとしているだけなんじゃないかという気も。もしそうだとすれば、ここでアニメーションを本格的に学ぶ道を選ぶといつか必ず後悔すると思うのです。他の道への転向が難しそうですし、アニメーションは趣味で学ぶこともできそうに思えるからです。また、両親は私の希望をできる限り尊重しようとしてくれているのですが、美術系に進むとなると恐らく私立大学に通うことになるので、私もバイトをするとしてもやはり経済的に両親には大きな負担をかけてしまいます。軽はずみな動機でそんなことをするのはどうかと思います。 とはいえ、志望校を選ぶにあたって、最終的に美術系を目指すことに決めるとしたら、実技の練習は早く始めるに越したことはないとも思います(私は美大予備校に通ったことがありません)。学校の美術の先生はとても優しい方で大好きなのですが、いつでも協力してくださるとのことです。先生のお気持ちに、このような甘い考え方で答えようとしては失礼だとも思います……。 なんだか進路について考えれば考えるほど、相反する思いが交錯して、自分が何をしたいのかわからなくなってしまいます。自分はすべてが中途半端で、何も本気でする気がないんじゃないかと思えてきます。 どうすればいいのかわかりません。アドバイスくださると嬉しいです。

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!