高2女子の塾の先生に恋心を抱く悩み

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が中学時代から好きだった塾の先生に再会し、会いたい気持ちを抑えきれずに何度か塾に行ったが、緊張して途中で帰ってしまった。しかし、先生は転勤して会えなくなってしまった。今でも先生に会いたい気持ちはあるが、迷惑ではないかと悩んでいる。
  • 高2女子が中学時代から好意を抱いていた塾の先生に再会し、会いたい気持ちが抑えられずに何度か塾に行ったが、緊張から途中で帰ってしまった。しかし、先生は転勤して会えなくなってしまい、気持ちを抑えるしかない状況になってしまった。
  • 高2女子が中学時代から好意を抱いていた塾の先生に再会し、会いたい気持ちに応えて何度か塾に行ったが、緊張から帰ってしまうことが多かった。しかし、先生の転勤により会えなくなり、自分の行動が迷惑だったのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子です

高2女子です 今でも中学の時通っていた塾の 先生が好きです。 中学時代も 気になっていたのですが 子供に好かれても迷惑だろうな と思い、気持ちを封印していました 無事第一志望校に入学し 塾を通うことがなくなると すごく寂しくなってしまって 先生にとても会いたくなりました そこで何度か塾に行ったのですが 先生に会えるんだと思うと 緊張してしまい 途中で帰ってしまいました(涙) そんな事を繰り返してるうちに 先生は塾を移動になってしまい もう会えなくなってしまいました。 会いに行ける距離なのですが いきなり来られて先生は 迷惑ではないでしょうか? この気持ちは恋なんですかね?(;_;) とても悩んでいます

noname#127801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127517
noname#127517
回答No.3

ずっと忘れられなくて 求めているのわ確かで でも好きかわからないのなら 気にわなっていますし 会いに行くのをおすすめします 大変だから迷惑になるとか いろいろ考えらさるかもしれませんが 私わまず出逢えたことが 奇跡だと思うんです その出逢いも想いも 大事にして欲しいです 先生も覚えていてくれたんだとか 久しぶりだなとかで 嬉しいと思います 決めるのわあなたですが また離れてもお会えなくて後悔するより やって後悔した方がいいと思います 人生無駄なものわありませんよ!

質問者

お礼

長文で丁寧な回答 ありがとうございます(;_;) また後悔したくないので がんばります!

その他の回答 (5)

• para3gathi
回答No.6

質問者さんが感じられているのは確実に恋心です。それ以外の何ものでもありません。 訪ねて行く事がだめと言う事は基本的にはないと思います。中学校の塾の先生であれば、師弟関係は既に終わっている訳ですし、またその先生は別の塾に移ったとの事なら、倫理的にも言われる事はないと思います。 後はどうやって連絡をし、どこに訪ねて行くかでしょうね。新2年を迎えてこれからの大学受験の抱負を伝えるなどの理由が自然でしょうね。 あっては下さると思いますよ。でもその塾の先生が質問者さんの気持ちを受け止めてくれるかどうかは別問題です。先生の方も以前から質問者さんが気になる立場だったとしたら、それなりに受け止めて下さる事もあるかも知れません。しかし相手は社会人、質問者さんはまだ高校生。気持ちを分って下さったとしても、本当の意味でのお付き合いは難しいのではないかと思います。 そうであったとしても、お会いする事自体は問題ないと思います。

質問者

お礼

丁寧で為になる 回答ありがとうございます(;_;) 『○○(私)は俺のだもんな』 と言われたことはありますが それはきっと冗談か、自分の 生徒としてだと思います(涙) 難しいですね… がんばります!

回答No.5

恋ですね。 迷惑ではないと思いますよ。 教え子に久しぶりに会えるのは、 先生、喜ぶと思いますけど。 頑張って会いに行ってみては!?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言っていただけると とっても勇気がわいてきます。

• 2131242
回答No.4

私は高1の女子です。 私には12歳年上に気になる人がいます。 1度デートをしましたが、 お互い満更でもない様子。 貴方とその先生が何歳差かはわかりませんが、 会いに行きたいと思うならば それは恋ではありませんか? 教え子が会いに来る… 迷惑なんかではないと思います。 私の学校の先生は昔の教え子と 結婚をして子供がいるぐらいですww ただ相手に恋人がいた場合は あきらめた方がいいかもしれません。 頑張ってください。 応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私と先生は14歳差です。 とても羨ましいです! 私もがんばってみます(^_^)

回答No.2

志望校合格おめでとうございます 恋だと思います いきなり来られては迷惑な時もあるので その先生に質問でもしたいと異動先の塾に電話してそれから 行ってみましょう 人生 自分と相手に気を配りながら 素敵なこと楽しいこと面白いことをどんどんやっていくべきです 10代の時にしかできない あなたのようなこともあります

質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 勇気を出して電話してみたいと おもいます!

回答No.1

はじめまして 塾の先生といのは生徒の分からない事(勉強)を教える立場ですよね? そんな姿に尊敬、または憧れを抱いているのかもしれませんね でも、それは決して悪いことではありませんし 恋だとしても結果はどうあれしてはいけないなんてことはありません 自分が後々後悔しないように頑張ってください 長々とすみません**;

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) とても参考になりました!