同じ高2の女の子が好きかもしれない…これって恋ですか?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が同じ高2の女の子に好意を持っているかもしれないという悩みがあります。彼女は中学時代からの親友で、一緒にいるときにキスしたいとか抱きしめたいという気持ちが湧いてきます。自分は同性愛に偏見はなく、彼女も同様だと思いますが、関係を壊したくないという思いもあります。男性もカッコいいと思うこともあるので、友情と愛情を間違っているのか、自分は両性愛者なのか迷っています。
  • 自分は高2の女子で、同じく高2の女の子に好意を抱いていることに動揺しています。彼女は中学時代からの親友で、一緒にいるとキスしたいとか抱きしめたいという気持ちが湧いてきます。自分は同性愛に偏見はなく、彼女も同様だと思いますが、関係を壊したくないという思いもあります。ただし、男性もカッコいいと思うこともあるため、友情と愛情を間違っているのか、自分は両性愛者なのか迷っています。
  • 高2女子です。同じく高2の女の子に好意を抱いていることに悩んでいます。彼女は中学時代からの親友で、一緒にいるとキスしたいとか抱きしめたいという気持ちが湧いてきます。自分は同性愛に偏見はなく、彼女も同様だと思いますが、関係を壊したくないという思いもあります。男性もカッコいいと思うこともあるため、友情と愛情を間違っているのか、自分は両性愛者なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょうど、憧れや親愛を恋愛と錯覚しがちな時期ですし、 まだなんとも言えないですよね。 レズであれバイセクシャルであれ、自由で尊重されるべきだとは 思いますが、まだ相手も高校生ですので、ちょっとヘビーな告白だと 思います。 マイノリティが自分を表現するのはやはり20過ぎてからぐらいが社会的にも 受け入れられやすいように思います。

remo-ne18
質問者

お礼

自分でもよくわからないので、remonpakiraさんのおっしゃる年齢になるくらいまでこの問題は数年先延ばしにして結果が出るのを待ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は何者か?とか難しく考えず、単純に一緒にいてすごく楽しいんだったら楽しめばいいんじゃないかな? ご自身でもきちんと自分の考えを決めてらっしゃるようですよ。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。と書いてますから(笑)

remo-ne18
質問者

お礼

そうですね、もう答えは出てたのかもしれません。 このまま友達でいたいと思います。

回答No.1

難しい問題ですね。 両性愛者かどうか決め付けてしまうにはまだ早いような気もします。 その子と恋の話なんかはした事ないのですか? その子に彼ができた時の事を想像してみるとどうでしょうか。 友人を続けるならその心構えも必要になってきますね。 付き合いたいと言う気持ちがなく、ずっと一緒にいたいのなら今の関係を続けるのがベストではないでしょうか。

remo-ne18
質問者

お礼

恋愛の話なんかはほとんどしたことがありませんが、その子の好きな声優さんの話はよく聞きます。うらやましいとは思いません。逆にほほえましいです。 その子に彼氏が出来たら……うーん、応援…するかな、と思います。そんなに嫌な気分ではないです。 とりあえず、今の関係を続けていきたいと思います。