同じ高2の女の子が好きかもしれない…これって恋ですか?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が同じ高2の女の子に好意を持っているかもしれないという悩みがあります。彼女は中学時代からの親友で、一緒にいるときにキスしたいとか抱きしめたいという気持ちが湧いてきます。自分は同性愛に偏見はなく、彼女も同様だと思いますが、関係を壊したくないという思いもあります。男性もカッコいいと思うこともあるので、友情と愛情を間違っているのか、自分は両性愛者なのか迷っています。
  • 自分は高2の女子で、同じく高2の女の子に好意を抱いていることに動揺しています。彼女は中学時代からの親友で、一緒にいるとキスしたいとか抱きしめたいという気持ちが湧いてきます。自分は同性愛に偏見はなく、彼女も同様だと思いますが、関係を壊したくないという思いもあります。ただし、男性もカッコいいと思うこともあるため、友情と愛情を間違っているのか、自分は両性愛者なのか迷っています。
  • 高2女子です。同じく高2の女の子に好意を抱いていることに悩んでいます。彼女は中学時代からの親友で、一緒にいるとキスしたいとか抱きしめたいという気持ちが湧いてきます。自分は同性愛に偏見はなく、彼女も同様だと思いますが、関係を壊したくないという思いもあります。男性もカッコいいと思うこともあるため、友情と愛情を間違っているのか、自分は両性愛者なのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。

高2女子です。同じ高2の女の子が好きかもしれません。 その子は中学が同じで、私の一番の親友です。今は違う高校ですが、中学の頃からその子を好きかもしれない…という気持ちに動揺していました。一緒にいるとき、ふとキスしてみたくなったり抱きしめたくなったり…これって恋ですか? 私自身、同性愛などに偏見はないので、別に自分を気持ち悪いとかは思いません。その子も同じく偏見は持っていないと思います。 思い切って言ってみようなど考えることもあるのですが、私は友達がすごく少なく休日などに一緒に遊んだりしてくれる子もその子くらいです。だから関係が壊れてしまうのは嫌です…。 私は普通に男性もカッコいいと思います。もしかして友情と愛情を間違えているだけなんでしょうか?それとも私は両性愛者なんでしょうか…。でもその子以外にこんな気持ちになったことは一度もないんです。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょうど、憧れや親愛を恋愛と錯覚しがちな時期ですし、 まだなんとも言えないですよね。 レズであれバイセクシャルであれ、自由で尊重されるべきだとは 思いますが、まだ相手も高校生ですので、ちょっとヘビーな告白だと 思います。 マイノリティが自分を表現するのはやはり20過ぎてからぐらいが社会的にも 受け入れられやすいように思います。

remo-ne18
質問者

お礼

自分でもよくわからないので、remonpakiraさんのおっしゃる年齢になるくらいまでこの問題は数年先延ばしにして結果が出るのを待ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は何者か?とか難しく考えず、単純に一緒にいてすごく楽しいんだったら楽しめばいいんじゃないかな? ご自身でもきちんと自分の考えを決めてらっしゃるようですよ。 今すぐどうこうしたい訳ではありませんが、もっと一緒にいる時間を増やしたいなと思います。付き合いたいとかそういう気持ちはありません。と書いてますから(笑)

remo-ne18
質問者

お礼

そうですね、もう答えは出てたのかもしれません。 このまま友達でいたいと思います。

回答No.1

難しい問題ですね。 両性愛者かどうか決め付けてしまうにはまだ早いような気もします。 その子と恋の話なんかはした事ないのですか? その子に彼ができた時の事を想像してみるとどうでしょうか。 友人を続けるならその心構えも必要になってきますね。 付き合いたいと言う気持ちがなく、ずっと一緒にいたいのなら今の関係を続けるのがベストではないでしょうか。

remo-ne18
質問者

お礼

恋愛の話なんかはほとんどしたことがありませんが、その子の好きな声優さんの話はよく聞きます。うらやましいとは思いません。逆にほほえましいです。 その子に彼氏が出来たら……うーん、応援…するかな、と思います。そんなに嫌な気分ではないです。 とりあえず、今の関係を続けていきたいと思います。

関連するQ&A

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • 高2女子です(^^)

    高2女子です(^^) 今まで彼氏がいたことがなく、告白すらされたことがありません。周りにそういう子は少ないけどいるのですが、その子が「彼氏いない」と言っても「意外だね」って言われるのに、私は言われません。見たまんまいなそうな、さえない子だからでしょうか。 確かに私はのろまでどんくさく、見た目もすっぴんだと中学生と間違われます。でも、おしゃれや流行ものには関心があります。 周りからは、「純粋」「女子校っぽい」とか「家厳しそう」と言われるのですが、ずっと共学で、親に愛情はかけられてはいますが厳しくはないです。友達も多く、親友もいて、男子とも少しは話します。何でそう見えるのか分かりません。 私のように、年頃でも家族と仲が良かったり(多少の反発はありますが...笑)、やや大人しめ(引っ込み思案ではない)とか、純粋で子供っぽい子でも彼氏はいるのに、何がダメなのでしょうか? 「運命の人」といっても、誰にでも平等にいるわけではないと思うし、完全に自信がありません。 この先キスも経験することなく、ずっと処女で独身な気がします。自分に彼氏や旦那さんがいることが想像できません。 長文ですみません。何か原因やアドバイスがあったら教えてくださいm(__)m

  • 高2女子です

    高2女子です 今でも中学の時通っていた塾の 先生が好きです。 中学時代も 気になっていたのですが 子供に好かれても迷惑だろうな と思い、気持ちを封印していました 無事第一志望校に入学し 塾を通うことがなくなると すごく寂しくなってしまって 先生にとても会いたくなりました そこで何度か塾に行ったのですが 先生に会えるんだと思うと 緊張してしまい 途中で帰ってしまいました(涙) そんな事を繰り返してるうちに 先生は塾を移動になってしまい もう会えなくなってしまいました。 会いに行ける距離なのですが いきなり来られて先生は 迷惑ではないでしょうか? この気持ちは恋なんですかね?(;_;) とても悩んでいます

  • こんにちは!高2女子です!

    こんにちは!高2女子です! あたしは、小学校2年生からイマまで好きな人がいます 学年は1つ(下)なんだけどスゴク優しい子だったんで・・・ 3年前にたまたま道で会ったときにアドレスをきいて 4か月くらいメールしてま した。 しかし、いつからかメールが来なくなって アドレスも変わってしまったみたいで いまはほとんど 会いません。。。会いたくても中学からお互いに別の 私立に行ってしまったので、よっぽど運が良くないと会えないんです あたしは、その子とメールを再開して、出来ればつきあいたいと思っているんですが どういう風に言えば良いか。。。 家がとても近く私が中学に上がるまでは1年に300日は一緒に遊んでました お互いとてもシャイで優しいので、その子に会ってメールを再開しても、つきあっても その子を傷つけるなら、いっそ会わず話さず遠くから見てるだけでも満足です。 こんな私にアドバイスをお願いします!!

  • こんにちは!高2女子です!

    こんにちは!高2女子です! あたしは、小学校2年生からイマまで好きな人がいます 学年は1つ(下)なんだけどスゴク優しい子だったんで・・・ 3年前にたまたま道で会ったときにアドレスをきいて 4か月くらいメールしてま した。 しかし、いつからかメールが来なくなって アドレスも変わってしまったみたいで いまはほとんど 会いません。。。会いたくても中学からお互いに別の 私立に行ってしまったので、よっぽど運が良くないと会えないんです あたしは、その子とメールを再開して、出来ればつきあいたいと思っているんですが どういう風に言えば良いか。。。 家がとても近く私が中学に上がるまでは1年に300日は一緒に遊んでました{わら お互いとてもシャイで優しいので、その子に会ってメールを再開しても、つきあっても その子を傷つけるなら、いっそ会わず話さず遠くから見てるだけでも満足です。 こんな私にアドバイスをお願いします!!

  • 自分は両性愛だと思うのですが…

    こんにちは、自分は前にも 同じクラスの男子が好きという質問をしました 中学3年生の15歳です。 自分は今まで普通に女子とつきあったりもしていて、 突然・・・というか、同じクラスの男子に恋愛感情を抱き、 「その子と○○がしてみたい」とか、 やはり恋愛的「好き」に値すると思うのです。 前にした質問のアドバイスなどから、自分は両性愛だと思うのですが、 自分のクラスメイトはもちろん、その自分が好きな子が 両性愛や同性愛についての知識が無く、 偏見視されたり、「きもい」等といわれるのではないかと とても怖くて心配です。  その子に告白するのも怖いです。 その子が両性愛等の知識を持っているかも分かりません。 どうやって調べたらいいですか? 告白する時とか、どうしたらいいんですか? 全く知識がなく、どうしていいか分かりません。 こんな僕ですが誰か回答願いします。。。

  • バイセクシャルでありながらノンセクシャル

    こんにちは。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • バイセクシャルでありながら非性愛

    ※再質問です。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • 中3女子恋愛相談(同性愛です)

    こんばんは。さっそく相談させて頂きます。 同性愛系はよくあるので他の方のとかぶってたりしたらすいません。 相談です。 私には彼氏(女子)がいます。つまり同性愛なんですが 私の親はそれを認めてくれてます。てか細かいこと気にしない親なので(笑← ですが、彼氏側の親(母親)が認めてくれていない、というか、 同性愛(レズ)が嫌みたいで。ちなみにこのお母様は腐女子なんですがねえ…← それで、その子(彼氏)に同性愛が気持ち悪いと言うんだそうです。 たしかに同性愛は一般的じゃなく嫌いな人もたくさんいます。 けど、そんな自分の子供を傷つけることを言うのはひどいと思いました。 なんでそんなことを言うのかと思いました。 もし自分が言われたらどう感じるかとか直接言われていない私でもこんなにつらいのに 言われたあの子はどれだけ… あの子の母親を憎く思いました。 けど私はそんな偉そうなこと言える立場じゃありません。 だけど、どうして同性愛はこんなに偏見されるのか 気持ち悪いなんて言われなきゃいけないのか そして子供にそんなことをいうこれをどう思うか よかったら意見下さいm(__)m

  • 同性愛から異性愛になりたいです。

    高2(♂)で同性愛者です。 早速ですが、質問に入らせていただきます。  自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。  恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。  何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。  友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。 同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。 どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。 死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。 すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。