• 締切済み

高二女子です。

高二女子です。 学生のうちに恋愛したいです。笑 中学以来彼氏はいません。 高校にはいって2年目。周りは半分以上がリア充。わたしはお世辞でも可愛くはないし、性格がいいわけでもなく、男子受けがいいとかもないので、仕方ないのかなぁと思いますが、羨ましい気持ちで毎日過ごしてます。部活は運動部で女子だけ、オフの日もほぼ毎週のように女友達としか遊びません。男絡みもほぼありません。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

• momoon222
回答No.5

私なんて、高校卒業するまで彼氏いませんでしたよ。 だから「焦らないで!」ってすごく思います。 学校を出て、社会人になり、色々な人間関係を構築していくうえで 本当に好きな人とか気が合う人に出会えることも有ります。 慌てる乞食は貰いが少ない…っていうでしょ? 皆が彼氏いるから私もとりあえずみたいな感じでいたら きっと後で後悔しますよ。 まずは自分磨き! それからでもじゅうぶん遅くはないはずです。

• ooooku
回答No.4

愛とか関係なく 性処理に男欲しいだけに思えますが 周りのことなんて関係ないでしょ ちゃんと人を見る目 愛する心を持ったらいいよ

yuukadokuro
質問者

補足

性処理のために欲しいとは思いません。

回答No.3

よーく聞いてくださいね。中学生の時に彼氏が居ても結局は 別れて高校になったら連絡もしていないでしょう。 ということは今彼氏ができても来年まで付き合うだけで終わるんだよ。 貴女の周りにいる同級生も来年には全員別れてるよ。 高校生の恋愛なんて所詮お遊びでしょう。好きだから付き合っていると 思い込んでいるだけだよね。 好きなんじゃなくて彼氏が居れば自慢できるからでしょう。 それって何の意味もないと思いませんか? よく高校生が処女なのか非処女なのかとか馬鹿みたいな話をしてるよね。 そんなことを考えるんだったら、貴女自身が他の女子とは違う 魅力のある女性になることだよ。 自分が若くして結婚して素敵な奥さんになりたいのか、逆に仕事に 熱中してキャリアウーマンになるのかを明確にして成長することが 大事だよ。 大人の男性は他の女性にはない魅力を持つ女性に惹かれるんだからね。 今よりも将来の自分を考えたほうがいいよ。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 残り半分は彼氏いないんだったら焦らなくてもいいのでは? オフの日に一緒に遊んでる友達も彼氏いないんでしょ?

yuukadokuro
質問者

補足

遊んでくれてる友達はほとんど彼氏います。

• agehage
回答No.1

諦めましょう 性格が良くないなら無理です 勉強やスポーツを頑張りましょう でも性格を良くしたら大丈夫ですよ