• ベストアンサー

婚約者が「オレは一生元妻が好きだ」と言います

george38の回答

  • george38
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.6

こんにちわ! これから妻になる人が泣いて止めるように言ってるのに、元妻のことが好きだとか、しょうがないとか、意味が分かりませんよね。 結婚して今後もこんなことを言われ続けなければいけないと思うと、正直ぞっとする・・・。 私なら、婚約解消する覚悟で 『こんなにしつこく言ってくるって、私と結婚したくないって事を遠まわしに言ってるの?』 とか 『私に対する嫌がらせ? そんな聞きたくもないことを私に聞かせて、なにがしたいの?』 とか言いそうです。 キツい事を言って解消されたら困るし・・・とか考えて、今我慢して心のモヤモヤを抱えたまま結婚しても、この先いい方向には向かない気がするので、私が質問者さまと同じ境遇に立たされたなら、きっと言いたいことは言ってしまいます(笑) 『アンタは思い出に浸ってればいいでしょうが、それを聞いた私がどんな気持ちでいるか、わかってんの?』 ってカンジですね(笑) もしかして、元妻以上に彼があなたのことを好きになるように、あなたに努力しろってことを言いたいのでしょうかねぇ。 悲劇のヒーローを気取っているとか? いずれにしろ、彼は10歳も年上なんでしょう? 考え方がちょっと・・・。思っていることを言わないでおこうと我慢するという理性はどこへ・・・? 結婚されるのでしたら、一生言われ続けるのを覚悟しておいたほうがいいでしょうね・・・。 ただ、今後のこともあるので、納得のいくまで話し合いを重ねられたほうがいいと思います。 的外れな回答でしたらすいません。

nanako1986
質問者

お礼

ありがとうございます! >『私に対する嫌がらせ? そんな聞きたくもないことを私に聞かせ >て、なにがしたいの?』 >『アンタは思い出に浸ってればいいでしょうが、それを聞いた私がど >んな気持ちでいるか、わかってんの?』 >結婚して今後もこんなことを言われ続けなければいけないと思うと、 >正直ぞっとする・・・。 そうなんですそうなんです!!!全て私が思ったことです!もちろん言ってみたこともあります。一度は「じゃあ言わないけど。俺だったら黙って思われてる方がつらいけどなあ。言えるってことは軽い気持ちなんだよ」と言い張るのです…。自分があまり嫉妬心がないのでこのつらさがわからないのでしょうか??? >もしかして、元妻以上に彼があなたのことを好きになるように、あな >たに努力しろってことを言いたいのでしょうかねぇ 私も後ろ向きに「元妻みたいにこーしろあーしろってことか?!」て詰め寄ったんですけどそうではないらしいです。元妻みたいにキリキリされるのは勘弁、私にはそのままでいて欲しいとかなんとか。 >いずれにしろ、彼は10歳も年上なんでしょう? >考え方がちょっと・・・。思っていることを言わないでおこうと我慢 >するという理性はどこへ・・・? でーすーよーねーーーー!!!自分でもバランスが悪いのはわかっているらしいんですが。婚約解消になるからいいたいことを言えないんではないんですよ(結構言ってます)。ただこの人はもう年も年だし頑固で変わった性格なのは上司時代から知っているのでこれ以上言っても変わらないだろうなあとあきらめ気味です。私が捕らえ方を変えるか別れるかですね…。まあもう式場も決めてしまったので大変ですけど…。 でもみなさんのお答えで「男だからしょうがないのではない」ということがわかって、ちょっとすっきりしました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元妻の住むマンションを売却しない彼

    バツイチ彼氏の マンションについての質問です。 お見合いパーティーで出会って一年ちょっと付き合っているバツイチの彼氏がいます。 彼は 12年ほど前に離婚していて、 社会人と高校生のお子さんが二人います。 元奥さんが引き取っています。 私は初婚ですが 、デートではとても良くしてくれるので 私は結婚を考えていますが、気になることがあります。 離婚理由は奥さんの浮気ということですが、 現在結婚時に購入した彼名義のマンションに未だ奥さんと下の娘さん、その再婚相手が住んでいることです。 もちろん支払いは彼がしていて、 購入時は新築のマンションだったのでローンもまだあと10年は残っています。 離婚時、元奥さんがそのマンションに住む時に、家賃を入れるという約束でしたが、 結局払わなかったようで(10年ぐらい❓)、 2年ほど前に再婚してからは家賃を入れるようになったそうです。 しかし家賃を入れない月もあり、 彼が取り立てに行ったり 、管理費も 元奥さんが払う という約束でしたが、 何年も滞納していて180万もの請求が彼に来ているようです。 彼は積立の修繕費なども負担しています。 周りに離婚している人がいないので相談できませんが、こういった状況は 離婚された場合ありえることなのでしょうか ❓ 私には不自然に思えてしょうがないのですが、 彼は奥さんにお金がないんだから仕方がないと言っております。 奥さんの再婚相手にもあまりお金がないんだろうと。 そうすると自分の名義なので自分 のところに請求が来るので払うしかないと言ってます。 離婚原因が奥さんにあるのに 彼がみんな負担を背負ってるように見えます。 こんな状態で再婚など出来るのか不安になってしまいます。 また彼の口からはこういった問題があるので再婚が難しいという発言が出てくるのですが、私としては ずっと結婚に縁がなく やっと結婚したいと思える人に会えたので何とかしたいです 。 でも、今後も奥さんのやったことの後始末を彼がとるといった形をとっていくのは私としては すごく嫌な感じがするのですが … 彼は結局元奥さんに未練があって面倒をみたいのかなという印象まで持ってしまいます。 元々結婚前から浮気ぐせのあった奥さんのようですが… お子さんがいるからしょうがないとはいえ、 なぜそこまでするんだろう、 そのせいで私との再婚に乗り気がないとされると本当に悲しくなります。 マンションを売却したらと聞いてみても、 まとまったお金がないので リフォーム代を払えないから無理 とか他の人に貸し出すにしても手間やお金がかかると言って売却しようとしません。 私は何とかしたくても彼や元奥さんにやる気がないので どうしようもなく、とても不安です。 分かりにくいにくい文章かと思いますが、 第三者の目から見てご意見聞かせていただけたら幸いです。

  • 離婚

    私の彼氏はバツ1なのですが、私と知り合った時は結婚していて、子供も 2人いました。私と知り合って少ししてから、彼の方から離婚したいって 言い出したんです。私は信じられなくて、じゃぁ、離婚したいって 言ってみて!っていったんです。彼は本当に言ったらしく、いろいろあったみたいですが、離婚が成立しました。離婚って、男の人から言い出す 方は少ない様におもえますが、彼は奥さんの事が本当に嫌だったのでしょうか?それとも、奥さんより私の事好きになってしまったのでしょうか? もしかして、後悔しているという事もありえますかねぇ???

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 元妻の行動 彼の態度 結婚

    今つきあっている彼と真剣に別れようか考えています。 私は間違っているのか、心が狭いのかおしえてください。 私の彼は4年前に離婚しています。なかなか子供ができず、やっと授かりましたが産まれてしばらくし、彼の子供ではないことがわかりました。奥さんが彼の友人と不倫しできた子供でした。彼の友人も結婚していて子供がいましたのでW不倫です。私の彼は自分の子として育てていましたが奥さんと上手くいかなくなり結局離婚。彼の友人も離婚し、今結婚を考え、奥さんと子供と彼の友人は3人で幸せに暮らしているとの事。 彼と奥さんが離婚したとき、養育費は月に6万円と約束し(子供が成人するまであと14年間払いつづけます)、貯金全部(一千万円)を奥さんにあげたようです。奥さんが不倫したのになぜ?と思いましたが、私と出会う前の事ですし、私は口出すことではないと思っているので、このことについては何も言うつもりはありません。彼が子供に会いにいくのもとめません。 ただ彼への気持ちがよくわからなくなってきました。優しくて包容力のある彼ですが、私が嫌なのが、話していると必ず元妻・子供の話へとつなげていくんです。私を妬かせたいのかな?と思ったりしましたが、毎日、毎回なのではっきり嫌だと伝えましたがやめてくれません。みんなで飲みに行った席でも「俺の元妻は・・・」と始まります。私が心がせまいのでしょうか?彼にデリカシーがないのでしょうか?もう我慢できません。 そして先日、彼が少しけがをしたので念のためと翌日病院へいきました。それを聞いた元妻が彼に電話をしてきて「生命保険の受取人を子供から変更してないか?変更しないように」というのです。信じられません!彼も「ひどい奴だな~」と楽しそうに笑って言い返しているのを横で見ていてあきれてしまいました。奥さんの再婚までの我慢と思いましたが4年たっても彼の友人と再婚せず。 彼は私と結婚したいと言っていて、実際婚姻届ももってきました。今の私との幸せがあるから元妻を恨んでいないし、子供も幸せになってほしいと言います。 ですが、彼との結婚をまよいはじめました。というか別れたいと思っています。なにより彼の態度が嫌なのと、元奥さんがつきまとう事が嫌で嫌でたまりません。おととい彼にこれからの事を考えたいと言ったら泣かれました。なんなんでしょうか? 私は30才ですが幸い男性と接する機会が多いので、気持ち新たに他の方を探した方がいいのでは?と思っています。私の気持ちはもう9割決まっていますが、私間違っていますか? 私はこころが狭いですか?冷たいですか?おしえてください。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 離婚後の元妻の行動について

    非常に悩んでいます。 元奥さんの行動が正しいのかどうかご教授頂ければと思います。 私は約3年前に離婚しており、現在は新しい奥さんと6ヶ月の子どもの3人で生活しています。 元奥さんとの間に生まれた子どもには毎月養育費を支払いしています。 当時、住宅を購入しておりそのローンを支払っていましたが離婚後転勤が決まり住宅を不動産を通じて賃貸に出しており毎月家賃収入でローンにあてていましたが固定資産税等を含めるとほぼマイナスの状況でした。 再婚し子どもが生まれ、奥さんは休職し収入がかなり厳しくなった為元奥さんに養育費の減額をお願いし、住宅を売却するまでの間だけと納得してもらいました。 がその2ヶ月後に住宅は売却できたかとか賃貸に出している以上、売却は難しいので住んでいる人に交渉し出ていってもらうように言ってみようかとか等の連絡が来ます。 正直、賃貸が無くなると家賃収入も無くなる為一旦今の家族と購入した住宅に売却が完了するまでは住もうという話にはなっています。 ただ離婚した元奥さんが交渉する事に対してはどうなんでしょうか? もし今住んでいる方が急遽出ていかないといけなくなった場合に賠償も発生しますでしょうか? 購入した住宅から元奥さんは近い為すぐ動けるのでなにをされるかわかりません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ローン返済のために元妻と住む

    離婚後おつきあいしている彼がいます。 子供 思春期2人の親権は彼がもっています。元奥さんの浮気が原因です。今は元奥さんは不倫相手とは別れ、独り身でアパートくらし。 彼の仕事は忙しく、朝や彼の仕事で遅くなる日は元奥さんが子供の面倒を見ているのが現状です。 彼の持ち家(元奥さんの趣味で建てた注文住宅)のローン(すべて彼)はまだ、25年くらいあります。 私も子供がいて今すぐにではないですが、彼との結婚を考えています。 彼が、子供が出ていくまで、奥さんと共同で自宅で過ごし、元奥さんのアパート代もローン返済に充てたい元奥さんに家事も分担してほしい。 親権は渡したくない と言っています。 彼の経済状況は本当に厳しく、元奥さんも離婚してから働き出しましたが、パートのフルタイムであまり稼げないそうです。 私は、元奥さんが一緒に住むのは嫌ですが、かれは、それしか方法がない。himawari(自分)と過ごすお金のためにやるつもり。と言っています。 私は元奥さんの趣味で建てた家には住めそうにありません。 私は貯金はいくらかはあります。ただ、彼の借金を払う=元奥さんのために~となってしまって、自己犠牲し過ぎ?と悩んでいます。 彼と一緒になりたいです。 アドバイスや方法があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夫の元妻とこどもについて

    夫と昨年再婚しました。わたしも再婚ですが子は、ありません。 夫は、3年前に離婚し、大学生になる子供が2人います。 夫の元奥さんと子供達は現在べつの男性と同居していますが 正式に籍はいれていないようです。 もし、夫に万が一のことがあり、亡くなった場合、 預貯金はたいしてないのですが、退職金や いまわたしと二人で住んでいる土地付き一戸建てなど (その一戸建ては、15年前まだ夫が元奥さんとこどもたちと仲が良かったときに建てた家です) 特別な遺言がなければ、すべて法どおり わたしが半分で、もう半分は元奥さんのこどもたちに、 ということになるのでしょうか? ちなみに、夫の離婚原因は、元奥さんの浮気です。

  • 離婚し、別れた元妻からの養育費はもらえますか?

    知り合いからの相談なのですが、子供が3人で高校1年、中学3年、中学1年の子供が居ます。 養育しているのは父親の方です。 離婚した原因は詳しいことは聞いていないのですが奥さんの夜遊び(長年我慢していた)に腹を立て殴って(1回)しまったのが原因で奥さんが家を出て行ったそうです。 離婚して1年半だそうで、離婚したときは奥さんの収入も少なかったそうなのですが現在では収入も増え余裕のある生活をしているそうです。 で、父親の方ですが家のローンが沢山残っており、ボーナス払い無しで月、10万ほど払っており給料の半分近くは家のローンで消えていくそうで、実母親の援助を受けないと生活が出来ないそうです。 こういった場合、元奥さんから養育費として幾らか払っていただけるのでしょうか? 元奥さんのほうは、払うと口では言いながら実際お金を貰いに行くとやっぱり払う気ないと言うのだそうです。 宜しくお願いします。

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • 元妻との間の子供を可愛がる婚約者

    半年前に離婚した男性と同棲中です。 現在、お互いに結婚を前提に付き合っているのですが・・・。 前から、彼が別れた奥さんとの間に出来た子供(中学3年生と小学5年生の娘二人)の事を しょっちゅう話すのが、嫌でたまりません。 私は訳があって子供が埋めない身体であり、彼もその事を承知で私との結婚を望んでくれたのに、 「前に、ムスメと○○へ遊びに行って楽しかった」とか、 テレビを見てて「あ、これうちのムスメが好きな○○!」とか とにかくムスメがどうしたこうした、という話題が多すぎてストレスが激しいです。 たぶんムスメに何か頼まれたら、私をかなぐり捨てムスメの所に走って行くのでしょう。 でも、元奥さんの事は嫌いなようで、ほとんど話題にも出てこないし出てきても悪口ばかりなので、 ムスメに元嫁がもれなく付いてくるというのが彼にとって不満の種なのだと思います。 ムスメが可愛いのは仕方ないですが、 私は彼の子供を産んであげられないという劣等感を無視されながら「子供が子供が」などと言われると そんなにムスメが可愛いけりゃ、別居だの離婚だのしてんじゃねーよ。 元の家に帰れよ! 嫌でも我慢して仮面かぶって奥さんと仲良く暮してろよ! ・・・と思ってしまいます。 初めは彼の気持ちを尊重して、ムスメの話を「うん。うん。」聞いていましたが、 そろそろ我慢も限界です。最近では嫌で嫌でアレルギー反応で暴れそうになります。 前に「私はあなたの娘さんの話を聞くと、とても辛いから、あまり話題にしないでほしい」と頼んだ事もありましたが、喉元過ぎれば何とやらで、1~2週間もすると普通にムスメの話を繰り返すようになります。 「うるさいっ黙れっ!」と、我を忘れて叫んでしまいそうになる事もあります。 私は彼の事は大好きだけど、彼とムスメをセットで愛すつもりはありません。 申し訳ないが、彼の娘なんて私は可愛くも何ともありません。 ウザいだけです。 定期的に彼が娘に会いに行くのも構わないし、 好きなだけ養育費を払ってあげて構わないけど、 保護者として不必要な事務的な内容のやりとりを除いては、 二度とムスメとの想いで話などして欲しくありません。 私は間違っていおるのでしょうか?心が狭いでしょうか? ご意見聞かせて下さい。