• 締切済み

彼氏の元嫁との関係

つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

それが価値観の相違ってやつよ。 譲歩すべきところは譲歩し、譲れないところは引いてもらう。落としどころを話し合うべきかな。

ttaroau
質問者

お礼

今も既に別件で喧嘩中なので(ほんとに情けない)、 この話をしたら、本当に終わっちゃいそうです。。。 たしかに、価値観の相違ですね。話し合いしてみようと思います。 ただ、、、譲歩云々というよりも、 こういう異性が絡む件に関しては、どうしてもデリカシーがないと思ってしまいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

質問者の考え方や、感情で当然ですよ。 離婚した元嫁の話とか、まったく出すなとは言わないにしても 言うのは考え物だし、元嫁の姪って彼とは血のつながりのない赤の他人、 それを友人と言うのは異常です。 この彼との交際は辞めたほうがいいですよ、 どうも元嫁との離婚や、向こうの親族とのつながりで あなたの知らない事実がけっこうありそうです。

ttaroau
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございました。 一人で考え込んでいたので、、なんだか泣いちゃいました。。。 私の知らない事実、、、やっぱりあるんでしょうか。 すごく悲しいです。 率直な意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元嫁

    バツイチの彼氏と交際半年です。 元嫁と子供がいることは付き合う前から聞いていて 別れる時の揉め事で元嫁は嫌い、関わりたくない と聞いていました。 私は子供のこともあるから連絡きたら返したら?と 言うぐらいで、元嫁から連絡が来た話も ふーん。程度にいつも聞いていました。 それが急に、元嫁に 再婚しよって言われた、と彼氏に言われて は?となりよく聞いたところ、冗談らしく 聞き流せない私が悪いと責められ 喧嘩になってしまいました。 私としては、冗談にしろ嫌な気分になったのは 事実なのでそこを気遣ってほしかったんですけど 何を言ってもうっとおしい、の一点張りでした。 1ヶ月ぐらいずっとモヤモヤし続けて 再婚しよ発言が忘れられずに何度も喧嘩や話し合いをして 途中でやっと、元嫁に気持ちはないし やり直すことも絶対ないし今付き合ってるのは 私で、特別だから付き合ってる、などの こちらの気持ちに寄り添う?言葉を聞けたので もう忘れようと思いました。 ただ、隠れてコソコソされるのが嫌だったので 別に連絡はとっていい、何も文句は言わないから 連絡が来たら教えてほしい。と伝えて、 了承してくれて話し合いが終わったと思ってました。 ただ、やっぱり隠れて連絡は取っているみたいで、 たまに連絡きてる?って聞いてもきてない、と 嘘をつかれて本当のことを言ってくれません。 多分本当のことを言ったらまた 私がうるさいと思われてるんだと思うんですけど 何も言わないから教えてほしい、の約束を 破られたことにまた怒ってしまいます。 終わった人間のことでこちらの関係が 悪くなるのが意味がわからないし 私も切り替えないといけないのはわかってます。 ただ、最初に再婚しよう、のような 聞いてもいないことを話してきて不安にさせた分 こちらに対する気遣いをしてほしい と思うのはわがままですか? 再婚どうのこうの、の話を聞くまでは たまに小さい喧嘩はするけど 割と仲も良く楽しく付き合えていました。 その件があってからずっとモヤモヤしていて 切り替えないといけないとわかってても どう切り替えたらいいのかわかりません。 うまく付き合っていく方法や 考え方をいくら自分で考えてもわからなくて 別れるべきか迷ってるので 何かいい方法や考えを変える方法、あれば 教えてほしいです。

  • 旦那の元嫁に嫉妬してしまいます。

    旦那の元嫁に嫉妬してしまいます。 私は初婚、旦那はバツイチです。 バツイチの色々を理解して結婚したつもりですが、嫉妬心とか、感情をうまく整理できません。 旦那はちょっと私の気持ちに鈍感なところがあり、事あるごとに元嫁とか元カノの話題を出します。 ここは元嫁とよく行っていたとか、 思い出の場所とか。 これだけならまぁ…ですが、 元嫁の顔がすごく好みで、一目惚れして自分から声をかけた話とか、 そういう事を聞くと、 すごく嫌な気持ちになってしまいます。 今結婚しているのは私なので、 嫉妬しても仕方がないこと、 バカなことだとは思うのですが、 旦那から元嫁のワードが出るたび、 ただただ不快な気持ちになってしまいます…。 いっそのこと旦那のことを嫌いになれたら楽なのに…と思ったり。。。 この感情は一生ついて回るのでしょうか?

  • 嫁に似てるという言葉

    なにかにつけ、「嫁に似てる、嫁と同じ」と言ってくる男性がいます。 例えば、私の習慣、言動とかが「嫁と同じ」であったり、 メールでケンカしそうになった際に、「前に嫁とメールでケンカした、お前とは同じようにはなりたくない」とか、 「話をもっときいてほしい」ようなメッセージを私から感じたらしく、 「嫁にも話きいてとよく言われる」と言ってきたり。 嫁はこうで→お前もこうだ、という論法をよく使われるのです。 これは、何か意図とかあるんでしょうか? この方は上司で、可愛がってもらっています。たまに二人で仕事帰りに飲みにいきますがもちろんなにもないです。奥さんの話は、愚痴とか、たわいない話、半々です。

  • 元嫁についてです

    元嫁が嫌で嫌でたまりません バツイチの彼がいます 彼の元嫁の存在がいやです と、いうか意味がわからないです 元嫁と彼の精神的なことが理由で離婚したんですがその方がお互いにとっても子供にとっても良いという判断で離婚したそうです 私も彼から話は聞いているので全部知ってます 彼にとっては子供が1番大切だということも理解していますしまだ大きくもないので、離婚してからも自由に会えますし面倒もみてます なので元嫁の住んでる家に行くことも全然あります 私は彼が大切にしたいものを私も大切にしたいし、私が言えることじゃないかもしれませんが子供が1番だと思ってます。 なので全然なんとも思ってないですし、むしろたくさん遊んで欲しいと思ってます。 ですがある事がきっかけで私の存在が元嫁に知られてしまいました。 子供がいたので彼は私の事話してなかったですし、私も子供の事を考えたら離婚したとはいえお父さんの彼女なんてそう簡単に受け入れられるものでもないし、離婚してからも彼は元嫁とは仲が良かったから子供からしてみれば少なからずショックだと思います。 なので出来るだけ彼に協力してきました。 例えばカレと私が住んでる家に子供が泊まりに来る時は私のものは全部隠して女っ気がないようにしたり、子供が住んでる近くには行かないようにしたり、私なりに出来ることは全てしてきました。 それが当然の事だと思ってたからです。 ですが元嫁に私の存在が知られた時に、元嫁が子供たちに私のことをわざわざ話したみたいなんです。 そのあと彼に、私と別れたかどうか聞いてきたり、子供が敏感になってるんだよねと言ってきて 私としては何でわざわざ言ったのかが理解できません 子供が少なからず傷つくの誰でもわかりますよね? しかもその後もちょくちょく会う際に彼にプレゼントを渡してきたり、欲しいものをねだってきたりして本当に理解ができません。 彼は私にそう言うことも全部話してくるので私もその事実を知ってしまい、モヤモヤします。 元嫁が彼に未練があるならわかりますが、好きな人が出来たと言ってたらしく、本当に意味がわかりません。 しかも周りの人に元旦那との復縁はありえないなどとも話していて、私も気になったので彼に聞きました。 離婚しててお互い気持ちもないのになんでプレゼントもらったり欲しいものを買ったりするのと。 彼は、なんの感情もないからじゃん。 好きも嫌いもなんも無いしプレゼントは渡されたから貰っただけ、買ってって言われたから買うだけの話と言われました。 私は誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことも何かを買ってもらったこともありません。 彼がそうゆうの苦手と言ってたからです。 だからお願いもしてきませんでした これじゃ納得いかないです しかも今までは子供と彼で出かけることはあっても、離婚してからは元嫁と一緒に出かけることは無かったんですよ それが元嫁の方から子供と私と一緒に出かけない?と誘ってきたんです。 元嫁は精神的に病気な部分があってそれを理由に怖くて出かけられないから一緒に来て欲しいと 彼に言ってました そんな事、理由にされたら私は何も言えないじゃないですか 好きな人ができて元旦那との復縁なんてありえないと言ってて、それなのにプレゼント渡したり欲しいものねだったり一緒に出かけたり? 本当に意味がわかりません。 養育費があるから彼と私が節約して切り詰めて生活して払ってるんです 元嫁は他にも支援などあって私たちより生活は豊かなんです 私が色んなこと我慢して耐えてるのに そんな事されたらどうですか? 彼を板挟みにもしたくないから言いたい事もうまく言えません もう耐えきれないです 離婚したことがある方、 元旦那さんにこんな事しますか? また、元奥さんにこんな事された方いますか? 同じような経験された方いますか? 本当に苦しいです 皆さんのご意見が欲しいです お願いします。

  • 元嫁について

    元嫁についてです 付き合ってる彼がいます 彼はバツイチで今は私と一緒に暮らしてます 元嫁とは仲は良いです お互いに嫌いになって離婚した訳じゃなく 色々重なって離婚した方がお互いのためにいいという理由から離婚したそうです 子供がいて、離婚しても子供には普通に会えますし元嫁の家にも行きます 私は彼にとって子供は大切だし面倒も見なきゃ行けない時だってあるだろうし全然いいんです 私がどうこうできる問題でもないですし ですが私の友人の嫌がらせがあってそれのせいで元嫁に私の存在がバレました 子供がいたのでそうゆう話はオープンにはしてなかったんですが。 友人の件はなんとかなったんですが その後も普通に彼と元嫁は会うこともあります その時に元嫁が彼に服を買って欲しいとねだったり 元嫁がから彼にプレゼントをしたりしてる事が分かりました 彼が素直に私に話したからです 私としてはモヤモヤします 私は誕生日もクリスマスもプレゼント貰ったことがないからです なぜなら彼はそうゆうのが得意じゃないって言ったからです だから私もおねだりしたりしませんでした それがどうですか 私がモヤモヤするのはおかしいですか? 彼は元嫁とは何も無いしなんの感情もない だから買ってとお願いされたから買うだけの事。 友だちにプレゼントしたりするでしょ? そんな感覚だよ? 離婚してんだよ?なんの感情もないでしょ と、言います しかも元嫁も同じように言ってたそうです じゃ元旦那に彼女がいるってわかってて プレゼントをあげたり欲しいものを要求する元嫁はどうなんですか? 私が少しでも嫌な気持ちになるって考えないんですか? お金に困ってるならわかりますよ でもこっちが養育費払って色んな支援もあって私たちの今の生活より元嫁の方が充実してるんです 私がどんな思いで生活切り詰めて彼のために尽くしてるかわからないわけないでしょ? 私もさすがにモヤっとしたので彼に聞いてしまいました ですが彼はヤキモチ妬くなら欲しいもの言えばいいじゃんって いや、あなたの立場とか考えて節約したり遠慮もしてるのに言えるわけないじゃないですか これってわたし間違ってます? 我慢に我慢重ねてるのに元嫁にそんな事されたら私はどうなるんですか ちっちゃいことかもしれませんが普段から気を使ったり彼の為にと我慢してきたのにあんまりじゃないですか? 元旦那さんがいる方、なんの感情もなくて欲しいものねだりますか?プレゼントあげますか? 皆さんどう思いますか? しかも元嫁は好きな人が出来たとか言ってて 元旦那の事は全くなんとも思ってないとか言ってます そんな人がプレゼントあげたり欲しいものねだったりしますか? 私が嫌がるのわからないんですかね?

  • 元嫁との思い出。

    はじめまして。今付き合っている彼氏がいます。付き合って3ヶ月目です。私は24才、彼は31です。同じ会社で働いています。彼はつい最近まで結婚していました。子供はいませんでした。そしてずっと離婚したいと言っていて事情はしっていたので、離婚する少し前から付き合い、そして彼は離婚し、最近は早くも合鍵を渡してもらいました。奥さんと連絡をとるのはしょうがないと思っていますが、こないだ彼が居ないときに家にいく機会があって、見ては行けないと解っていたのにいままで見たことなかった二階にいって写真とか飾られているのを沢山見てしまいました。。まだ離婚前のままの状態っぽく、普通に飾っています。私は嫉妬深く寂しいとかすぐ思ってしまう性格です。まだ家の外の標識にも奥さんの名前も書いてあります。 そうゆうものは捨てて欲しいと辛いといっていいのでしょうか?見た私が悪いのですが、10年位前の彼と奥さんとの海外旅行の思い出とか思い出すだけで吐き気がします。 私と彼は車業界で働いていてたまに元嫁が自分の車のメンテナンスにもきます。別れて私もそこにいるのに意味わかんないです。 私もバツイチなので情があるのはわかりますが、理解できません。皆様の意見が聞きたいです。お願い致します。

  • バツイチ彼氏 元嫁と頻繁に連絡

    初めまして。付き合ってる彼がバツイチ子持ちです。 子供は前妻が育てていて遠方に住んでます。 元嫁は、彼の従妹の友達なの何かしら連絡が入ったり・・・離婚しても友達通しの子供は従妹になったりで・・・ 盆・正月は彼のヒイばあちゃんの実家に子供も泊ったりしてるみたいです。 そこで彼のお母さんとも会ったりしてるみたいです。お母さんからしたらお孫さんなので仕方ないとは思いますが・・・ こういった、泊ったりしてるのは彼は私には一切言いません。 これを知ったのは一昨年の正月、いろいろ問題あって喧嘩したときに知りました。 今年もかな?っと思ってたら、昨年の大みそかに元嫁から電話ありその内容で知りました。 前に、知らなかったこともショックだったり他いろいろあって聞いてないとか言ったら、こっちに口はさむなって言われました。 それっきり、何も聞けません。無関係な私は聞いてはいけませんか? 彼とは結婚も考えてはいます。 もし、結婚して私も盆・正月帰省したりしたら・・・とか 他の親戚はしってるのに私は知らないとか あと、一番気になるのが、頻繁に彼が元嫁と連絡とってることです。 子供としか連絡とってないとか言ってますが、頻繁に学校に行ってる時間帯にも連絡してます。 この彼とは結婚も考えてはいますが、この先考えると・・・ こっちの関係に口はさむなとか言われたり・・・ しかも、携帯はロックかけてます。 これって・・・ バツイチってこんなもんなのでしょうか? 我慢しないといけませんか??

  • 手強い元嫁について

    長文失礼します。 ⁡ 現在20代後半で20歳離れた彼がいます。 ⁡ 彼はバツイチで離婚して約3年経つらしいのですが、元嫁と未だに同居しています。 経済的に向こうが出て行けないため仕方なく同居している状況らしいです。 ⁡ 付き合う前にこの状況については彼から聞いていて、元嫁との事はきちんと片付けるという話だったので結婚を前提に交際をスタートさせたのですが想像以上に元嫁が手強いです。 ⁡ 出て行きたいとは言っているようなのですが貯金は一切出来ておらず… 実家に戻るのも両親が嫌いだから嫌 彼から何か言うとヒステリックになるため(これが別れた原因らしいです)話にならない ⁡ 元嫁を追い出すのが難しいなら、 今の家を彼が出て行き、娘さんと一緒にローン等を払い住んでもらうのはどうかと考えた事もありましたが、すぐに彼を頼って来るのは目に見えてるため難しそうです… (先日も町内会費が払えないと彼に相談して来たそうです…) ⁡ まさか自分が離婚するとは思っておらず備えが無かったのかもしれませんが、流石にもう3年。 家に置かせてもらっている立場にも関わらず、気に入らないとヒステリックになる… 本人には自覚が無いのかもしれませんが、まだ離婚した事を受け入れきれて無いように思います。 ⁡ 結婚前の同棲をしたいのですが、このままでは一生無理そうです(;_;) 元嫁を自立させるのは難しいでしょうか… 何か前に進めそうな方法があったらアドバイス頂けますと幸いです。

  • 元嫁が邪魔する

    はじめまして、バツイチ子持ち男性と1年前に結婚しました。子供は、10歳の男の子です。 結婚する前から、元嫁が子供と会ってるのは知っていたのですが結婚してからも週3、多い時は週4で子供を呼び出し泊まってます。 ダンナは離婚の時に、親権を渡すかわりに休みの時は子供に会っていいという条件付で離婚出来たので何も言えないといいます。 子供の気持ちが優先だから、ガマンしてくれと言われますがどんどん調子にのる元嫁は休み以外にも元嫁実家に一週間連れて行ったり好き放題です。 子供からは、私のことはお姉ちゃんと呼ばれ仲は良いです。二人で遊んだりしていて仲良くなると元嫁に呼び出され「お母さんお母さん」となるのがツライです。 元嫁はヒステリックですぐ訴えるなど言う方らしく、関わるのが面倒だからとダンナ両親も何も言えずいいなりです。 ダンナに元嫁に親権渡そうといっても、子供がかわいいので手放しません。 私との子供は経済的に厳しいのと、息子に悪いから作らないと言われます。 割りきって二人の時間楽しもうと言われますが、どう気持ちを整理したらいいのかわかりません。ケンカばかりして、私の方がおかしいと言われます。元嫁がでてくるのは、普通なのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼氏と元嫁

    私は22歳でバツイチ子持ちの27歳の彼氏がいます。付き合って2年半になるのですが、 今までたくさん喧嘩してきましたが離れることはできず、 結婚も見据えて付き合ってきました。 ですが!先日、彼が寝ているときに彼の携帯のメールの着信音が二分ごとぐらいに なり続いて、8通ぐらいきて止まりました。私は彼の携帯を今まで見たことは一度もなかったのですが、 なんか嫌な予感がして初めてメールを見てしまいました。そしたらまさかの元嫁からのメールで、一方的に 「買い物に行きたい」 「今日泊まりきてー」 「やっぱ仕事ならいいけどー」 「見るだけの買い物でいいから行こうー」 「電話してー」などなど ビックリして彼を叩き起こし、大喧嘩になりました。離婚したのは三年前です。 今まで子供に会いにいくことは仕方ないと思い、嫁の家に行くのも子供のためと言い聞かせて 全て文句言わずに見送ってきました。 でも嫁からあのメールはおかしいでしょ。本当に悲しくて涙止まらず、 泊まりきてって言われる意味がわからない!と 怒っていると彼は 泊まり行ったりしてない!あいつが勝手に言ってきただけだから知らない と言い張ります。嘘としか思えません。泊まり行ったことないのなら 離婚して三年たっているのに泊まりきてなんて言われないと思います。 信じてたのに、もお今までいっばい我慢してきたのに、一気に裏切られた気分でした。 信じたいし別れたくないけれど このまま付き合ってたら私幸せになれないのかなと 思ううになりました。彼を信じて付き合っていていいのでしょうか… 皆さんの意見聞かせてください(>_<) 困っています… 長文最後まで読んで頂いてありがとうございました(>_<)