• 締切済み

彼氏の元嫁との関係

つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

それが価値観の相違ってやつよ。 譲歩すべきところは譲歩し、譲れないところは引いてもらう。落としどころを話し合うべきかな。

ttaroau
質問者

お礼

今も既に別件で喧嘩中なので(ほんとに情けない)、 この話をしたら、本当に終わっちゃいそうです。。。 たしかに、価値観の相違ですね。話し合いしてみようと思います。 ただ、、、譲歩云々というよりも、 こういう異性が絡む件に関しては、どうしてもデリカシーがないと思ってしまいます。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

質問者の考え方や、感情で当然ですよ。 離婚した元嫁の話とか、まったく出すなとは言わないにしても 言うのは考え物だし、元嫁の姪って彼とは血のつながりのない赤の他人、 それを友人と言うのは異常です。 この彼との交際は辞めたほうがいいですよ、 どうも元嫁との離婚や、向こうの親族とのつながりで あなたの知らない事実がけっこうありそうです。

ttaroau
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございました。 一人で考え込んでいたので、、なんだか泣いちゃいました。。。 私の知らない事実、、、やっぱりあるんでしょうか。 すごく悲しいです。 率直な意見、ありがとうございました。